2018年9月5日 - @kb10uy@mstdn.maud.ioの投稿 -

23:57:48

そうか?3項BSDほとんど見ない気がするけど

23:57:13

インテル入ってるが先定期

23:56:19

Apacheは特許関係ないなら別に…って感じだし

23:54:12
2018-09-05 23:52:54 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

そんな静的リンクすることある……?とおもったけど Go 言語かそうか。Go 言語を止めよう。

23:53:54

MIT BSD Apacheで固めると比較的安全

23:53:05

そこでおすすめなのがGPLと絶縁することです

23:52:20

GPL、静的リンクは怪しいんじゃなかったっけ

23:51:19

他のはだいたい無改変リンクには口を出さないやつが多いけど

23:51:00

GPLだと微妙じゃない?

23:49:40

眠くなったときにシュッと寝たいが、そういうときに限って気になりやアイデアが発生するので結局寝れないんだよな

23:47:59

@pakutoma is currently broken...

23:45:33

ぱくとまが壊れてきたな

23:44:33

誰かにかた{3,}きしてもらいたい感情がはっせいしている

23:40:45

高校生のころと比べてだいぶ電車で寝ること少なくなったけどやっぱり眠いもんは眠いね

23:38:53
23:34:49

ぱくとまはもうちょっとアルコール耐性をつけて

23:29:56

まあシェリーさんのことなんですが

23:29:16

異性として好きであるということを隠したままベタベタできる女の子ってよく考えなくてもメンタル強すぎるな

23:27:51

deshoって打とうとしてdeになっちゃった

23:27:32

@pakutoma :desho: 🇩🇪 :desho:

23:24:52

:thatsright_bread:

23:23:27

なんだこのキモオタク

23:23:17

夢はシェリー似の彼女(かシェリー)をおんぶすることです!!

23:18:18

こういうメイド服ふつうにほしい

23:14:05

1日3回以上してると特別感なくなるんだよね…

23:12:01

[ᴚ]だっけ

23:05:56

ドイツ語のやりすぎで string を勢い余ってシュトリンクとか読みそうになる

23:04:29

start(シュタルト)

23:00:24

TootCloudでワードクラウドを作成しました! tootcloud.ml

22:56:12

真相報道World Vanquisher

22:55:08

やっぱりね、ツインテよりツーサイドアップ

22:54:33

ツーサイドアップ…(5回目)

22:53:33

まあそれはそうとして莉玖椿ゆりえっち本は出てほしい

22:52:43

コンテキストはまだ莉玖さんですが

22:51:30

天子はもちろんのことココアちゃんもしたいし藍子さんとだってそういうプレイはしたい

22:50:35

いやでも考えてみてほしいんですけど、そんなにエッチしたい!みたいな感情にならなくない?

22:49:20

最近起きると首が破滅しがちなので枕を低くするべきなんだろうな

22:48:31

ぼくは結城莉玖さんに性的な感情は抱いていないので✋

22:47:41
オイオイオイ

【ハメ撮り】色白Eカップ美巨乳アイドル並みに可愛い美少女結城莉玖ちゃん28歳 最後は白濁液でドロッドロに…
shindanmaker.com/a/794363

【R-18+】同人AVタイトルジェネレーター
22:39:00

明日もセガ開凸!w

20:58:38

うに完全にモチベ消失したのでオンゲキ1本で行きます

20:51:10

チャプター追加明日だね

20:48:08
20:45:52

Misskeyのオセロ、ループモードで藍さんフリーズするのなんとかして(?)

20:44:31

@potato4d 文字化けしないで

20:43:46

@potato4d 結婚しよ

20:43:15

ぼくが

20:43:12

オセロ弱すぎる

20:40:31

@himanoa ユーザーにポート開放させると楽

20:20:11
20:19:43

アプリ導入して

20:18:44

@shibafu528 1枚目左下きになる

20:15:08
おふろHといえば

やはり立ちバックとエロ蹲踞放尿でしょう

20:12:04

スキンを作れる人がこの世に2人しかおらず、その片方は僕なので、まあそういうことです

20:11:26

iiwane-!

