icon

@orange_in_space LTSB単体で買うと1万円以上するっぽいですね。もしかしたらDSP的な扱いで安いのかも知れないけど、ちょっと怪しい気がする。

icon

ニンテンドースイッチ来ました!

icon

午前中にマイクラやりすぎて、ちょっと進捗が危ないのでスイッチは少し後回し。

icon

Firefox57が今後来るとして、FireMobileSimulatorが絶対に対応しないと思うのでどうしたものか。Firefoxの開発者モードにあるデバイスを切り替えるやつだと、ガラケー用のヘッダーが出せないので、なんかそれとセットにしないといけない。
FireMobileSimulatorは、画面サイズとヘッダーと絵文字対応がセットになっていて、本当に使いやすかったのだ。

icon

ガラケー確認用にESR突っ込むか。

2017-10-02 16:06:37 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

コーヒーが出てくる蛇口か人がほしいわ。

icon

集合住宅は自分が気をつけていても、もらい火する可能性があるからなぁ。

icon

あれ、Visual Studio Code Insiderのアイコンが緑に戻った。やっぱり不評だったのかな。

icon

排他処理書くのめんどくさい。バッチ処理だから待たせておけというわけに行かない部分が出てくると途端に面倒くさくなる。

icon

月見バーガーを重ねる職人が秋にしか確保できない可能性。

icon

うちのHR-V、2DINの場所が中央ダッシュボードの下の方に用意されているので、ナビ見たら事故るなと思ってオンダッシュのポータブルナビにした。

icon

レーダー検知器、検知した瞬間に手遅れなのではという疑問をずっと抱いている。
「お前がレーダーを見つけたとき、レーダーもまたお前を見つけているのだ」

2017-10-02 17:39:05 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

レーダー探知機、正直知らない土地でこのへんでめんどくさい公営ヤクザがでてくるかもしれないぞ的な使い方をしている

icon

なるほど

icon

Y!カーナビ、端末が熱くなっている警告を止める方法ないのかな。

icon

マイクラのテクニック的なやつが全く無知なので、wiki見ながらやっているが、たぶん遠回りな事をしている。

icon

ボケッとして歩いていると穴に落ちて地底神殿みたいなところに辿り着く。

icon

自分の拠点近くにボートを浮かべておいたら、いつの間にか牛が乗ってて降りられなくなっている。

icon

誰の建物か分からないんですが、クリーパーから逃げるのに鶏小屋みたいなところに逃げ込んだら、壁を爆破されて穴があいた。土しか持ってなかったので土で塞いでます😓 mstdn.nere9.help/media/cLkjlgO

Attach image
icon

-83,35付近の土天井で擬態している建物に拠点を作りました。

icon

スポーン地点から帰るのが面倒だったので橋を二つ架けた。

icon

ニンテンドースイッチ、開封した。

icon

ニンテンドースイッチのドックって、もっと「ガッスィーン」って感じでドッキングしないんですか?このなフラフラなの。

icon

ニンテンドースイッチ、ジョイコンを取り外すときに裏のボタンを押すというか、裏のボタンを押すようにつまむけど、反対側はどこを持てば良いのか分からない。(+-ボタンを押すと別の入力が走っちゃうんじゃないかという不安感)

icon

アメリカ、すぐ銃乱射

icon

ニンテンドースイッチ、なにげに我が家で初めてのType-Cをちゃんと使う機器だ。PCも付いてるけど、使う機械が無かった。

icon

ニンテンドースイッチ、入力画面が出てくるとタッチさせてくれ~という気分になる。

icon

amiiboが無いとWiiUからSwitchへMiiの移動はできないのか。この辺、AndroidのNFC使って野良アプリでピャッとできないのかな。

icon

ニンテンドースイッチ、初回起動時のお試しでTVモードに切り替えて携帯モードに戻したら、TVモードに切り替わらなくなった。

icon

サポートに書いてあるように、ドック側の線を抜いて20秒待ってから刺し直したら行けた。ドックってただの中継器かと思ったんだけど、これUSBハブなのか。一瞬抜いただけではリセットされないのかな。

icon

スプラトゥーン2面白かった。酔いもせず、まだ低いランクだけど、チーム内で一番点を取るプレイヤーとして君臨できた。

2017-10-02 22:17:41 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

絶対にシニアカーに1500ccのエンジンつけたい

icon

これのことかな>BT mstdn.nere9.help/@ejo090/98959
時速100キロで爆走する「老人用ハンドル型電動車椅子」
newsweekjapan.jp/stories/world

Web site image
えじょねこ (@ejo090@mstdn.nere9.help)
ERROR: The request could not be satisfied
icon

