icon

おなかすいてきたな。

icon

うちのおかんは、セルフスタンド怖いって言って、必ずフルサービスだわ。

icon

周りより値段が高くてやっていけるフルサービスのスタンド、自治体とかで月末にまとめて請求するタイプが使えたりして、安定した客がいるパターン。救急車とかが給油してたら、それ。

icon

NECの業務用ルーターってどうなんやろうね。ヤマハのやつ使ってたときでも、コマンド流すのだるくて、よく使うコマンド集みたいなのを自分でまとめるはめになった。

タコピー
icon

辛くて、いじめっ子の家も荒れてるところぐらいまでしか読んでないけど、なんか展開あったのか。ううーん、辛いのに気になっちゃう…。

icon

知らないルーター製品、いっぱいあるな。

icon

シャッター音の音漏れをずっとさせておけば、本物のシャッター音がしてもバレない。

icon

スピーカー、極端に聞こえにくかったり音がこもっていたりしなければいい派。

icon

スープと洗車用タオルをいただきました。ありがとうございます。

Attach image
icon

ちょっとメンテナンスで1時間ほどnotestock止まります。

icon

@debug テスト

icon

サーバ再開。データベースのバージョンアップとディスクの増設を行った。

Attach image
icon

Spotifyのpodcast、いらんので表示消したいんだけど、アプリなので表示がいじれない。

2022-01-29 18:56:26 下総あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

実は手動運転だった!神戸の須磨浦ロープウェイ 自動化のため運休中 - YouTube
youtube.com/watch?v=hFgEiy71bE

ラピュタでパズーがエレベーター手動で動かしてたみたいなやつだ。すごい。

Attach YouTube
icon

自分が乗ってないのに外から見てブレーキ掛けるの、めっちゃ難しそうよね。

2022-01-29 19:02:36 下総あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

須磨浦ロープウェイ運転再開 制御装置を自動化 - YouTube
youtube.com/watch?v=Kwr-5wyPA-

運転台がモダンになってすっきりしちゃったね

Attach YouTube
icon

データベースサーバにbtrfs投入した。

icon

pgAdmin4で先にテーブルのテーブルスペースとか移動してから、データベースのテーブルスペースを移動しようとしたら、もうそのテーブルスペース使ってるよって怒られた。そんな仕様だったっけ。データベースのテーブルスペース指定はデフォルトテーブルスペースの認識だったんだけど、ALTER DATABASE ~ SET TABLESPACE ~で、ぶら下がっているオブジェクト全部移動しようとするのか。まだ移動されてないやつだけ移動してくれたらいいのにな。

icon

一気に移動しようとしたら、処理時間が長くてメンテ時間伸びるじゃん。

icon

マニュアルから外れて対応する公務員怖すぎるだろ・・・。

icon

昨日書いた新機能のコード、一日寝かせてみて、もうちょっと使い勝手を良くしないといけないなと思い直した。

icon

作者がバグりそうになったときに上げる札