2019年7月12日 - @t@pl.telteltel.comの投稿 -

07:42:38
media0.png
09:14:19
2019-07-12 09:13:59 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:14:51
本多勝家ロボにされがち問題
09:15:39
BASARAはいつも政宗使ってレッツパーリィしてたな
09:16:43
ここ数日タグ検索においてtootdonに頼りきりだったことが判明していて、タグはつけるけども見れないみたいな状況にここ数日置かれています
09:17:22
てるこ㊙️情報
てるこはよく川魚に餌をせがまれるので、毎回仕方なく自分の腕時計をちぎって投げ捨てている
https://shindanmaker.com/856942
ちぎって鼻毛、ちぎって鼻毛
404 エラー - 診断メーカー
09:19:26
タグ検索が生きてるiOS/Androidのクライアントってなにがあるんじゃろ
09:20:17
@n4tsuki_k えーん
09:20:57
2019-07-12 09:19:49 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app

「タグ検索が生きてる」とは?

09:21:22
タグをリスト化して留め置けるスマホ向けクライアントを探しています
09:23:52
2019-07-12 09:22:22 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app

nitiasa.com LTL

こゆこと?

09:24:12
それに近いことがしたいよね、まあなきゃ作れって怒られそうだけど
09:24:41
2019-07-12 09:23:35 じぇいの投稿 souji@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:24:53
おっまじか
泥にインスコしてこよ
09:25:37
無ければ作れ、それはそうなんだけどまず今存在してるかどうかが知りたいのだ
09:29:42
「〇〇機能ないの?」って文字通りあるなしを知りたくて聞いてるんだけど「〇〇を作れ」と受け取られるようでウーンになる
「〇〇があればいいのになぁ」も「〇〇を作れ」ではないんだよ……
09:37:11
2019-07-12 09:35:42 じぇいの投稿 souji@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:37:52
あーてすてす
09:39:24
あー、検索だけ他所のアカウント使わんと無理だな
09:41:57
@abagv あざす!使い始めました!
しかしPleromaくんだと検索が使えなかったのでタグカラムだけよそのアカウントで開いて留めました!
09:50:27
2019-07-12 09:47:27 はーしぇる。 :sabakan: :freebsd:の投稿 herschel@raptol.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:50:39
OD、オジサン男子
09:51:13
2019-07-12 09:50:18 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:51:21
充電して
10:07:41
2019-07-12 10:06:38 きゅうりの投稿 cucumber8@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:07:44
2019-07-12 10:07:16 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:07:56
ビールヤクザ……???にくはらさんだけでは???
10:09:56
@abagv こわ、やっぱビールヤクザだ
10:16:02
@abagv こっっっわ
11:30:09
最初からノリが近すぎる人にはあえて硬い文面で返事をしてシマアジ
11:30:15
シマアジ
11:36:18
2019-07-12 11:31:22 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:36:30
不快に思う人がいるから消えてくれませんか
11:57:16
2019-07-12 11:51:15 estplsの投稿 estpls@mastodooooooon.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:57:40
ABCの眉毛をチェックして全剃りしてやりてぇな
11:57:57
ぼく「ととのえてあげました」
11:59:42
ぼくはだれがなんと言おうと好きにすればええやんけだけど、ぼくの視界から消えてもらうだけなんだよなあ
12:00:02
眉毛の形が気に入らないなら見えないようにしてあげようね、目潰し!
12:00:53
見えるから不快なんですよ!見えないようにしてあげますね!!!!