鳥が先か卵が先か。突然変異のタイミングとしては、卵が先なんだろうな。🦖→🥚→🦖→🥚(既に変化済)→🐤→🐔

icon

海外の行政区域で県呼びされると、すごい違和感を覚えるのは何でだろう。インドとか。

icon

最近Amazonタイムセールのメールめっちゃ来るよね。その割にはまだ買えないとか、プライムだけとかいわれて、なんじゃそらってなる。

icon

ウインナーのゆで汁は飲まないけど、気持ちは分かる。味の濃いウインナーを食べると、これを茹でた汁はいい具合に味がしみ出して、優しい味だろうなって思ってしまう。

icon

systemdのunitファイルを削除してsystemctl daemon-reloadしても、systemctlの一覧から消えないのなんでだろう。/usr/lib/systemd/systemも/etc/systemd/systemも確認したのだが。

icon

スレッドストッパーじゃん

icon

日本向けのPixel3とか言われると、おま国かと思うやんね。

icon

データベースサーバをIPv6化した。

icon

PayPalのAPI対応したことあるけど、なんかデータがフラフラしてて辛かったなぁ。

icon

notestockのログインに使われるコード、一応バレても問題ない作りにはなっているけど、なんとなく嫌だもんね。

icon

タウリン2g配合!

icon

notestockのバックエンドはPostgreSQLとpgroongaです。ふぁぼるっくの頃はpgroonga落ちまくってて採用をやめたことがあるけど、最近は安定していて良いですね。APで流れてきたデータはJSONBで保存してる。

icon

平文、ひらぶんって読んでしまう。平仮名がひらがなだしな。

icon

へいがな

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのシリーズを全部視た。
icon

原作は読んでいないのだけど、王道的な展開で楽しめた。「こうして日常は続いていくのであった」みたいな展開で終わっていくのかと思っていたのだが、意外と京介が真剣だったので驚いた。描かれてきた話を振り返る限り、京介も桐乃もそんなあっさりと終われるような関係ではないと思うし、アニメ版における最後の京介のキスは、まあそういう展開を予想させるものなんだろうなと感じた。展開と共にいろいろな人物が京介に思いを寄せていったけど、黒猫の展開だけはちょっと辛かったな。他のみんなは自分の想いを優先させたのに、黒猫だけは桐乃の思いを理解した上で最後までシナリオを描いていた分けだし。黒猫の幸せを願うばかりだ。まあ何も形式的な結婚だけがエンディングではないので、みんな幸せになって欲しいぜと想ってしまった。

icon

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのサイトを見たら、javascriptの使い方がまずくてキャラクターの切り替えページがFirefoxで動かない。

2018-10-02 17:27:11 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

@TakamiChie fluentd?

2018-10-01 22:17:51 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

月額支援サイト、APIで支援者一覧を取得できたら良いのにな。そしたら、手作業で支援者一覧とか書き写さなくて良いし、なんなら支援先サイトのユーザー情報に、どのサイトのなんてIDで支援したか入力させて、APIで引っ張ってきた情報と付きあわせたら課金ユーザーもすぐ分かるし、猫耳の代わりに石油王のアイコンとか表示できるし、支援額で機能が変わるみたいなこともできそう。

icon

どら息子からの派生であるのは知っているが、娘である必要性が分からなかった。

icon

ぶろるっく for Twitterが9月末にブラジルでめっちゃ流行っていたらしい。アナリティクスほとんど見なくなっていたので、今気が付いた。

icon

マストドンの改造仕事、受けても保守とか頼まれなくてバージョンアップしたいけど依頼なくてやきもきしそう。

icon

ai.site

icon

スマホを撮影するスマホだ。

icon

有限公司って名前、ちょっと格好良いよね。

icon

徳政令

icon

みずほ移行、全9話か。

icon

麻薬・覚醒剤取締法で使用もダメだからってことなんだろうな。

icon

実際に使用したかどうかではなく、本当かどうか分からない使用した話だけなら問題無いはずだけど、いちいち警察の相手するの面倒だからやめてもらえませんか、という「お願い」は有りだとは思う。

icon

一学生にのしかかる責任に対する判断基準と、企業の判断基準、違って当たり前では。

icon

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

icon

集計系のクエリーを多用しようと思うと、後々のことも考えないといけないのが面倒だなぁ。

2018-10-02 20:41:07 🔰まめも🔰の投稿 mamemomonga@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@inux39 鯖缶工場の中は見てないけど、鯖缶工場の中でスクリプトを紹介するときに、これを信じるも信じないもあなた次第、みたいな案内をしているとか?

icon

myThings、初めて知った。というか本家で終了したYahoo! Pipesを引き取れば良かったのにな。

2018-10-01 13:39:34 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

うーん、なんだろう、この、うーん。
東北の震災で、防災無線を呼びかけ続けたために津波に流された人が美談のように語られたが、あれの感じ。こういう緊急事態のとき、空港の施設が生きているなら(管制官が管制していたわけだし)管制塔の情報は飛行機でも確認できて、機長の独断で離陸するわけには行かないのだろうか。もちろん平常時なら重大な違反だけど、非常事態なわけだし、うーん。
CNN.co.jp : 命がけで出発便を守った管制官、国民が哀悼 インドネシア地震
cnn.co.jp/world/35126334.html

