2019年7月23日 - @t@pl.telteltel.comの投稿 -

07:27:47
「鯖は攻撃性が強く共喰いをする」と聞いてもしや鯖管も……?と寝ぼけた頭でなっている
07:42:21
一昨日の夜に自宅にカナブンが押し入ってから行方をくらましてるんですが、はるさんを召喚すればなんとかしてもらえる……?
07:48:09
水をあげるだけでなく連れ帰って欲しい
08:41:11
@Yashima 鮫は種類によってはおとなしいんやぞ
08:45:53
せーじのはなしもそうさくじつわもワイドショーネタも、共通の話題であるから避けづらいよなあ
08:47:19
鯖缶による共喰い、ユーザーの奪い合いによる自然淘汰がそれか
08:52:25
ありがとにゃん
08:52:48
わたしも(?)ネイルする前は深爪マンで今の半分の長さしかなかったよ
08:53:43
でも性別女だからネイルしてるわけでも化粧してるわけでもないだよね
08:56:45
スカルプかっこいい
やりたいけど脆弱な自爪が持たなそうでなあ
08:58:23
遅刻するかなって思ったけど走ったのでセーフ
08:58:43
2019-07-23 08:58:14 Jujaの投稿 ymd@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:59:05
毒仕込みたいけどそんなんうっかり蚊に刺されてかいたらアウトじゃん?
09:14:53
あ、そういえばスッキリで加藤浩次なんかコメントしたのかしら
09:15:09
2019-07-23 09:08:17 定🍔食おじいちゃんの投稿 ini_g@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:15:36
「先にこちらかは外されなかっただけ有難く思え」案件じゃないですかやだー
09:16:07
2019-07-23 08:31:15 halyuki.jpの投稿 halyuki@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:16:24
コーラのホンダケイスケみたい
明日まで考えといてください
09:21:01
りあるうんこ送り付けて謎切れ粘着してくる人怖いな
09:23:15
なるほどね、スッキリは真麻がド正論パンチしたのね(保身で嘘をつこうみんなも嘘つけよが最初じゃね?っていうド正論パンチ)
09:28:52
ファーウェイ……
09:32:56
めんどくさいのわかるよと思いつつわたしもそのきらいがあるので遮断されないことに驚きがあるにゃん
09:51:38
よくわからんものに労力を削くことを嫌う人が多いんじゃないのかな、投票行かないやつは
ただ、メンタル面で「今日はお出かけ無理」とか「必要に迫られると余計に出来なくなる」みたいなのもあるはずなので、一概には言えないなって思うけど
09:56:06
期日前、かえって遠いところだったりして利用したことないな
09:56:12
2019-07-23 09:54:57 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:56:29
一瞬脳がバグり、おもらしの話かと思いましたね
10:00:47
よくわからんものに労力を割きたくないから選挙に行かない人に対して「よくわからんじゃなくて勉強しろ」って言う人は多いし私も言うけど、理解するための労力も割きたくないよね~~~~~わかる~~~~~~~~~~~~~
10:03:44
2019-07-23 10:01:54 たれ蔵 :794: 我慢戦士ウルトラビーストの投稿 bench_katou@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:03:45
2019-07-23 10:02:48 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:03:53
そこで悩まないのww
10:04:17
2019-07-23 10:03:35 はーしぇる。 :sabakan: :freebsd:の投稿 herschel@raptol.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:05:27
「知る」「理解する」も興味をもてなきゃしんどいというか勉強と同じだからねぇ
働き詰めで余暇もなく時間もない人だったら選挙に行かず家で寝てたいみたいなのもわからなくはないんだよね
10:06:27
「知る」「理解する」を楽しめるのはその余裕がある人だけなのよ結局のところ
10:06:57
毎日12時間働いてたら勉強なんてできないよ
10:10:31
気持ち的な余裕もそうだし、物理的な時間の余裕もそう
10:11:06
生活を守る以前に日々を生きるだけだけで必死な人か多いイメージだ
10:14:27
我々はきっとSNSをする余裕はあるし、そんな人らは「投票に行こう」ってのを目にして行動してたりするよね
きっとそれすら出来ない人らが世の中にはたくさんいるってことでしょう
10:23:20
2019-07-23 10:20:44 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:23:59
自由に発言する権利はそうだけどもそれをすべて許すとスマイリー菊池事件のようなのももりもり発生するからなあ
10:24:43
自由とはなんなんだろうな
10:25:49
デトロイトビカムヒューマンをプレイしてるのを眺めすぎて俺の中でマーカスが「自由を!」と言っている
10:26:13
自由には責任が伴う
10:27:36
現状に不満があるなら選挙にでれば?ってのは、不満があるなら死ねば?とあまり変わらない気がするな
これは気の持ちようかもしれんが
10:28:47
投票しない人を批判する人はなんなんだろう
