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ムーン

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SteamVR のデスクトップ使ってるけど 他のアプリとかだと入力もうちょっと楽できたりするのかな

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エモエモワールドおすすめ情報は随時募集しています

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それはそれとして HMD かぶったままでも案外キーボードで文章打てるという気付きを得た

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曖昧な状態でVRChatきたら感情破壊されておわった

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そのおちんちんは女の子のものですか

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ロもガロスト

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常時射精を続けることでムラムラを解消できるのではないかという試み

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突然エロスパムメールのマネをしてしまった

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Oh... you nasty person...

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ウィッチは服を着ていることで完成しているんだよな

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セガぷよのテイストと R-18 はそもそも相性がそんなに良くないということに気付いてしまった

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ンンン

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pixiv でひたすらウィッチの R-18 イラストを漁っている

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こうは言っているが各マイグレーションごとにバイナリが生成されるのもあんまりよろしくないね

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ところで diesel のマイグレーションはなんか抽象化されないんですかね……

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io trait の層で止めておいて features で切り替えられるようになると理想的っぽさあるな(適当)

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それでいてかつ async-std は Write/Read という名前で futures の AsyncWrite/Read を reexport してるのか

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reexport って書いてあるやん、おあり

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いや違うか?何もわからん

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良く見たら他 crate の reexport だったという例っぽい

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というか futures の機能だったか

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これですね

2020-05-26 22:44:57 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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futures crate の Stream みたいなもの?

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半年前ならもうちょっと強い気持ちで「tokio にしとけ」と言えただろうけど

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時期が悪いおじさんになってしまった

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これはこっちでも Stream だったか

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tokio でいう Stream trait は async-std だとどうなってるんだろ

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今思い出したけど hyper のレイヤーで既に tokio 依存だからあれに相当する crate が async-std にも存在するということか……

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逆に async-std にあって tokio に alternative がない便利クレートもありそうなもんだよな

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async-std チャレンジ最大の障壁は周りの便利な crate が tokio ベースしかないというところ

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s/避けられない/機械的に回避できない/

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本質的に tokio と async-std はそんなに非互換なレイヤーとは思えないけど結果として tokio と async-std 両方ビルドされるみたいな事態は避けられないんだよな

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println! とかも async-ize されてるというのは気になるんだよな

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async-std、さすがに 1.x だしもう挑んでもよさそう

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今やぷよぷよもセガの IP と相成ったわけですが

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供給量的にはぷよぷよとオンゲキは前者のほうが圧倒的有利っぽそうだけど別にそうでもないのか?

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何かをたくらむウィッチ | アックア pixiv.net/artworks/81418950

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何かをたくらむウィッチ
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async-std に乗ってる reqwest みたいなやつが surf なのか

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tide 今度使ってみようかな

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うっま

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髪長姫ウィッチ | うまどし pixiv.net/artworks/56899467

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déjà って e と a が相合傘して e がサムズアップしてるように見えるな

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déjà.vu.kb10uy.org/
とかも用意しておかんとな

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deque をデキューと読ませろ部

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VecDeqloud

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currentcloud も用意して(?)

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コンテナアップデートするか

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そもそも kb10uy.org に最近まで www がなかったなどの話がある

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正直なところ mstdn.example.tld の mstdn が www に対応するという発想がなかった

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ontology スタイル、そうじゃん

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sperm というサブドメインで他の精液の画像を提供したい場合どうすべきか

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これをどうにかできる静的型付けかつ RTTI に頼らない言語、 C++ しかなくない?という気がしているんだが

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(A, B, C, D, E, ...) 問題を解決できる日は Rust にやって来るのだろうか……

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周りの構造を自分である程度固めなきゃいけない

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これはあるな

2020-05-26 22:01:28 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
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tokio フルパワーで回せるという点で warp を選びたいけど、フレームワークではなくライブラリって感じなので、更地スタートって感じ

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ss.kb10uy.org はこのドメインのままバックエンドがめまぐるしく変化しています

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Python でもそうなんだけどパスを属性でバイントするというのがあんまり僕は好きじゃないというのもあるな

