2018年9月3日 - @kb10uy@mstdn.maud.ioの投稿 -

23:38:05

155cm 42kg って高森藍子さんと一緒なんだな

23:35:11
それはそれとして

オーラルセックスがうまそうは好き

23:34:50

なるほど(?)

23:29:54

ところで夏川くいなちゃんって古本を食べるんですか?

23:14:24

ffmpegってカゼひいてそうな名前だよね

23:00:36
22:29:57

softirqみたいなもの

22:29:46

ケーシング・ら抜き警察、悪気があってやってるわけじゃないの

22:27:14

webpack統一されてほしいランキング第1位は「webpack-foo-pluginかfoo-webpack-pluginかはっきりしろ2018」だよ

22:25:20

OcamlとWebpackとElasticSearch

22:24:32

Misskeyだよ

22:23:07

円形リバーシのこれ邪悪すぎて好き

22:20:22

22:20:20

円形リバーシしてみた

22:14:45

ギルティな感じになってきた

22:11:35

C++11以降<random>にmt19937が含まれるね

22:11:10

思いの外そっくりになってしまって

21:31:11

どこにあるの?

21:31:08

森ガールみたいだね

21:28:17

お風呂の床に寝かせるの、かわいそうなので浴槽内でやってほしい

21:26:32
2018-09-03 21:25:46 あくらふの投稿 Aqraf@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:22:40

末代たちとおっぱいのサイズだけ意見が合わない

21:22:24

十分でかいやろ

21:19:41

ココアちゃんがBカップ、正しい言説だったからな

21:18:57

神威の混フレできない

21:17:40

高森藍子さん?

21:17:37

なにこれ

21:17:34

は?かわいい

21:13:56

いや本当に今回の限定藍子さんかわいい以外の感想が浮かんでこない

21:13:20

ここゆかりさんもBegriffsklärung必要だな

21:10:04

ゆかりさんのツーサイドアップがかわいい曲だ

21:09:26

公式表記はy

21:09:14

d12e

21:08:17

本当にかわいい 頭なでなでしたくなる感じのかわいさが溢れている

21:05:43

やっぱり伝統的なサーバーサイドレンダリングが一番手軽だったんやなって……

21:03:17

イキ゛スキイ

21:02:07

我々は今までに何本の土管を梱包してきたのか

21:01:11

土管系全剪定了解!

21:00:11

alias 土管系剪定='docker system prune'

20:58:02

alias 土管梱包図建築='docker-compose build'

20:56:33

i18nizeコマンドやん

20:55:17

ナンセンスなエイリアス大好き

20:54:08

ギリシャ語のコマンドもちゃんと補完が効いて :erait: (それはそう)

20:52:42

クベルネテス了解!

20:52:21

なお打てない

20:52:12

今日も一日

20:50:02

クーベルネイティスですね

20:49:46

kubernetesはクーバーネイテスだけどk8sはケイツ

20:48:30

企業のインフラ担当レベルにならないとk8sやるインセンティブが発生しなさそうだよなあなどと

20:47:09

あとphp-docker-ext、毎回installとpurgeするのが頭悪くないですか?

20:46:53

なるほどなあ

20:46:36

ラズパイならいっぱいあるしk8sノードにさせたりできそう

20:46:03

swarmかk8sやりたいわね

20:45:41

コンテナ上ビルド、終わった後にいらないパッケージを正しく引っ剥がすのが死ぬほど難しいという問題点が会ってちょっと悩んでいる

20:42:50

自分でインストールした方が良いシリーズいっぱいありそう

20:40:35

@himanoa 理解した

20:39:35

@himanoa 結婚しよう

20:39:13

現況

20:38:32

たしか今のバージョンだと本体を適切なオプションでビルドすれば拡張は個別にビルドできるはずなんだよな

20:38:04

mrubyモジュールとか入れたいんだけどdocker-php-ext相当のものが提供されてないがゆえ

20:36:41

Nginxのイメージ絶妙にカスタマイズしづらくてムカつくんだよな

20:35:43

Raspi野良ビルド星人時代の遺伝子が残ってるのでAlpineの次の選択肢がDebianになっているところはあるかもなあ

20:35:05

今PostgresのイメージがDebianベースなの、先述の理由とどうせパッケージで膨れるからいいやというのもある

20:34:01

Archイメージサイズどれぐらいだろう

20:33:50

DebianなりUbuntuなりのね

20:33:25

あ、あと公式イメージがDebianベースしかないというパターンもある

20:32:21

栃木県最南端だよ

20:32:02

これこれのこれ

20:31:58
2018-09-03 20:31:46 もっへもへの投稿 mohemohe@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:31:54

