このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
デレステに至っては昔は通常時 1.5% でデレフェス時 3% だったのが途中のアプデで倍になったりしたから最高レアリティー 3% はまだ割と普通の範疇……と思ったけど他のゲームだとまだ 2% 付近だったりするしそうでもないか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
反射がワールドの Ref. Probe の有無に左右されなくなるので MatCap のほうが確かにいいかもしれない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
発想自体は前世紀からあったけど計算能力が足りなさすぎて当時は現実的じゃないみたいな扱いされてた技術とかもありますしね(?)
これ多分でっかい壁にギミックを仕込むんじゃなくて絵 1 枚分の幅の壁を並べるスタイルでワールドを作ってそのうちの一部を入れ替えるみたいなスタイルにしないと自然にならないな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
解法の最適化が可能な問題が基礎的思考能力の試験に適していない問題、最適化や並列化を強くかけられるアルゴリズムが暗号学的ハッシュ関数に適していないみたいなアレに構図が似ているかもしれん
オンキヨー×リズムゲーム「Arcaea」コラボ有線イヤフォン - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1424974.html
なるほど
Callima Karma 最初にプレイしたときは「これほんとにとぱぞいる?」ってなったけどイヤホンでプレイしたらめっちゃいたわ
光が対立を殺っちゃった後に自分で自分にめっちゃ責め立てる描写が心に刺さる
Greek Omicron は U+039F で Cyrillic O は U+041E だから……どっちだ?
直接提供する API を Metal に統一することで iOS/macOS の相互運用性を高めたかったとかそんなやつな気がするねえ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ペットボトルロケット、最初はまず圧縮空気が水を押し出す推進力で、その後は単純に残った空気の推進力でとかだったと思う
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Pico Display はぴこぴっぴ の裏にそのままマウントするタイプだからブレッドボードなどの別出力と同時には使えないか……
このまま投入すると一切キャッシュが効かなくてアレなのでなんとかしてキャッシュが使えるように修正する必要はあるが
返る Future が Send じゃないとか 'static じゃないみたいなの普通にコード眺めてるだけだとわからんしエラーメッセージも微妙にうまくそうであると指摘できないのがややつらいな
ゴゴゴゴゴ……のことをニブニブニブ……って書くの最初なにがにぶにぶしてるのか分からなかった思い出がよみがえってきた
メタバースで「創域」の可能性を探る~VRChatで異分野交流を~ - Togetter
https://togetter.com/li/1915045
あそこ今こんなことしてるんだ
read なら body.getReader() で読んだバイト数と Content-Length を比較するといいらしいです
Twitter で毎回 7000RT されるぐらいの走り出したら止まらないタイプの美少女にもなりたいし、えっちげの 3 人目ぐらいのヒロインになって 10 年ぐらいコアなファンがイラストを描き続けるタイプの美少女にもなりたいんですよ
Android 端末に求める要件、もはや設定画面が魔改造されてないことと可能なら eSIM 対応ぐらいしかなくなってきた
WASM がランタイムとして特殊なのでいわゆるフリースタンディング環境で動くコードだけ置くのが現実的そうねえ
Skeb の /requests をクエリなしでアクセスしたときに表示されるタブがたまに違うものに変化するやつ、発生条件が不明なんだけどあれはなんなんだろう
"デカ乳" は [0], [1] にあって "ロングもみあげ" は [1], [3] にある、みたいな
固有名詞とかだけ引っかかればいいならそれっぽい固有名詞だけでどの要素に含まれるかのインデックス(添字)のインデックス(目次)を作ると小さくできそう
そう考えると Python の型ヒントは実行時には何の影響も与えないのに普通の import をしてしまうから場合によっては予期しない副作用を起こしてしまう可能性があるのか
import type { SomeThing } だ
https://www.typescriptlang.org/docs/handbook/release-notes/typescript-3-8.html
どうでもいいけど昔の TS では逆に「型ヒントでしか使わない型を import すると ESLint に怒られて消される」という微妙な問題があった
あるいは from re import Match みたいな感じになるからこれはまあいいでしょうと思っている
import re
だけして直接 Match とか参照できるわけではなく、 re.Match とする必要があるので
関数・メソッドの記述順序に関係なく参照できるという点については public が上に来てほしいみたいなのもあるし全ての関数が整列可能とは必ずしもいえないよなあみたいな気持ちもある
ごく一部に this がフリーな関数を想定している API があるのが全部悪いということにしておきましょう(?)
トークンのセマンティクスが後続のコードによって変化しないかつ hoisting が発生しない言語、 PHP とかか?
