たまご回収自動発射マシーンと、鶏牧場を道路をはさんで置いて、たまに道路の上をたまごが飛んでくように作るのも賑やかでたのしい><(一緒に遊ぶ人いなくて寂しい人向け)
たまご回収自動発射マシーンと、鶏牧場を道路をはさんで置いて、たまに道路の上をたまごが飛んでくように作るのも賑やかでたのしい><(一緒に遊ぶ人いなくて寂しい人向け)
卵は全部ディスペンサーから打って増えすぎた鶏はサボテンとかで自動的に肉にして、回収した肉を焼くと良い
記事の途中で不謹慎な部分でウケてしまって人でなし過ぎて反省してる><;(あまりにもひどいので書けない><;)
WEB特集 「きつ音」の大統領誕生へ アメリカ社会に希望見いだす人たち | アメリカ大統領選 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012821731000.html
@orange_in_space 誤った等価関係 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A4%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%AD%89%E4%BE%A1%E9%96%A2%E4%BF%82
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
記事を消したのでなかったことになりました、ハイおしまいという態度が気に入らないのよな。
間違っていると断定するならその間違いを原文に合わせて詳細に指摘してみせるべきであって、それができないなら単なる権力の行使と証拠の隠滅にすぎない
それはわかるけど、大抵日本では当該犯罪そのものについての手記以外ではそこまで考えられていなくて、同じようなロジックで動いているのではという含意でした
それは普通のキャンセルカルチャー問題なのでちょっと違うかも><
そうじゃなく犯罪自体を商売道具にする問題><
例えば殺人犯がどういう風に殺したかを書いた手記で儲けるような話><
大麻吸った人間が声をあてたアニメを取り下げるのとか、本当に合理性あるのか検証したとは到底思えない。どうせ企業イメージとか †世間† の目とかそんなことが理由でしょう。それでも †言論プラットフォーム† を標榜してないだけまだ仕方なさを感じられなくもないけど
"あよ、"ってtypoしてたので"あと、"になおして再投稿いたしました!><;
慎んでお詫び申し上げます><;
あと、消された記事は読んでないけど、仮に仮に、航空法違反をする事を推奨するような記事であり航空法に関して誤解がある記事であったりするのであれば、取り下げるのも妥当だと思うかも>< 仮にもしそういう記事であったのであれば><
ただし、取り下げる事態って事は誤った内容を載せていたって事になるわけで、訂正報道をしなければ元の記事を読んだ人は誤解したままになっちゃうので、どんな理由にせよ取り下げるのであれば具体的な理由と具体的な訂正と取り下げるに至った経緯を書くべきかも><
それが理由として挙げられていれば納得するけど、べつにそういう感じでもなさそうでは
要は、犯罪を金儲けの為の宣伝に使えるという状態はマズイかも的な問題><(それを目的に犯罪を犯す人が出てくるし><)
一応難しい問題でこういう問題もある><
サムの息子法 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E6%B3%95
人間が言葉を理解できるほど賢くないので属性を見ているというのがよくわかる
犯罪の告発に限らず、何かしでかした人間のあらゆる言動が罪であり虚偽であるかのように社会から BAN するのが大好きだよね
ニポンジン、犯罪者が犯罪を告発しても黙殺するみたいなムーヴ大好きだよね (これは特定の案件で特定の人物が犯罪者であるという主張ではない)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これ、こんなすごい声というか歌い方なのに行き当たりばったりじゃなく安定して歌ってるの、普通にすごいかも><;
【圧倒的破壊力】姫森ルーナの「んな雪」4重奏
https://youtu.be/sC6h61dJuWg
トランス状態に入りそう
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕 | 新型コロナウイルス | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012822321000.html
久しぶりにグレート氏を見た><(操縦に関する事では無いのでトンデモ発言はしてないっぽい><;)
この広告嫌い。次ページを見るためにクリックしたのであって、広告のポップアップをさせるためにクリックしたのではない。この広告が出るサイトに、いつまで待っても次のページが出てこないって不具合報告してやろうか。
https://gyazo.com/20a75f11f20233857dcbd3890279b787
https://twitter.com/orange_in_space/status/819680397625655296
https://twitter.com/orange_in_space/status/819685099415293953
