Paracelestia ハードついた~やった~
もみあげの長い美少女の話ばかりしています
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あと futures にも実はランタイム実装が含まれているので「依存グラフに複数のランタイム実装が含まれるのが嫌」というのはちょっと無理がある
メンションとか DM ぐらいの指向性を持つべき通知がグループチャットの雑談と同じレベルの通知に埋もれてしまう問題はまああるよなあ……
もみあげを伸ばす kb10uy
こっそり Blender 始めるころ
Unity 開いてひとりで伸ばすの
もみあげ溢れる未来
ずっとずっと続きますように……
今度は一緒に商店街 路地裏を抜けて
お気に入りのカフェへ行こうね
ふいに風が吹いたらフードが脱げて
ちょこんと乗る幸せを探しに行こう
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@karno 色として渡すとダメそうなので法線とかみたいな感じで渡して RGB 変換をシェーダー側でできるんじゃないかなみたいなやつです
@karno 作れるのね(先に linear RGB のまま ARGBFloat なバッファに描いて後から全体を露出調整するみたいな構成にすると色の整合性がより高まりそうと思った)
東京はスペースが狭すぎるという問題さえなければ、2台持ってる108UBKをずっと使っていたはずで、お金かからなかったのに……
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コンポーネントのやつ、なんかY信号だけコンポジットにつないで白黒映像として扱えそう感があるけどダメなのかな
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M5Stack Gray(9軸IMU搭載) - スイッチサイエンス https://www.switch-science.com/catalog/3648/
ESP32 搭載ボードだと一番推せる
マイコンボード、ユーザー割り当てボタン内蔵とか LCD 付属みたいなのは(最近)多いけど M5Stack はパッケージになっているという点においてかなり価値があると思っています
ソフトウェア開発環境を選り好みできる格安セキュアエレメント入りマイコンが欲しかったらやはりArmなんだよな
TOTP アプリのバイナリと TOTP の一覧を同じ TF card に格納するのでプログラムで暗号化鍵を固定しても意味が皆無という問題がある
比較的楽に取り掛かれそうということで M5Stack を TOTP デバイスにする計画を着々と進めていているんですが、 C++ は書きたくない。
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下心があるなら上心もあるのだろうかと思って検索した結果、下心を中国語にすると用心/yòngxīnだということを知った
△ OSS公開したいしコントリビュートしたい
○ 書いたコードのバックアップ取るのだるいしGitHubに全部置いてる
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グラボで片目 2K まで拡張できるし UE4 と Universe Sandbox と Beat Saber が対応してるのでええかになった
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私がkawaiiイラストboostアカウントとコンピューターおたくアカウントに分かれたとき、今私の投稿を見ている皆さんがどちらのアカウントをフォローするのでしょうか、こわくなってきた
いやでも
// 常にボタンは描画される
if (Imgui::Button(args...)) {
// クリックされた瞬間だけ入る
}
これはちょっとギョっとするだろ
Imgui はグラフィックス API レベルなのでちょっと毛色違うけど(あれはあれで言語/バックエンド依存が低くて良いインターフェース)、 Tk ぐらい吹っ切れてもいいのではという気はするんだよな……
これは持論に近いものがあるんだけど、 GUI ライブラリ/フレームワークって特定の言語に寄せると大概バインディングがカスみたいなインターフェースになるので、どの言語にも寄せ(られ)ない設計をするべきなんだよな
でも Qt のメインターゲット言語 C++ では……実は Python (のような GC のある処理系)に軸足を移してるとかあるのか?
そういうことは全部 GC に管理させてから言えやと思ったけどウィジェットの場合見えなくても生きてるというのは普通に困るのでやっぱカスやん
こういうのだと
・弱い変更禁止な生ポインタだけ取れる
・move でもらった瞬間親から remove される
みたいなのが多い感じするね
これ widget で取ってこなければ removeTab で巻き込んでもらえるとかじゃなくて取ってきて明示的に消さないといけないのか
でもグラ部分についてはそこまでバカみたいなスペックというわけでもなさそうじゃない?どちらかというとバカみたいなのは IO だと思う
例の UE5 の tech demo 動画で使われている Megascans のアセット覗いてみたけど本物じゃんっちゅってる
https://quixel.com/megascans/home
「……いままでは上記の理由により、壁を破壊して光が差し込んだりする遊びを入れることが簡単にはできませんでした。Lumenはそういった遊びを簡単に実現し、ゲームのルールをより自由に設計できることを示しています。」
これは確かにそうっぽい
[UE5] Unreal Engine 5 が正式発表されました!|株式会社ヒストリア https://historia.co.jp/archives/15464/
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[不明の配達員が見つかる 仕事を放棄 車の横領容疑で逮捕 京都]
今月9日に京都市左京区の郵便局を出たまま行方が分からなくなっていた27歳の配達員と荷物を積んだ車が15日、市内で見つかりました。警察は配達員が、仕事を放棄して私用で車を使っていたと認めたことから、車を横領した疑いで逮捕しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917241000.html
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ゆうパック配送車、運転手を発見し逮捕 | 共同通信 https://this.kiji.is/501330450407474273
MapとかSetで対称律成り立たない値を使われると困るというのはわかるし、そういう値がVecに入れられないと困るというのもわかるが……
関連 Issue を調べたところ、一応 PartialEq が厳しすぎるというのは認識されているっぽいが、この挙動が変更されるかは微妙っぽそうだな…
HashSet の値の制約は Hash + Eq だけど Vec::contains は PartialEqだからじゃない?
s: Vec<String> に対して s.contains("Hello") のコンパイルが通らないの、なんかおかしくないですか……?
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