そのひとが投票することに決めたところで、その人に必ずしも有利に働くわけでないのに
10:28:58
2019-07-23 10:28:37 はまだ(てすとくん)の投稿 testkun@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:29:38
みなさんいっしょに
「「「ビア鯖を!ぶっこわーーーす!!!」」」
(主にカンペイによる負荷)
10:30:22
投票しない人ってのが選挙において邪魔になることってないんだけどな
10:30:54
己の信じた候補が当選しなかったことに対する八つ当たりにほかならないのでは
10:31:55
誹謗中傷と中性脂肪の似ているところ、なければないほどいいところかしら
10:32:53
そうよ、別のことよ
だから八つ当たりにほかならないように見えるなっていうはなしをしてたわ
10:33:54
「若者が選挙に行かないから〇〇党が云々」という人が見られるよねっていうやつ
10:35:26
選挙に行かないから~って文脈派大抵自分が応援しているところが上手い結果でてないから出てくるんだよね
だって自分の応援してるところが無事当選してたら、棄権した人の存在なんて気にしないでバンザーイでしょ?
10:35:51
文脈派…?
10:42:07
糠類さん
10:51:32
へそ出しルックって表現は古いそうです
10:51:47
今は「お腹だしファッション」だとか
10:52:55
谷間どころかゆっさゆっさする豊満バディとか見れるとニコニコになるけど「触らしてよ」「おっぱい見せてよ」とかは言わないよね……
10:53:48
2019-07-23 10:53:13 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:53:59
ほんまそり、そりすぎて反町隆史
10:54:57
反りすぎて反町隆史になりてぇな
10:56:29
YESロリコンNOタッチ!と同じで、野生のおっぱいについてはYESおっぱいNOタッチなんですよ!
11:02:28
「考えて答えを導き出す」をやってこないと身につかないしね
答えなの無いものを考えるってのは途方もないし
11:08:36
2019-07-23 11:04:22 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:08:52
これが他人のおっぱいにわくわくする理由……!
11:09:05
( ゚∀゚)o彡°乙杯!乙杯!
11:16:23
これを読んで、確かに年々消費税は上がるものって感覚あるなってなったわ……

19歳の私が、選挙で自民党に投票した理由
https://anond.hatelabo.jp/20190723004058
19歳の私が、選挙で自民党に投票した理由
11:16:51
わたし5歳だしね、消費税ない頃を知識としてしか知らない
11:25:46
通知欄にタワーマンションの亡霊
11:34:44
プェー
11:43:23
2019-07-23 11:37:36 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

投票者より21票多い…選管「どうしようもない」 兵庫:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM7Q45RTM7

投票者より21票多い…選管「どうしようもない」 兵庫:朝日新聞デジタル
11:43:27
やりなおせや
11:44:23
どうしようもないじゃなくて仕切りなおせ……
11:44:53
まあでも今の情勢が出ちゃってるから「じゃあこっち当選させようぜ」が出来てしまうのか……
11:46:06
2019-07-23 11:44:24 クマノテツ :sabacan:の投稿 kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:46:24
1文字違い、先入観で仕分けしてたら間違えるよねぇ
11:48:35
富士宮市の件はもう問い合わせが言ってるので再集計になるんじゃないかなさすがに
11:49:02
人力で温かみのある開票作業(不正の温床による温かさ)
11:51:14
面白いから次は 山口太郎議員たてようぜ
11:54:10
2019-07-23 11:52:02 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@social.timespiral.co.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:54:20
たのしい集計がはじまる
11:55:49
なんで集計しやすいマークシート形式にしないんだろうね
11:57:01
@squid999 知らないとおもう
12:03:45
@squid999 わたしはSIerの社員でそこから派遣されてるので金額を知れる機会があるけど、そうでない派遣会社からの派遣さんは知る由もないよね〜
だから自分がいくらの価値で働いてるかも知らなくて「派遣だから」と適当な振る舞いをしがちだったりラジバンダリ
12:04:19
2019-07-23 12:03:45 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:04:36
その理論、結構な人数が重婚やんけになった
12:05:47
2019-07-23 12:05:34 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:06:04
まあわたしもわりとめがちーに近い想いは抱いてるよ
12:06:54
@squid999 口頭って時点でなんの証拠もないし全員そのままバックれたらいいのにね
12:09:46
@squid999 抜けたら共演NG出される可能性
12:14:39
星ドラくん、星パス金貨がなくなってしまったような気がするんですが気の所為?