20:11:21
2018-09-05 20:11:07 猫カフェおじさんの投稿 yomi@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:07:03

ぷよぷよの消滅判定とかやりたい

20:06:56

互除法だと本質的にループにしがち

20:06:34
いやマジでシェリー・シプリーさんかわいくない?

絶対顔射したいでしょ

20:04:40

ちなみになんですけど、そのChrome 69の新しい描画って今までのChome dev 70のそれとも違う感じですか?

20:03:47

> でもやっぱりいいですね、この童顔具合。
> まさに15,6歳の二次元の美少女という感じがします。
> ハイライトの入り方も2010年代っぽさがいい感じに出ている気がします。
> それに、見方によっては右手が萌え袖に見えなくもないですね。> 手を猫のようにくねっとシている感じがしてますますあざとい。

20:02:42

blog.kb10uy.org にいまだ鎮座しているリプサムくん

20:01:59

でもこのロゴのフォントマジでGTA5っぽいな

20:01:34

gridとstickyでガンガン攻めていこうな

20:01:16

の進捗ですが、ヘッダーとフッターができました

20:00:15

単純に施設規模?

20:00:05

何がどうすーぱーなのかが

19:59:58

スーパー銭湯ってよくわからない

19:58:58

メイリオなあ

19:58:17

Kbtter5は昔ショットがあたったツイートにファボを飛ばすというエイプリルフール武器があってですね

19:57:34

よく言われるけどアルゴリズムを改善したほうがよっぽど効果がある

19:57:09

ていうか2vgはコンパイル段階におけるパフォーマンスを気にし過ぎな印象を受ける

19:56:43

10000段ぐらいまで大丈夫なんだし

19:56:35

規格で決まってないならコンパイラによるだろうけどそれを気にしてもしゃーなくない?

19:55:30

積極的に使うほどじゃないけど再帰は好き

19:53:50

メイリオがボケてるっていうと品ティングがパーになってそうだな

19:53:34

for macOSは特に問題なさそう

19:52:09

Chromeの描画変わったん?

19:51:51
🛀

みんなそんな気軽におふろやさんいってるんですか……

19:51:16

はっ飛ばすぞ

19:47:10

みずほ、指紋認証使えるのは良いんだけどなんでそのアプリ内でロック解除に使える指を別に設定しなきゃならんのだ

19:46:16

1Passwordはあれはあれでローカライズが絶妙なクソ加減だし

19:45:56

指紋認証をサポートするアプリ好き だがみずほ銀行アプリは許されない

19:23:37

ていうかXperiaでしか見たことない気がするんだけど

19:23:28

側面指紋認証ってどうなの

19:22:58
ColorSpace - Color Palettes Generator and Color Gradient Tool
19:21:07

それMi5っていう端末だったんだ

19:18:04

ボタンぽちぽちするだけでいい感じのカラースキーム作ってくれてCSS出してくれるWebアプリ一覧

18:56:27
美少女を

磔にして十字架を伝って溜まっていくおしっこじゃん

18:44:52

@YUKIMOCHI 今試してみたところ git describe --tags --always でそれなりにいい感じの文字列が生成されるっぽいのでこれで良さそうです

18:36:27

今いるコミットにタグが付いてるならそのタグ名を取得して、付いてなかったらハッシュを取得するやつがやりたい

18:33:48

コミットハッシュからタグを得る方法ないかな

18:10:16

:lineageos: :favicon:
:favicon: :lineageos:

18:09:16

:civrist:

18:02:52

シュガークンナとビターダッシュ

17:46:19

いやこれよく考えたら右手でBGRを2回やればいいだけやんけ

17:44:37

Ai NovのBGRBGRBGのところできない

17:41:41

顔のいい女がいる音ゲー

17:38:30

あれバトルポイントみたいなもんでしょ

17:37:08

これなんですが、92に決定しました

17:36:57
2018-09-05 15:00:00 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

井之原小星さんのバストについて考えている
twitter.com/ongeki_official/st

17:36:49

有利属性でSR以上で揃えてレベルマにすれば取れるよ(本当か?)

