ひととおりアップデートしたし V いく
もみあげの長い美少女の話ばかりしています
Avatar icon: [𝕏] CamemBellcheese
Header: [𝕏] generalcanon
各種フレコ:
beatmaniaIIDX(八段): 1751-5340
オンゲキ(15.8): 3067667719792
Arcaea(◆9): 433827474
ミスカもフィルタ条件にできるから ALMOST FULL COMBO フォルダみたいな感じで ALMOST HARD フォルダとか作れるのか、いいな
THE SAFARIとは (ザサファリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/the%20safari
さっそく更新されとる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
投稿ウィンドウ分かれるやつは、元々ChromeOS用に作った機能がそのまま上手く動いてくれてるとかだったような気がする。ちょっと記憶が曖昧だけど。
選曲制限が RESIDENT の勲章を考慮してる説があるっぽい?だとすると助かるな
https://twitter.com/nRay/status/1714480040086507994
【オンゲキ】Memorial Song「HEADLINER」MV https://youtube.com/watch?v=UVEDdRmzxEs
アビリスタの元ネタが Dodge Viper 系列っぽいという話を見たので逆にメキシコにそれっぽいペイントを持ち込むなどしている(映ってるのは 2016 Viper ACR)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
鍵が真に本人のものであるかどうかについては例えば直接会って見せてもらったことで「少なくとも私はこれが真に本人のものでありますよ」という信頼をしたり「この人がそうだというならまあそうなんだろう」という感じでそれなりに信頼したりなどがあります
イラストレーターは左手デバイス大好き[要検証]なので一緒にセキュリティーキー機能をパッケージングするという手はあるかもしれないなと思った
30 年前の 7995 USD もするコンピューターグラフィックス Unix ワークステーションのスペックがこれよ
人気・頻度が高いコメント(に含まれる単語)を抽出して先頭に表示するみたいな機能があったら解決するのかもしれないが実装がしぬほど大変そう
「投稿者が知らない属性を後から付与できるという側面もあるので(投稿者以外がタグを追加できる事自体は良いと思うが、)ロックできないのがどうかしてると思う」?
ただ C# 10.0 の場合デフォルトで nonnull がオンになってるから代入できない気もするし、 IL2CPP 側の制約でできない可能性もある
private set; だとうっかり他のメソッドで書き換えちゃう可能性があったんだけど init; が導入されたことで確実にコンパイラーでだけ代入されることが保証されるようになった
僕が中学生のときにすでにあった(C# 4.0 ぐらいだったはず)からもう 10 年以上 C# 情報更新しつづけてるサイトなんだな……
ついでにいうと with 構文が追加されてたのでさっきのは
var person = new Person("非凡", "", 0);
var john = person with { Name = "John", age = 24 };
みたいにちょっと ...defaultData っぽい書き方ができそう
1.ファイルの先頭に namespace Hoge; って書ければ 10.0
2. 型と同列に record Hoge(); って書ければ 9.0
3. var x = 1 switch { _ => 1 }; って書ければ 8.0
record Person(string Name, int Age, string Job, string Description);
だけで readonly プロパティとか Equals 実装が生えてるいい感じのクラスが生成される
見分けが付かないような構文になってしまっているという話ですね
std::vector<int> list1{10};
std::vector<int> list2{10, 20};
みたいに書けるというやつ
C# で例えると new List<int>(10) と new List<int> { 10 } の見分けがパット見でつかないのに近い
C++ は std::initializer_list<T> を受けられるようにはなってる(えらい)けど unified initialization を使うと選択されるコンストラクターがわかりづらいみたいな話が出てきてこれはこれで……みたいなところあるしなあ
インフラソフトウェアの知見、個人レベルだとそもそも監視対象のスケールがたかが知れているのであまり真価を発揮することができず、大企業クラスだと割と秘伝みたいな感じになってやはり外に出てこないみたいな感じになってそう
ちょうど CPU と GPU みたいな違いかもしれない、 Prometheus はとにかく homogenous なインスタンス群を気持ち良くまとめて扱うことに重きを置いている感がある、逆に InfluxDB はその点でいうとクエリ時の集約がちょっとめんどうかも
例えば LA を記録したければ
load_average,host=uketsukejou la1min=1.0,la5min=0.5 <nanosec>
load_average,host=sephira la1min=2.0,la5min=1.5 <nanosec>
みたいなテキストデータを投げつける感じですわね
InfluxDB は その点 created_at 必須の RDBMS ぐらいの感覚で扱えるので少数管理にも向いてそう感はありますわね
あーあと Prometheus はけっこうオートスケールするサービスを前提に設計されている感はあるので、固定かつ少数のホストを見るときはちょっと冗長っぽい見た目になってしまうかもしれない(でも Pull 型アーキがメインというのは大きなメリット)
JS とも Ruby ともつかない DSL でデータを引っぱってこられるんだけど取ってこれるのは何も InfluxDB だけじゃないらしい
Prometheus は全部のデータを直近 n 日とかそういうためかたしか指定できなかった気がするのと PromQL が若干わかりづらい
Prometheus と InfluxDB について調べている
HLSL の noperspective は vertex shader の出力に入ってはいるけどスクリーン座標用の値だから奥行を考慮されると逆に困るみたいな用途で使うんだったかな
クリスタのその変形は囲われている領域が常に 3 次元空間では平面(比率も?)維持しているように奥行が算出されているタイプっぽそう
普通は三角形しか描画できないのでそうなるんですが、 頂点以外の UV を補完するときに奥行を考慮しないと画面と平行な面で変形しているように見えてしまうという例
インテルネッチにあるわかりやすい例だとこれぐらい違うはず
http://www.c-jump.com/bcc/common/Talk3/OpenGL/Wk05_pipeline2_GLSL/W05_0170_noperspective_example.htm
だから HLSL とかには noperspective といったオプションがあってそれの計算を抑制できるなどの機能があった気がする
たとえば台形に変形したときに普通に平面上で変形するのとパースペクティブに(つまり Z 方向に)変形するのでは変化率が違ったはず
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
残念なことに ~ が homograph attack の規制対象っぽくて少なくとも Firefox では punycode エンコードで表示されてしまうのが欠点
どちらかというとnode-sassからdart-sassに変えた後コンパイル結果に問題がないことを確認してくれる妖精さんの方が欲しい
今朝の共産党のやつ、女性問題のくだりと文化推進のくだりで言ってること真逆らしいな
まあまだ見解が割れているということなんでしょうが……
let ほしいもの = {
ket query_pairs = url.query_pairs_mut();
// ...