12:01:56
きみの嫌なものを世界から消してあげる(=君が死ねば解決)って人だからな
12:17:04
TwitterはTwitterで使ってMastodonはMastodonで使ってるけど、どちらかに統一したがる人が不思議なんだよな
移住過激派?とTwitterでいいじゃん過激派?がいるような気がしてる(きがしてるだけ)
12:25:34
虚無ステ
12:27:44
TwitterはTwitterで便利なところがあり、mastodonもまたそれなんだよ
あと住んでる人が違うので両方にいるって感じかな
12:30:34
統一したがる人のなにが嫌って、自分の居ない方をこきおろしたり、他の人を自分が便利なように移住させようとしたりするところだよ
12:33:23
俺が便利になるからお前も移住しろ、あまりにも傲慢では
12:34:54
(……にくはら組の抗争……!)
12:35:25
タイツ、案外股の部分は簡単に破けないですよ
12:36:55
Twitterとmastodon、話しかけてる(?)相手が違うので同じ話をなんだかんだよく投げてる
会社の人に話したことを家で家族に話すのと同じ感覚で
12:42:56
2019-07-12 12:35:33 ももんがちゃんの投稿 momongachan@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:42:59
2019-07-12 12:39:25 ももんがちゃんの投稿 momongachan@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:43:17
むしろウケばっちりな誤字でよいと思う
12:49:55
分散に惹かれてmastodonに来たけどそれを人に強制しようとも思わないしな
SNS単位で分散してるんやガハハ
13:04:34
2019-07-12 12:59:41 👑ライスには塩をの投稿 squid999@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:04:53
あれこそが思想の先鋭化だよなと思ってる
14:21:44
小規模鯖は大規模鯖の避難所ではないけど避難所利用でもアカウント置いてくれてる時点でいつそこがメインアカウントになってもおかしくない状況だしいいんじゃないのかな
複数アカウント満遍なく使ってないと「避難所利用しやがって」みたいに言われる可能性があるとするとキツい
14:22:32
面倒臭い長ったらしい文章を投下してしまった
14:23:21
自鯖持ってるとほかの鯖のアカウントを非常時に使ってしまうことがあるのでとても申し訳ない
14:23:43
避難所鯖を自前で建てるべきか……?みたいになるんだよ
14:53:32
ばか「横浜のそごうから動く歩道で繋がってる商業施設なんだっけ……ベイクォーターじゃなくって……」
ばか「ベイクォーターってそもそも横浜ですらねぇ……」
ばか「ベイクォーターってお台場のやつだよね」
というなにもかも間違っていたのが先日
14:54:35
また間違えた……それはベイクォーターであってる……
この間はベイクォーターを思い出せなくてひたすら「クインズスクエアはお台場」とほざいてた……
14:55:16
クインズスクエアとベイクォーターとビーナスフォートが海沿いにあるって点だけで混ざってしまう
14:56:18
14:57:02
2019-07-12 14:56:39 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:57:17
???できないシステムある???
14:59:02
テーブル構成さえ分かってたらさくっと行けるはず、どんなシステムでもまあそう
14:59:36
件のやつはドンの話ではないよ
15:08:50
検証機で検証の上本番機にもってのは業務でよくやってる、そこまでえぐくはないけど
15:35:36
シドは合鍵が好きですがカラオケだと楽しく妄想日記歌ったりプロポーズ歌ったりしちゃう
15:35:47
パニクり垂れ流しわたしもとてもよくやる
15:36:39
@mayaeh とりあえず弊Pleromaからは見えてますよ、というご報告投げておきますね
15:51:09
シドのハガレンの曲知らないな……?って思ってググッたら嘘がそれだった
知らんかったー
15:58:11
シドのマオ、喉の調子が悪そうだったので頑張って治して欲しい
16:00:30
年寄りなのでハガレンと聞くとラルクになってしまう
16:05:52
2019-07-12 16:04:25 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:10:49
2019-07-12 16:09:40 枯木(退廃文学)の投稿 fuyu26@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:11:05
ハガレン主題歌いい曲多すぎだよな
16:15:18
苦いの苦手だとIPAはきついだろうなあ
16:28:32