クロシーちゃんの夏稀風だから…… kuronatsu ……というところまできて別人になってしまうことに気付いた
MD 書き下ろしだった気がする、割と人気曲のようで MUSYNX コラボとか最大尊敬コラボでも移植されとるね
#NowPlaying
Pancake Is Love - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NKdOUJOuv1k
すまほい音ゲーそもそも 2 が出ることあるんだみたいな認識だったので Cytus II の存在知ったときちょっとびっくりした
【オンゲキ】怨撃の高速地帯を被弾後の無敵時間でやり過ごすルート解説|せるま@37 #note https://note.com/selma37/n/n911466079887
被弾後の無敵時間でデカい弾をやりすごす、なるほどなあ
それの TEmPTaTiON → Our Wrenally → AMABIE → HERA のつなぎめっちゃ好き
iOS Safari のスワイプで戻ったりするやつ便利だけど pushState で動くサイト(丼 WebUI とか)で見た目がよくわからんことになるやつなあ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
でもコレクションアルバムだけじゃなくて中型アップデートごとにインスト曲を、ボーカル曲はもっと高頻度に CD 出してくれるのは割とありがたい
これはまあ実際そうなんですが、描画順を位置だけで決めると「半透明なオブジェクトを包む半透明な膜」という割とありそうなシチュエーションでも見る向きによって描画が狂ったりするので致し方ない感ある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
既存のものの ZWrite をいじれない場合最終手段として自分が描画したいものの ZTest を切るという手法があるけどこれもかなり前後関係がぶっこわれる
ZWrite とは別に ZTest という項目があって、ZWrite は「自分がいるものとしてデプスバッファに記録するか」で ZTest は「既にあるデプスバッファをそもそも考慮するか」です
ZWrite をオフにするということは手前にメッシュがなかったことにしつつ実際の画面には描画することになるので前後関係がおかしく見える
ちなみに ZWrite がオンの状態でなぜ奥側にある RQ3000 の Opaque が RQ2450 の Transparent に負けるかというと、デプスバッファ的にはもう手前にメッシュが存在しているので奥側に描画したところで隠れると判定されるからです
デプスバッファに透明度という概念はなく最も手前のメッシュの深度のみが記録されている
色々なソーシャルアカウントの一覧が作れるサービスはいっぱいあってデファクトスタンダードがわからないしねえ
スタンドアローンなフルトラデバイスなら実はそういうこともできるのかもしれないがそういう情報は中々開示されないため……
ソロプレイか片方固定が多いような気がしているけどこれは多分もみくちゃな姿勢を二人同時にトラッキングするのが非常に難しいという技術的な制約な気がする
まあ成人男性が美少女の皮を被って鞘役をやっているのが嗜好に合うかというと割と人を選ぶ気はするよね 僕は好きですが
フォームファクタそんなに変わってない気はするけど、新機能がそれと計測可能な運動種類が大幅に増えたぐらいっぽいしなあ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
osu! 自体の出自の治安が悪いというよりはよく遊ばれている譜面に権利関係がクリアなものがほとんどないということだと思う
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
コロナ前だけど確か高校のプールがペンキ塗りっぱなしで細かい凹凸が多くて「これ下手に引っかけたらケガするよなあ」と思った記憶があるわね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
https://ongeki.sega.jp/cd/vocalparty08.html
ほんとに高画質か怪しいジャケットみて
「オリジナル3Dモデル「クロシ―」Ver1.00(8/10まで値下げ!!!)」を たつお研究所 で購入しました! https://tatuolabo.booth.pm/items/3992867 #booth_pm
「「セフィラ/アッシュ」専用【3D衣装モデル】公立高校夏制服」を Noah’sArk で購入しました! https://woodapple.booth.pm/items/3992452 #booth_pm
レパートリーの数で言うなら乳も多様だろって?お前は乳と同じ数だけウンコを見たことがあるのか?
セフィ付稀嬢さんの和式便器での排便イラストが見たいんですが、うんちというものはおしっこ以上にイラストにおける描写や解釈が分かれる存在でして。
例えば、おしっこはほぼ液体なので最終的にとる形態は限られますよね(きっと)。一方でうんちの場合硬さと最終的な形状がさまざまに分かれるんですよ。あと細さも。
僕はふつう~ややゆるめの一本糞が複数回に分けてにゅるにゅる出てきて不定形の山を形成するやつが一番好きなんですけども、こうじゃないうんちを描く人もいっぱいいるわけですよ。そしてそれはおしっこのときのバリエーションたりうるウンチングポーズの問題とは独立しているわけです。ほぼ下痢便に近いものしか描かない人もいれば、硬めの、ビー玉ぐらいの大きさのうんちの集合体をよく描く人もいる。つまるところ(便器は詰まらないぐらいが嬉しいよね)、「おしっこおもらし」と「うんちおもらし」という情報だけが与えられたときに自分が期待するものが得られる確率は後者のほうがかなり低いんですね。
Skeb で僕が好きなウンチを描いてくれる、いやそもそも描ける人は本当にいるのでしょうか……?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。