このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
#ICカードこれひとつ
西区学園東町コミュニティバス「(社会実験)にじ色バス」
「学園東町地域福祉センター」と報告がありましたが、公式サイト
https://www.city.kobe.lg.jp/a80014/223102770568.html
の記載では東町の「町」はなく「学園東地域福祉センター」となっておりましたので、そのように登録しました。
実際は「東町」と案内されているということがあればお知らせください。現場を優先します。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
SPRWID、店名など店情報、レジ番号など、店とレジを特定できる情報がセットになっていれば、そこから推定での登録は可能です
ただ手作業登録はものすごく時間がかかるので、登録しやすいよう定形で箇条書きにしていただくなど配慮をいただければ、登録時期はお約束できませんが登録作業をいたします。
SPRWIDのあるレシートをこっそり集めてるので何か生かしたいとは思ってるけど
スマホを持っていないというまさかの理由で持ち腐れになっています…
現在諸々対応中ですが、今度の24日(大安)にはかなりの店数が新規開店するようです。
翌25日は既存店が店番変更するリニューアルオープンがかなりあるようです。
#ICカードこれひとつ
香川県小豆郡土庄町の豊島シャトルバス
白ナンバーのいわゆる旧80条バスであるため土庄町の直営ではないかと追加で報告がありました。
https://www.town.tonosho.kagawa.jp/gyosei/soshiki/kikaku/1/1928.html
バス停番号は小豆島オリーブバス用の番号帯に近いと思われるのですが、可能性としては、番号帯は事業者ではなく地域で付番しているだけかもしれませんし、あるいは運賃箱設備を小豆島オリーブバスからリースしているため番号が近いのかもしれません。
現状では詳細不明ですが、事業者は土庄町としておきます。
小豆島オリーブバスで「八幡橋」というバス停が報告されましたが、調べたところ「八幡橋前」ではないかと思われました。
https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/3707/stop/301906.html
一応その前提で対応し、推定対応マーク❓を表示するようにしてあります。
また、土庄港の報告があったため、連番で八幡橋前の方向で、土庄港平和の群像前、西本町、土庄本町、オリーブタウン前、そして1月31日で廃止された「富丘通」に推定対応しました。
加えて八幡橋前から池田港ターミナル前の方向で、双子浦、入部、西蒲生、小豆島中央高校前、井上誠耕園らしく園前を連番で推定対応としておきました。
もし「八幡橋前」と全く違う場合はお知らせください。推定対応を全て解除する作業をいたします。
#ICカードこれひとつ
阪急 神戸本線 神戸三宮駅「東改札口」の有人改札
昨年1月に報告されたものと異なる番号が報告されました。
処理機が2台以上あるのか、他の改札と入れ替えがあったのか等はわかりません。
状況を詳細に報告いただければ幸いです。
都営 新宿線 市ヶ谷駅「JR線・東京メトロ線乗換改札きっぷうりば」の有人改札が報告されました
ただ、現在アプリで報告されているのりかえ改札は
中央・総武線のりかえ専用改札口
有楽町線・南北線のりかえ専用改札口
となっています。
構内図
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ichigaya/i/solid.png
を見ると、
中央・総武線のりかえ専用改札口はおそらくB2F
有楽町線・南北線のりかえ専用改札口はおそらくB1F
の改札だろうと予想されます。
今回はB1Fと思われる有楽町線・南北線のりかえ専用改札口ということでよろしいでしょうか?
西鉄 天神大牟田線 倉永駅
通常型の自動改札機2基で報告されておりますが、両方ともIC専用とのことです
おそらく切符投入口を塞いだものと思いますが、切符客をそのまま通すために扉が動かない状態になっているのでしょうか?
また、少なくとも2年前の写真を見る限りではIC専用化はされていなかったようです
昨年4月1日に「駅集中管理システム」なるものが導入されたそうですが、この影響でしょうか?
@spinda_kkmr 冷凍ケーキ、見た目だけでの判断ですが、最近増えているど冷えもんとは違う機種のようですね
暫定的に名前と推定位置を登録しておきました
https://omise.info/detail/J27-NAKA-EM6bkJ5gDvBm-f4ME5e
@yukipsn あとに入った狭山茶、ここかもしれません
さやま茶製造・販売 髙野園
● 川口駅 臨時販売
11月1日~11月10日
http://takanoen.lala.jp/new2.html
なんとなく電子マネーに対応してそうな雰囲気の店ではありますので登録対象かなとは思いますが、推定が正しくても臨時なので既に閉店していそうです
@miraicorp
NewDays 川口2号
https://omise.info/detail/3011101042662-1222045
閉店したようです。
https://kawaguchi-magazine.com/archives/30372
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
#ICカードこれひとつ
週内にリリースしようとおもって交通系の報告対応を続けているのですが、時間がかかるタイプの報告がかなり重なっていてまだ当分掛かりそうです。
一応土日も全力は尽くす予定でおりますので、近いうちに次のバージョンを出したいと思っています。
次回は主としてデータの更新で機能改良などは殆どできておりませんが、人手が足りていないのでできるところから順番にやっております。今後の改良計画なども練っているところですので、気長にお待ちいただければ幸いです。
ブラックフライデー
25日からPixel 7の安い方(128GB)が「実質」最安で21,000円で購入できるようです。
https://s-max.jp/archives/1819819.html
このチャンスを逃すと大変なのでなんとか購入費用の82,500円は用意したいと思うんですが、しかしかなり厳しい
そこで、購入の資金を得るために、皆様で #ICカードこれひとつ をいろいろなSNSでステマ、ダイマ等していただけば幸いです。
実質21,000円といっても、各停券約100円を210人に買って貰えれば一月でペイできる額なわけですし、最終的にはこのアプリが単体で黒字化しないことにはどうにもならないわけですので…
よろしくお願いいたいます
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。