icon

年間○○大賞、どうしても後半の方が印象が強くて有利になるので、年変わって半年ぐらい冷ましてから決めるのもある意味正確さが出るのかも。

icon

シーケンシャルスキャンになっていたクエリーを一個退治した。

2018-12-30 00:21:29 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

2019年版のこのマンガがすごい!は「我らコンタクティ」って2017年の作品が20位以内に食い込んでてすげえなとは思った。あれ、その年の9月末までが対象でそのあと発売されたのは来年回しになるんだよな。

icon

なんかおサイフケータイアプリが、通知ステータスバーのところで何度もアイコンが出たり消えたりする事がある。そのせいか、一日あたり27件の通知を送ってきていることになってて、通知の多い順で並べたらダントツのトップを維持し続けている。

2018-12-29 23:59:24 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

Attach image
icon

ニャロメロン氏のマンガに出てくるやつっぽくなってきた >BT

icon

さむいね

icon

猫ひろしってまだ走ってるのかな。

icon

タリーズに看板が足りず?

icon

明日もトイレ行って

icon

手が冷たい。

icon

そうよね。だんだん大晦日に地元を離れるわけに行かなくなって、コミケに行けなくなったところがあるわね。

icon

日本のど真ん中にコミケホールを建てて、小規模のコミケを毎日開催しよう。

icon

夏コミサークル数が35000らしいので、冬と合わせて7万、365で割って200スペースの大きさがあれば、毎日開催で年間のサークルスペースを確保できる。

2018-12-30 10:20:09 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

霧ヶ峰もビーバーも昔CM見た記憶があるけど、全然三菱の区別が付いていなかった。

icon

2018年364日目です

icon

入店待ちリストに「シーズンインザ」って書いておいたら、シーズンインザサマーって歌ってくれるマジ?!

icon

年始の挨拶は年を明けてするのに、年賀状は年末から書いているとか、明ける前から行かないつもりでいたという表明をするのは、そちらの方が失礼ではないか。

icon

Tumblrのエロ投稿、ダッシュボードでいちいち表示されないで出てくるのでウザい。見る方法ないんだったら透明あぼーんしてほしい。

icon

保護されていますん

icon

災害による大規模工事、予算付けないといけないし、通行の支障じゃなければ翌年に持ち越しでは。

icon

通行の支障=生活に問題のあるレベル

icon

この糸電話は口の硬い話者によって中継されています。

icon

強いDBサーバと、弱いバックアップサーバがあるんだけど、弱いバックアップサーバで圧縮とかしてると全然進まない。やっぱり強いDBサーバから送り出す感じでバックアップしたいな。

icon

強さ

Attach image
icon

実家無線LANのパスワード、最初から本体に書いてあるやつとかのほうがトラブったときに自力で対応してもらえそう。

ゴブリンスレイヤー 12話を視た。
icon

これは先週の11話とまとめて見た方が勢いがあって良かったな。女神官がプロテクションでゴブリンロードの身体に剣を差し込んだとき、ゴブリンスレイヤーだけの成長物語ではなく、女神官の成長物語でもあるのだなぁと感心したんだけど、一応作戦だったのね。無茶な作戦でギリギリなところを進んでいたようだけど、女神官に言われてサイコロを振るようなことはしなくなったということか。これは牛飼い娘の恋心は潰えたということなんだろうか。やっぱり寝床を共にしただけ合って、女神官のほうが一歩進んでいたもんな。初回から最終回まで、熱い作品だった。面白かった。

icon

五捨六入方式の四捨五入もあるよね。

となりの吸血鬼さん 第12話を視た。
icon

イイハナシダナー。綺麗に収まった。吸血鬼を絡めるだけで、こうも学校シーンがほぼ出てこない作品ができるものなのか。完全に引き籠もりの家庭内エピソードだけでやりきった感があるな。すごい。ソフィーと灯のやり取りがメイン過ぎて、他のキャラクターの影がちょっと薄くなっちゃうのが難しいところだったね。

うちのメイドがウザすぎる! 第12話を視た。
icon

小学生達のみどりさんに対する評価が正しすぎて感心する。先週からの流れだと、全部真面目な話で行くしかないわな。つばめさんとミーシャ間で真面目な話になると、みどりさんの変態具合で和ませるしかなくなるもんな、良いキャラしてるわ。まあこれでミーシャもだいぶ丸くなってしまったので、うざいと言いつつ、わいわいやっていくんだろう。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第13話を視た。
icon

