管理画面を充実させないといけないな。
ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→https://notestock.osa-p.net/ ぶろるっく https://mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク http://followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。おすすめユーザーは分散SNSを始める上で、色々な方面への足がかりになりそうな方です。
昨日の夜にpawooで流れていたやつは数時間後に処されていたので、誰も通報していないのである、案件では。と思ったけど、今見かけたアカウントは1時間前から投稿が始まっているので、監視者を貼り付けておかないとそんなすぐに対処できないのでは。だいたいどのくらいの時間で対応するべきなのか、一般論が分からんけど。1営業日以内に対処されてたらいい方かなぁと個人的には思う。
ピクミン4のアンケートで、図鑑の項目を詳細表示したまま切り替えられるようにして欲しいって書いたけど、よく見たらできるわ。画面の上部左右にLRの表示が出ているのが見えていなかった。
なんで気がつかなかったんだろうと考えてみたが、たぶん各項目のタイトルは既に一覧で見ているので、わざわざ詳細項目で読み直さず、視線の開始が左側の画像になるからだな。合わせて、画面下部に操作ボタンの案内があるが、ここにはLRの切り替えが表示されない。たぶんLRの切り替え表示が左右の中段にあれば、最初から気がつけた気がする。
Googleアドセンスで、今後GDPRメッセージの同意を出す必要があると案内が来ている。しかし少し前からサブドメインを全部統合されて一つのドメインで管理されるようになってしまい、プライバシーポリシーのページをサイト共通でしか設定できないのだが、各サブドメインは別サイトなのだが・・・。
URLの設計ミスったなぁ。一つのアカウントで途中からタイムゾーンを変更すると、過去の投稿が全部ずれる問題。人に優しいのはローカル時間にしてあげる方式だと思っているんだけど、うーむ。
この日からこの日はタイムゾーンAで、あの日からあの日はタイムゾーンBで、みたいな指定ができると良いのだが。それでも日中に日付変更線をまたいだときに、投稿の現地時間で出して欲しいとなると、もうなにも分からんとなってしまう。いやタイムゾーンの区間履歴も秒区切りで持てばいいのだが。
notestockで日本時間以外がちゃんと表示できていなかった問題を直しました。カレンダーの年月選択の横に投稿者が設定しているタイムゾーンを出しています。また投稿の時刻は、そのタイムゾーンです。投稿は見せたいけどタイムゾーンは隠したい(どこに住んでるか隠したい)人はいないと信じて・・・。
嫌なものをわざわざ見に行って、嫌な気分になるのって、「行動に対する報酬」が脳に発生して、嫌なのにやめられなくなる負のループに陥るので、早めにやめた方がいいですよ。フィルターやミュートを使いこなしましょう。
そういえばログインボーナス目的で HoYoLAB のアプリをスマヒョに入れてみたんですが、あれの SNS 的なタイムラインがかなり愚痴と晒しと突っ掛かるコメントの応酬に満ち溢れていて、「常識的な人が Twitter で見ていた光景ってこれだったのか……!!!」となっています
タイムゾーンの処理を書いていると、これを思い出す。
ぼくたちのかんがえたさいきょうのi18n国家 - Qiita
https://qiita.com/yugui/items/55f2529c5a731badeff7
検索結果から公開ページに飛ぶと、そのアカウントが設定しているタイムゾーン表記になるので時間が変わったみたいに見えるが、ユーザーの公開ページはそのユーザーの一日ごとのログと考えれば、まあ現地時間になっている方が分かりやすいだろう。