icon

喫茶店は入ったら地元民のたまり場みたいなやつ

icon

ねむーい

2019-10-23 07:01:36 えあい:straight_shrimp::win98_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

インターネット壊れちゃった

Attach image
2019-10-23 07:01:45 えあい:straight_shrimp::win98_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

つながったりつながらなかったりする

icon

うーむ。なんだろう。fediversenetworkが落ちてるぞって言ってくるのもこれなんかな。

icon

jpが連合の負荷で死ぬの、inboxだけ別サーバに逃がす(inbox.mstdn.jpみたいにしてupdate広告)のがいいのかな。

icon

いっぱいいっぱいみたい出し、ドメインブロックしたいってちょっとでも思ったなら、mstdn.jpに負荷を掛けないためにドメインブロックしてあげたほうが良いのでは。
ttps://mstdn.jp/@mstdn_jp/103006645259459224

icon

昨日から「だし」を「出し」に誤変換しちゃうな。

2019-10-23 09:12:20 なちか@4月まで社畜の投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あ、ドメインブロックしたら、過去の蓄積分も消されるの?うーん、ただの遮断はできないのか。

icon

ブラックホールinboxを作って、新規配送を止めたいドメインのhostsをそっちに向けるとか。でもhttpsがあるから無理だな。なんか良い方法ないんかな。

icon

インスタンスを連合に復帰させるときに、配送先・受信先を少しずつ増やしていくようなスロースタートの仕組みがあればいいのかぁ。IPアドレス下n桁がxの倍数だけ受付、みたいな。メールサーバとか、このあたりどうしているんだろう。

icon

落ちなかったリンゴがお守りになるんだから、落ちたリンゴは代わりに落ちてくれたリンゴとして「身代わりんご」とか名付けて売ったの良いのではないか。しらんけど。まあ腐敗するのはあれなので、肥料に加工して「落ちても糧になる肥料」とか。これは縁起が悪いな。
台風被害のりんご 出荷しないよう呼びかけ 長野県 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20191

icon

あしゅふぃの人もjpログインできてなかったのか。sukekyoさんと同じ状態なんだろうな。

icon

また自転車の鍵を無くしてしまった。いつもはズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまって、洗濯槽に落ちていたり、そのまま干してタンスにまで帰っていたりするのに、全然見つからない。そして無くした数が累積2個・・・。見つけないと鍵を切るしかない。

icon

なんかの抱き枕とかを見たせいか、ミク布団カバーをおすすめするメールが来た。

Attach image
icon

家のことなんやかんやしてたら、もうお昼。

icon

有名人のインスタンスを勝手に立ててアカウントとパスワードを送りつける詐欺。有名になったところで管理料を請求する。

icon

マジックザギャザリングに関するミーティング

icon

ポケモンGOのモンスター個別の画面で、進化させたことがあるのに進化先が影になる現象が発生している。

2019-10-23 12:35:35 packyyの投稿 packyy@mastodon.juggler.jp
icon

何となしにGMaps見たら職場が虚無だ

Attach image
icon

@debug 報告

icon

リプライ先のDDR4メモリ、売り切れました。

icon

VACUUM FULLでデータが壊れるのは、そもそも既に壊れている状態が顕在化しただけだろうからなぁ。initdbの時にチェックサムONにすれば良いんだろうけど、認知できるほどの性能低下って言われるとなかなかONにできないよねぇ。マシなのは、フルバックアップのタイミングでリストアまでできるか確認することだけど、これもリソース食うし、そう簡単には・・・。

icon

10月19日リリースで10月21日終了発表10月24日終了って、すごいな。 twitter.com/come_sho_ten

Web site image
【公式】Comedy★Show!(@come_sho_ten)さん | Twitter
icon

大学の展示企画のネタなのか。

icon

@rk_asylum 最初に飛んだその投稿を読まずに、公式アカウントに飛んで驚いてしまいました。

2019-10-23 13:12:19 :nonke:​undefined団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon MySQLのInnoDBじゃ最初から入ってるし、性能低下も限界を攻めるのでなければ気にするほどじゃないっぽい。

2019-10-23 13:27:08 ゆびにぃの投稿 AkishoMK2@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自分の上げた動画は問題なかったんだけど、この動画をpawooのサイトで開いてみると、ウィンドウ(Firefox、Chromeどちらも)の幅によって裏の動画サイズが変わるんだけど、pawooの問題?本家で修正済?本家でも再現できる?
pawoo.net/@AkishoMK2/103009801

Web site image
ゆびにぃ (@AkishoMK2@pawoo.net)
Attach image
Attach image
2019-10-23 13:50:31 えあい:straight_shrimp::win98_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

