00:28:56
icon

enfant.living.jp/enfant_mate/m タランチュラクッキー、あらゆる意味で作りたくない(ほめてる)

Web site image
『いかさまお菓子の本』掲載、タランチュラクッキーを作ってみました!
01:27:11
icon

舞妓さんちのまかないさん、ちょうどアニメでやってた頃に社会問題として話題になって、そういうのスルーでやっていたので、ドラマで出ていると聞いても同じノリなんだろうと思っていたら、こっちは実際にはいろいろ活動しつつ作品にもスタンスを具体化させていたとわかってちょっと興味出てきた(けどNetflix使ってないから見ることはなさそう)
kore-eda.com/message/20230124.

Web site image
2023年1月24日 Netflix「舞妓さんちのまかないさん」について
12:02:02
icon

@vvakame さいきんの流行りはコレ elk.zone

15:59:02
icon

自分が最初に触ったPCはたぶんPC-H98だしもしかしたらPC98XAだったかもしれない(どちらも実家にあった)。Borland C++とかも買ってて、MS-DOSを逆汗して遊んでいたとか聞いた(それで何をしていたのかは知らん)。
家族には「うちは金ないから」って言いつつ自分では大金を趣味に投じていた父親だったことが後に知られている(

16:26:43
2023-01-25 00:13:00 Antony Johnstonの投稿 antonyjohnston@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:27:03
icon

それ日本のついったらーがやってた気がするのだ

17:58:23
icon

@kishikawakatsumi まあまあKSPと同じ道をたどる部分があると思うので、Java/KotlinではアノテーションプロセッサーでやっていたようなものがSwift方面にもあれば、その辺で応用できるんじゃないですかね。 kotlinlang.org/docs/ksp-overvi

18:05:35
icon

@kishikawakatsumi あーLintだとユーザーがルールを書けるからSwiftLintの上に乗っかってSwiftSyntaxに「慣れる」というのは確かにいいですね。
Android LintもKSPで書き換えられたりしていないかなと思って見に行った側面はちょっとあります(まだっぽい)。そういう学習路線はKSPだとまだ(?)なさそう。

18:25:10
icon

ASTの類をいじる主な領域がIDEアドインからコンパイラープラグインのほうに変遷してきたのはソフトウェア設計の進化って感じだな。
自分はNRefactoryの頃から見てきたやつだけど、clang界隈はもっと早かったかも(うろ覚えで時系列が曖昧)。

19:43:19
icon

「foundationが設立されていて寄付があれば開発やってもらえるだろう」みたいなコミュニティ参加者の甘い考えでOSS開発者が開発に継続的に専念するわけないんだよな。全然サステナブルじゃないし。
現状1000USDも集まってないプロジェクトでそんな話をしている。

21:11:12
icon

4ヶ月で3回もレイオフされるってつくづく運がないな(しかし入社はできたわけだし相応の能力はあるんだろう) indiatoday.in/technology/news/

21:19:38
icon

レオパルト2(つー)はシュタインズ・ゲートなみにおかしいのか…(英語なのか独語なのかはっきりしろ的な意味で)