Web site image
命がけで出発便を守った管制官、国民が哀悼 インドネシア地震
icon

崩壊した管制塔から落ちて死んだのではなく、崩壊するかもしれないから自ら飛び降りたらしいのだが、もう美談のためにどんどん尾ひれがつき始めているのを観測した。

icon

Google Charts、ギリギリでかゆいところに手が届かなくて、唸っている。

icon

お前の母ちゃんVtuberって曲があるのか。想像すると複雑な心境になるな。

2018-10-02 22:01:37 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

状況完全にはわからないけどかなり難しい><
離陸許可って地上だけの問題じゃなく空があいているか?の方が重要><

2018-10-02 22:04:50 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

空に逃げるという意味では、IFRで飛ぶはずの飛行機にとりあえずVFRで飛べって言う事になるし、それって多くの場合かなり危険かも><

icon

ふーむ。なんとなく田舎空港のイメージを勝手にして、超過密空港で、空港の近くに着陸とも離陸とも関係のない通過するだけの航路が敷かれているなら、何も考えずに上がるのは危険だけどと思ったが、わりと詰まってるな。
ムティアラ空港 フライト情報 | FlyTeam(フライチーム)
flyteam.jp/airport/mutiara-air

Web site image
ムティアラ空港 フライト情報(時刻表) | FlyTeam(フライチーム)
2019-10-01 00:44:36 山田の投稿 gomama@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@debug 報告

2019-10-02 09:32:36 すがおの投稿 sugao@muknown.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

着実に階段を上がっていくか、一気に段を飛ばしてその先に辿り着こうとするか。体力、戦力差・・・。

ささみさん@がんばらないを全部視た。
icon

なんか日常系のダラダラした話なのかと思っていたが、全然違って怪異ものだった。シャフトの製作だったので、もっと物語シリーズ的な演出になるのかと思ったが、流石に区別が付かなくなるから新房監督的な演出が抑えられていたと思う。ささみさんが頑張っていた時期の描写はほぼなかったが、それでも頑張らないに至った流れが上手く描かれていて、阿澄さんのだらりとした声が頑張っていない感をよく出していたと感じた。最後の方で神臣が顔を隠さなくなっていたりしたけど、視聴者にはやはり明かされないんだな。巫女の付き人の属性をひた隠しにする体質が描かれていたのに、お父さんの顔はあっさり出てきてちょっと拍子抜けしてしまった。神臣が顔を隠していなかったシーンも、父母のあの境地にまで進んだという現れだったんだろうか。

icon

加盟店と支払い方法の組み合わせが一致すれば、自動的に還元になるんじゃなかったっけ。

icon

ChromeだけじゃなくてFirefoxでも再現するし、たぶんブラウザ関係ないと思うんだけどな。他にもログインできない原因があるんだろうか。

icon

@aries Kyashポイントの対象にはならないけど、キャッシュレス還元の対象にはなると言うことでは。

2019-10-02 13:08:23 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

今日の午前中はTwitterのOAuth周りが不安定っぽくてめっちゃエラー出てる。

icon

「日本も明治初期とか戦後あたり」の書き出しで、mikutterのFAQかと思ってしまった。

icon

あおかなの権利関係が色々落ち着いたと言うことなのか。

icon

YouTubeのドラレコ動画、どうしても怖い物見たさで見てしまう。

icon

TL見てても、めっちゃ本を読んでいる人とか、めっちゃ映画観てる人とか、スマホの細かい仕様とか、普段のTLの様子からは全く分からないのに、しゃべり出すと引き出しがポンポン開く人がうじゃうじゃしていて凄いなって思う。

icon

ラーメン屋の地主が、カウンターの高い台(店ができた品を置く所)と低い台(客が食べるところ)で区画を分けて、厨房と高い台までをラーメン店運営業者に貸した場合、全ての商品は持ち帰り扱いとなるのかどうか。ただし低い台を店員が片付けると一体と見なされるので、片付ける人間を一人専属で客区画に雇う必要がある。

icon

KINEZOってなんのやつだっけと思ったら、梅田ブルク7で見るときのやつか。

2019-10-02 15:48:35 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「お菓子かと思ったら下に金貨が入っていて驚いた」越後屋の世界だ。

icon

おまわりさんの巡回が来たが、1年に一回どころじゃない気がしている。

icon

あれ、直したつもりだったんだけどな。

icon

あ、Chromeだとずれるな。ぐぬぬ。

icon

notestockの指定投稿位置までスクロールさせるやつ、その投稿までの流れが追いやすいようにという思惑で、設定でTLの向きを上が古いにしてるか下が古いにしてるかで、指定した投稿がウィンドウの下端に来るか上端に来るかを切り替えているんだけど、もう普通にDOMのIDを指定してブラウザにスクロールさせる方が良いのかな。画像の遅延読み込みとかで位置がずれると、なんかずれてしまうっぽい。スクロール位置は上からの相対座標じゃなくて、element.scrollIntoView()を使っているので、ブラウザが把握しているはずなんだけどな。

icon

notestockのスクロール位置指定、element.scrollIntoView()をやめてURLのハッシュでDOMのIDを指定する方式にした。(今までの?h=~のリンクも一応動きます)

icon

ぶろるっくのAPIもエラー出まくっているんだけど、Twitter社的にはアプリはツイートデックしか存在しないことになっているのかな。

icon

WebUIは動いてるんかな。

icon

HTLで他の人が喋っているネタに「そういえば~」で乗っていくことで、違うクラスタにも話題が広がっていく様子みたいながある。

icon

ミク

Attach image
icon

Fantiaで支援したやつがキャッシュレス決済で還元されるの、なんか違和感ある。でもいただけるものはいただく。

icon

パスタコード

2019-10-02 18:08:47 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

(・・・という事は?><;)