これ2.9.7ではおかしかったけど3.0.1になったらなおってたね
pcgamer.social/@Eai/1025937863
👆の元動画サイズがFHD

Web site image
:The_Graveyard: えあい (@Eai@pcgamer.social)
icon

なるほど、本家から問題あったけど、まだ追従できてないからか。

icon

○○さんの××話が聞けるのは△△インスタンスだけ!

icon

TheDeskでユーザープロフィールを開いたときに、フォロー済みかどうかが反映されていない気がする。

icon

検索APIがv2になるので、投稿アドレスを検索欄に入れて引っ張ってくるやつが古いクライアントだと動かなくなったりするだろうね。

icon

halcyon.osa-p.net に告知を出しましたが、2020年1月末で osa-p.net サーバーでのhalcyonの提供を終了します。告知にあるように、他のサーバーがありますので、そちらで引き続き利用可能です。 fantia.jp/posts/226671

Web site image
【マストドン】 halcyon.osa-p.net の提供を終了します(2020年1月末予定) - おさの投稿|ファンティア[Fantia]
2019-10-23 17:06:15 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

あとこれは値段とは関係ないんだけど母10uy左利きなのでマウスの設定をグローバルに逆にしちゃうとまずそうねという話を昨日してて、この場合ハード側で左右逆に固定されてる左利き用マウスを買うのと全部リマップできるゲーミングマウスを買うのと頑張って右手で操作するのどれがいいんでしょうか

icon

左右対称な形のマウスを右利き設定で左手で使うということをしていたことがあるけど、左利きの人でもマウスで絵を描くとかじゃなければ、どっちの手でもマウスは使えるんじゃないかなぁ。どうなんだろう。

icon

時間を潰す能力、光子をなんとかする能力者

icon

Windowsだとマウス二つ繋いでも、両方の移動が1個のマウスカーソルにまとまってしまった気がする。

icon

Linuxならできるのか。でもちょっと癖があるっぽい。2年前の記事なので、今は分からない。
2つのマウスで 2つのマウスポインタを操作する方法 | IIJ Engineers Blog
eng-blog.iij.ad.jp/archives/96

Web site image
2つのマウスで 2つのマウスポインタを操作する方法
icon

最近YouTubeみたら、だいたいどんなときもwifiのCMが流れる。5秒でスキップできる仕様のところへ5秒で作ってきているので、ちゃんと最適化されていて好感が持てる。

icon

小さいキーボードの右端のキーの追いやられ具合なぁw

2019-10-23 19:27:09 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

キー配列ひどすぎんかこいつwww pc.watch.impress.co.jp/docs/co

Web site image
【Hothotレビュー】 Core m3-8100Y搭載モデルで8型2in1「CHUWI MiniBook」を再評価する
icon

Kyashポイント3倍、そんなり利用者減っちゃったんだろうか。

icon

オンラインでの支払いはKyashのままで、対面の支払いだけEdyに戻した。

icon

jpへの流れ込みだけが止まっていたのに、入出力両方止まっていると誤解している人がいるな。

icon

(jpユーザードラフト会議)「第一巡選択希望選手、xxサーバー、~、mstdn.jp」

2019-10-23 20:02:12 まめもの投稿 mamemomonga@raspidon.mamemo.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

red shita big、使いどころが分からんw
shita bigとは (シタビッグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
dic.nicovideo.jp/a/shita%20big

Web site image
shita bigとは (シタビッグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
2019-10-23 20:32:00 comicLO_YLNTの投稿 comicLO_YLNT@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やよいの青色申告デスクトップ版を使っているが、特定のフォントをインストールするとちゃんと動かなくなってしまう事があるのを忘れてフォントをインストールしてしまって、なんかアップデートが動かなくなっていたりすることがあるので、クラウド版に切り替えたいと思っている。

icon

しかしクラウド版には複式簿記をちゃんと理解している人が入力するタイプの入力フォームしか用意されていないらしく、ふだん出納帳の方から入力しているわたしには、まだクラウド版を使いこなせそうにない。保守契約の更新通知が届いたが、今年も続けてデスクトップ版を使い続けてしまうのだろう。

icon

ちなみに、なぜ不具合があることを知っていて使い続けるのか、要望を出せば良いのではと思うかもしれないが、保守契約の一番安いプランであるところのセルフプランは、問題を自己解決できる能力を持つもののみが使えるプランで、いわゆる使用する権利しかないのである。不具合報告を入力するためのプログラムもインストールされるのだが、長々と詳しく状況説明を書いても、送信ボタンを押した瞬間に「あなたのサポートプランではこのフォームは送信できない」と言われてしまうのだ。ライセンス認証管理を行っているのに、なぜフォームを表示する前にそれが言えないのか。セルフプランではこの悔しみすらネットに放流するしかないのである。

icon

生前葬だ。

icon

えじょ氏がハゲのネタになる理由が分かっていない。昭和の写真がロン毛だったから、現代だとハゲているという想像なんだろうか。20世紀少年に出てきたオッチョみたいに。

Attach image