2019-10-24 00:14:10 Siの投稿 Si@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-10-24 00:14:33 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

:straight_shrimp:

icon

名阪国道、昔より走りやすくはなったけど、そのぶん交通量が減ってないんだろうな。

icon

和歌山や大阪南部から名古屋方面へ行くのに、新名神まで行ってられないから名阪国道という選択なんだろうけど、京奈和道が全線開通してくれれば…。

icon

Twitterブロック共有ツールは外国製のもあるね。

icon

使ってないキーボードが2つも家にある。

icon

VRゴーグル欲しいよなぁ。

icon

VRゴーグル、色々あるけど、どれでも良いのだろうか。Steamとかみていると、エンジンによって対応しているゴーグルが違うみたいで、結局対応ソフトが多いやつはどれになるか、値段的に王者が決まるまで手が出せないように感じてしまう。

icon

ブラインドタッチできない人なので、VR空間のチャットは無言になりそう。

icon

クロマキー合成のクロマはChromaですね。

icon

Chrome、クロムなんだろうけど、クロームって読んでる。

icon

Chrome、入力するときはチョロメって黙読している。

icon

扇風機と除湿機を片付けた。

俺を好きなのはお前だけかよ 第4話を視た。
icon

ジョーロ君がパンジーさんのことを嫌いって言っている理由がやっと分かった。普段からこういうやり取りを繰り返していたんだな。ジョーロ君からすると、嫌なところを突いてくるから苦手ってことなんだろうけど、一番自然な態度で対応できる関係って一番いいよね。あすなろさんのあだ名の成り立ちは難しすぎるだろ。コスモスさん、こんな面倒臭い子だったのw そして1話のジョーロ君が帰ってきた!1話では色々と唐突すぎて分からなかったけど、波が面白いな。

icon

.cloudも、引き継ぐ前のひどいときはこんな感じだったんじゃないの?しらんけど。

2019-10-24 10:58:37 Neotagの投稿 neotag@neotag.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

経験者談だ。

icon

あのときも不整合を起こしているデータを修復したりして立て直したんだっけ。技術力はあるんだろうけど、そうなると何も言ってくれないなら、自分でなんとかするんだろうなって思うし、プライドとかあって問題点を開示して助けを求めるとかもできないのかもしれないけど、周りのサーバーがトラブルを助け合っているのをみていると、やっぱり、困っているならなんとかして上げたくなるし、本当に大変なら助けを求めて欲しいなって思う。

icon

質問の仕方、だいたいは「やりたいこと」「やったこと」「どうなった」「他に試してみたこと」当たりがあればなんとかなるのでは。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第四章を視た。
icon

マインが先生になってるのウケる。気持ちだけ先走りしてしまって、体力がないのは辛そうだなぁ。粘土板って爆発するのか。水分が乾燥しきっていないと、焼いたときに中の水蒸気が膨らむんだろうな。なかなか先は長いなぁ。やっぱり紙漉きしかないだろう。

icon

@adolfhonkler Do you understand the mechanism of fediverse? This post is not only for your server, I choose the language to use. If you think it is not suitable for your server, please moderate it on your server.

icon

連合の仕組みを理解していないおじさんからリプライをもらった。

icon

ちゃんと伝わった気がする(?)ので、適当に処してもらえるだろう。

icon

英語話者が多いインスタンスに日本語投稿が流れ込んでしまうの、むやみにフォローしまくるフォローbotな人のせいなので、あれはやはり人を幸せにしないんじゃないか。

icon

@adolfhonkler Someone has followed me on your server, and I think there is a tragedy in which an incomprehensible language flows into the public timeline. If you have an account on your server that is following other accounts, you might want to deal with that account.

icon

kiwifarms.ccからフォローされてない気がするんだけど、なんでだろ。リレー?ブースト?良く分からん。

icon

フォロワーから特定のドメインを検索とかできないのかな。検索欄でも出てこなかった。リプライのやり取りをしたのに出てこないのも変だな。検索欄で出てくるアカウントはどういう基準なんだろう。

icon

キッズヤフーだったかで各学年に合わせた漢字利用になっているやつあったよね。あれぐらいできると良さそう。

icon

過多感、おたかん

icon

@adolfhonkler Looks like this user.
kiwifarms.cc/users/superfren
I'm using mastodon, so I can search for users from the follow list. I don't know how to use Pleroma.