結局のところ、ブタ野郎感があったのは、後輩ちゃんの話の時だけな気がする。でもそれはブタ野郎というかクズ野郎というか。ブタ野郎ってどうしてもデブに対する蔑称のイメージが強すぎて、なぜこの言葉を選んだのかがよく分からなかった。豚はきれい好きというところから潔癖症という意味だとしても、思春期症候群のことはちゃんと理解しているし、見えないものを理解したくないなんて感じでもなかったし。まあ、でも麻衣さんとの仲はちゃんと構築されたままで良かった。主要人物達はみんな節度ある人達ばかりだし、かき回すためのキャラクターとかが居なかったので、安心して見ていられた。あとは翔子さんの話というか咲太自身の思春期症候群のことが全然解決していないので、映画待ちだな。

icon

去年はテレビの放送から配信まで1週間遅れとかいう作品が多かったので、秋アニメの終わりが年明けとかでちょっと辛かったけど、最近は同時放送とか、翌日配信とかなので、リアルタイム視聴勢から遅れることが少なくて良いね。dアニメストアの続きを見るページが綺麗に片付いた。

2018-12-30 18:04:28 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

🐉    🐉    🐉   
\\  l l   //
🐉=  龍角散  = 🐉
   //   l l  \\
  🐉   🐉   🐉

2018-12-30 18:05:43 ツインスター・サイクロン・ランナウェイは3/18発売ですよ!?の投稿 motorailgun@mstdn.maud.io
spoiler?
icon

個人的には初めてタイトルを見た時に「ブタ野郎」ってのはどんくさいとか、そういうニュアンスで使ってるのかな〜と思って、割とこれ当てはまるんではないかと思っています。青春の中でどんくさく生きる咲太の姿勢にこの形容詞はけっこうぴったりなように思っています

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのブタ野郎という表現
icon

なるほど「どんくさい」という意味か。次回予告で「さすが咲太、ブタ野郎だね」って言われまくっていたので、言った人間からすると、咲太がどんくさい人間だと見抜いていて、改めて感じたってことなんだろうけど、テレビアニメだと咲太の立ち回りでみんなが救われていくので、なんかその辺がしっくりこなかった。だけど今度ある映画でたぶん翔子さんと咲太の話になるのと、Wikipediaで読んだ原作あらすじでは、咲太の傷の正体とかの話があるので、その辺でのやり取りでみんなに助けられた前科?借り?があるのかな。

icon

東北新幹線、大宮終点にして、東海道新幹線を大宮まで伸ばした方が良くない?って感じするな。もう東京駅の東北新幹線ホームを増やす予定とかないんだろうか。リニアが通ったら東海道新幹線のホーム減らされるのかな。

icon

戦時統合だw

icon

MySQLで文字コードutf8mb4にし忘れてるサービス、たまにあるよね。

icon

白内障向け対応ってどうしようもなさそう。

Attach image
icon

そういえば、今使っているPCデスク、IKEAで買った木の天板のやつで、買って2年ぐらいは蜜蝋ワックスをちゃんと掛けたりしていたけど、今は全然だ。

icon

若い頃に大阪~名古屋の新幹線を立って何度か移動したけど、結構辛かった記憶がある。なので最近は駅で必ず席を取る。だいたい20~30分後の列車になるが。帰省ラッシュのニュースとかで立って乗ってる人とかを見ると大変だなーと思って見てた。

icon

エクスプレス予約って、金券ショップの回数券バラしたやつでも使えるんかな。あと、新幹線も飛行機も、間に合わなかったらどうしようという焦りを感じたくないので、あまり確実に到着すると分かるまで予約したくないのがあるんよね。

icon

1月に東京行く用事は宿も取る必要が出てきたので、仕方なく飛行機と宿のセットのやつを予約した。いつも徹夜で飲むような人達なので、宿取ってなかったんだけど、みんな歳を取ってきたのか、珍しくオールをしない宣言が出ていた。