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DI の挙動としては actix-web とか warp が採用しているようなやつのほうが好きなので僕は warp/actix-web という立場なんだけど他の言語をやったことがあって取っ付きやすいフレームワークとなるとちょっと話は別かもしれない

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あんまり使ったことなかったな

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あー rocket

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Rust のおすすめの Web サーバーライブラリなあ

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オキアミが被ってるのは中のも人も気付いていなかったらしい

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そうそれ

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……のだが、「つかみ取り」に関しては「つかみどり」「つかみとり」両方の読みがあって分かりづらいということで廃止になってしまったのが確か先月あたり

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そのタイピング測定はお題の文章がぶっ飛んでることに昔から定評があり、特に
・あっちで *** のつかみ取りやってるよ
・*** の似合う女性モデルを探しています
・*** という苦情が入る
の 3 つは毎月常連のお題テンプレートとしてカルト的な人気があった

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この最後の「な」とか

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たまに薬指は使うんだよな

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xxx は gTLD

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fedi

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つかみ取り、もうお題に入らなくなっちゃったんだよなあ

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かつてつかみ取りで人気を博したここだよ
typing.tanonews.com/

Web site image
30秒のタイピングゲーム タイピング速度測定
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こちら検証結果になります

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デンモクだ

2020-05-26 21:18:40 つぁいにゃおの投稿 tsainiao@mstdn.jp
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ゲーミング Vim 勢としてもな

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whatwg-fetch なあ

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a i x 合ってるから実質同じやろ

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actix

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axios じゃねえ

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axios

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warp

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手元は録画しないとわからないねえ

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矯正不可能な例:
・H(右人) → O(右中) → -(右中)

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いいえ

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ホームポジションという概念を滅ぼしたほうが早い気がしてきた

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右手のホームポジションが Jスタートなのが悪くて、KかLスタートにすれば対称性が得られて解決

2020-05-26 21:24:58 今谷里奈の投稿 mohemohe@mstdn.plusminus.io
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ホームポジションがないから入力中は今入力している文字から相対距離でどのくらいかみたいな感じで打ってて誤差がデカくなると丸々1文字ずれて覇?????????????になる

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いやまあ実際ホームポジション維持できる人間だったら確かに右 Shift 短いかもしれん

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✅ ホームポジションがない

2020-05-26 21:22:45 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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キーの位置をhexセルの集まりとして考えて、 US 配列だとホームポジションから2の距離にある右 Shift が、JIS 配列だと3の距離にある

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キーボードの悪口の話をするならやはり AZERTY 配列は外せない

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さすがに 1.2 幅ぐらいしかない右 Shift はキレるけど 2 幅ぐらいあればまあいいかみたいな感じになる

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手の左右位置が可変だからあんまり気にならないというのはあるかもしれない

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言うても 右 Shiftそんなに短いか?

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まあそれはそれとして JIS 配列でも かな印字無しのほうがかっこいいのは事実

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あと : をノーシフトで打てるので Vimmer には有利(本当か?)

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記号の配置、JIS 配列だとそれぞれ 0x20 ずつ加算/減算されているというところがあって個人的にはこっちのほうがすき

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Majestouch BLACK の宣伝していいですか!?

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これは~そう

2020-05-26 21:10:35 おの投稿 owatan@mstdn.owatan.jp
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英字配列のキーボードはキートップに日本語が書いてないのでかっこいい! ← せいかい!

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プログラマーにおすすめのキーボードの選び方を解説!配列は作業効率に影響する?コスパ優秀なキーボードやMac向け製品も紹介 | A-STAR(エースター) agency-star.co.jp/column/progr

(キー印字が)見やすいからという理由で US 配列使うのかなりフェイクっぽくない?