17:35:25

MÚSECA、個人的には譜面がドチャクソ見づらいと思った(個人差があります)

17:34:38

神威やんけ

17:34:29

ということは高確率でオンゲキ次回作にはレバー振り回し操作が入りますね

17:33:47

レバー外すとシューティング要素がなくなりそう

17:33:18

エッアレペダルあったんだ……

17:33:03

壁とレバーどっちかはずせって言われたらまあ壁かなあ

17:32:30

MUSECA(正しくない表記)ってあれそんなに操作種類多かったの

17:31:09

いうてウンドボぐらいではと思ったが手の移動量がぜんぜん違うか

17:28:25

オンゲキをみなさんもやりましょう……

17:10:36

ホールドが追加されたことぐらいしか把握してない

17:10:26

copious APPENDで引退したオタクなので最近のjubeat事情全く知らない

17:09:11

小数点以下のレベルが追加されたの今作からなんか

17:06:49

それは別で存在するのか(やばそう)

17:05:38

シャッター全開から始まって完全にしまったらフェーイみたいなアレじゃないのね

17:04:58

判定なるほど

17:04:06

ぜんぜんやってないんで知らないんですけどjubeatのハードってどれぐらいで落ちるんですか

16:31:33

@rinsuki いまさっきぼくも github.com/Microsoft/vscode/is にたどり着いた

Marketplace is offline [workaround found!] · Issue #57851 · microsoft/vscode
16:30:16

なんかいまVSCodeのマケプレ落ちてる?

15:55:19
2018-09-04 03:29:41 しじん@合同誌4日目西N41b or N35aの投稿 shijin@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:33:39

これは12月の曲です

15:33:33

Earth, Wind & Fire - September youtu.be/Gs069dndIYk

Attach YouTube
15:24:57

ER-Xで解決する案件っぽいけど

15:24:25

VPSだとヘアピン失敗とか基本的にしないだろうしhostsいらならそうだよね

15:22:49

systemd-resolvedもそこまではやってくれないだろうしなあという感じです

15:21:19

v6対応したら少なくともLAN内の他のホストには書かなくて良くなった

15:20:36

ヘアピン失敗するので書かざるを得ない

15:17:50

:unarist_smile:

15:15:20
Attach YouTube
15:14:10

弊鯖のhostsになります

15:11:42

ていうかこのPV最後の数秒以外普通のアニメなの気合い入りすぎては

15:10:37

ここで僕が「ツーサイドアップ……」といったときは99%

15:10:02

StufeStern

15:07:57

true my heart

15:06:32

デレマスとコラボしてSTARTLINERのPVをデレステで見せてほしい

15:05:53

ツーサイドアップ……(4回目)

15:05:13

今のはチュウニズムにむけたメッセージです

15:05:04

SturfSternを早く収録しろ

15:03:19

オンゲキのアニメ部分の監修JCだよって言ったらぱらつりが「実質キルミー」って言ってたのが面白かった

15:02:20

いやでもでかすぎるしすくなくとも僕には刺さらなさそう

15:00:50

あーパスワード固定してやるのリバースブルートフォースっていうのか

15:00:00

井之原小星さんのバストについて考えている
twitter.com/ongeki_official/st

14:57:13

まあ認証が失敗した状態ではそのユーザー名が存在するかどうかという点に集約されそうなのであんまりよろしくなさそうな気もするね

14:54:10

毛を生やすデーモン……

14:53:59

systemd-scalpdってかくとなんかありそうなモジュールだな

14:19:18

コメットBだけ秒速で判断できるオタクになった

14:16:37

ロボットプラネットユートピア(コメットB)

14:11:37

これウチ帰ったらやってみよ

14:11:28
2018-09-05 14:05:01 マロニーの投稿 malony@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:57:32

今気づいたんだけどknex.schema.timestampsって本当にカラム作るだけでいい感じに値セットしてくれるわけじゃないのね

13:44:47

🐷

13:44:35
2018-09-05 13:27:46 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
13:27:46
13:14:46

ポンデステーン

13:12:09
2018-08-14 18:45:52 A・Loveる🍺🔞🎨の投稿 orzrkrk@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:11:49

ロケットを1本飛ばしたらクリアにはなる

13:11:32

10兆7歳……

13:11:10
2018-09-05 13:10:03 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:07:53

Factorio久しぶりにやりたいわね

13:02:35

OS作るシリーズ、オレオレアーキテクチャ勢とPOSIX準準拠勢いそうなんだけどどっちが多数花の

13:01:18

そういえばなんかComputerCraftの作者がMojangと公式に提携してるみたいな話きいたことあるな

13:00:01

OS作成実験、東大か?