2019-07-12 16:28:01 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:29:02
自分の親がやってたら嫌だからやらないぞの気持ちで生きている
16:29:59
自分の親が特定できるほど情報を垂れ流した上で子(この場合私)の話を垂れ流していたらキツイなと思ってる
16:30:51
特定されないようにやってるならドーゾドーゾって感じ
写真は後ろ姿まではセーフ
16:31:03
2019-07-12 16:30:30 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:31:16
「うちの子緑の髪したモクローで」
16:31:53
まあオカンのブログに私の話たまーーーに出てきてたけどなワハハ
16:32:27
飼ってるオカメインコに嫌われてる可哀想な娘としてオカンのブログにちょいちょい出ていた
16:33:38
2019-07-12 16:33:21 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:33:50
わたしはめっちゃ好きだったけど好きすぎて嫌われてた感じ
16:34:17
食べちゃいたいくらい可愛いみたいな言動をしてたら本気にされて嫌われたの
16:34:57
「こいつ……!食べる気だ……!」って警戒されていたのよ
16:35:21
わかる、わたしもヤクザ怖いし
20:16:58
2019-07-12 20:03:36 そたの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:16:59
2019-07-12 20:05:43 そたの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:17:22
みずほ銀行もITのサクラダファミリアって言われてたよね
20:18:19
転職活動して美味しいビールもだなんてとんでもない、美味しいビールだけで十分です
20:22:56
女性天皇はいいけど女系天皇はだめだよ
20:24:11
2019-07-12 20:23:56 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:24:16
えっ
20:34:53
2019-07-12 20:23:49 Yuuki Hondaの投稿 minougun@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:34:56
2019-07-12 20:31:51 バンビの投稿 bambi@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:35:14
何をアイコンにしようが言動がキモかったらキモいよね、ただそれだけ
20:38:40
そういう尺度でしか測れない人だからまあ言動もお察しってことでしょあれは
20:39:56
2019-07-12 20:39:36 あいじす💫Ma自鯖の投稿 ijs01140@mstdn.ijs01140.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:40:03
これはわたしもおなじ
20:55:27
2019-07-12 20:50:51 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:55:58
プレロマ、本当に公式の通りで立つんだよね
なので記事にする程じゃないなってやめた記憶がある
21:01:10
鯖をアプデしなきゃな
21:08:48
あたり確率1%はらさん
21:09:15
SSRはらさん
21:09:35
ららららさん
21:11:10
2019-07-12 21:10:19 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:11:19
最後の位置文字あってるもん!
21:11:32
一文字……位置……
21:11:57
にらにらさん
21:12:43
ららららいっはらさん
21:15:00
にににらさん
21:16:26
APIの叩く回数制限はあるわよ、何回かは知らない(・◡ ˙)
21:17:29
はみにくはらさん
21:19:26
マニュアルにたどり着くまで大変、そこまで行けない人が建てちゃうと大変だしなぁみたいなもんにょり感
21:23:58
そのレベルの人を導き支えるの、時間的余裕がないとなかなかできないのよな
21:26:48
2019-07-12 21:16:07 ミラボレアスも倒せない雑魚の投稿 rocks_cola@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:30:27
Pleromaはいいぞといいつつクライアントアプリの少なさとかに目をつぶれる人でないとドッカンドッカン宣伝しにくい問題が個人的にある
21:31:22
2019-07-12 21:30:59 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app