icon

エクスプレス予約を使うほど新幹線に乗らないので、入会は見送りになった。

icon

Dropboxのインストール時に出てくるパソコン炎上てるのに使い続けるイラスト、本当に好き。

2018-12-30 18:55:01 こるもJS(末代)の投稿 cormojs@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ここで、東洋水産が別のVTuber使って日清の製品に殴り込み掛ける動画を上げてきたら、VTuber同士の抗争に巻き込まれた我々は被害者なんです、みたいな上手い落とし方ができそうだが。

icon

プロという言葉を見る度に、うちのお爺ちゃんが大河ドラマのスタッフロールに出てくる「○○プロ」というのを見ながら「わたしはこういう自分でプロと名乗るやつが嫌だ」って言っていたのを思い出す。そのときは自分も子供だったのでプロの意味が分からず聞いていただけだったが、今は分かる。お爺ちゃん、それはプロフェッショナルのプロじゃなくて、プロダクションのプロだよって。

icon

プロのグラマーになりたいね。

2018-12-30 19:31:51 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

丸大食品の「大きくなれよ」の歌。

icon

gandi、OSCでドメイン無料券もらったのでネタドメインを取ったけど、ちょうどコンパネの移行期間中かなんかで、新バージョンのコンパネがちゃんと動いてくれなくて苦労した。たぶんもう大丈夫だと思うが。

icon

カーペットの切り忘れタイマーって、小さいやつには付いてないもんなのかな。

2018-12-30 20:48:07 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

CryptoKanojoリリースされたらしい cryptokanojo.com/ けど、Crypkoを見た後だと、CryptoKanojoみたくパーツ組み合わせで有難みを感じるには性癖にマッチしたのがでてこないと厳しいすなあ…

icon

おお、ついに始まったのか。

icon

@trigon 一瞬餅をくっつけるのかと思って、???ってなった。

icon

オートミールとコーンフレークって同じ物?

icon

コーンフレークふにゃふにゃにさせて食べるのすき。最後牛乳が甘くなるのもすき。

icon

イーハトーブのオートミール

icon

オートミールのテーマパーク

2018-12-30 21:45:21 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-12-30 21:09:42 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

味覚、こんなかんじ

Attach image
icon

味覚分布図、分かりすぎる。他の人が、旨さを細かく評価したり、ちょっと味が違うとか言ってても、全然分からなくて全部旨いとしか分からんって思ってしまう。>BT mstdn.nere9.help/@ejo090/10132

Web site image
えじょねこ (@ejo090@mstdn.nere9.help)
icon

わたしもレバーダメなんだけど、大阪王将のレバニラ炒めセットは揚げてあってレバーのふにゅふにゅ感がなくて食べやすかった。これは生協でときどき頼んでいる。レバニラ炒めセットだけどニラ付いてないので注意。
大阪王将レバニラ炒めセット / 大阪王将 公式通販の冷凍食品│餃子・チャーハン・唐揚
o-ohsho.jp/products/detail.php

大阪王将 レバニラ炒めセット / 大阪王将 公式通販の冷凍食品│餃子・チャーハン・唐揚
icon

あれ、公式サイトのやつ、なんか値段高いな。

icon

生協だと同じやつを348円で売ってた。

2018-12-30 23:06:43 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ、かなり前から言われていた気がするけど、全然修正されないのか>BT mstdn.maud.io/@hota/1013303740

Web site image
ほた (@hota@mstdn.maud.io)
2018-12-30 23:14:25 アカハナの投稿 akahana@fla.red
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

地下鉄の広告、「○○へは△△でお降りが便利です」しか聞かないので、訪れる人が多い企業にしか用がないと思っていたんだけど、サイボウズとか訪問する人いるんかな。

icon

昔ベーマガで見た「スーファミ用のストリートファイター2がなぜかファミコンで動くように移植されている香港の海賊版」がめっちゃすき。

icon

R4、カセットが白かったので電車でよく分かった。

icon

GBA用の自作ゲーム動かすやつ懐かしい。

icon

訓練

Attach image
2018-12-30 23:52:45 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

alias mv="mv -i"
alias cp="cp -i"
alias rm="rm -I"

は間抜けな人類には必須なので絶対設定しといた方がいいです (人生で一度もファイル誤削除したことない人は設定しなくても生きていけます)

icon
Web site image
らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ (@lo48576@mastodon.cardina1.red)
icon

もう秋元康系列しかCD売れてないでしょ。