Web site image
プログラマーにおすすめのキーボードの選び方を解説!配列は作業効率に影響する?コスパ優秀なキーボードやMac向け製品も紹介| ITフリーランスエンジニア案件ならA-STAR(エースター)
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想像の 100 倍まちがっててわろとる

2020-05-26 20:57:49 Ushitora Anqouの投稿 anqou@mstdn.anqou.net
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今日のクソアバターです

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数字を断ったSNS 、僕の SN も kbuy とかになってるんだろうか

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AR 1.5F
DAS 8F
SDF 10x

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テトリスしますか

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パターンマッチを書くのが面倒 VS ラップする構造体に雑に名前付けるぐらいなら無名にしたい VS ダークライ

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全体を一つの構造体みたいにキャプチャできてほしい(というか match している値がそうなってほしい)けどまあ別に .0 でも困らないというのはある

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これなあ

2020-05-26 18:42:15 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
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enum に構造体持たせるとねぇ……パターンマッチ書くときにクソだるくなるので、結局別で構造体定義して tuple にしちゃう

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色変わらないバージョン

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:party-akane: が絵文字として使える世界はちょっと見てみたい

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見てて思うけど意外と R-18 OK なモデル多いな

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使用例

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顧客が本当に必要だったもの

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:party-akane:

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Aseprite 今のところ触ったなかでは最高のドット絵エディタ

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まえがき - The Rust Programming Language
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そういえば今はドット絵描くときには Aseprite を使っているんだけど昔は ALFAR というやつを使ってましたね。 HSP 製の。

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オッ

2020-05-26 17:17:02 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
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・オーケストレーションするほどスケールが大きくない

2020-05-26 17:10:34 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
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コンテナはすきだけどオーケストレーションツールはすきじゃない人々 なぜ 検索

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(ひさしぶりに InstanceTicker を導入して思った)

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自鯖立てたら InstanceTicker で夏稀のドット絵表示できるのか……いいな……

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BotW の字幕オプションに「当て字のみ」みたいなのがあったら最高だったなという話ですね

2020-02-01 18:56:43 隠居夏稀の投稿 kb10uy@xxx.azyobuzi.net
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送出するサーバーがどれほどあるのかは謎だけど

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まあそれはそれとして ruby タグぐらいは mastodon でも残してあげていい気はするな

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そんんあ

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ていうかそもそも clientHeight ってタイミングによっては 0px になったりしない?さすがにないか

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ご隠居は S3WF2 が使えるからね

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clientHeight 基準だもんなあ

2020-05-26 16:27:09 隠居夏稀の投稿 kb10uy@xxx.azyobuzi.net
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作者メンチューは草

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さすがにこれは畳まれるでしょ

2020-05-26 16:24:10 隠居夏稀の投稿 kb10uy@xxx.azyobuzi.net
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これは畳まれてるな

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かくしてあたかも全盛期のザ・ロ○ド・ウォリアーズを彷彿とさせるかのような強力なツープラトンなスラムがバスターしたかの様な楽曲が
完成したんじゃないかな、と思います。

時は地獄の様相を呈してきた世紀末

かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた俺は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかった
リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう

独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々…いつしか意識は途絶えた

だが、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていた

今日も俺は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで

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エーッ

2020-05-26 16:18:56 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
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こっちではかずさんのすらたたまれてないんだけど

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でもかずさんのは畳まれたのでタイミング的にかなり良かったわね

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ということはデス地獄はけっこうスレスレのラインっぽい?

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オッ

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ていうかあれって px 数基準なの

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うーんこれは入らないねえ

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時は地獄の様相を呈してきた世紀末

かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた俺は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかった
リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう

独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々…いつしか意識は途絶えた

だが、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていた

今日も俺は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで

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まあなんだかんだで HTL 構築するというのは大事

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勃起してもっこりしたズボンの断面図じゃん

2020-05-26 15:36:42 えあい:win98_shrimp:🦐:evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
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こんな感じのマイクスタンドがあればイスの背もたれに付けるのもワンチャンある気がする

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gemalloc では?(クソリプ)

2020-05-26 10:18:08 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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えあいへ
kb10uy より

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"FreeBSD" や "jemalloc" を固有名詞として認識してくれないという話か

2020-05-26 15:18:55 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
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結月ゆかりさんに色々読み上げていただいたときもFreeBSDとかjemallocとか挟まるとおかしくなっていった

