「【複数アバター対応】STRIKER ONE アバタースニーカー」を c621 で購入しました! https://c621.booth.pm/items/3928690 #booth_pm
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リストから探すのは数が多くて大変なので探したいグループに含まれてそうな頂点を編集モードで選択してウェイトリストを見るなどの運用があります
胸が曲がらないのは頂点グループの名前不一致のせいっぽいので該当するグループの名前を探して本来の Breast.L.001 とかに合わせる
Apply Pose as Rest Pose だ、稀に使うというのはたとえばもみあげを伸ばした状態をデフォルトにしたいときとかに使う
このGCC拡張がバイトコードインタプリタ実装で便利というのがプログラミング言語実装界隈で広く知られている
Pose Mode で動かしたボーンは選択した状態で Bone > Clear Transform > All とかで元に戻せるよ
ラベルのアドレスすら計算可能なの怖いな
https://gcc.gnu.org/onlinedocs/gcc/Labels-as-Values.html
VALIS に似てる略語として VLAIS (Variable Length Array In Structure) ならある
いらんボーン消してるときにうっかり範囲選択で必要なボーンまで消しちゃっててそれに最後の方で気付いたときの悲しさといったらありゃしませんよ
Hips の位置をぐりぐり動かして妙な残り方してないかとか Chest/UpperLeg/UpperArm あたり動かしてちゃんと追従してれば問題ないとして判断してる(微妙な貫通とかが見つけられないのが難点)
あくまで Unity 上だけで着せ替えを完結させる場合ってボーン名は元のアバターと一致してない(suffix などを付ける)ほうがいいのかしら
異なるアーマチャに対するボーンの対応付けだけをうまくやるツールはほしい、というかコアロジックは作るので Blender に被せる部分を誰か作ってほしい……
マージする必要があるんだけど、ちゃんとボーンの名前を一致させてからマージしないと頂点グループの名前が一致しなくなるから動かなくなります
今まで Animator Controller と Animation 作るのがしんどすぎて気付いてなかったけど、そこが自動化された今表情のために階層化された Expressions Menu を作るのも実は割としんどいということに気付いた
数が多い場合は AnyState からのほうが良いとされているが Unity 側の最適化の子細が不明なので実は同じぐらいかもしれないとも言われている
チーズバーガー
マックフロート メロン
マックシェイクストロベリM
カフェラテS
マックシェイクバニラS
ホットアップルパイ
マックフロート コーク
チキンフィレオ
ハンバーガー
Qooすっきり白ブドウS
ダブルチーズバーガー
ワッフルコーン ストロベリー
アールグレイアイスティーM
スパイシービーフバーガー
アイスカフェラテM
Qooすっきり白ブドウM
PローストアイスコーヒーS
マックフロート コーヒー
ソフトツイスト
爽健美茶L
コカ・コーラM
スプライトS
ホットティーM
コカ・コーラS
野菜生活100L
4950円、4375kcal
#マックガチャ
https://kosodate19.com/mac1000
「リア-アリス(RearAlice)【オリジナル3Dモデル】」を ぷらすわん で購入しました! https://booth.pm/ja/items/2146588 #booth_pm
「Nayu - ナユ【リリース記念価格 ~8/14】」を ぷらすわん で購入しました! https://mk22.booth.pm/items/4023598 #booth_pm
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