icon

インテリア用窓型ディスプレイのやつに、デスストの世界が表示されたら、絶対に外出ちゃダメなやつじゃん。
PV再生18万回、世界中から予約殺到中の「Atmoph Window 2 | DEATH STRANDING」が、1月24日より特別デザインパッケージで発送開始 | NEWSCAST
newscast.jp/news/8626739

Web site image
PV再生18万回、世界中から予約殺到中の「Atmoph Window 2 | DEATH STRANDING」が、1月24日より特別デザインパッケージで発送開始
icon

@noellabo ID慎重に決める派なので推測ですが、マストドンのID変更したい勢、ハンドルネームやTwitterのscreen nameぐらいの感覚で認識しているのではないかと。メールアドレスだと考えてもらう感じで、アカウント作成時の画面に「最初に付けるときにもっとよく考えて!」みたいな案内が必要になるかと。MisskeyみたいにIDとsubjectが分離しているのが理想なのかなと思っています。それでもIDが変わったときに外部からのリンクが切れてしまうのは、どうなのかなぁという思いがあります。(Twitterでも見かけるけど)

icon

misskey.io/@osapon
misskey.io/users/7rlaxboxxh
ID変える勢、アカウント転生勢よりは歴史?の維持を希望していると思うので、上のアドレスのリンクが切れてしまうことまでは意識してないのかどうか。

Web site image
おさ (@osapon)
icon

EdgeのIE互換モードって、どこから有効にするんだっけ?と思ってメニューを見ていたら、Edgeバーというのを見つけて起動してみた。なんか懐かしいウィジェットっぽいやつが出てきた。

icon

IEのUI思想のままウェブコンポーネントだけchromiumに変えたという感じなのかなEdge

icon

実家に、ネットアクセス用端末としてChromebookを置いてあるんだけど、本当にネットしかアクセスできない端末で、微妙に凝ったことをしたいときに手が回らないところある。

icon

年配特有タスクと思われる「縦書きの文章を入力して印刷したい」が、Office 365に契約するしかやり方が見つからず、なんとか残っていたOffice入りXP端末に鞭を叩いてクリアした。

icon

パソコン通信初期にハンドル名が定まらなかった時期があるので、今の若い人たちがハンドル名を変えたいとか、それを連想できるIDを変えたいという気持ちは理解できる。たぶん愛着がわいたら変えなくなるんだろうなと。

icon

そろそろリアルで話しかけられるときに「F外失!」って呼び止められる事例。

2022-01-21 09:56:06 えあい:evirifried::evirified:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
icon

プログラマの抱いている名前についての誤謬
emptypage.jp/translations/kalz
定期

プログラマの抱いている名前についての誤謬
icon

「名前は必ず Unicode のコードポイントの中に入っている。」この規定を超える範囲を扱おうと思うと、もう手書き画像を保存するしかないのでは感。

icon

いま、もうActiveX使うような仕組みは死滅してるんじゃないの?IEのみ対応は、使い物にならないレベルで画面崩れるとかで、HTMLをちゃんと書き出せば直せるレベルだけど、誰も手を出したくないとか、そう言うのだけかと思ってるんだけど。

icon

ファイルのプロパティからいじる関連付け、もう何年も触ってないな。

icon

ICを石と言うやつ「いし」で読んでいたんだけど「せき」で読むべきだった?

icon

楽天銀行サルサ支店としてもな。

icon

支店名で誕生月がバレるタイプの銀行。

2022-01-21 11:46:57 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
Attach image
icon

これを受け手の発言だった>いし vs せき

icon

原戸籍を「げんこせき」や「はらこせき」と言うので、原判決も「はらはんけつ」の読みがあったりするのかなと思ったけど、げんはんけつだけっぽい。「原」と「現」を区別しなくていいときは「げん」なのかな。

icon

最高裁でひっくり返るパターン、高裁裁判官の評価に影響するのかしら。と思って資格を調べたら、エスカレーターじゃないのか。
司法試験に通っていない最高裁判所の裁判官がいる件について | iSchool合同会社
ischool.co.jp/2017-10-23/

Web site image
司法試験に通っていない最高裁判所の裁判官がいる件について | iSchool合同会社
icon

サービス毎に全部マシン分けたいよねぇ。

icon

設定ファイルのinclude機構で、サービス毎の設定ファイルは分離できているが、負荷に引きずられて別のサービスが重くなる、みたいなのとおさらばしたい。

icon

Firefoxの強化型トラッキング防止機能、信用しているサイトだけオフにしてあえて追跡してもらっている。元からみんなが騒ぐほどひどい広告は出ていないけど。

2022-01-21 19:47:12 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

どっかのスポーツシューズメーカーが、CMで「決勝に出た選手のn人がうちの靴を履いてました(ただし、そのn人は誰もメダル取れず)」みたいなやつっぽい。

icon

マグロ漁船のやつ、全員救助されたのか。よかったよかった。

icon

Kyashがくれる300円、Amazonギフト券を買うのばかり使っていたら、来なくなってしまったっぽい。

icon

プレミアムって叫んだ人、例の浣腸をした人だと解釈しています。