icon

@debug 報告

icon

今使っているRX470を買うまで、ずっとVRAM2GBで過ごしてきた。

2019-10-04 07:45:20 zzz__zzz__zzz@oransns.comの投稿 zzz__zzz__zzz@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あれ、もうrc取れたの。

まちカドまぞく 第12話を視た。
icon

めちゃくちゃ詰め込んで入りきらなかったな。原作を読んだときでも終業式に桃が冬服を着ていたのは、もしかして桃なりに半闇落ちの意思表示だったんだろうか。

icon

穢れってやつなんだろうね。

icon

軽減税率の仕組みもろもろは、人間の労働力をコストに含めていないので地獄なのだ。

icon

昔は家(家系)が代々続くことが良いこととされていたので、子孫ができることがめでたかったんだけど、最近は家がどうこうという意識が希薄になったからね。ただ他にどういう挨拶が良いのか誰も考えていないのである!まあ、わだかまりを生まないための当たり障りのない社交辞令挨拶であって、受け取る方だって真剣に受け取るものでは無いと思うよ。親が死んでせいせいしている遺族に、当人の葬儀の場で「よぉ、良かったな!」って声を掛ける人はいなくて「ご愁傷様です」って言うみたいな。

icon

仕事のソースコードにタブとスペースが混じっているのが気になる。タブにしようねって約束しあったあの人もスペースでコミットしている。

icon

VSCodeで.editconfigを書いてあっても、ファイルの書式を自動認識して優先されるっぽくてちょっと面倒。

icon

子供が欲しい>子供ができても構わない>>>>(越えられない壁)>>>>子供いらない、みたいな感じだろうか。

icon

@nacika えらいっ

icon

調べていないので分からないんだけど、団塊の世代が死に絶えたら少しは負担とかマシになったりしないの?

icon

急激にお腹空いてきた。

icon

拡張スロットから生えるディスプレイコネクタやUSBコネクタが逆向きになるからおかしな話になるんだ。

icon

USB A、PCケースの裏とかだと、ケースの穴は探し当てられてるのに、その奥のコネクタが見つけられなくて刺さらないときあるね。

icon

最近のエディタはスペースのインデントでもインデント一括変更できたりするよ。わたしも個人のプロジェクトではスペースにしてる。

icon

専門学校時代に、よくTom Clancy's Rainbow Six : Rogue Spearを友達と遊んでいて、「ローグやろうぜ」が合い言葉だったので、ローグやローグライクと言われたときに、いつもFPSを思い浮かべてしまう。(オリジナルのローグはプレイしたことがない。)

icon

ておくれライク

icon

博士「老人っぽい口調にするのじゃ。風格がついたように見えるぞい。」

icon

OStatusよさらば我が代表堂々退場す?

icon

髪切りに行きたいんだけど、外に出るのがめんどい。

2019-10-04 13:02:48 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

毛先がくりんってなり始めてる。

Attach image
icon

髪切りに行くか・・・。

icon

髪を切って、神を切ったようなすがすがしさを得た。

2019-10-04 14:11:36 estplsの投稿 estpls@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-10-04 14:10:42 ちちちの移住先は固定トゥにございますの投稿 1234567@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

レターパックで電マ送れは詐欺です。

icon

クレジットカード決済端末を送りつけて、持っているクレジットカードを通してください的な。

icon

GNUsocialのAPプラグイン、完成していたのか・・・!

icon

あ、そうなの。わたしもGNU socialのAPプラグインを作ろうとしているという話から先を聞いたことが無かった。

icon

devブランチのやつ、使えるのかしら。
ActivityPub Plugin for GNU Social
dansup / ActivityPub · GitLab
git.gnu.io/dansup/ActivityPub

Something went wrong (500)
2019-05-11 17:55:00 dansupの投稿 dansup@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

5インチベイに6台詰めるやつ使ってるけど、まだ詰め込めるのかw

icon

すだち、掛けるために絞られる以外の用法を知らない。

icon

やってみよう系マンガで紹介されている内容のハードルが低くリターンが大きそうなやつは惹かれやすい。

icon

文章に取り消し線引いても読んでしまう状況が分からなかった。線が細すぎるのか、目の補正力が高すぎるのか。二本線にしたらマシになるんだろうか。

icon

@Telmina 「トークンが返ってこない」というのが良く分かりません。2FAの話でしたら、2FAのトークンはnotestockから送られてくるものでは無く、2FA登録時にスマホなどの2FAトークン生成アプリに登録していただいたかと思いますが、そのアプリで表示されるトークンを入力してください。

icon

この運用考えた人凄いな。
>お支払いの際、楽天Edyの残高全てが引き落としされます。お釣りがある場合、給油後に警告音が鳴ります。必ず差額分のおつりをチャージください。所定時間が過ぎるとタイムアウトになりお釣りが受け取れません。
電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | 知っていますか?ガソリンスタンドでも楽天Edyが使えます!
edy.rakuten.co.jp/recommend/gs

Web site image
知っていますか?ガソリンスタンドでも楽天Edyが使えます!
icon

(金額|油量)指定給油でも、制限量まで入れなかった場合はお釣りが発生するので、結局満タンを指定したときと同じ運用になるんだろうけど、お釣りを現金で返せたらこんな面倒なことしなくて済むのになぁ。

icon

さっきのEdyをガソリンスタンドで使うときに、まず全額引かれるやつ。Edy自体のチャージ上限が5万円で、オートチャージの設定としてx円以下になったらy円チャージがあってxもyも2.5万円が上限になっている。条件によっては給油時に全額引かれてオートチャージが発動して、お釣り受け取り時に5万円を超えてしまうとき、どういう動作になるのか気になる。

2019-10-04 23:00:44 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

確かに、電子マネーのお釣りを現金で受け取りたくはないけど、このシステムを設計しろって自分が言われたときに、どうするか考えると、お釣り返すチャージがチャージ上限に引っかかるときだけお釣りで返すとか、その可能性が発生しにくいようにEdyなら満タン給油は指定できないようにして必ずお釣りが返せるようにしよう、みたいな所を考えたりするけど、たぶん一番手っ取り早いのは、たぶんお釣りのチォージは「Edyで受け取る」の機能を使っているんだと考えて、そのでチャージするときだけ上限を超えて貯められるってところなのかなぁとか思った。

icon

お釣りを返すタイムアウトを超えたら店員に言えって書いてあったのは、たぶん店内のチャージ端末でチャージしてくれるんだろうけど、やっぱり自動チャージと組み合わせて上限を超えてしまうときの例外対処法だけ分からん。

2019-10-04 23:10:15 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

まぁ Edy はセンター預けができるので

icon

センター預け!そう言うのもあるのか!全て解決してしまった・・・。

icon

@padda Edyは単純に店舗から来た決済金額を元に引き算してるだけだと思っていたので、これから支払われる金額が分からないガソリンスタンドだと先に全額引くしかないという消極的運用なのかと思っていました。確かに店舗の種別を持っていれば何とかなりそうですね。

icon

ディスプレイをヤフオクに出そうと思ったが良い箱がない。

icon

同じディスプレイのジャンクがヤフオクの過去取引にあって、同じ壊れ方をしているので、なんか設計に問題があったのではないかと思っている。