23:00 から 1:00 までの枠でまたイベントマッチをやったけど、あんまり良い遊びではないという結論になった。内容のブレが激し過ぎる。待ち時間が長いから「気軽に色々試せる」ような構造というわけではないし、初めて触ったブキの性質を理解して扱えるようになるには時間が足りない。ガチエリアの試合が続く長さがマチマチだから何も保証されていない。それに、使った事のないブキが割り振られる保証もないから、たまたま使い慣れているブキ(しかも単騎で状況を作り出すのに長けたブキ)を渡されたプレイヤーがいると一方的になるし。
公平さを考えるなら、四種類のブキの組み合わせを無作為に決めてから両チームに同じ物を割り当てるとか、ギアパワーを全員同じにするとか、そういう事をしたらマシかも知れない。混沌とした遊びを目指すなら、一分毎に強制的にブキを持ち替えるとかいう作りにできるといいかも知れない。部分的にサーモンランだな。