icon

専門学校へ入ったとき、ノートPCは自費購入だった。学校推奨(斡旋?)の安い富士通のBIBLOがあったけど、使っているとネジが外れてきたり、とにかく不具合でまくりで、翌年にゲートウェイのやつを買った。

icon

Edy使える公衆電話って、いくら使うか分からないから、ガソリンスタンドの給油機みたいに一旦全額引き落とし&返金チャージなのかしら。10円追加で入れるタイミングで毎回タッチなのかしら。

icon

企業運営のBBS、アリスソフトのところしか行ったことがない。

icon

今日はまた涼しいな。

icon

昼間に12時間掛けて大阪~下関を特急で移動するの、粋狂だな。
「WEST EXPRESS 銀河」山陽方面への運行について
[PDF]westjr.co.jp/press/article/ite

icon

117系、京都のお婆ちゃんが大阪駅から帰るときに乗り込む、新快速のイメージが強く残っている。当時はまだ堅田行きだった。

icon

先日Flashアンインストールした。

2020-09-19 10:38:14 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたてんはいいぞ!

彼女、お借りします 第10話 第11話を視た。
icon

クリに水原のことをバラすシーンと、墨ちゃん初登場の話は、ほんと良いな。今頃墨ちゃん出てきて、どうやってどこでキリを付けるんだと思っていたけど、麻美ちゃんのところでキリ付くんだろうか。原作では麻美ちゃんの背景が全然描かれていないけど、キリを付けるためか何か匂わせが来たな。アニメは基本的に原作に忠実だけど、時々描かれていないシーンがあって、やはり原作がじっくり味わえるなと思っていたけど、麻美ちゃんの行動原理が謎すぎてずっと怖い人のイメージがあった。このあたり、アニメで解説があるんだろうか。といっても残り一回でめっちゃ厳しそうだが。

2020-09-19 11:25:44 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

コストコが客に社員募集のメール送ってなかなか珍しい会社もあるもんだなと
ほかに見たことはあまりないな

icon

有料会員制の店で、客がある程度優良だと、そこに向けて募集をかけた方が良い人材が集まるのだろうか。コストコのバイトも地域で一番高くなるように調整されると聞いたことがあるが。

icon

最近よく聞く分割2クールって、結局2期だよねって思うんだけど、なんか定義というか概念違うのかな。

icon

最初から1クールで納まらないと分かっていて2クールやるけど予算がないから中途半端でもぶった切って分割2クールですって感じだと、もうなんか、本当に自転車操業だなって思って悲しくなってしまう。

icon

かのかりアニメ、個人的には水原さんのイメージがちょっと違ったので、原作お勧め派です。

放課後ていぼう日誌 れぽーと11を視た。
icon

いつも思うけど、黒岩部長の足、いいよね。陽渚と夏海はどうしてもお子様感が強い。部長って、いつも飄々としている感じがあるけど、一応部長の役の場面では部長としてしっかりしているんだよな。それが抜けたときの、ただの高校生になったときの黒岩さんがすごいグッとくる感じ有る。

icon

しっかり車を洗いたいという気持ちと余裕があるときに限って、コイン洗車場はいつもいっぱいで、自動洗車機にだけ掛けて終わってしまう。

icon

Revolutのカードが届いたんだけど、片方を引っ張るともう片方が飛び出す、これどういう仕組みなんだ??!!?!?

2020-09-19 19:13:41 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃ面白くて、高速に出したり入れたりしてしまった。申し訳ないことをした。

icon

歯車っぽい噛み合わせは感じない。てこの原理的なやつか。

2020-09-19 19:21:30 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほほーん、これを互いに組み合わせることで、抜き差しが反対側に伝わるのか。

icon

あー、赤い紐的な役割を果たしている透明フィルムが見えた!

icon

小人さん、すごいなぁ。

icon

外から観測できるフィルムを見る感じ、たぶんこう。

Attach image
icon

@giraffe_beer 正解!