icon

今日もゼルダのサブストーリーばかり進めて、メインストーリーを進めなかった。寝るか。

icon

ねむいね。

icon

フォークの背に乗せて食べるやつ、わたしも子供の頃に聞いたことはあるけど、最近「現地人は誰もそんなことしてなくて、嘘が伝わったんじゃないか」みたいなやつを、どこかで読んだ。今ググってみると、イギリスのマナーだけ背に乗せるっぽい。

icon

食べ方に対する考え方が違うので、食べにくい食べ方と、米粒一粒たりとも残すなという文化は相容れないんだろうな。
西欧の人との食事中『日本人はみんな綺麗に食べるねw』と言われたので文化の違いを説明したら伝わった - Togetter
togetter.com/li/2142240

Web site image
西欧の人との食事中『日本人はみんな綺麗に食べるねw』と言われたので文化の違いを説明したら伝わった
icon

うーん、TwitterAPIの/2/users/:idが500 requests / 24 hours PER APPなの、しんどいなぁ。

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第8話を視た。
icon

クマがモチーフの店、確かにこだわりが強すぎるな。この世界の文字、表音文字なのかなぁ。パンとケーキの違い、あんまりよく分かっていない。膨らませ方とかか? パンがある世界でケーキにまだ行き着いてないの、食に対しての探究心が足りない気がする。人口が少ないとそうなっちゃうのかな。もう王宮に顔パスなんだなぁ。みんな生クリームを初めて見るのに、生クリームという言葉だ納得してしまうな。

ぐんまちゃんシーズン2 第7話を視た。
icon

おじさんキター、賭け事ならおじさんが出てくるので好き。オートレースの解説助かる。エンジンの排気量、なるほどなぁ。ぐんまちゃんのやる気の無さ。おじさん出てきたのに、ほんとにオートレースの解説だけで終わってしまったw やよい姫懐かしい。姫も大人になりましたねぇww でたー、闇やよい姫。本気じゃない?勢い余っても、普段から思っていることなんだよなぁ。やよいひめランド、建設素早い。中で栽培もしてるのか。展示ポスターを模した説明助かる。ハニワの里の入り口に近すぎるやろw 労働組合w 赤地の団結旗・・・。おじさん再登場だ!なにもしないをする、奥が深いね。突然の実写w 観光地映像助かる。現代では何かすればすぐ誰かから否定の意見が飛んでくる時代、世知辛いねぇ。大事なのは自分で選ぶこと、おじさんの生き方、ほんと自由で良い。

2023-05-27 12:00:04 井上マサキの投稿 inomsk@mastodon-japan.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

江戸前エルフ 第4話を視た。
icon

同じ時期に召喚された、そういうの有ったんだ。このエルフ達、アホなのか。ヨルデ、ちょっと面倒だな。ちびっ子年上幼児は扱いが面倒。小糸のエルダ株が相対的に上がった。じいちゃんが逃げたの、このせいかw エルフの風邪は人間にうつらない、そうなのか。その割には医療行為は同じようにするんだ。ご飯作りしてない勢がオリジナルに手を加えようとするの、一番ダメなやつなんだよなぁ。良かった、妹の方が先回りしていた。

【推しの子】 第7話を視た。
icon

予定表の備考に「時は金なり」。あかねはお母さんに番組見るなって言ってたのか。アクアの落ち着き具合とやり方、転生していると知ってないと、不気味よな。バズらせのプロ、強い。好みの女性像でアイを挙げて、誰にも演じられないという自身、アクアの想いが重い。あかねの分析がすごい。あ、あの瞳まで再現できるんだ。すごい。これはアクアが危ない。

icon

なめろう系

icon

@debug ユーザーモジュール再起動

icon

新華社通信が報じるときは漢字の当て字が作られるとか聞いた。

icon

焼き芋屋回ってきたけど、もうわらび餅に切り替えないと売れないやろ・・・。

icon

この前一回だけ、石焼き芋とわらび餅のハイブリットがあったんだけど、せめてあの形態にすれば良いのに。

icon

あのアナウンス交互に流せるんだ?!という驚きがすごかった。

2023-05-27 18:41:52 No Goldの投稿 aiwas@yysk.icu
icon

関西では、わらびもちの移動販売があるって本当ですか? - Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

あるんだ…

Web site image
関西では、わらびもちの移動販売があるって本当ですか? - 関西では、わらびもちの移動販売があるって本当ですか? - Yahoo!知恵袋
icon

あるよ

icon

関東の石焼き芋屋さん、夏は何売ってるんだろう。

icon

留学生は聞くけど、留学者って馴染みがないね。

icon

留学生
留年生
浪人生←この生は何?一応生徒扱い?

icon

金魚の移動販売、社会の教科書に載ってた桶を持って歩いてる人しか知らん。

2023-05-27 18:52:29 𝕥𝕩𝕩𝕩𝕩𝕩_𝕥𝕖𝕒𝕔𝕙𝕖𝕣(JP)の投稿 txxxxx_teacher@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あー、出稼ぎ、そのパターンがあるか。

icon

関西の石焼き芋屋は専業(夏は別の品目だけど)ということか。

icon

前に住んでいた街で、小学生の登下校の時間に交差点で黄色い旗を持っているおじいさんがいたけど、毎日スーツで帽子までビシッと決めている人がいた。

icon

仕事しようと思っていたのに、全くタイミングがなかった。

icon

結局jpの時間ばさみと同じ書式で出す時報botを作った。 @time_notice_0min_hasami
notestock.osa-p.net/users/time

Web site image
time_notice_0min_hasami - notestock
icon

Laravelなんも分からん。というか、どこかで無限ループしてるのか60秒経っても応答が返ってこなくて、laravelが悪いのかlivewireが悪いのかviteが悪いのかalpinejsが悪いのか分からん。

icon

あれ?時報流れなかったぞ。

icon

どこいな

icon

あ、原因分かった。直した。11時の時報はちゃんと流れるはず。

icon

スクリプトで適当に送って、2通目には別サイトに誘導する投稿で終わらせるもんだと思っていたが、ちゃんと読んでるんだww togetter.com/li/2155250

Web site image
アダルトなDMをしてくる業者にその遥かに上をいくおじさん構文で中華統一の夢を語ったら業者の自我が現れた
icon

あれかAPI有料だから、人海戦術に戻っているのか?

2023-05-27 23:34:44 アカハナの投稿 akahana@fla.red
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

皮肉記号、これかと思った。
BA-90 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/BA-90

icon

これは皮肉ですよって記号、親切すぎるな。

2023-05-27 23:38:23 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

皮肉が分からない人向けに「これは皮肉です」って明示するのもある意味皮肉かもしれない...

icon

これすき