17:31:18 @miraicorp@matitodon.com
icon


「ウエルシア イオンタウン弥富店」
2年以上前の報告で登録されておりますが、どうやら現存しないようです。
弥富市内にウエルシアは一店もありません
stores.welcia.co.jp/%E6%84%9B%

今年1月頃まではどうやら存在したようですが

Web site image
ウエルシア薬局 | 愛知県 の店舗一覧 - ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤
15:16:45 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama ありがとうございます。
たぶん転送URLは古いリンクなので、存在するうちに登録済み店は全てチェックしておきたいと思います。

それをアプリとして画面表示するかどうかが課題ではありますが、どうでしょうね。

13:30:19 @miraicorp@matitodon.com
icon

イオン

つい先日閉店してしまったイオン京橋店

URLは
shop.aeon.jp/store/01/79D0235/
で転送されていたようです。
ここは元ダイエーで、ダイエー時代の店番は0235でした。

つまり、元ダイエーだった店舗は、イオンとして 79Dxxxx という形式の店番が振られているのだろうと予想されます。

13:15:27 @miraicorp@matitodon.com
icon

ちなみにイオンスタイル奈良については、再確認したところ、WAONで02から始まる番号の報告が数件確認されており、01から始まる番号は古くなっていると判断したため、適当な時期に有効期限を設定いたします。

13:13:24 @miraicorp@matitodon.com
icon

イオン

イオンには7桁の英数字による店番号が付けられているようです。

イオンの公式サイトはURLに日本語で店名が書かれていて店番号を伏せる運用になっていますが、数字のリンクもあります。

将来的には不明ですが、たとえばイオンスタイル奈良の場合、
aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82
が公式サイトですが、次のどちらでもこのURLに転送されます。
shop.aeon.jp/store/01/0103620/
shop.aeon.jp/store/15/0103620/

01と15の違いは不明ですが、その後の 0103620 がイオンスタイル奈良の店番と予想されます。

ただ、これを一覧などとして得る方法が不明です。そこで

"奈良店" "shop.aeon.jp/store"

のようにして検索しますと、URLが書かれたページが見つかり、店番を確認することができます。

現在、店のIC R/Wを一意に特定するための独自IDを振る作業を続けており、店番は重要な要素になるため、報告の機会があればこの番号の確認にもご協力をいただければ幸いです。

12:20:25 @miraicorp@matitodon.com
icon


「名代富士そば 大久保店」

1月報告で1/1(左側)が登録されておりましたが、それと大きく番号が異なる1/2(左側)が報告されております。

新しく追加され2台になりうち新しい方が1番になったのか、あるいは券売機が入れ替わったのか等は不明です。