ほしいもの
};
にするかなあ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おんなのこのカッコしてちんちんいじってると本来あってはいけないものに対する嫌悪感みたいなものが性欲に変換されて興奮しますね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
/package と qpakke-ji と Pakke-jiq どれにするか迷ったけどいつも入れてるのは 3 番目なのでそれにした
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (10月18日 18:09) - Tissue https://shikorism.net/checkin/15758
マテリアルの割り当てがグループ単位ではなく面単位であることがわかったので各面にマテリアルの情報を付与しなければならず非常に面倒 #kb10uypaper
スライダー、 BAD とかで拾いそこねた時に持ってる位置じゃなくて拾いそこねたノーツの位置にワープしてるっぽくて、これは困る
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これ再起動するときに docker network が残ったままだとそっちが yoshinon 判定されちゃうから enp0s31f6 が 2 番目になっちゃうのか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
"The 10µF electrolytic capacitor connected to RESET and GND of the programming board is needed only for the boards that have an interface between the microcontroller and the computer's USB, like Mega, Uno, Mini, Nano."
どうも USB インターフェースのハンドリングがメインのMCUとは別になってるボードではコンデンサを仕込まないとダメっぽい
https://www.arduino.cc/en/tutorial/arduinoISP
Arduino Uno に ArduinoISP を焼いて使うときは RESET - GND の間にコンデンサ仕込まないといけないとかわかるかよ……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
足りない色数なんとかするのはどちらかというとスプライトの表画面と裏画面切り替え高速にやって中間色を出すとかでは
なんだっけな、ファミコンのロックマン3だか何かのタイトルってブラウン管テレビの色にじみまで込みでそれっぽく見えるように背景描いてたみたいな
G-Buffer / Multi Render Target もエポックメイキングな機能だよねということは何回か言ってて、ライト大量においてあるのだいたいこれのおかげだったりする
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
WebGLで遊ぶとき用に色々調べたんだけど、ジオメトリ情報は以依然として 32bit で、色とか深度バッファは削ってるらしい(16bit/10bit)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
束縛の寿命は基本的にブロック単位だからチェーン途中で self から &self になるようなのはそこの前で一旦切って生き残らせる必要がある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
いつもの systemd のおっさん (PID1)
/etc 好きの daemon の兄ちゃん (PID45)
わし (PID53)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まあ "名前のあるメンバーに混ざって" 無名の構造体を入れられるのがまずどうかしてると思うんだけど(CもGoも)、どうやってアクセスするんだと言われるとまあこうするしかないよね的な
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
TSLintとStylelintがあるからHTMLもLintされるべきではある(実際はほとんど生で書かないのでいらないと言われればそう)
paularmstrong/normalizr: Normalizes nested JSON according to a schema https://github.com/paularmstrong/normalizr
Vue (発音は / v j u ː / 、 view と同様)はユーザーインターフェイスを構築するためのプログレッシブフレームワークです。他の一枚板(モノリシック: monolithic)なフレームワークとは異なり、Vue は少しずつ適用していけるように設計されています。中核となるライブラリは view 層だけに焦点を当てています。
He emitted something that did not come into a grandchild in the front of his parents.
#明日使えるクソ英文
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
個人的には、古き微妙なヘッダと共有バイナリに分離されるようなライブラリ以外にLGPLを適用するのはなんともいえないラインだなあという感じですね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
C++11以降で急速に普及しつつある header only library 、その性質からして静的リンクみたいなもんだけど、実際にはそれを利用するコードについて (L)GPL でライセンスされていることをそれほど要求していないような気がするんだよな
・libgcc とゆかいな仲間たちはリンクに関して制限がない
・glibc はLGPL
・Boost は単なる利用で開示を要求しない(してはならないという理念)
あたりまで確認した
逢坂 茜 - キャラクター|オンゲキ公式サイト|セガ新作音ゲー
https://ongeki.sega.jp/character/1120/
JavaScript、そういう見方をすると prettier にも beautifier にも clang-format にも好かれてて両文法にフォーマッタじゃんな
で、これは前々から主張しているんだけど、 prettier は beautifier や clang-format などのマルチ言語フォーマッタとことごとくバッティングするので、フォーマッタの動作が頭おかしかったらまずは それを疑いましょうというアレがある
npm install -D typescript prettier tslint tslint-plugin-prettier tslint-config-prettier
がTypeScriptスターターキットみたいなところある
まあPrettierが機能として独立していることに様々な意見はありますが、まあESLintやら何やらが空白周りのフォーマッティングを周り適当にやるよりはPrettierに全部任せたいという思いが今はある