12:59:27

Kotlinは名前がかわいいので流行っています(本当か?)

12:58:34

GoとLispがいまいち流行らないのと同じだぞ

12:58:20

Scratchはブサイクだから流行らないぞ

12:57:42

74シリーズなあ

12:57:03

TTLでCPUを作る爺……

12:56:32

ComputerCraftというわけではなさそう

12:49:36

ちとっぴーの要望で貼ったんだけどめちゃテプラ感が出て一瞬で気に入った

12:49:09

別に平らなのになぞらえて高森藍子ではないw

12:48:29

ではここで新鯖の外観を振り返ってみましょう

12:46:16

阪神淡路大震災のときまだ生まれてなかったな まあ関東だけど

12:45:05

2つ以上年下で10倍ぐらいつよい人が大量にいるからなあ

12:44:06

普通じゃない新型(GTX10が搭載可能)

12:43:47

DeskMiniの普通の新型が出てくれたのでぼくはうれしいよ

12:42:43

次もPentium Gシリーズで十分な気もするんだよな

12:42:28

まあ鯖にCore iシリーズを投入するかは考え中です

12:40:06

UMLは確かに並列性に強そうな感じする

12:36:32

@shibafu528 それすき

12:36:00

Q. なぜKabyLake?
A. kb10uy

12:35:46

蓮新と黴湖がウチでは現役ですね

12:30:26

Haswell Refreshからは4年?

12:28:51

Prime Musicを初めて有効活用した

12:28:19

デレステに収録されたので原曲を聞くなどしている

12:28:03

NowPlaying 夏色 - ゆず

11:52:04

次は入手可能そうならSE215にしようなどと思っており

11:46:05
HA-FX77X|XX|インナーイヤーヘッドホン|イヤホン・ヘッドホン製品情報 | JVC
11:43:07

オーテクのその辺のシャリが強すぎる、わかる気がする(昔使ってた)

11:42:24

??

11:42:20

結城莉玖さん脇腹掴んで持ち上げたいね

11:40:03

莉玖さんかわいい……

11:31:00

🙅クソ絵文字を作らない

11:01:00

ついでに極取れた

10:59:07

Ai NovなんとかS乗った

10:10:30

UEは伝統的にFPS/TPSのために作られてるからな

10:08:21

あーでも2Dと画面内にプレイヤーキャラクターが存在しないタイプのゲームはUnityのが作りやすいと思う

10:02:35

これ見てるとよくもあのC++をここまで手懐けられたなあってなる

09:59:16

あとブループリントが楽しい(2回目)

09:59:01

ホットリロードにも対応してるし

09:58:52

UE4のC++もかなりマネージドなので実質C#みたいなもんだよ

09:57:43

ぼくがそう

09:57:39

たぶん個人差だけどUnityはエディタにキレる人はキレっぱなしになる

09:57:12

BPが楽しいので個人的にはUE4おすすめ

09:56:19

それぐらいならぜんぜんいける

09:56:00

Siv3Dみたいなレベルならまあいいんじゃない?って感じだけどGUIツールキット用意してまでRustでやるのはちょっと違うようなきがする

09:55:09

というかどのレベルのゲームエンジンかによるね

09:54:04

GE部分をちゃんと作れば多分C++より安全には作れそう、言語機能がゲームプログラミングのそれとマッチするかは微妙なライン

09:53:04

Unity/C#かUE4/C++が主流だしなぁ

09:52:35

RustのGEは聞いたことないけどまあ別の言語よりはマシなんでないの

09:51:59

Rustね

09:51:41

文脈がよくわからない C++?

09:45:23

企業貸しなるほどなあ

09:44:16

@aiwas 由々しき鯖のほう?