山梨で不明女児捜索のボランティア 熊2頭に遭遇し重傷 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/191001

icon

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

icon

ビールをストックしていないので、ビールを飲みたいときにビールが無いんだけど、ビールが家にあっても飲もうと思うときがほとんど無くて全く減らないので、ビールの蛇口で基本料金なしの完全従量制になって欲しい。

icon

大変そう。
System Status Page
status.twitterstat.us/

System Status Page
icon

notestockで共有されたPixelfedの投稿は表示できるけど、Pixelfedのアカウントそのものは動作未確認。そもそも画像を保存しない仕様なので、登録しても意味なさそう。超応援ユーザー向けに画像取得しても良いけど、結局チェックしないといけなくなるので面倒なんよね。

2019-10-02 21:00:58 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

Attach image
icon

イチオシ新機能✌️🏻すき

icon

西日本のBフレッツはもう終了しているけど、東日本はまだやってるのか。

icon

Twitterに繋がらなくなったときだけPawooに投稿してくれる絵描きさんの画像が流れてくる。これに気が付いた分散SNS民は、hostsファイルを書き換えて自らのマシンをTwitterに繋がらなくしたという。(カーゴ・カルトの概念)

icon

あっきぃ4コマが作れる。

icon

@debug テスト

icon

@barusu バルス

icon

鹿トドン、バージョン1.5か・・・。

icon

@debug テスト

icon

@barusu パズー

icon

@debug ユーザーモジュールの再起動

icon

@debug ユーザーモジュール再起動

icon

:u: と :naruhodo: がタッグを組むだけで、こんなに強力になるとは。

icon

オプーナを箱買いする権利をやろう

icon

カスタム絵文字って、actorのUpdateに情報が付いてるだけじゃダメで、bioに使われてないと外部インスタンスに認識されないんだね。

icon

@acid_rain ヒント:東京都のマーク

icon

@acid_rain すみません。東京都のシンボルマークをイチョウと勘違いしてリプライしてしまいました。あれイチョウじゃなかったらしいです・・・。

icon

ずっとイチョウだと思っていたわ。
>形状が都の木であるイチョウの葉を連想させることから「いちょうマーク」と通称されることが多いが、東京都では「イチョウではありません。このマークは東京都の頭文字であるTをデザインしたものです」
東京都シンボルマーク - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B

Web site image
%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
icon

技適マーク、スマホの画面表示で許されるパターンがあるけど、あれはどういう条件なんだろう。BIOS画面みたいなのでマークを出して、技適対応BIOSアップデートみたいなので表示する方法はあかんのかな。

2019-10-02 23:22:22 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

多分それをラズピッピでやるのは難しくて、一般にユーザーが手出しできない領域にデータを置いてあるスマホと、ストレージがMicroSDカードのラズピッピではちがうのと、ボード内にそういうデータを詰めるだけの容量がある部品が多分ないし毎回起動時にそんなん見せられたくもない気もする

icon

「AAAってBBBだと思っている」を「AAA、BBBだと思っている」と書くのも、140文字に収めるために自然と身についたスタイルかもしれない。

icon

dアニメストアだけだと見られないアニメがたまにあるのがアレだね。

icon

待ってたらそのうち見られたりはするんだけど。

icon

○○独占配信、コンテンツ提供側から1社に絞ってまで旨みがあるほど儲かるのかしら。

icon

今かいてる仕事のコード、書いても書いても進捗が見えないし、今全体を大規模リファクタリング中で、今書いてるコードも後で新しい形式に書き直さないといけないあたりがモチベーション上がらない。

icon

@oyster 名前は聞いたことあって、TLではそれなりに見かけましたね。独占配信しなかった場合との比較ができないので、成功の定義が難しいですが。

icon

今週水曜日はすごい火曜日感があって、木曜日はすごい金曜日感があったけど、まだ金曜日。

icon

テクテクライフ昨日からだったか。9月末は覚えていたのに当日は忘れてしまっていた。

icon

テクテクライフ、アカウント作ってキャラクター作成が終わって、フィールド画面に切り替わった瞬間に例外エラーと言われて何もできなくなった。再起動してもダメだった。

icon

例外エラー出るのは別にいいんだけど、問い合わせ画面に繋いで欲しいね。

2020-10-01 22:15:38 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

ワガハイ系ももうちょっと工夫してそれっぽくしてみた

Attach image
2020-10-02 08:47:02 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「くちききアコモデーター」ってちょっと上手くない?
>アコモデーターの用語解説 - 紛争中の、または対立する国家間の調停者。
kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%