'ある意味中間的な表現が>< 昭和10年 "食事の前には一禮するか、「戴きます」と挨拶するのが禮である。" - 国立国会図書館デジタルコレクション - 最新作法教育の実践 : 小学校各学年
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1465423/103 '
'この本、最初の方の記述が興味深いかも>< 明治頃からの礼儀作法の変化みたいなのが書いてある>< あと本の書かれた目的も興味深いかも><'
昭和9年の食事マナーの参考資料><
国立国会図書館デジタルコレクション - 挨拶の言葉遣ひを基本としたる現代式礼儀作法
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1450875/89
「いただきます」が発生したと思われる時代(昭和12年)の子供の食事のマナーの参考文献><
国立国会図書館 デジタルコレクション - 尋常三・四年作法実践細案
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1271435/63
前に「いただきます」の起源を探した時に色々調べたけど、日本の食事のマナーって最近2回大きく変わったっぽくて、明治に文明開化の時に欧米人と食事する時に欧米レベルのマナーが出来てないとヤバイとなっての変化と、
あと、昭和10年代に戦争へ向かう時に統制をとる感じで子供を従わせるために(?)、小学校での食事のマナーの急激な変化が起きて、どうやら「いただきます」もこの時に『子供用のマナー』として生まれたっぽい><
あれ封建制関連だと思ってたのでもっと前からな気がしている (気がしているだけ)
食事中の会話はマナー違反というの、日本は元々そうだったのでは(最近それが無くなっただけで
なんかマザボから割り込みの信号を引っ張ってこないと動かないので交換できるマザボ限られてたし改造も必要だったし、カード側で変換してるのかも?><(実機さわったこと無いけどTOWNSユーザーだったので当時VTOWNS関連のサイトも見てた><)
FMV-TOWNSのTOWNS互換機能に使うTOWNSカードもそれなりに謎カードで、最低でもIRQの配置が全然違うFM TOWNSとPC/ATとをどう互換を取ったのか気になる。IRQの変更に耐えられなかったアプリは切り捨てだったんだろうか?
昔一時期、家族の人が餃子の具がほぼハンバーグな餃子(?)は作ってた><
中身ほぼハンバーグだけど胡麻油が足されてる所だけ違う感じだったかも><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
耳コピでドラムの聞き取れない部分がある時、youtubeでドラムカバーしてる人の動画を参考に見たりするんだけど、どうやらドラマーという生き物はだいたい完全コピーする事に無頓着らしく、完全に同じように叩いてる動画って滅多に見つからない><;
たまに音抜けてるのにスティックをクルッとしてる人までいて「スティック回す余裕があるならちゃんと叩け><# 」ってイラっとする><;
オレンジは、曲の成り立ちを知るために、気になった曲のごく一部を耳コピして作ってみるってたまにしてるけど、目的が目的なので、原曲と聴きくらべてどっちがどっちだかわからないくらい似せて作る><
ていうか、超高速で雑に作ってるんだから昔の耳コピ職人のMIDIデータと比べても劣るの当たり前かもだし、少なくともこの記事の当時は昔の耳コピ職人とほぼ同じクラシカルな環境のままで作ってるんだから手を抜いた分そのままクオリティー下がるの当然といえば当然かも感><
曲を事前に渡せるなら、もうデータで渡せば良いのになw
>データ入力はすべて耳コピで行っていますよ。そのためレコード会社からMIDIデータをもらう、なんてことはありませんが、発売前の曲を事前にもらって作業を進めることはよくあります
こうやって作ってんだ、カラオケ音源
MIDI検定の資格がそのまま役立つ!?カラオケデータ制作の仕事とは | 藤本健の “DTMステーション” https://www.dtmstation.com/archives/51979254.html
VTuberの方々の歌枠のオケは、カラオケ音源を作ってyoutubeに上げてる人(会社?)のを使ってるっぽい?><
どっちにしても完全コピーレベルのものでは全然無いし、昔のGS音源の耳コピ職人のMIDIデータやローランドの市販MIDIデータの水準よりも劣ってるように聞こえるかも><
ハードウェア制約ははぜんぜん緩いはずなのに><
あと、知ってる曲だとカラオケの音源(オケ)の低クオリティ具合にもキレそうになってしまうこともある><;
VTuberの方々の歌枠も基本的には聞かない><(生で一発でまともに歌えるような人、歌手の中にもそんなには居ない><)
邦楽なんてカラオケで楽しむ人のためのものと考えれば、需要と供給でぴったりあってて別にいいのかもだけど、オレンジはカラオケで歌う趣味もないし素人レベルの歌を聴くのも耐えられないので、住む世界が違う音楽なだけといえばそれはそうなのかもしれない><
音楽の場合、比較対象としてアメリカや欧州の音楽もあるじゃん?><
それと比べてどうなのさ感があるのでなんでこんなことになってるんだ感がある><
ていうかていうか、日本の音楽がひどいの、もしかしなくてもカラオケ文化の影響が複数の面で悪さしてるんじゃないかって気がしてる><
