icon

長野の被害がなんか大きそうだな。

icon

ダム湖の浚渫作業するんだろうけど、湖底が昔の地形を保っているとやりにくそうだな。

icon

@debug 報告

2019-10-13 09:40:21 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

信濃川って途中で海に逃がしてるのか。

icon

関西だと大和川の付け替えを習いました。

icon

大阪限定かもしれん。大和川付け替え。

icon

新幹線の床下機器が水没すると厳しそうだなぁ。

icon

こんなに大量の水があふれている場所があるのに、砂漠の地域もあるの理不尽だな。砂漠の地域があるから水がこっちに回ってきたとも言えるが。世界中の砂漠が緑化されたら、海水面が下がったり水不足になったりするんだろうか。

icon

川の防災情報のサイトにある雨量グラフのY軸が上下逆なの、なんか混乱するな。

icon

川沿いの家で屋根に上がって待ってるの辛いね。

icon

東京駅の総武線地下ホームって行ったことないな。

icon

無事アイコンにしてから被害に遭って捜索してもらえないパターンのために、毎時更新用のアイコンも必要では。

icon

人類が絶滅してからも生存表明botだけ表明し続ける世界

icon

クロノトリガー、もう最後の方まで来たんだけど、どんくさいのでリアルタイムバトルが辛い。オプションで待ってくれるやつに設定しているんだけど、アクションを選択するときに一番上のメニューまで戻ると敵のターンが発動してしまうので、あわあわしているうちにやられてしまう。

icon

各機関の救助ヘリが、災害救援航空機情報共有ネットワーク(D-NET)と繋がっていたりするが、報道のヘリが参加しているのかどうか分からない。もしヘリに手を振るとき、システムに参加しているヘリにだけ効率的に手を振らないと体力を無駄に使うことにならない?

icon

あと、自分を把握してもらって救助の優先順位が決められて、後回しになっているときに、把握されていないのか、あとでちゃんと来てくれるのか分からなくてずっと手を振り続けてしまうとか。

icon

リモートプレイで外でアトリエ?Switch版なら持ち出せるか。

icon

ドラクエウォークやってて思ったけど、次の目的地までの距離をシナリオに合わせた難易度と比例させたら、他のゲームでも適用できそうだな。

icon

実験で台風を作る | クリップ | NHK for School
www2.nhk.or.jp/school/movie/cl

icon

そういえばスーパーのレジでスマホ決済できるレジとできないレジが並んでいるんだけど、別にハードの違いはなさそうで、導入するライセンス料がレジ一台あたりとかでケチっているんだろうか。それともスマホ決済プログラムの影響でレジが止まったときの保険として旧レジを残しているんだろうか。

icon

100年に一度の災害、99年平穏が続いて災害が来て、翌年も災害が来て、また99年平穏が続くパターン。

2019-10-13 11:18:01 sublimerの投稿 sublimer@iwatedon.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

YouTubeのライブって放送予定もプレイリストに入れられるのか。閉会式まで並んでいたので、あれ?もう終わってるの?とか思ってしまった。>BT iwatedon.net/@sublimer/1029526

Web site image
sublimer (@sublimer@iwatedon.net)
icon

「Out of host capacity.」見飽きてしまった。

2019-10-13 12:38:50 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

めちゃめちゃかわいいバス来た

Attach image
Attach image
2019-10-13 13:41:21 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

かわいい

Attach image
icon

どこの洪水も下水と繋がっていると思えば、泳ぐのはよろしくないだろうな。

icon

流されてたら、そんなことも言ってられないだろうけど。

icon

アイスまんじゅうって雪見だいふくとちがうのん?

icon

ニチャァなAPI

2019-10-13 15:00:12 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

Amazon | 丸永製菓 あいすまんじゅう 5本入×6ボックス | 丸永製菓 | アイスクリーム 通販
amazon.co.jp/dp/B006GO2NZE

アイスまんじゅう、こういうものなので雪見だいふくとは全くの別物ですね

丸永製菓 あいすまんじゅう 5本入×6ボックスがアイスクリームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
icon

あいすまんじゅうなのに棒がついている・・・🤔、いやアイスだから棒が付いてるのか。

icon

アイスまんじゅう
まんじゅうアイス

icon

LINEを全然使っていなくて親族ぐらいしか登録されていないせいか、LINEで無事を知らせようみたいな通知が来ない。

icon

一日一回武器強化のミッションがあるので、武器強化を一気にやらずにチマチマやっていると、だんだん強い敵に対応できなくなってきた。シナリオが進まない。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話
icon