12:18:55
メタルチャンスの扉のせいで「今日は月曜日……?」になってしまう
media0.png
media0.png
12:19:15
@natsuki なんと!
みつけられてませんでした!ありがとうございます!!
12:21:23
@natsuki 星パス金貨がサイレント廃止されたのかとビビってました……
月額版だと無いのかな?とも……
12:25:12
@natsuki 現状月額版の旨味とは……って感じですよねぇ……
12:27:45
@natsuki 不具合の件早く解消するとよいですねほんと…
12:28:36
選挙前に電話でコンタクトとるやつ、とってくる側は善意でやってるっぽいのを見かけたのでそらなくならないわけだよなってなった
12:32:31
終身名誉にくはらさん
13:12:12
雨降るって言ってたのに普通に晴れてて暑い横浜
13:33:06
明示的に炎上芸してもいいなって思った全方位型POSTは鍵つけないけど、これだけは面倒そうだなってのは非公開で投げてるね
13:46:27
2019-07-23 13:42:18 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:46:40
暇じゃない時に限って読み漁ってしまう
13:47:41
2019-07-22 17:08:35 Rowletの投稿 rowletbot@mastodon.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:47:43
2019-07-23 07:47:57 Rowletの投稿 rowletbot@mastodon.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:47:47
2019-07-22 23:46:30 Rowletの投稿 rowletbot@mastodon.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:20:03
マストドンについては分散してるので、人間関係というかコミュニティの構成員に固執しなければコミュニティがぶっ壊れることは無いよたぶん
14:20:52
10キロくらい痩せてみたい
10キロくらい太ったけど元々ぴったりくる服を着てなかったからまだ着れる
14:21:13
もんじゃ味のゲロ、ノロウイルスの可能性があるぞ
14:21:45
山田太郎と山本太郎の件、故意だったら片方ゼロなんてあからさまなことはしないと思うなあ
14:23:13
山本太郎
山田太郎
本田太郎
14:52:13
えいすーす
あすーす
14:53:03
デデンデンデデン
14:53:19
あなたのお昼ご飯は代わりに食べておきました
14:54:18
燻製屋さん美味しかったけどチョットタカカッタネ
14:58:12
チョットタカイメッッッチャウマイクンセイチーズ
15:18:23
なにかを見て「ナンダカナア」という鳴き声を上げた
15:20:35
2019-07-23 15:17:17 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:20:50
わかる
同じ理由でタピる女嫌いになるもん
15:21:34
駅の女子トイレとかにほとんど飲んでないタピオカミルクティ捨てられすぎで本当にキレそうになる
15:25:17
@puwason01 結構な確率で八割くらい残ってるタピオカミルクティが放置されてますね……
15:26:27
@puwason01 長時間並んで買っただろうに……って思うと共に、ここはゴミ捨て場じゃないんだよなぁってなるよ
15:26:51
2019-07-23 15:26:35 めがち《null》の投稿 MEGACHASER@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:27:06
わかる
当たり前のことだけどそれすら出来ない人が多くてなぁ
15:27:26
携帯灰皿忘れちゃった!ってコンビニで買う人素晴らしいと思う
15:28:13
@puwason01 まあ量が多いよね……なんて思わなくはないですが……せめてゴミとして捨てるならちゃんと捨てて欲しいですね……
15:30:40
歩きタバコ禁止区域に設定されてなければ吸えるのと、設定されてても無視するタコ助は多いよ
15:30:45
タコに失礼だな
15:31:25
タバコに限らずポイ捨てする人きらい
15:33:49
禁止区域が設定されてるくらいでそういったのなしに一律路上喫煙になってるところってあまりないんじゃないかな
小池知事傘下のトーキョーはわかんないけど
15:36:43
たしかに路上喫煙禁止区域でも罰金の金額を払えば吸ってもいいと捉えられるかもしれない
罰金制を儲けたことで遅刻する人が増えた話を思い出す
15:39:54
横浜市の条例チェックしてたけど電子タバコは条例対象外にちゃんとなってるのね
15:42:26
川崎は「やけどや衣類の焦げなどの他の歩行者への危険となる行為を防止する」を目的としてるらしいので加熱式タバコについては規制の対象外らしい
