23:00:59 @miraicorp@matitodon.com
icon


2月2日に博多駅の弁当店「駅弁当 新幹線口店」を報告された方:

この弁当屋は過去にも報告がありますが、詳細が不明の店です。

「JR博多駅(新幹線改札内) 2階新幹線コンコース」とのことですが、具体的にどこになるでしょうか。

GoogleMapによると、改札階は1階、そして中2階(M2)があり、ホーム階が2階になるようです。

確認した限りでは、駅弁当はこの店しか確認できませんでした
goo.gl/maps/DLnawrbA9JP2

正しければ、その旨お知らせ下さい。
違っていれば、ストリートビューがあればストリートビューのURLを補足欄に、さもなくば位置情報アドオンから座標情報を設定の上で再報告をお願い致します。

22:04:03 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 位置情報アドオンも、いずれ位置情報の取得の仕方を設定できるような設定画面を作ろうかと思っております。
端末に応じて最適な方法を選べるようにしたら良いのかなと

21:45:18 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama Androidに座標を要求して、それが返ってくるのが早かったり遅かったりします。
Androidの中のことなので分かりませんが、自動的に計測した座標が一定時間内ならそれをすぐ返し、さもなくば再計測するので遅い、ということではないでしょうか。

初期のバージョンでは、自動計測が何秒間か以内ならそれを採用していましたが、いまはその機能は無効化されているので必ず計測処理を呼び出すようになっています。

17:37:41 @miraicorp@matitodon.com
icon

オープンベータテストのお知らせ
明日16日(土曜日)に、最初のベータ版をリリースする予定です。
土日の間にお確かめいただければと考えております。

何事もなければ、ベータ版は1回のみで、その後正式版のリリース準備に取りかかることになります。

17:16:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 難しい問題ですね。
入口から○番目、などが思いつきますが、中には「右2左2」のように左右からそれぞれの位置を書き添えてくださる方もおられます。

16:26:37 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama そのようですね。
アプリとしては機能は当分そのまま残しますので、メモリーに情報がある間は表示し続けられると思います。

16:24:36 @miraicorp@matitodon.com
icon


近鉄 奈良線 新大宮駅「北改札口」
4番は投入口を塞いでIC専用化されたようです。
いつ頃変化したか、ご存じの方おられるでしょうか

13:35:21 @miraicorp@matitodon.com
icon

まだ導入は決めてはおりませんが、仮に準急券を作るとすると次のような仕様でしょうか
200円/月
カード5枚、各30件
9Pie対応(機能の値下げ)
店舗検索は未対応(要急行券)
CoGCa/littaには対応(機能の値下げ)

急行券のみの機能というのは殆どないので、中間を作るとするとこんな感じでしょうか。
ただこれを作ると、急行券から準急券に変更する人が増え、収益が落ちるようにしか思えません

12:28:33 @miraicorp@matitodon.com
icon

ICカードこれひとつのプレミアムサービス

9で使うのに「急行300円はちょっとキツイ」ため各停券と急行券の中間が欲しい、という要望が入っておりました。

一応アプリ内部的には各停と急行の間に準急という設定の準備はあるのですが、中途半端すぎて前後との機能差をどう付けるべきかが難しいですし、仮に200円と設定したとして200円と300円でそう大差があるとも思えないのですが、本当に必要なのでしょうか?

11:41:24 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama レジ1として双方届いているようです。ありがとうございます。
やはりC8なのですね。

11:39:09 @miraicorp@matitodon.com
icon

@KN08 ありがとうございます。
津田山駅北口と中野島駅臨時改札口を情報として一覧に追記致しました。