なぜか目に入ったのでちょっと読んだけど、オレンジもこの系統の音楽なんで売れてるんだかさっぱりわからないし、ていうか邦楽レベル低すぎて大半の曲聴く気しない><
音楽ジャーナリスト、YOASOBIについて「このビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのはちょっと信じたがたい」 - Togetter https://togetter.com/li/1654398
CNN.co.jp : デビッド・ハッセルホフさん、個人所有の「ナイト2000」を競売に出品 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35165156.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
実際にそのとおりのことはした事無いけど、自作の無料なソフトウェアの配布で、あまりにも需要が無い感じでアップデートしても公開しなくていいやにはなった(なってる)ので、反響が少なすぎてめげたからプロジェクト消しちゃうって人が居たとしても気持ちはわかる><
たとえば GitHubで star が少ないプロジェクトはメンテする自信がないし消してしまって star の多いものだけに集中したいみたいなことを言ってる人がいたら「なんじゃそりゃ」と思いますわ正直。まあ自分のものをどうしようが本人の勝手ではあるけど。
自分のためだけに書いたコードが大衆に全くリーチせず偶発的に誰かの役に立つ可能性だけがある状態で全く苦を感じないし意義を見出せるタイプの人間なので (まあ小説とポヨグヤムは違うというならそれはそうかもしれないが)
ネット小説の文脈で「自分だけのための小説ならネットに投稿する意味がない (だから評価が全てだとは言わないが大事だ)」みたいなこと言ってる人がいて、やっぱり相容れないなぁと思いました (これは批難する意見ではない)
微妙に関係ないけど、ブログ記事とかに書く微妙な長さのコードで「こんな短いコードに著作権主張しないよ!」って場合でも「コードはCC0」とか書いておくと混乱が減っていいような気がするの会><(?)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちゃらんぽらんな自動車メーカーが高性能で十分に複雑なAIを使った完全自動運転のクルマを作って売って、それが事故って「うちのクルマのAIは高性能で複雑なので、どうしてそんな挙動を起こしたのか検証がほぼ不可能なほど困難です」って言い訳しても、「それを作ったのはお前だろ? そっちの事情なんて知るかボケ」ってなるじゃん?><
自動車の完全自動運転は、とりあえずメーカーが100%の責任を追ってから、あとでユーザーが不正を行っていなかったかどうか調べるようにすれば上手くいくかも><
予想外の動作に関してもメーカーが責任を負うようにすれば、メーカーは無茶できない><
元の論文まだ読んでないけどこういう話も><
高度に発達したAIを人間が制御することは可能なのか? - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20210117-ai-control-impossible/
そもそも原理的に可能なのかというのもよくわからん。
その辺りはシロートがあれこれ言ってるのに対して専門家がそうじゃねえだろと言ってるのも目にすることがあるので、正直ワイとしては知識が足りてなくてあまり語れることがなさそうではある
開発者等の無責任もあるし、開発者が理解できる範囲の振る舞いしか出来ないAIって、性能的な意味でわざわざAIにやらせる意味無いかもという問題も><
accountabilityはAIの開発・運用者が持てばいいんだろうと思ってるんだけど、当の彼らはそういう責任を取りたがらないよね
RE: https://mstdn.nere9.help/users/orange_in_space/statuses/105577603135635113
責任とって辞職するためのポストとかいう笑い話も当面は通じるんでしょうね
誰にも責任がない事故を自然災害などと言ったりするけど、高度に発達したエーアイによる説明困難な最適化の結果被った損害を自然災害として扱える度量が人間にあるのかは疑問
現在のそういう文脈のAI、つまり政治に使えそうなAIは、どうしてそういう結論になったか説明できるほどに単純では無い><
(クラシカルなエキスパートシステムであれば単純なので説明できそうだけど)
複雑な理由により結論を導けるAIが、その複雑な理由を説明できるようになるには、強いAIになる必要があるかも><
人間のように自分の考えを言葉として伝えられるようなAI><
でも、仮に楽観的予想でそういった強いAIが登場したとしても別の問題が出る><
そういったAIはすでに人間より賢くなっていて、人間がそのAIの思惑を理解するには人間の能力が足りなくなり検証が不可能になる><
結果的に人間の能力の限界のせいで、人間に対するaccountabilityが欠ける><
(微妙にthe division 2の登場人物のエンディング後の台詞の影響を受けた考えだったりする><)
AIによる支配、オレンジ的にはうまくいかないかもって考えるようになった><
理由はaccountabilityに欠けるから><