icon

ねむいね。

icon

最近のニュース記事は紙でもネットでもちゃんと記者の名前が出るようになったので、○○の書く記事はカスって、名指しで批判していくしかないのかな。

icon

それ編集長の仕事では。

icon

だいたいはヤフーニュースに配信するために、あの狭いタイトル一覧に押し込むための制約が、とか言い出しそうな気がする。でもあそこも自前で編集してたような話を見た気がするし、やっぱりPV至上主義なのかしら。

icon

ネット小説の筆者の書き癖・口癖が反映されてしんどいやつ、あるある。

2023-05-16 06:41:23 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

文章の品質について気にして生きているとネット小説を読むのがかなりストレスフルになるので結構厳しい (その書き方はねえだろ、私ならこう書く……みたいな雑念が頻繁に発生してしまう)

icon

お腹空いてきた。

icon

5月も半分が過ぎてるの、意味分からんな。いつの間に。

icon

ネット小説から紙で出版時に、だいぶ編集が入る(場合によっては全く別物になる)と聞くが、すべての作品にそのリソースが注げてなさそうなの分かる。売れてるやつだけでは、と思ってしまう。

icon

急激にお腹空いてきた。起きるか。

icon

いつも急にお腹すくので、お腹すいてからご飯を用意するのがだるい。血糖値とか見て、勝手にパン焼けて欲しい。

2023-05-16 07:10:40 真魚 :tootoise:の投稿 manamimic@handon.club
icon

あっ・・・

ゼルダの伝説 TotK
icon

そこ、長尺編成を組んだら無理矢理渡れるかと思ったんだけど、だめだった。

Attach image
icon

デジタルトランスフォーメーションの意味で使われるDX、どうしてもデラックスって読んでしまう。

2023-05-16 09:07:45 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

へー。デラックスかと思っていたw
>社名の「DX」はアマチュア無線で遠距離通信を意味する略符号で、「遠距離から来る微弱な電波を、強力にキャッチする優れたアンテナを作っていく会社」との意味を込めている
ja.wikipedia.org/wiki/DX%E3%82

2023-05-16 09:11:03 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

いいかげん、最新表示の動作直すか。

icon

広島の方で食べられているお好み焼きだ。

2023-05-16 11:10:37 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

yomiuri.co.jp/politics/2023051
広島焼き界隈がざわついてておもろい

Web site image
岸田首相「お好み焼きをたくさん焼いて広島アピールを」、サミットの取材拠点で実食
icon

に追加された錬金百式の残りバトルカウンタが全然減らないんだけど、どこに行けば戦闘できるんだろう。

icon

Docker Desktop 4.18.0から4.19.0へのアップデートが全然動かない。

2023-05-16 11:36:32 こばしつばさ :football_okayama:の投稿 KTsubasa@handon.club
icon

え? 貨物列車で「軽」新車輸送!? コンテナに積まれた「ムーヴ」「eK」がなぜかカワイイ! どうやって運ぶ? | くるまのニュース kuruma-news.jp/post/643244
三菱自工水島工場のお膝元だけど知らなかった(

Web site image
え? 貨物列車で「軽」新車輸送!? コンテナに積まれた「ムーヴ」「eK」がなぜかカワイイ! どうやって運ぶ?
icon

あのコンテナに軽自動車入ってることあるんだ。(今日のあるんだ)

icon

嫁入り道具(結納の品?)を透明のトラックで運ぶという文化を昔見たけど、鉄道貨物のコンテナを透明にすることで、我が社の製品は環境負荷を考慮して作られています、みたいな宣伝にもできるのでは。

icon

@konchie なるほど、もうちょっと頑張ってみます。

トニカクカワイイ(シーズン2) #6を視た。
icon

湯ノ花を温泉の粉と説明して良かったのだろうか。まあ温泉の粉なんだけど。差し込まれるサンデーの漫画。ご飯食べるときに、浴衣の袖に手を伸ばしているの、細かくて良い。旦那様、行ったー、ズバーン。ごちそうさまでした。でも、これ、司さんのほうが寿命長い感じだし、いくら言葉を重ねたところで、どうするんだろうね。

山田くんとLv999の恋をする Lv.07を視た。
icon

山田くん、正直に言っちゃうの、言っちゃうよね。分かるー。元彼にバレバレだ。弁当箱貯めすぎだろ・・・。黙ってても弁当箱でバレるやろ。元彼くん、完全に山田のファンになってるのな。山田くんが茜さんに手を出したという事実がなぁ。サブマスちっさ!!小さすぎるやろ。takezo、あれか! まあ直接聞いたら教えてくれないよなー。takezo場所の矢印助かる。山田くん、女子の名前覚えるんだって思ったら、FPSの師匠みたいな人が出てきた。takezo強えぇぇ。