とはいえ普通のタバコの路上喫煙を誘発するとそれがあるから指定場所で頼むよぅってことらしい
15:45:53
横浜市は可燃式もアウトらしい
15:49:28
喫煙禁止区域も常に見回ってるわけじゃないのと、横浜とかは駅前とかの狭い範囲なので繁華街の方行くと普通にポイポイされてるのよね
15:52:35
2019-07-23 15:50:54 国見小道の投稿 kunimi53chi@pl.komittee.net
PleromaのHTLはリプライがガンガン流れてくるのでF外失がとても捗る
15:52:42
2019-07-23 15:51:09 国見小道の投稿 kunimi53chi@pl.komittee.net
(設定で変えれるようにしてほしい)
15:52:51
わかる
見たくないものまで見えちゃうよね
15:53:58
2019-07-23 15:49:35 もりしーの投稿 Mori__C@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:54:15
かわいいけど7はでかいな……
16:24:12
うーけーサイズイマイチわかってない
16:26:28
@tokoma_baka ふわふわもりしーちゃんメンズだからメンズサイズよ
とはいえ25.5くらいだからおおきくない?
16:26:51
29はらさん
16:35:48
@tokoma_baka まこつ足大きいのね〜!
レディース靴はあまり売ってないサイズかもだけどメンズ靴も選べるって意味では、選ぶ幅が広くていいかもだね!
16:36:52
わたしがもしかして身長の割に足が小さい……?
16:42:44
にくはらさんはご存知ないかと思いますが、猛禽類の脚は羽に隠れてるだけです
16:46:25
@abagv そういう意味で言えばほかの鳥類と比べると猛禽の足はがっしり大きいのですが……
16:50:56
@abagv 猛禽の足の話をしてるのかだんだんわからなくなってきた……
16:53:47
足のサイズ×6.6が大体の身長らしいです(ニンゲン)
16:54:35
3年くらい前の夏休み子ども科学電話相談似てそんな話があったそうな
17:06:56
6.6全然あってないんじゃが…
17:08:29
足のサイズで計算すると155くらいになるな
17:10:01
ナカーマ
17:12:58
2019-07-23 17:12:05 もりしーの投稿 Mori__C@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:32:47
竹の子
18:10:27
2019-07-23 18:03:04 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

結果発表ぉぉぉぉーーーー!!! misskey.io/notes/7vhq7ayc5v

  • 10才未満21
  • 10代37
  • 20代85
  • 30代41
  • 40代21
  • 50代8
  • 60代1
  • 70代0
  • 80代2
  • 90歳以上16
  • 10才未満21
  • 10代37
  • 20代85
  • 30代41
  • 40代21
  • 50代8
  • 60代1
  • 70代0
  • 80代2
  • 90歳以上16
18:11:35
だいたい予想通りな分布だな
22:08:30
2019-07-23 22:06:52 かたじけないの投稿 willow@best-friends.chat
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:09:16
自分は異性をホイホイ好きになるからなのかね
または「打ち明けるってことは…?」という考えなのかもしれない
22:12:41
案外人は人を理屈ですきになってるのかもなあ
23:16:23
2019-07-23 23:02:46 ✨水野✨の投稿 ngtrim@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:16:52
経験を重ねて開発されきるのがそこか多いのかななんて勝手に思っていたね
23:29:21
男女問わず性欲がある人はあるしない人はとことん無いんだよな
23:32:40
同性間のセクハラ、相手はあくまでもコミュニケーションとしか思ってないからまた難しい
23:34:14
異性へのセクハラってのはそこに下心があったりして反省しやすいんだけどな
23:34:47
2019-07-23 23:16:14 雨樹の投稿 amenoki@kemonodon.club
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:35:10
【速報】肛門は入口
23:41:08
2019-07-23 23:39:11 ✨水野✨の投稿 ngtrim@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:41:26
ものすごくマジレスするとなかったら子供作れないっしょというやつ