icon

千手おるみん観音?

icon

jp復旧か。700万件って、外部のsidekiqに積まれた件数とか分かるもんなの?期間中に503を返したinboxの回数?単純に内部の残っている処理なのかな。

icon

かるばぶ氏の決め台詞多い。決め台詞って感覚がなんか格好良い。
カスタム絵文字備忘録 - ゆるめ
yurume.hatenadiary.jp/entry/cu

icon

Amazonからおせちの広告が来ても、なんかピンとこないな。最近やっと食品も扱っていることに違和感は無くなってきたけど、それでも冷凍物かお菓子のイメージが強い。

2018-12-13 09:31:43 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

ヤマダ電機がおせちの予約受け付けているんだけど見るたびモニョモニョしてる

icon

グルーポン、まだたまに名前見かけるね。

icon

おせちスカスカ事件は2011年、そのあと震災でそれ以前の話題は消し飛んだね。

icon

AmazonRDS、管理費用と考えると、まあ値段なりの簡単さなんだけど、カスタムモジュール入れられないとかで、どうしても凝ったことをしようと思うと辛くなってくるのよね。

icon

晩御飯に接続されている朝御飯、鍋物の翌日のおじやとかかな。

icon

経済戦争だけで済むと良いんだけど、東シナ海とかもきな臭くなってるし、ちょっと心配やね。

2018-12-13 09:45:27 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

さむいんじゃー

icon

サムイブルーとサムイレッドだと、サムイレッドは温かそうに見えるな。

icon

サムインジャー、採石場で高いところに登場したとき、全身タイツで寒そうにしている。

2018-12-13 09:48:14 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

寒冷戦隊 サムインジャー!(ドカーン!!)(背後が爆発する)

icon

爆発で暖取るやつだ。

icon

qiitaのeリポジトリに言及する投稿、なんでコミットハッシュがeのやつに言及しないんだ。

icon

手動式スプリングポイント?
>前輪付近のポイントは切り替えたが、後輪付近のポイントを切り替えるのを失念
札幌市電「シリウス」全治3カ月 入庫作業ミスで車両破損:どうしん電子版(北海道新聞)
hokkaido-np.co.jp/article/2572

2018-12-13 10:03:19 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

たかい :ne:

Attach image
2018-12-13 10:07:16 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

自慢だけどうちにはエビフライがあるよ

Attach image
icon

エビフライ飾られてる家、他にも色々飾られてそう。どっか南国の部族の仮面とか。

icon

なんか前に食品サンプルばかり売っている店に行ったことがあるな。でかいやつは高いのか。

icon

ホームセンターの水道設備コーナーに置いてある、空中から水が流れてる蛇口がちょっと欲しい。

icon

そういえばPayPayの100億円バックのやつ、まだ終わらないの?週末には終わりそうみたいな話だった気がするけど。

2018-12-13 11:30:12 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

進捗ダメです

icon

ハンドクリームって聞くと手に塗るクリームを思い浮かべるが、手ごねクリームって意味なんだろうか。

icon

「Uniform Resource Locator(統一資源位置指定子)」格好良い。書くの面倒だけど。

icon

湯船で寝ちゃうの溺れるからダメって言われるけど、やっちゃうよね。でも、溺れたらそれで目を覚ますのでは?って思うけど、寝る→気を失う→溺れる→気付かず水死という流れなのかな。気を失った時点でもう死に向かうだけだとは思っているのだが。

2018-12-13 12:39:57 JPエクソダス蟹工船乗船勢の投稿 hadsn@mstdn.jp
icon

さすがUSEN. 俺たちのできないことを平気でやってのける

NTT東、無断契約で返金 フレッツ光代理店 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20181212/

Web site image
NTT東、無断契約で返金 フレッツ光代理店 | 毎日新聞
Attach image
icon

契約を断るときに「結構です」って言うと了承と取られるから「要りません」って言いましょうって市田ひろみが出てるCMでやってたよね。

icon

@TakamiChie わたしが寝ちゃうときは、湯船に浸かって背中を持たれた状態ですね。浴槽が狭いので、普通にそれ以上お湯に沈むことがないので、顎を浴槽のヘリに乗せる必要もなく・・・。

2018-12-13 13:26:20 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

URLを知らない説というか、なんでもスクショで共有する話、iOSの共有ボタンが意味不明なアイコンしてるのが悪いと思ってる。「友達に教える」くらいにやわらかい表現の言葉で表すか、最高に意味の伝わる新しいアイコンで示してほしい。なお僕は共有ボタンが共有を意味するんだな〜と納得できるアイコンは見たいことないですけど

転生したらスライムだった件 第11話を視た。
icon

ゴブタ強くなったなぁ。てっきりコメディ担当かと思っていたのだが。むしろガビルが今後のコメディ担当か。リザードマンのお調子もの具合は好き。しかし、あれに背中を預けたくないっていうリムルの冷静な分析もいい。リムルの判断力がいつも的確で、これは大賢者の能力だけではないよなと思った。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第9話を視た。
icon

一週余裕ができた先週放送分はクオリティが上がったけど、再び元に戻ったな、ある意味安心した(良くない)。というか、お兄ちゃん、今までそういう無理な頼みだと照れてまともに対応できなかったはずなんだけど、一応成長したということなんだろうか。なんか話が飛び飛びな感じがある。前半がだらだらした感じで間延びしたから詰めてるんだろうか。って思ったら、次回最終回?全12話じゃなくて全10話?制作がもうダメダメなのか、一回飛ばした分の違約金的なやつで予算不足だったりするのかな。せっかく涼花の可愛さだけで押してきたのに、涼花の描画すら保てなくなってきたので、もう視ていて辛い。

2018-12-13 13:37:28 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

転スラは、主人公無双だけど、彼はバトルじゃなくて管理職として戦っているって見識が新鮮でいいなあと。

icon

ハクキンカイロ専用ベンジンって、なんか普通のベンジンと違うんだろうか。

icon

裸子植物のみなさん?

icon

メモリスロットのLEDを操作可能って、最近のメモリは何刺してるか分かるし、メモリバス以外に通信する手段があるのか。その信号線を使ってさらにバンク切り替えとか、頑張ったらできそう。

icon

地獄だ。

icon

AOpenと聞くとこれを思い出す。
>部品メーカーLG・カノーピス・オープンといった聞いたこともない無名
手作りパソコンの価格が納得できません。 -知り合いに自称「詳しい人」- Windows Vista・XP | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/1152486.h

Web site image
手作りパソコンの価格が納得できません。
アマガミSSを全部視た。
icon

セイレンの系統だけど、主人公が本当に変態で良い。膝の裏を舐める→これ以上はダメ→ワンワンの流れなんなんだよw ベースとして、前のクリスマスにデートまでこぎ着けていたわけだから、それなりに耐性はあるんだよなと思っていたが、幼なじみや悪友がいたから、言うほどのトラウマ感を感じなかったな。やることやってるし、そら大将ってあだ名にもなるわって思った。個人的には、シチュエーションとしての幼なじみ派なんだけど、ふと意識し出すというのが好きなので、棚町さんの話が良かったです。

2018-12-13 18:48:57 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

餌やりシステム、内部であちこちにご飯くっついて掃除大変そうとか思った。

icon

ComicWalkerのサイトの作品一覧で、ページを順に開いて行ってるのに同じ作品が何度も出てくるの何なんだ。

icon

カリフラワー、久しく食べてないな。

icon

サブドメインで動いてるサービス、ほぼ全部自宅サーバのデータベースに依存してるので、メンテモードの処理を共通化したいと思いつつ5万年ぐらい経った。