2023-05-16 13:05:00 NHKニュース(非公式)の投稿 NHK_news_unofficial@misskey.io
icon

【マイナンバーカード 印鑑登録証明書でも全国で11件の不具合】
マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで証明書を交付する際に不具合が相次いでいる問題で、登録を抹消した印鑑登録証明書が誤って発行される不具合が、全国で11件起きていたことが新たにわかりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230516/k10014068841000.html

Web site image
マイナンバーカード 印鑑登録証明書でも全国で11件の不具合 | NHK
icon

他の市では大丈夫ですとか発表してたけど、全然ダメじゃん。調査中って言っとけば良かったのに。
>熊本市で5件、新潟市とさいたま市で、それぞれ3件
>別人の証明書が発行される不具合が起きたものと同じシステムを使っていた

icon

誕生日、リマインダーが流れてきたらおめでとーと言うけど、覚えておくの無理。

icon

役所窓口の手渡しでもミスあると聞くけど、母数の分布がわからんので分からん。

スキップとローファー Scene.06を視た。
icon

ふみちゃんかわいい。岩倉さんにはまだ早いかなーwww 認識できなさそうなのがなw 岩倉さん、出席の時に考え事したままちゃんと返事できてるのえらい。岩倉さん、サボりを初めて観測したのか。確かに地元だと、そういう環境なさそう。ムカイくん、本人が答えないことを聞くなって、えらいな。誠実で良い人だ。出たー!お前がそう思うんならな、だ!根に持ってたww そこまで意識はしてないやろwww。偶然の一致だろうなぁ。笑顔の下でぶち切れてそう、確かに。んまっ! クリスくん、いいやつだなぁ。志摩くん、気にしてた割に一言謝り入れたりしないのか。江頭さんにバレバレだ。岩倉さんが心配するほどただれていないw

icon

iSCSIで内蔵SATAぐらいの速度出したいねぇ。

icon

ネットワークでブロックストレージつかう標準がよく分かっていない。

icon

RAID組むのにdisk-idとか意識してコマンド叩きたくねぇ。刺したら勝手に認識して勝手にRAIDに組み込んでほしい。

icon

関電から届く電気代のお知らせメールのURLが、以前は<URL>だったのが、今年に入ったあたりから<URL&gt;になってて、&までリンクと認識されてて、開くとエラーになるんだけど、誰も気がついてないのかしら。

icon

社員が誰も関電を契約していない疑惑。

icon

明日じゃねーかw
>このたび、REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社では、2023年4月17日に導入の延期をお知らせ致しました各種カードのチャージ手数料を2023-05-17より導入いたしますことをお知らせいたします。

2023-05-16 15:46:15 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

幼い子供の4割はトロッコ問題で「人間より動物の命を優先する」 - ナゾロジー nazology.net/archives/126267

Web site image
幼い子供の4割はトロッコ問題で「人間より動物の命を優先する」 - ナゾロジー
icon

ちゃんと死を理解している上での調査なんだろうか。トロッコがぶつかっても人間は平気だけど、動物は痛がってかわいそう、みたいな理由ではないのかしら。

icon

記事読んだけど、学者の考察だけで、選択した幼児の理由が書いてないので分からんとなった。

icon

Steamからよくセール通知が来るけど、ごめんな今ゼルダ忙しいからさ・・・。

icon

エラーも何も出ないのに結果のファイルが保存されていない状態が発生していて、なんも分からんになっている。

icon

変な言語遍歴、IBM系にいたときのDB2向けC言語組み込みSQLかなぁ。
int a;
EXEC SQL SELECT hoge INTO a FROM table;
printf("%d\n", a);
みたいなことができた。

icon

最初に触ったHSPのバージョン、覚えてないわ。

icon

Win95だと2.x以降か。

icon

最近「代理」と書かれて画像が添付されている投稿は、何が代理なのか分かっていない。自画像ってこと?

2023-05-16 19:08:49 えあい:straight_shrimp::straight_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ほーん

icon

擬「人」化に納まらないから代理キャラということなのか。

icon

S3のバケットポリシーをちゃんと書いてるはずなのにPutObjectがAccess Deniedになってしまう。なんかも分からんになった。

ゼルダの伝説TotKの馬
icon

ハーネスを馬宿以外でも付け外ししたいな。ハーネスを引きずるのが嫌だけど、いちいち荷馬車を作成して繋ぐのがだるい。もしかしたら、荷馬車が手に入るのかもしれないが。