22:39:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 22:37:11 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

Attach image
19:51:12 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

つらい><

19:35:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

お手紙来てたよ!手紙を運んできてくれるハリーポッターのヘドウィグみたいなフクロウは実在した!(ロシア) : カラパイア karapaia.com/archives/52260057

19:34:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい : カラパイア karapaia.com/archives/52265179

18:35:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

もうスピーカーじゃなく21世紀のビデオテックスじゃん・・・・><
-- Googleの7インチディスプレイ搭載型スマートスピーカー「Google Home Hub」の画像がリークされる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180919-goo

Web site image
Googleの7インチディスプレイ搭載型スマートスピーカー「Google Home Hub」の画像がリークされる
18:00:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

サターンとかプレステとか出る直前辺りだった気がするけど、「ポリゴンのゲームなんて過渡期で、すぐにソリッドモデルとレイトレージングの時代になるよ><」って言った記憶あるけど、過渡期予想の何倍も長かったし、ていうかソリッドモデルの時代はいつ来るんだろう?><(来ない気がしてる)

17:57:04 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 16:00:21 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

ほぼ実写。Nvidia新GPUのレイトレーシングがすごい理由 | ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2018/09/nvidia-new-

>>MicrofoftのDirectX Raytracing APIがないと動作しない

Web site image
ほぼ実写。Nvidia新GPUのレイトレーシングがすごい理由
14:35:22 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Undertale、弾幕シューティングゲーマーじゃないとゲームにならないと思うしならなかったつらい><

14:29:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

温泉たまご、実際にやったことある中で一番簡単だった作り方は、炊飯器でごはん保温してる時に、その保温の熱で作る方法><
たまご洗ってアルミホイルで包んで、さらにラップで包んで、炊飯器の中のごはんの上に置いて、何十分だかごはんといっしょに保温する><

14:06:54 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

なぜか一回も失敗したこと無いけど、たぶん温度云々じゃなく外側だけ極端に温まるからゆでたまごじゃなくいい感じに温泉たまごになるんだと思うたぶん><

14:04:35 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

作り方:勘

14:03:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

水深1cmくらいで雪平鍋でコロコロさせて温泉たまごが作るのおもしろい><(燃費はたぶん悪い)

13:44:58 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 13:20:47 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:36:07 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

zeta^2なら古典的なタイプライターでも打てるじゃん?><

13:35:10 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

変ななんかぐにゃっとした線ζをわざわざ書いてがんばって右上に小さく2って書かなくても、さっきのみたいにzeta^2って書けば済むじゃん?><(済んでるじゃん?><)

13:34:50 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

oh><;

13:32:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

数学苦手で数式嫌いなオレンジ的には、「なんでプレーンテキストで書き表せるのにわざわざごちゃごちゃした謎のなんか変な模様みたいな『数式!!』にしようとするの?><;」って謎・・・><

13:30:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-08-01 00:05:16 プラストの投稿 1_324718@mathtod.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:29:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-08-29 01:33:08 $\mathscr{N}_{yoho}$の投稿 Nyoho@mathtod.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:28:55 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 13:16:03 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

あと、よそのインスタンスで見ても、意味は伝わるけど数式にはならないよね、たぶん。

13:28:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 13:15:28 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

mathtod.online/about は数式かけるけど、バージョン1.6か・・・。

11:05:46 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

欧州は優先権を重視するのでラウンドアバウトが馴染んでるというのは、ドイツとイギリスを見るとなるほどなんだけど、優先権以前にかルールが無いかのようにハチャメチャらしいイタリアとかベルギーって、なんでだいじょうぶなのか謎><;

11:01:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ラウンドアバウト、ETS2で練習するのが一番かも>< 欧州の自動車教習の教官の人の実車のラウンドアバウト解説動画見てからやると「なるほど!!!!><」ってなるかも><(なった)

10:56:58 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

欧州の場合、歩行者、自転車、廻ってるクルマ(外側、内側)、入ってくるクルマ の順で、
ウィンカーが重要なのも、例えば(左側通行では)、廻って自分の所に来てるクルマが左ウィンカーを出していて障碍が無さそうであれば(普通の交差点の右方の左折車と同様に)進入しても、だいじょうぶそうってなる><

10:50:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、ラウンドアバウトって欧州の優先権を重視した交通事情にバッチリなものなので、優先権を意識して考えると普通の交差点より楽々使えるけど、優先権無視すると「これどうすれば・・・」ってわけがわからない道路になっちゃうっぽい><

10:47:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ラウンドアバウト進入前一旦停止って欧州のルールからすると奇妙だし、そこは改正された気が><(欧州では「譲れ」標識が立ってる><)

10:45:12 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

つらい><

10:44:58 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そういえば、日本でのラウンドアバウト進入時のウィンカーって結局どうなったんだろう?><(イギリスとかだと、ラウンドアバウト全体を普通の交差点と見なす、例えば右折するのであれば右ウィンカーで進入、左折(というか最初の出口から出る)場合は左><(ラウンドアバウトでの道交法改正前は、必ず左折ウィンカー進入という欧州から来た人が走ったら事故に繋がる可能性が高い危険な状態で仮導入という酷いことになってた><(ていうか長文過ぎる><;)))

10:39:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 10:29:36 宮原太聖(まち)の投稿 TaiseiMiyahara@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:59:55 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これどういう順番かというと自分で判断/推定する事(考えるトレーニング?)を重視する順番><(推定して答え合わせするの大好き><;)

09:56:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジの好みの順番(つまりデザイン的正しさとは全く別)では、
時分(短いフォーマット)、マグニチュード、震源の深さ、陸地からの距離/海岸からの距離、震央、計測震度、震度、詳細時間(長いフォーマット)、緯度経度震源の深さ(再)、追加情報
かも><

09:48:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:33:53 みつごごの投稿 mitsugogo@syasai.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:47:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:31:14 みつごごの投稿 mitsugogo@syasai.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:47:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:22:50 みつごごの投稿 mitsugogo@syasai.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:47:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:24:23 みつごごの投稿 mitsugogo@syasai.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:46:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:28:54 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

個人的には、マグニチュードもいまいち被害状況と関連しにくく感じてて、震度の方を先に出して欲しいとか思ってしまう。自分が揺れていないことで近いか遠くか分かるのと、TLが時系列なら今流れてる情報が今のものだから、「震度・場所・津波・時間とかマグニチュードとかその他」ぐらいの表示順でも良いと思っていたりする。

09:45:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 09:21:51 みつごごの投稿 mitsugogo@syasai.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

08:58:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2018-09-19 02:17:08 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

08:50:46 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

春日部!??><