icon

ぴたらしだんご

icon

あれだけきちんとした会見をやってこの見出し、やはり記者は最後まで理解できなかったのか。

Attach image
icon

神話が崩壊したり、信頼が失われるの好きだよね。自分たちと横並びになってくれる人が増えると安心するからかな。

icon

@204504bySE その発想はなかったw

icon

動いたり動かなかったりしろ。

2020-10-02 09:58:42 L.✅の投稿 erudot@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき(きらい)

icon

なんか3巻まで半額セールをしていたので「異世界おじさん」を買った。

icon

塗装が剥がれている車両を勝手に綺麗にして、価値を毀損するどころか向上した場合、何か罪に問われるんだろうか。

icon

月曜日の相場でも、金曜日の分が前日終値って表示されるので、今日の相場でも、昨日を特殊な休日扱いにすれば、一昨日との比較で行けるのでは。少なくとも楽天証券の表示は問題なさそう。

icon

うちのATOKさん、昨日と機能の使い分けが上手くない。

icon

Chromeで自動翻訳が発動するとき、<html lang=en>のタグがポイントだと思っていたんだけど、発動しないときもある。何で判断しているんだろう。

2020-10-02 10:54:21 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@rinsuki うちはエラーコード1000だった。

icon

チュールじゃないと甘えてこない猫

2020-10-02 13:16:29 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
ロシア村長選で役場の清掃係が当選 無投票回避するため現職に出馬頼まれ : 日刊やきう速報
icon

対立候補が出ないなら、信任投票なり無投票なり(日本でもあるよね)で行けなかったのかなw

2020-10-02 13:16:55 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

はてなブログに投稿しました
SKK の辞書ファイルを使ってまどそふとっぽい文字列をランダム生成する - 壁ツェーン kb10uy.hateblo.jp/entry/2020/1

書きました

Web site image
SKK の辞書ファイルを使ってまどそふとっぽい文字列をランダム生成する
icon

集合住宅名生成好きすぎる。

icon

バイデンお爺ちゃんに感染してしまったらイチコロやで。

icon

ダイバーシティって、お台場のことだと思っていた時期がありました。

2020-10-02 14:46:09 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

他人同士の会話、面白かったらめっちゃふぁぼってしまう。

icon

Twitterのスパムアプリに感染しているN高生がいて、パスワード変えても直らないから捨てるかもとかツイートしてて、N高生って、ついついできるやつのイメージが強かった。

icon

全員某氏のイメージを持ってしまう。

icon

Twitterで、許可していないアプリのアプリIDを見る方法無いんかなぁ。投稿ソースのところは、昔ながらのアプリ名のみだし、あそこスペースとか水増しして同じ名前のやついっぱい作れるんだよな。

icon

coffeema.me 空いてますよ。

Attach image
icon

軟式globeって、いま何年なんだよ。

2020-10-02 18:48:28 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「pornhubに詳しいITジャーナリスト」の肩書きがついに。

icon

Google AdWords、前使ったことがあるんだけど、しばらく使ってなかったら7500円分のクレジットをもらった。何を宣伝しよう。宣伝先の身元がきちんと公開されていないといけないから、遊びで使いにくいんよな。

icon

初期状態から一歩も歩かずにレベル10まで上がったけど、ある程度塗らせて全部塗りたくなるように仕向ける作戦か。

icon

ジャスコ サティ カルフールは分かるけど、ポスフール知らんな。

icon

Elasticsearch一瞬だけ分かった。いまは、もう動かない、おじいさんのElasticsearch。

icon

小水力発電

icon

大水力発電を聞いたことが無かったので、小水力発電を初めて聞いたときは、おしっこの力で?と思ったよね。

icon

20:05に質問を投げて、20:14に解決して「最初の問い合わせは解決した」って書いたんだけど、22:10に解決したって書いたやつに『分かりにくくてごめん』って返事が来て、23:18に最初の質問にスクショ送ってって返事がきて、ユーザー別で管理してないのか?てなった。問い合わせ殺到してて余裕ないのかな。同じ担当者なんだけどな。

2020-10-02 23:37:12 とりごんIIの投稿 trigon@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

人間が月まで行くのも大変だったのに、火星まで行くとか気が遠くなるな。

icon

昨日から使い始めたfitbit charge5。なんか睡眠時間をトラッキングしていない。

icon

親が言うには、わたしの子供の頃は、道路に寝そべってタイヤを見る癖があったそうです。(全然記憶にない)

icon

あ、なんかfitbitに睡眠時間認識された。うーん、なんかアプリとトラッカー間の通信が不安定なのと、アプリ側の作りが甘い気がするな。

icon

ジラフ

icon

「他人の投稿をブースト」→「それに乗っかる自分の投稿」をしたときに、「それに乗っかる自分の投稿」だけをブーストして文脈が壊れているものにいろいろ言っても意味ないですよ。

icon

オタクおいしそうなもの食べてるねぃ。

icon

面白い人生経験している人の話面白い。

icon

ちゃんぽんは効率的に野菜が摂れるので身体に良い。

icon

🤔 わたしも、母も、姉もワクチン接種済みだけど、中和抗体陰性。(注:中国製)