09:42:39

こう言うとあれだけど民度がピンキリ

09:42:22

駐車場ユーザーマジで人間社会って感じなんだよな

09:41:09

家よりも駐車場運営の引き継ぎできる自信がなさすぎる

09:40:33

まあ適度にリフォームしていきたいわね

09:40:07

今の家に住み続けるのそろそろ厳しいかなあみたいな気持ちになってる(老朽化)

09:37:49

ばんくしぐらいおちんぎんほしいね

09:37:23

@stfxv これ好き

09:37:13

いやマジで文学と環境倫理がなければ3.4ぐらい言ってると思うんだよな

09:35:41

累積GPA3.4ぐらいはほしい

09:34:58

徒歩5分ぐらいはゆるしてあげて

09:34:25

マンションらしい

09:33:09
09:32:59

ばんくし家買ったんか

09:30:22

のだですね

09:29:34

去年から1年次だけ再試導入された

09:26:50

「ウォッチ!今何時?ホテルニューアワジ」← :koresuki:

09:26:05

ホテルニューアワジやんけ

09:25:36

試験でやらかすの :kowaine:

09:21:51
09:19:27

✨手書きOCaml✨もSでよかった

09:17:45

森の奥

09:17:04
09:16:51

教養でCにならなきゃ完璧なんだよな

09:15:18

成績一覧

08:56:15

一般教養の才能がない

08:53:36

2018前期フル単でGPA3.14でした :erait:

02:24:27

お腹減って眠れなくなった

02:22:42

アンチウイルス、自分自身を有害判定したことがあるというのがすべてを物語っている

02:19:30

ん?もしかしてトゥート単位ではなくてユーザー単位の話?

02:17:10

UI的にリプライNGな投稿にリプライボタンを(有効な状態で)配置するのはナンセンスっていう話だと思った

02:14:31

ValueObject→boxingがある→箱入り

02:13:43

これめちゃくちゃ分かりづらいな

02:13:35

ValueObjectGirlレベルか

02:12:32

知ってのとおり日下夏稀さんは1日10回なわけですが、シェリー・シプリーさんはどうかなと

02:11:19
R18

枕からありえん精液の匂いがして動揺しています

02:10:45

無知ってどこまでが該当するんだろう

01:56:08

APレベルでリプライを弾くならまあなくもなさそうかな?

01:54:40

いちばん大変なのは型定義を集めることで、あとは関数引数の型を追加するぐらいで基本的にはなんとかなる

01:53:59

そんなに大変じゃないと思う

01:24:02

だいぶ人権が得られてきた

01:23:17

サーバーを起動しっぱなしでもテンプレートとスタイルの変更が反映されるようになった

01:22:34

manifest.jsonを監視したりするやつできた

01:21:55

明日原さんいいね……

01:12:26

ありそうではあるんだけど使うかと言うと微妙なんだよな

01:12:13

Nodeのfs.watchで得られるFSWatcherってインスタンス保持する必要ある?

01:11:28

まあ取れると思うけど

01:11:24

application/jsonは微妙だな

01:11:17

application/activity+jsonも99%取れる

01:10:59

application/ld+jsonは確実に取れる

01:07:41

🙅 JSON.parse(buffer)
🙆 JSON.parse(buffer.toString())

01:06:47

<T extends any> で foo: T があるときに ...foo できないのはおかしくない?

01:06:10

ん?

00:36:49

Q. toStringしなくてもいいのでは?
A. TypeScriptがそれを許すと思うか?

00:33:02

buffer.toString()をやめろ2018になってる

00:14:50

そういえばLaravel MixとBladeのmanifest連携ってどうなってるんだろ

00:14:21

開発モードのときにはファイル監視をしなければならない(manifest.jsonが刻一刻と変わるので)

00:12:42

WebInterfaceRendererで

00:12:29

WebRendererでいいや

00:12:01

WebUIのテンプレート描画を管理するクラス名何にしようか

00:11:30

これだと開発時にマニフェスト・テンプレートの再読込がされなくて地獄っぽいし書き直すか

00:01:58

5と9

00:01:54

9ね