22:23:03 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama ありがとうございます。登録の際に見逃されてしまったようですね。
修正致しました。

22:18:22 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama なるほど、そういった目的で存在する機能を活用したわけですね。

ちなみにデポジット0だと売るほど赤字なのではと思いましたが、それと別に発行手数料500円があるようですね。500円でもカードの原価を考えると赤字だとは思いますが

22:11:18 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 定期券の期限は切れてもチャージが使えるので、それと別にチャージ自体に有効期限を設定する機能があらかじめ用意されているんでしょうね。

22:04:34 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama このカードも気になっていたままトゥート忘れてました。
カード自体に有効期限を設定する機能があるんですね。
可読範囲内にそれらしき日付情報はないので、領域の追加がないのであれば確認の方法は無さそうです。

21:20:30 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 情報を合わせました。
「イオンモール奈良登美ヶ丘 3階」が必要かどうか不明だったので、暫定的に消してみました。

20:48:11 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yamanoshita ありがとうございます。
おかげさまで、再び「りゅーと」で乗れるバス停は全て網羅されました。

このアプリで新潟の公共交通がより便利になることに期待したいですね。

20:46:32 @miraicorp@matitodon.com
2019-02-16 20:44:35 やまのしたの投稿 yamanoshita@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:38:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

Androidのメニュー、サブメニュー内のアイコンは表示されるのですが、サブでない部分は画像を入れても表示されないようです。
しかし文字だけだとどうしても地味です。分かりにくいですね。

アイコンを表示する方法はあるのかもしれませんが以前から調べても上手く行かないので、ここは「絵文字を表示する」ことで解決することにしました。
良い時代になったものです。

順番やサブメニュー構成なども、分かり易いように少しずつ変えています。
近くの店を探すも、駅やバス停が探せるようになったら、サブメニュー化されると思います。

Attach image
19:18:54 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama もちろん、便利と思う方法で課金をいただければ幸いです。
ただGooglePlayアプリ内課金で購入できるのは機能だけで、会員サービス的なものは付随しません。
会員サービスも、より興味を持っていただけそうなコンテンツを追加していきたいと考えているところです。

19:13:41 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 特に支障がなければ、Squareを使っていただいた方が手数料的には助かりますね。

17:14:04 @miraicorp@matitodon.com
icon

GooglePlayアプリ内課金の処理が完成しました
未来情報産業ブログ
miraicorp.blog.fc2.com/blog-en

16:58:14 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 そうであれば、恐らく課金対象でしょう。
3日間の無料期間がありますから、それまでに解約しないと課金が発生すると思われます。

16:53:55 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 テスト用クレジットカードを使えば無料ですが、その他は分かりません。課金の際に「これはテスト」と表示されていたでしょうか。

16:33:29 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 GooglePlayの仕様なので、それで問題ありません。

複数台分お支払いになりたい場合は、複数個のgmailアカウントを用意いただければ良いのではないかと思われます。

16:24:48 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 こちらでの確認とは違うようですが、0円とあるので0円なのではないでしょうか。

16:19:59 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 「これはテスト用の定期購入で、このスケジュールに従って繰り返されます。請求が行われることはありません。」とメールにあると思います。

その状態で、購入、更新、自動的な解約後の動作など見ていただければ幸いです。
契約済みの特急券も、認証画面でパスワード等を故意に誤って実行すれば無契約状態にできます。

16:13:36 @miraicorp@matitodon.com
icon

@tomoya117 テスト中と表示されていると思います。そうであれば大丈夫です。
もし万が一があっても返金致しますのでご安心下さい。

16:07:49 @miraicorp@matitodon.com
icon

新潟県内高速バスの車内チャージが報告されております。

チャージした停留所番号が記録されますので、場所は分かるようです。

チャージした車体の番号などは記録する領域がないので、こちらは記録されません。

16:04:19 @miraicorp@matitodon.com
icon


新潟県内高速バスですが、おかげさまで全停留所が網羅されました。ありがとうございます。

停留所番号については、番号が大きいものを使う停留所と、
新潟交通から新潟交通観光バスに移管したことで現在は未使用となった番号の小さい停留所番号

とに別れているようですが、その分け方や並び順などはよく分かりませんでした。
ただ空き番(若い番号)を使うところは10番おきに停留所番号を付番しているようで、将来的に停留所の追加などが想定されているのだろうと予想されます。

14:54:57 @miraicorp@matitodon.com
icon

ICカードこれひとつのベータバージョン、バージョン0.411を配信開始しました。
問題なさそうなら、次のバージョンは1.000となる見込みです。

13:39:21 @miraicorp@matitodon.com
icon

ICカードこれひとつ
ベータバージョンリリース前にせめて交通だけでもと思っていましたが登録している間に新しいのがどんどん届いて全く追いつかないため、諦めてそろそろリリース準備します。
今回は今のところ5名様ですので、準備できしだいURLを送らせていただきます。

12:32:44 @miraicorp@matitodon.com
icon


神姫グリーンバス 篠山営業所「春日神社前」が報告されています。

このバス停は、バス停番号が神姫グリーンバスの範囲ではなく、なぜか神姫バスの範囲でした。

春日神社前は兵庫県篠山市ですが、報告のバス停番号は三田市のバス停が集まるところにありました。理由は不明です。

12:30:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

2月1日に新潟のイオンスタイル ラブラ万代を報告された方:

セルフレジAとDが報告されているようですが、双方同じ項目からの報告でした。
もし履歴に記録が残っておりましたら、改めて報告をいただければ幸いです。

別の日に報告されたセルフレジBはそれとは異なる項目からの報告でしたので、こちらは登録可能です。

12:26:30 @miraicorp@matitodon.com
icon

「駅弁当 新幹線口店」
先のトゥートのストリートビューで見えるのはどうやら「駅弁当 博多口店」とのことです。店名と座標情報のみ登録をさせていただきます。

新幹線口店については具体的な座標は不明のため、座標情報なしで登録をさせていただきます。
お時間に余裕があれば、座標情報付きで再報告をいただければ幸いです。

なお、座標情報がない店舗は存在が確認できていない店として将来的に❓マーク付きで表示されうるので、ご了承願います。

12:10:55 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama ありがとうございます。7系統全停留所で併記に致しました

11:48:50 @miraicorp@matitodon.com
icon

@KN08 ありがとうございます。
再確認し、相互で調整致しました。

10:36:34 @miraicorp@matitodon.com
icon

@raki_can メニューから「建物内を表示する(非推奨)」のチェックを付けると建物内のマップがある場合は表示されます。ただしGoogleMapのバグでアプリが落ちることがありますので大都会では気を付けてご利用下さい。