icon

こっちで処しても、他のサーバーも一杯フォローしてるし、そっちで処してもらった方が良いんだけどなぁ。
kiwifarms.cc/notice/9oEmiiRrOQ

Web site image
BOOMER RESISTOR (@adolfhonkler@kiwifarms.cc)
icon

札幌の市長は歓迎って言ってるけど、下で働いてる人は戦々恐々やろうw あと一年もないのに、いきなりオリンピックのイベントやるんで警備とか整理とか、諸々全部よろしくって言われるかもしれないのがまだ決定じゃないんやでw

icon

ダイコンのタイタン(大根を炊いたものではなく、ダイコンを土星の衛星タイタンの形に加工したものです)

放課後さいころ倶楽部 第4話を視た。
icon

美姫ちゃん、やっとヘッドホン外したのか。しかし翠ちゃん怖い。翠ちゃん、ゲーム屋で働いてるんだから、敵うはずがないんだよなぁ。副会長が地雷踏みまくっていて、見ながら「うわぁー」と思ってしまった。

icon

よくやった。

icon

出かけている間になんか面倒くさいことになってるな。

icon

毛糸洗いに自信が持てるやつじゃん。

2019-10-24 17:17:29 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

連合の仕組みを理解していないんじゃなくて、お前ら英語以外喋るなおじさんだったの?mikutterのFAQでも投げつけておいたら良かったか。

icon

出かけているときにガムを踏んで、気付かずにアクセルペダルにも付いてしまって、車の中がミント臭くなって最悪。

icon

「アカウントを処す方法が分からん」みたいなことを書いていたから、てっきり連合は初めてか?力抜けよ。って言ってあげたら済む話かと思っていた。

icon

車のペダルに付いたガム、冷やしたら固まるので簡単に取れるって、いかがでしたかさんが言っていたから、ケーキとかに付いてくる保冷剤をペダルに当てて古い歯ブラシで取ろうとしたけど、ペダルの溝に入ったやつまでひんやり感が伝わらなくてダメだった。自然と水分が抜けて、勝手に落ちるまで待つしかないか。

icon

大分散時代を「大分」「散時代」で分けてしまって、チバニアン的なあれかと思ってしまった。

2019-10-24 18:30:05 は/ね/こ/と✅の投稿 hanekoto2424@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

tumblrにAPAのビールグラス(もちろん社長の顔入り)の画像が流れてきたけど、よく見たらビア鯖の投稿だった。

icon

さすが、眠らない街だ。
東京都が五輪マラソン午前3時スタート案 | 共同通信
this.kiji.is/56004479534489712

2019-10-24 20:25:13 国みす小道の投稿 kunimi_komichi@misskey.noellabo.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そのサーバーでもばれるんか。

icon

Arduino手に入れたけど、電気が全然分からないので、ラズパイにしとけば良かったとか思っている。でもたぶんラズパイ買っても小さいサーバーとしてしか使い道が思い付かない。

icon

notestockに組み込んだAP処理を切り出したいわね。

icon

ownCloudでActivitypubしゃべれるやつ、どうなったんだろうね。

icon

使ってる人を聞かないという意味でした。

icon

あ、nextcloudだった。

icon

Electronなんもわからんになった。

icon

あー、わかった。TheDeskを自前ビルドしているんだけど、app/viewの各言語のファイルが更新されていなかった。makeの中身が更新されたら自動で再生成されるのかと思っていたが、自分で消さないといけないのかな。

icon

@Cutls 了解です。ありがとうございます。

icon

えあいさんちのきょうのごはんタグ、本人以外も結構ありそう。

icon

TheDesk完全に理解した。

icon

醤油ラーメン食べたみ

2019-10-24 23:44:45 碧🎨ぽよに引っ越したの投稿 aya_ao@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

炊き上がった白米にツナ缶(油入り)混ぜて食べることはあるけど、白米に油を入れて炊いたことはないなぁ。