icon

寝不足で口内炎が治らないので、今日は早めにゼルダ終わります。

icon

@unarist zendesk

icon

ねむいね。

2023-05-18 08:45:46 ひさきの投稿 moyashimanjyu@meganekeesu.tokyo&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

検索すると、釣った魚をその場で捌いて、不要な部分を海に捨てたところを海上保安庁の巡視船に見つかって摘発というパターン、割とあるっぽい。件のニュースは岸壁からの投棄だったけど。

icon

釣り針に付けて次の餌にした場合は大丈夫だったりするんだろうか?

icon

550グラムで捕まってるなら、撒き餌と区別が付かないけど、やっぱり釣りをしているという行為が明確かどうかなのかな。

icon

海の富栄養化対策で河川への汚水は取り締まっているのに、海に直接投棄が許されるのはけしからんみたいな、全部厳しく行きますって方針なんだろう。

icon

いつも買っている生協の鶏肉バラ凍結のやつが500gなので、それぐらいと言われると、多くも見えるし少なくも見える。元の魚はもっとデカかったんだろう。

icon

またゴミ出し通知アプリの通知が出なくなっている。Androidの該当アプリの通知がoffになってて、このアプリは通知を送信しませんと表示されててonにできない。

2023-05-17 18:41:59 oskの投稿 osk@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めちゃくちゃシュールで好きw

この素晴らしい世界に爆焔を! 第7話を視た。
icon

給仕めぐみんかわいい。温泉街のアクシズ教、あったなぁ。めぐみん、アクシズ教団の手伝いしちゃうのか。意地汚い勧誘方法だ。あのプリースト、どうしようもないな。本当に教団を拡大したいと思っているのか? 今度は斬新な一人遊び・・・、あのプリースト普段からやらかしてるのか。

icon

セルフレジがあるときの割り引きシール、大抵は元のバーコードの上から貼り付ける形で上書きする形になっているね。

2023-05-18 13:21:46 えあい:straight_shrimp::straight_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

セルフレジで割引シールスキャンすると実際割り引かれるんですよ
その後決済方法でバーコード決済選んだら、それだと割引なくなるけどいいカナ汗笑みたいなのが出てくる

icon

そんなんあるんだ。

icon

Revolutの手数料のやつは、3/16に「4/17から手数料取るわ」って言ってたのが、4/17当日になって「延期するわ、また決まったら教えるね」になって5/16に「5/17から有料化するわ」って言ってきたので。

icon

ガソリンスタンドの現金割引みたいなやつは、カードの時に追加料金じゃないからOKなのかな。

神無き世界のカミサマ活動 第7話を視た。
icon

この作品のエロ要素、原作からアニメ化の時に原作者が手を入れたと聞いたので、原作者の意向なのかーとなった。ここまで視たけど、続きはいいかなぁという感じになってきた。

icon

江戸前エルフでも見るか。

2023-05-18 13:43:12 inux39の投稿 inux39@don2.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この状態を知る人間少なそうだけど、ネットに投稿でもしてたんかな。
>去年10月、警察に「改造されたB-CASカードを使っている人がいる」という相談が寄せられ、犯行が明らかに

icon

おつゆに入ってるそうめんの短いやつ好き。

icon

具合が悪いときの相談、シャープ7119って電話番号があって。

江戸前エルフ 第1話を視た。
icon

ノーパソに張る大入りシール、ちょっといいな。完全にダメな神様だった。神様実体あるのね。異世界から召喚、逆方向の召喚もあるのね。VR機器奉納されるの、良すぎる。氏子が分かってるのいいな。小糸ちゃん、学校になんて鞄持って行ってるの・・・、奉納された品なんだろうか。お年玉で買ったのか。そうなんだよね、年相応じゃない感じがした。妹とすら会ったこと無いのか。いや、でも生まれたときに会ってるもんな。人見知りなのと、みんなに好かれている状況が一致してない感じがある。なんかそこに不思議があるのか。耳長くね?キサブロウ・・・重罪では。あっ、一番痛いとこ打った。お母さんが亡くなってから小糸が巫女を継ぐまでの間は、誰か担当していたんだろうか。先代と言っていたから、その人のことなんかな。

icon

公開しているサービスのために、TwitterDM全開放しているけど、全然変なDM来ない。やはり活動的なアカウントにしか飛ばさないように調整されてるんかな。

icon

Revolutを外したお金の流れ図を組み直しているが、もう物理カード一枚にまとめた方がマシ感あるな。

icon

JCBのカードからKyash経由で海外手数料を付けないための中継としてRevolutを使っていたのでしんどい。

2023-05-18 15:33:20 松浦はこ🗓暦鯖📍5/5東5に26bの投稿 matsbox@366.koyomi.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

街路樹が松で声出た。「日本の」みたいな指定をすると、そういう植栽になるのかなw

icon

@matsbox 海沿いの道に松が植わっていることはあるけど、だいたい目の前が砂浜で防砂林という扱いなので、街路樹ではないかなぁと思ってしまいますね。

icon

@mmasuda あ、チェック付いてました。どんな問い合わせでも受信できなくて無視する形になるのが嫌なので、チェックを外した記憶があって確認してなかったのですが、なんかいつの間にかチェック入ってました。

2023-05-18 14:41:07 こるせの投稿 koruse@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

低クオリティDMフィルターにチェックが入っていた。おかしいな。どんな問い合わせでも受信できなくて無視する形になるのが嫌なので、チェックを外した記憶があるんだけど。

icon

高速道路の車線毎にワイヤレス給電の方式が違う、みたいな感じで。

icon

お金の流れを整理した。Revolutで払っていたやつはKyashと大元のクレカに分散させた。Revolutの残金は、PayPal経由で支援サイトの支払いで使い切ろう。

icon

UFJの取引で少しずつ貯まるPontaポイントをなんとかするために、au PAYのプリペイドカードを持っていて、これを活用したいのだが、オートチャージはpovo1.0とかを契約してないとダメらしくて、povo2.0だと使えないらしい。うーん。

icon

サバイバルすぎる。
>子どもたちは果物を食べ、棒や枝で即席のシェルターをつくり、風雨をしのいでいたとみられて
asahi.com/articles/ASR5L570TR5

Web site image
ジャングルに小型機墜落 赤ちゃんら子ども4人、半月後に生きて発見:朝日新聞デジタル
icon

道路上に市松模様となるようにプラスとマイナスの電極を配置し、タイヤの前後間隔や車幅を調節して両極に必ず接触するようにして走る。(摩擦係数は何らかの仕組みで1以上とする)

icon

@nacika 捕まえたのは宮城県警だけど、名古屋の人
www3.nhk.or.jp/news/html/20230

Web site image
許可得ずゲームプレー動画配信か ユーチューバー逮捕 全国初 | NHK