Attach image
Attach image
Attach image
Attach image
icon

@takahyy なんか同梱の「押し当てたら針が飛び出る筒」を使いました。

icon

@takahyy 姉は、痛いばかり言って血が出なかったけど、わたしは痛みも感じず血が出てきました。人に寄るのかも。

icon

@takahyy 手首やばい

icon

ミクの手からQi充電が一番自然。

icon

チューリングのチューって何?

icon

実家の犬、もう完全に怖がって領土から出てきてくれなくなった。

2021-10-02 15:49:41 Depressionの投稿 ambiva@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

ならない系小説

icon

iomega版と富士フィルム版、両方買っていた。

Attach image
Attach image
icon

@tos8 うらやましい。ACアダプタが海外仕様でくそデカだった。

icon

実家のPCが起動しなくなった。7月末までは動いていたのだが。やはり電源入れてないとだめになるな。

icon

大量とかいうレベルを超えている。
車の内部に大量のクルミが詰め込まれる ⇒ 犯人はリスだった | ハフポスト
huffingtonpost.jp/entry/squirr

Web site image
車の内部に大量のクルミが詰め込まれる ⇒ 犯人はリスだった
icon

DoC
「どく」しょかい

icon

わたしもDXじゃない方。Steamのアトリエシリーズ、DXの方が画質悪いというレビューが付いてて、よく分からんけどそうなの?うーんみたいにはなっている。

icon

ヤフオクの広告がまたエッチっぽい感じになってきた。一時期PCパーツばかりになっていたのに。

Attach image
icon

まだ重かったの、月が変わって初めて閲覧したときに1分ぐらい待たされるパターンがあったので、さらに修正した。

icon

データベースクエリーの集計を一日一回しかしていないので、性能問題の対応をした翌々日に反映具合を見るという流れになっている。

2022-10-01 22:07:32 せいべの投稿 seibe@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

精密な操作が要求される。

SPY×FAMILY MISSION:13を視た。
icon

サラダに魚の骨刺さってるの、なんなんだ。組織の息がかかった番犬、怖すぎる。あの犬、予知能力あるのか。みんな能力使いの家。さすがスパイファミリーだ。ヨルさん、衆人環視の元であの動きして良いのかw

icon

中国道リニューアル工事のパンフレット、地域全戸配布なのか。一連の通行止めの中で初めて来た気がする。

icon

空メール(からめーる)相手先を指定して本文を書かない。ガラケー時代の会員登録などに良く使われた。
空リプ(からりぷ)相手先だけ指定して文章は書かない。主に「見ているぞ」の意。
空中リプライ(くうちゅうりぷらい)相手先を指定せず、特定の投稿に対して意見を述べる。相手に直接言いたいわけではない。(個人の見解です:またこれは「空リプ」と省略しない。)

icon

からリプ使うの、コンテンツにされる人が多い印象。

icon

銀行API、定期的に連携切れるの、本当にいけてない。

icon

○○丼、タレとご飯だけで完成されているタイプ有るよね。

icon

岸田教団のタグを検索してみたけど、話題のツイートで見える範囲は浄化済みっぽかった。

icon

うーん、暑いな。クーラー入れるか。

icon

ETS2で全ての人材派遣会社を見つけたのに、実績が解除されなくて、一気に萎えが来た。

2022-10-02 15:48:09 Jujaの投稿 ymd@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ロシア軍はZじゃなかったっけ?と思ったら、ホーンなるほど。
>V – ロシア海軍
ウクライナに侵攻するロシア軍車両に描かれた記号「Z」「V」「O」の意味 | maruhoi1's blog
maruhoi.com/news/meaning-of-z-

Web site image
ウクライナに侵攻するロシア軍車両に描かれた記号「Z」「V」「O」の意味
icon

小学生が110番する決意って、そうそうできないように思うけど、普段からDVだったのではとか勘ぐっちゃうなぁ。
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1

Web site image
サニーレタスを買ってこなかったことに腹を立て口論…妻を突き飛ばす 小学生の娘が通報、41歳夫を逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)
icon

VDSLの速度なぁ。

2022-10-02 21:03:47 inux39の投稿 inux39@don2.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ分かる。コンテンツ消費する時間のために宇宙船に乗りたい。

icon

今のTwitterに慣れた人だと、全く関係ない人からのリアクションも怖ってなるのでは。

icon

フォローしてみたい人のフォロワーのrenote対象になって、その人の目によく見る人だと認識されるところから・・・。

icon

世界の人は6人の繋がりだっけ、最低6回やればなんとかたどり着けるはず・・・。

icon

六次の隔たり

icon

:straight_shrimp:

icon

電子機器洗うの、純水じゃないと壊れるイメージがある。

icon

洗い物しているときに、朝に対応した高速化対処法ではダメなことに気が付いた。うーん、難しい。

icon

ちゃんと作るのめんどくせぇ。いかに適当に、それらしい実装でそれらしく動くようにするか。

icon

掘り返し中は表示が遅くなることがあります、の注意文で逃げるか。

icon

あー、ダメだ。掘り返し中以外も考慮する必要がある。うーん、やっぱり真面目に実装する必要があるな。

icon

えー、でも今度は投稿が届く度にチェック入れるのぉ。まあキャッシュテーブルはサイズ小さいからメモリに載るか。

icon

プロシージャでやるべきなんだろうけど、プロシージャやりたくねえ。実装が散らばるのが嫌だ。

icon

投稿があった年月だけプルダウンで用意してあげるの、めっちゃ足を引っ張ってくるな。

icon

サイズが小さいクエリー一個増えても、まあ影響は軽微か。

icon

普段の本番環境の性能計測なぁ。

icon

エラー画面にもっと情報が要るな。

icon

なんもそれらしいエラー出なくてなんも分からんな。

icon

Chromeでもsafariでも問題ないな。

icon

うちのiPad、まだ15.6.1なんだよな。

icon

もしかして、この前reCAPTCHAからTurnstileに切り替えた影響かしら。

icon

はーい、reCAPTCHAに戻します。

icon

notestockログイン時のreCAPTCHAを、一時的にTurnstileにしていたのですが、iOS16で引っかかりまくるっぽいので、戻しました。やっぱり「セキュリティ的に余計な情報を送信しない」と「ロボットかどうか人間らしいアクセスを検知する」は相反するねぇ。

icon

あ、そういえばアクセスする度にIPアドレス変わるやつだっけ。あれ入れてるとエラーになります。どこの設定だっけ。

icon

@nagi 設定のsafariにある「IPアドレスを非公開」がウェブサイトにも非公開になっているでしょうか?トラッキングにのみ非公開だと動くでしょうか?

icon

カニを噛み砕く音説

icon

ねむいね。

icon

首が痛い。

2023-10-02 07:52:16 上沼恵美まるの投稿 miyuki@mosw.work
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

直訴にかかる金は売上から出てるんじゃないのか?

icon

店舗店員とトレーラー運転手は兼任なのかな。

icon

なんか家のネットワークが死んだ。VDSLモデムを再起動して復帰。

icon

いや、そうでもないな。やっぱり名前解決に失敗する。

icon

でも、ココに投稿はできてるな。

icon

今度こそ復活した。10分ほどプロバイダがおかしくなっていた気がするな。

icon

skebから来るおすすめクリエイターのメール、作品もポートフォリオもないクリエイターがおすすめになるのは「このクリエイターとよく一緒に閲覧されているクリエイター」を基準にしているのかな。作品がなくとも外部からの流入で同じ傾向だと言い切れるってこと?

icon

モデルごとにすごい変わりそうだけど、偏った知識にならないのかしら。特定の書籍から広範囲にってことは、かなりふわっとした設問になるのかな。
prtimes.jp/main/html/rd/p/0000

Web site image
ギブリー、「プロンプトエンジニアリング試験」を提供開始。コーディングテストツール「Track Test」で、IT技術者のAIリテラシーが測定可能に。
icon

狐をコンセプトにしたカフェ

icon

なんかエラー出てたから、詳細ログを仕込んだ途端にエラーが出なくなった。

icon

エラー再現した。大昔に取得したhost-metaがぶっ壊れててそのままキャッシュされ、正しくwebfingerのリクエストが投げられていなかった。

icon

この状態から収益を受け取れる可能性が?!

Attach image
icon

ステマ禁止のやつ読んだんだけど、広告主に対して禁止となっていたので広告主側から「案件と明かさないで欲しい」は駄目だけど、媒体側から「うちは案件と明かしません」みたいな感じで売り込めたりするんかな。

2023-10-02 10:18:39 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-10-02 10:42:31 山田にーちの投稿 neachi@box.neachi.net
icon

へー:meow_open_mouth:

つらい記憶のフラッシュバックは「テトリス」をやると減る、研究 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/092100485/

Web site image
つらい記憶のフラッシュバックは「テトリス」をやると減る、研究
icon

テトリスは身体に良い。 box.neachi.net/notes/9kbsinifo

icon

昔に取得したデータが壊れてるんじゃなくて、今のデータも壊れてたわ。なんの設定をミスすると、この状態になるの?
dftba.club/.well-known/host-meta

icon

ダウンロードフォルダにサイズ0のhtmファイルがたまに居るんだけど、なんのタイミングで保存されたのか全然わからん。

icon

台風コイヌは非常に強いと言われても説得力が無い。

icon

@su Sakana! - 石蒜模拟器 - 石蒜虚拟器 - 神奇海螺试验场
lab.magiconch.com/sakana/

Web site image
Sakana! - 石蒜模拟器 - 石蒜虚拟器 - 神奇海螺试验场
2023-10-02 12:35:10 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

JR神田駅、駅名標が「神田駅(アース製薬本社前)」に 発車メロディは「モンダミン」で南口は「南口(アースジェット口)」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2296813/full/