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240f:82:9c4c:1::1771:104

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夏稀の彼氏 さんのチェックイン (5月26日 14:34) - Tissue shikorism.net/checkin/10253

夏稀の彼氏 さんのチェックイン (5月26日 14:34) - Tissue
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でも計算部分はゼッパチなんだよね……

2020-05-26 13:29:16 Impress PC Watch 【非公式】の投稿 impress_pc_watch@mastodon.chotto.moe
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パチンコ新世代機の国内投入でNAND需要増
pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

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パチンコ新世代機の国内投入でNAND需要増
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路地表

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ウラジオストク⇔オモテジメスソン

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ツイッターには 9 年前に同様の発言があった

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でもこれ 300人ぐらい言ってそうだな

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せいかい!

2020-05-26 12:55:16 大馬脚亭 大雪の投稿 aiwas@yysk.icu
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マーク・サッカーボール

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Q. 遊び道具になった Facebook の CEO だよ。誰かな?

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Ryzen 5000兆

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Ryzen 9、パッケージがかっこいいというだけの理由でほしい

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あーなるほど眼科の処方箋ってそういうことだったのね

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最初にみたとき needle の量にも haystack の長さにもマッチング数にも線形なの性質があまりにも良すぎるでしょっちゅった

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エイホ–コラシック法(英: Aho–Corasick algorithm)とは、1975年にアルフレッド・エイホと Margaret J. Corasick が発見した文字列探索アルゴリズムである。

ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A

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%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9B%E2%80%93%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B3%95
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実用的なアルゴリズムなのにどうしてもアホと読んでしまう(エイホらしいが……)

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Aho-Corasick 名前が面白いわかる

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カメラ空間で FP32 あれば十分やろというのはまあわかるんだよな ワールド空間は無理やろという感じがするが

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広大なフィールドの端に細かいオブジェクトを置いてもそんなに破綻しないのはあれか、カメラ空間では精度が保たれるからとかなのかな(知らない)

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2020年代もゲーム用途は単精度で生きていけるのかなあ

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時代は DMA 転送なんやなあ

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5GB/s ってサラっと言ってるけど 40Gbps だもんな……

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まさしく PS5 ぐらい I/O で殴りたいところだよね

2020-05-26 11:56:47 そすうぽよ :poyo: :sabakan:の投稿 prime@mstdn.poyo.me
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というかどうせストレージから VRAM に転送するレートは不足することが目に見えてるんだからさっさと全部 resident にできる程度の VRAM 積めよという思いがある

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ピクセルフィルレートに対して VRAM が足りないという状況、今だと 8K テクスチャぐらいで遭遇したりするんだろうか

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パワープレイだ

2020-05-26 11:47:41 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
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:vivewand: :viveBS: 絵文字ええな

2020-05-26 11:45:44 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
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でも Radeon VII は 16GB 乗ってるしなあ

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RTX30 シリーズは最低ラインが 8GB ということっぽいけど 12GB ぐらい乗っててもええんとちゃう?みたいな思いがあります

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シリーズ最上位機種ぐらいならメモリだけ盛ったモデルあってよさそうなもんだけど

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というか VRAM だけもっと盛ったモデルとか出ないもんなんかな 需要がない?

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これからなら VRAM 8GB はマストっぽさあるね

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メモリ 64GB 部エイネイ

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M.2 HDD とかいう頭のおかしい物品ないかな

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Digital Equipment Corporation リスペクトだ

2020-05-26 11:30:08 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
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できるかそんなん

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ARR 0F にしちゃえば移動で手こずるという概念自体が消えるのか

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あ~~なるほどな

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初任給で Valve Index を買う男になりたいねえ(???)