幽々子様でかいもわかる話で、かなり渋る

20:31:27

カラーコーンうちに送られてきたら使われない道においとく

20:31:02

それはVLC

20:29:45

glibc入れてまでalpineにこだわるかって結構個人差があると思っていて、僕はDebianに逃げますね…

20:28:52

秋茄~子~ 罠~(空耳アワー)

20:28:04

Amazon | BSCOOLレディース 半袖 ワンピース ショート丈 ゆったり セーラー襟 かわいい 通学 ワンピー 無地 シンプル ワンピース 白 ブルー 黒(白) | ワンピース・チュニック 通販
amazon.co.jp/dp/B07C3S2FKQ/?co

これいいね

Amazon.co.jp: BSCOOLレディース 半袖 ワンピース ショート丈 ゆったり セーラー襟 かわいい 通学 ワンピー 無地 シンプル ワンピース 白 ブルー 黒(白) : 服&ファッション小物
20:27:23

ちゃんとldが仕事してるんだなあという感じだ

20:22:24

いや、musl libcとglibcが競合しないのか…みたいな感じです

20:21:51
20:19:29

すごい

20:19:26

glibc入れて壊れないのか……

20:18:16

busyboxはディストリビューション←???

20:17:59
2018-09-03 20:17:40 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io

🤔 :thinking_bread: :thinking_unarist: :thinking_akane:

20:16:35

誰か

20:16:30

musl libcに社会性を与えてあげてほしい……

20:16:02

:naruhodo:

20:15:58
2018-09-03 20:15:50 もっへもへの投稿 mohemohe@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:15:45
2018-09-03 20:15:24 もっへもへの投稿 mohemohe@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:15:00

glibcを採用したAlpine Linux、実質Archでは

20:14:35

2年前の3.6の時点で「But there are no tools in Alpine to generate locales or set up the MUSL_LOCPATH variable.」つってたんだけど今は改善されたのかな
github.com/gliderlabs/docker-a

How I use locales in Alpine · Issue #144 · gliderlabs/docker-alpine
20:12:05

これ計測ガバガバすぎないか

20:11:53

?????

20:11:51

使用中のインターネットの速度は: 1.6Gbps. お使いのインターネットの速度はどのくらいですか? fast.com/ja/share/1.6Gbps.html

インターネット回線の速度テスト
20:11:22

グレートブリテンだからね

20:10:56

en_GB.UTF-8だったはず

20:10:45

あるよ

20:10:21

開発マシンにそれらを入れたくないという意志があるとして

20:10:07

デーモンで動く類のものを開発時に複数用意したくなるとわりとすぐにDocker使いたくなりませんか

20:09:31

Postgresか何か、たしかlibicuを入れた段階でLANGで詰んでDebianにした記憶がある

20:08:51

LANGで消耗しない?

20:07:59

あとロケールが存在しない

20:07:53

代表的なのはgai.confが使えないとかだけど

20:07:43

Alpineの原理的な(musl libcによる)消耗点が大量にある

20:07:14

基本Alpine時々Debianぐらいがちょうどいい

20:07:03

全部Alpineは確実に消耗する

20:04:04

Alpine Linux ベースで Docker Image 作る選手権開催したいね

20:03:26

docker上のalpineでcertbot使ってます…

20:00:58

コンテキストが増える、フロントエンドで増えすぎて全く気にしなくなってたね……

19:58:22

Dockerで雑に降ってくるWindowsとかあるしまあ多少は

19:57:53

Sybase初めて聞いた‥

19:57:11

世界で一番嫌われているデータベースことIBM Db2

19:56:08

mAIJに格上げされました

19:55:48

いいね

19:55:39

OracleをDockerで仮想化

19:54:57

macOS Apache OracleDB Perl‥‥

19:54:28

最後のPはPerlです

19:54:07

邪悪なスタック、どんなんだろう、mAOPとか?