Web site image
JR神田駅、駅名標が「神田駅(アース製薬本社前)」に 発車メロディは「モンダミン」で南口は「南口(アースジェット口)」
icon

アースジェット口、出口専用じゃないんだ。「西口(バスロマン口)」・・・いや、なんでもないです。

icon

遺伝子いじった虫を放して個体数制御するやつ、昔からやってなかったっけ。放射線を当てた虫をどうのこうのって聞いたことある。

icon

「農業共済新聞」 1996年
泡盛で乾杯、ウリミバエの根絶/日本の「農」を拓いた先人たち -- 公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会 --
jataff.or.jp/senjin/mibae.htm

農業共済新聞に連載された「日本の『農』を拓いた先人たち」シリーズをもとに、日本農業の礎を築いた人々を紹介するコーナー。
デキる猫は今日も憂鬱 13缶めを視た。
icon

諭吉が二足歩行してるの、すごいんだなw 諭吉、動画撮られてアップされないのかな。まあでかすぎてぬいぐるみと勘違いされるか。諭吉、あんな小さい頃から家事やってるのか。断然今の方ができること増えてて楽そう。諭吉、トランプゲームもできるのか。記憶力良すぎない? ドコサヘキサエン酸だ! 猫が作った弁当・・・。周りの解釈が好意的で助かったw 諭吉の成長過程が分かってきた。なるほどね。

icon

同じサーバ内の絵文字のショートコードが途中で大文字に変わったりしてたことがある。ついうっかりcitext型で定義するの忘れるときがある。

好きな子がめがねを忘れた 第13話を視た。
icon

三重さんの伊達眼鏡、かわいいか?黒いやつ、なんかお父さんの眼鏡と間違えて掛けてきたのかと思った。髪の毛にご飯粒が付いてた話から、縛ってた髪の毛をほどく動作に繋がるの、よく分からなかった。メンダコには言えるのに・・・、もう告白なのに。小学生の時から三重さんの視力担当居たのかな。コンタクト忘れの話から三重さんに繋がるの、ウケる。小村君の心配事、みんなに理解されてるのか。逆上がりが駄目な条件下でブランコが駄目なときに、滑り台も駄目では?と思ったけど、滑らなくても土台の部分だけで滑り台なのか。小さいときに会ってました、みたいなの、なんか急に興ざめするなぁ。三重さん覚えてなさそうだし。

icon

関ジャニ∞もジャニーズウェストも名前変えるらしいと聞いたが。

icon

LYPプレミアムのPって何?PayPay?

icon

秋過ぎて、ちょっと寒いぐらいなんだけど・・・。

icon

フールプルーフ

icon

お腹すいてきたな。

2023-10-02 17:06:32 :aussieparrot:全治7000年:parrot:の投稿 kuruu@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ガソリン入れたらお金ももらえる!?

icon

また大事故してるぞ。

icon

starfieldのプロジェクト追跡機能、完全に不具合だと思っているんだけど、1ヶ月経ったのにまだ治らんの?それとも、これが正常な仕様なら使い方が分からんのだけど。

2023-10-02 17:35:26 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ガソリンを1リットル入れると2円もらえる世界、単にガソリンをもらうことでまとまった額を得るのはタンクの容量が相当ないと難しいし、走って燃やすにしても仮に1 km/リットルの燃費で1時間に100 km走ったとして時給200円なので、専業ガソリン貰い師は相当燃費が悪い車両か大量のガソリンに火をつけても安全な場所を確保しない限り難しい

icon

国税庁で法人検索したら、東洋水産は14件あるのに、西洋水産は0件なんだ・・・。(今日のあるんだじゃなくて今日のないんだ)

icon

輸入食材とかでありそうに思ったんだけど。

2023-10-02 18:03:14 概念スライサーの投稿 hanage999@mastodon.crazynewworld.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

三方は水産あるんだ(今日のあるんだ)

icon

何らかの新しい会社名、ピリオドまで含めるのか。

icon

カボチャ、立てて切ると切りやすいよ。

icon

サイコロに切ったカボチャを、炊飯器でご飯炊く時間の半分ぐらいからざるに乗せて入れてしまって一緒に蒸してる。

icon

この前久々にマイクラを立ち上げたら、ランチャーの更新が掛かってアイコンが色違いの匠みたいになってしまって、すごい視認性が悪くなった。

icon

Kindle for Windowsはアップデートの度にショートカットキーを上書きするな2023

icon

どこいな

starfield
icon

やっとヘリウム3の採掘を開始したが、インターリンクシステムにもヘリウム3が要るし、燃料ジェネレーターでも必要だし、最初採掘装置を動かすための燃料ジェネレーターを動かすための採掘装置が動かない、みたいなブートストラップ問題が起きた。

icon

えっ、starfieldの貨物リンクって、拠点に3つまでしか作れないの?最大数だって怒られた。そもそも各星を結ぶのに一個ずつ作るのも意味わからんが。一個で共用してくれ~。数珠つなぎにしろってことなのかな。

icon

@ryner なるほど、ありがとうございます。つらいw

2023-10-02 23:39:47 ライナの投稿 ryner@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

starfield、拠点エンジニアリングのレベルを上げたくて、拠点モジュールを5個作れというハードルをクリアしたいんだけど、拠点を作っても、拠点内に何か建設しても、全くカウントが増えなくて、どうなってんのこれ、となっている。