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京都人まついパパ「今日もようパソコン働いとりますなあ」

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5000兆Kモニタ5000兆枚繋げられる DP5000兆

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えあいへ
kb10uy より

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tetr.io のレーティング、Glicko2 で算出されるほうが 1500 ぐらいのとき A ランクになるっぽいけどあれ明らかに平均よりうまくねえか

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静岡のお土産?のお茶で煮た佃煮というのをちょっと前にもらったんですが、ちゃんとお茶の香りと味がしておいしいので毎食ご飯にのせて食ってる

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なるほど

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だいたい rbenv rehash を叩くとある程度解決するけどどうでしょう

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ruby は 2.6 を参照してるけど bundle は 2.4 を参照したままみたいな状況になってそう

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rbenv rehash

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じゃあ UE4 とかでもできそうなもんだよな 明日試してみよう

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少なくとも Unity with SteamVR では「デフォルトで」ユーザーが実際に使っているコントローラーのモデルが表示できる とみてよさそう

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いやでも見るからに WinMR のコントローラーモデル入ってなさそうな COM3D2 でも表示されてるんだよな……やっぱりモデルデータも取れる API があるんだろうか

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WinMR はちょっと特殊で %LOCALAPPDATA%\Microsoft\Windows\OpenVR 配下にコントローラーのモデルがある。それ以外は SteamVR のインストールディレクトリの resources/rendermodels 配下にあるとみてよさそう

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モデルデータまで OpenVR 経由で取得できるというわけではないっぽい気がする。しかし SteamVR/OpenVR のインストールディレクトリを探していくとひととおり対応するコントローラーのモデルデータはあるのでこれを使えということなんだろうか

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実際に対応するモデルを表示するかどうかはアプリ次第っぽい?

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OpenVR 経由でコントローラーの名前は取れるっぽいな

2020-05-25 13:23:45 さきの新月の投稿 sakino_shingetu@pawoo.net
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LIV のバーチャルコントローラーもなんかそれっぽいオブジェクトが写ったしなんか OpenVR か SteamVR あたりの API としてそういう機能がありそうだな それだけ探して寝るか

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SteamVR 経由で VR コントーラーのモデルを取得できるとかなんかな

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関係ないけど VR 空間で自分が使っているコントローラーのモデルが正しく出力されるのはどういうアレなんだろう

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これは解釈通りですね……

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ニュートラライズ←あんまりすきじゃない
スタンダーダイズ←きらい
メモアイズ←めっちゃきらい

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邪神ちゃん、アマプラで見るまで股から下が爬虫類なの知らなかった

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そうするとテーブルの上を黒で統一できる

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上で使ってる IODATA のディスプレイも下に持ってくるか?

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そういえば地味にうれしいポイントとして G105 は右 Alt がなかったんだよな

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:iiyo:

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いきなり謎のアカウントにリスト登録されたと思ったら芝生だった

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Majestouch BLACK 繋げたらコーディングの体験がかなり上がった気がするし今度からこれデフォルトで使っていくか

2020-05-25 19:07:42 ヤマドリヨシトモの投稿 y_yamadori@pawoo.net
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landscape/portrait ってアプリ開発用語っぽさあるな

2020-05-25 18:42:25 ヤマドリヨシトモの投稿 y_yamadori@pawoo.net
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VRChat のスクショの解像度に関するドキュメントどこだ

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んー?

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出力される画像サイズが何に依存して決まっているのか何もわからんになっている

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ランドスケープの対義語としてポートレートっちゅってた(はい)

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普通にセットアッピすると 16:9 にならん?

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そういえばまついの一部の写真がポトレになってるのって手作業で回転してるの

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リアルカメラを買え了解!(頭被るやつで金がなし)

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Sunao/Arktoon/Reflex あたりで一番光り方がいい奴で写真に写るみたいなことも考えたほうがよさそう

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VirtualLens の話です(リアルカメラではないのだ……)

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逆にいうとこちらを意識させずにふとした瞬間の顔を撮れるというのはあるかも

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原液一本飲んで入院するぐらいなので薄まってるとそこまででもなさそう(というかそこまで毒性高かったら洗剤として危険だしね)
j-poison-ic.or.jp/public.nsf/7

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300mmレンズマジで手ぶれとの戦いみたいなところある

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ちょっとわかる、原宿でジャラジャラ鳴らして歩いてそう

2020-05-26 00:50:03 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
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髪と目の色の重要性だ

2020-05-26 00:47:32 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
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ゲーミングkbさん

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これね、まついの欠伸シーン