19:52:58

僕はもうLNPNしかやってないけど

19:52:50

PHPにこだわるならLNPPじゃない?みたいな気持ちがあります

19:52:05

Rubuはtd-agentとかあるしPythonにいたってはhgとsupervisorがいるからなあ……

19:51:31

Node、幸いにして「汎用的な」CLIツールがそれほど開発されていないせいか(本当か?)、パッケージのグローバルインストールで悲しくなりにくい

19:49:40

さっきの3環境だと一番邪悪じゃないのはNodeだと思うんだよな

19:48:47

pipと.+condaが邪悪なのでpyenv使わざるを得ない

19:46:59

全部ビルドし始めてglibcが古くて泣くまでがワンセットっぽそう

19:45:44

RHELはLinuxのガンとは江添亮のコメントですが

19:45:22

なにがPHP5.3.3じゃ

19:45:12

リポジトリの方針で最新じゃないのが本当にクソで、それだけでRHELとCentOSを切るに値するんだよな

19:42:23

なので正しくは「そもそもグローバルインストールをするな」なんだよな

19:41:33

所謂グローバルインストールで特権に書き込まれるもの、pipなどがあり

19:41:11

install -gで特権に書き込まれるクソ仕様じゃなきゃ大丈夫

19:40:32

具体的にはネイティブのアーキテクチャで

19:40:25

それ死ぬよ

19:40:09

phpenvよりもphpbrewなのもある

19:39:57

個人的にはnvmよりnodebrew派

19:39:21

npxっていまデフォルトで入ってるよ

19:38:45

ので*envか*brewを使ったほうが良い

19:38:36

基本的にRuby/Python/Nodeは絶対にOSのパケマネで入れると死ぬ

19:38:24

アトリエやるよ

19:37:44

もしかしてOSのパケマネでnode入れた?

19:37:09

それはおかしい

19:36:59

今そんなにnpmアじゃないよ

19:35:09

そりゃあいるだろうな

19:35:03

永久不滅ポイントやっと100ptぐらい溜まったんだけどこれ使えるほど貯まる人いるんか?

19:33:30

Railsはともかくnpmそんなに大変かな

19:33:07

1.5ヶ月先までだいたいこんなんか

19:28:09

所得税720円だ

19:26:30

10月はドメインとCM3D2でちょっと高いな

19:14:02

藤沢柚子さん……

19:09:36

実際Vectorは強く、R6SでもMIRA使いは99%Vector

19:09:13

VSSでしょ(?)

19:07:25

左右でトリルにして

19:03:25

学校に通うメイド情報

19:02:34

むしろfortnightをFortniteとつづりそうになるが

19:00:56

ActivityPUBG

18:58:59

過去のスクショって基本的にいらないし全部消しちゃおっかな

18:55:59

あの地帯ぼくは左手レバー固定で壁と分業してた

18:32:30

自分が

18:32:26

これ明日忘れないように再掲

18:31:34
2018-09-02 19:14:52 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

こうか

18:28:52

落ちサビ直前の壁&フリックのとこ?

18:24:25

初見対応力の鬼だ

18:11:42

入れ替えはともかく色覚サポートは想像つかないな

17:03:03

高森藍子さんのサインの「子」の字、垢抜けてる感じがしてけっこう好きなんだけどだれかわかって

17:02:11

3Dで動く美少女に弱い

16:58:50

エスコンの話じゃなかった……

16:57:56

めちゃくちゃかわいいなこれ

16:16:46

完全に良くなった

16:07:37

オアアアアアアアアア

16:01:18
2018-09-03 16:01:04 まーぶるの投稿 yk_marble@mstdn.maud.io

藍子ちゃん!!アニバ!!!限定!!!!

16:00:07

:gohan_omori_muryo:

15:53:22

不正なコンフィグでの動作は保証しカーネルってか

14:26:36

せっかくだしstylelintも導入するか

14:19:36

Zeroのケーススケルトンもかっこよくていいわネ

13:55:09

MCTCだね

13:47:39

イノタク好き

13:27:43

動的にキャッシュすればいいかな‥

13:27:28

Pugの描画関数自前でキャッシュするか…

13:21:54

フロントをPugにしたのでCSSバンドルなどなかったのだ……となっている

13:21:24
13:19:10

マージでいつまでたってもimportをimprotってtypoしちゃうんだよな

12:28:10

無線教習なんてのがあるのか

11:53:19

どうすればいいんだ

11:53:15

webpackマジでわからんな

11:53:03

まあ回線間借りするぐらいならいっそ合体して一緒に管理したらどうなんっていうのはわからなくもない

10:04:46

では、 🕸️📦🔧👧 を書いていこうと思います

09:18:23
おはよう

抜いた!

01:46:23

主人公が女の子をドナドナする、主人公が女の子のところに住み込む、女の子が主人公のところに住み込む、の3パターンは一定数存在するので、僕が知らないだけなのかシナリオとしてNGなのかはっきりさせたい

01:44:52

主人公が女の子にドナドナされる音声作品ないですか?

01:44:21

うーん

01:44:12

ぐえーにじ

01:12:16

拡張メソッドでprotectedにアクセスしたい、おそらくそれはpublicであるべきでは案件っぽい

00:55:20

3ドル(12クォーター)
もある

00:52:17

右脚だけで5箇所ぐらい蚊に食われて気分が最悪になっている