第一話の豊崎愛生劇場が激しかった分、通常運転に戻った感があるな。慎重すぎてステータスを隠していたが、犠牲者は出てしまったし村も壊滅したし、やはり勇者と呼ぶにはほど遠い人材だなぁ。梅原さんの声を聞いていると、ゴブリンスレイヤーを思い浮かべてしまうので、徹底的にやり尽くすところは実は似たような感じなのかもしれん。で、この作品、エンディングは字幕だけなの?

icon

蜘蛛くん、移動して欲しいときは紙を用意して、紙の上に追いやって移動とかさせてるな。

icon

千葉の時もそうだったけど、基礎というより、コンクリの土台に柱を挿しただけみたいな構造になるのは仕方ないんだろうか。
強風でゴルフ練習場の鉄塔が倒壊 横浜 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20191

icon

滋賀楽高原鉄道の橋が落ちたときも再開まで1年ちょっと掛かったからなぁ。

2019-10-13 18:25:20 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

パイルドライバー、どうしても小学生が繰り出すスクリューパンチを思い浮かべる

icon

滋賀楽高原鉄道ってなんだ。信楽高原鉄道だ。ATOKが変に覚えてしまっている。

icon

ん、さっきの信楽高原鉄道の誤字、ATOKの自動登録単語に乗っていない。もしかしてATOKの元の辞書が間違ってる?

icon

iPadのATOKには入っていないな。なんだろ。

icon

スコットランド、パワーで押してくるなぁ。

icon

最後のパス、前に投げてそうに見えたw

icon

ラグビーを見ていると、相手にペナルティを誘発させる技術みたいなのがよく言われていて、スポーツマンシップとは…という気分になる。

icon

用語解説、一回聞いても覚えられないし、毎回出してくれるのいいよね。

icon

ラグビーの審判、よくビデオ判定を要求してくれるし、同じ動画を会場の客も一緒に見てるので、判定に対する納得感が半端ないよね。

icon

リーチマイケルのときしかリーチコール起きないのかわいそう。

icon

新札風呂で身体が切れまくる。

icon

ラグビー中継に舘ひろしは必要なのか問題。

icon

じわじわ攻めていくのは無理だろうし、この一点突破で駆け抜けるしかなさそう。

icon

麺好きな人、渇水地域で生きていくの辛そう。

icon

観客席がウォーリーを探せ状態。

icon

ステッカーの使い方

Attach image
icon

@debug おみくじ

icon

厳しい戦いだった。

icon

一気にオープンするから一気に負荷が掛かるのでは。Webサーバの制限でメンテ中は管理者のIPアドレスだけ繋がるようにして、メンテ終了後接続許可するIPアドレスのレンジを広げていったりすると良いよ。

icon

PostgreSQLは、接続数の分だけメモリを食うので、メモリが余裕なければmax_connectionsは絞っておかないと爆発するよ。

icon

PostgreSQLでメモリを使い切れてないのは、shared_buffersの設定が少ないのもあるかも。

icon

notestockのログを見ていると、sidekiqの処理が速いサーバと遅いサーバが居るんだけど、速いサーバが何やっているのか非常に気になる。

icon

Misskeyの配送は前からむっちゃ速い。

icon

@aqz マストドンのアクティビティ配送モジュール

icon

@noellabo 最近のログを見てみたら、なんかみんな速くなっていますね。以前はほとんどのサーバで5秒以上掛かっていたのですが、2.9ぐらいから速くなってるみたいです。fedibirdはほとんど1秒以内でした。

icon

2.9.3でも遅いサーバもあるな。なんだろう。

icon

Mastodon2.9.3でもみんな遅いんだけど、jpと以前から速いケモフレやqiitadonは速い。

icon

jpだけなんか設定いじったんだろうか。

icon

goroneでnotesotck使ってる人いないのでは(ログ0件)

icon

2.9.3まではこんな状態だった。 mstdn.nere9.help/@osapon/10165

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
icon

急に知り合い二人がブログを更新した。(別に結婚したとかではない)

icon

一人は二年のブランク、もう一人は数ヶ月のブランクだった。

icon

dアニメストアでさくら荘のペットな彼女を見ていたら、11話の途中で読み込みに失敗する。

icon

PCだとFirefoxでもChromeでも16:40付近で切れるが、iPadだと問題無いっぽい。データのソースが一部壊れてるのかな。