ちょっとまった
RomaってPleromaのRomaだったのか...

21:31:26
せやで
21:32:15
RomaはAndroid版はけっこういいよ
iOS版はよく落ちるのであまりオススメできない、あと機能がかなりスッキリめ
21:33:29
iOSでPleromaだからアプリ難民なんだよ
あとミュートがPleroma動いてなかったと思うから、そういう意味でもそこに妥協できるなって人にしか勧めにくい
21:33:59
2019-07-12 21:33:00 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app

Roma(Android)、触ったことないんだけどTuskyとどれくらい違うものなの?

21:34:16
Tusky使ってないからなんもわからんになった
21:39:52
Tuskyインスコしてみた
これはRoma(iOS)のスクショだけど右上にDMっぽいアイコンが増えていて、しかしタップするとこんなエラーになっていた……(これがPleroma全部そうなのかは不明)
Tusky_1562935176747_IHX15VX15S.…
Tusky_1562935176747_IHX15VX15S.jpg
21:40:45
あーーー、Mastodonならこのタブちゃんと動くね
21:41:51
@ars42525 アッ!!!!!!!
21:42:09
これはAndroidのスクショです!!!!!(見ればわかる)
21:42:53
2019-07-12 21:41:15 重藍汀子の投稿 polyohm@plrm.polyohm.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:43:23
@ars42525 うひぃ恥ずかしい
21:44:46
iOSアプリ……って思ってたら見事にやらかした
21:45:41
最近じわじわとPleroma勢をまた見かけるようになったなと思ってる
21:46:06
2019-07-12 21:36:23 ねむのき(108kg)の投稿 nmnk@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:46:40
パイズリはパイで擦ることであって挟むわけじゃないから貧乳でもできるでしょ
21:49:13
しっかり挟めるパイ、余程のデブでないと持ち合わせてないと思われる
21:51:25
@squid999 それもアンダーのサイズに左右されるからカップでは語れないんだぜ
21:52:20
女の子二人用意したら貧乳でも挟む形のパイズリができるのでは
21:53:27
@squid999 何かを悟ってニッコリしちゃったじゃないのぅ
21:55:50
@squid999 🥴🥴🥴
22:26:53
@squid999 @glorfindel 挟まれる側もご立派なものを持っていれば体操しなくてもいい説……!
22:33:40
@glorfindel @squid999 アローラナッシー挟み放題感ある
22:33:57
2019-07-12 22:32:48 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:34:00
わかる
22:34:42
個々の鯖が個々に判断して対応すべき事柄だと思う
それが共有され始めた時点で分散の意味がかなり薄くなる
22:37:17
ブロック推奨リストみたいなやつ、「俺の嫌いな〇〇一覧」に他ならなくなりがちで、「俺の嫌いな〇〇とつるんでるやつ」みたいな逆恨みが発生することが少なくないんだよな
22:39:14
日本で高税率が嫌わられるの、現状ですら生活が苦しいのにこれ以上上がったら生きていけないってなってるからだよね
22:40:16
「まだそいつと絡んでるのw」みたいなの今でもあるじゃん、さっさとブロックすれば楽だよみたいなやつ
それが行き過ぎる時があるのがむずかしい
22:52:10
まあブロックリストに賛同してそれに従いブロックするのも自由なんだけど
23:12:19
ああんって書いてあるの見るとなんでこの人急に喘ぎ出したんだろうって一瞬びっくりしてしまう
23:14:03
アンインスコするか
23:15:12
明日早起きなのにまだ風呂に入らずくだらないPOSTをしている
23:36:39
2019-07-12 23:35:52 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:36:40
2019-07-12 23:35:45 Finene@水冷モデル✅ :ff14_WHM:の投稿 Finene@mstdn.lalafell.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:36:45
このあたりだよねぇ
23:37:00
せめてそうなる旨を説明する必要があるのでは
23:38:31
2019-07-12 23:19:25 椎葉じーんの投稿 cybergene@mstdn.ikebuku.ro

アップデート履歴に書いてはあるのね

23:38:37
書いてはあるのか………………
23:42:37
金出して買ったアプリが買った当初の機能が使えなくなる(?)みたいなのはなかなかROCKだなと思う(Mastの件ね)
23:45:27
しかもアプリだけで弾くならまだしも本体の設定に入るんだもんね
えぐい
23:47:17
2019-07-12 23:45:08 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

「今からブロックするけどええか?」みたいなダイアログが出てたら面白いクライアントだなーぐらいで終わってたかも

23:47:20
わかる
23:47:43
同意なしに設定書き換えるのはあかん
23:51:17
2019-07-12 23:50:35 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx

○○排他主義者の面白いところは、「なんで○○を排他してるの」って聞くと質問に対する回答ではなく「おまえも○○擁護するんだな、同類だ」の判断を平然とやってのけることかな…もはや妄信的に排他している

23:51:29
名誉男性め!に似ている
23:53:21
池に落ちる人を指さして笑いたい