icon

眠い。

2020-09-27 09:30:12 デジタルたぬきの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

心キュン梗塞

icon

5G
がばがば仕様
ぎりぎり資源
ぐろ
げろ重い
ごつい請求
思い付かんかった。

icon

仕事進めないといかんがやる気でねえな。

icon

アニメ見ちゃお。

とある科学の超電磁砲T 第23話を視た。
icon

スカベンジャーのリーダー、グルグル目で汗ダラダラで、というかもうグダグダじゃないかww アイテムと比べて、このグループはとことんダメだなw 前回の感想で、清ヶは男の子ではないか?と書いたが、公式サイトの説明を読むと、スカベンジャーのメンバーは基本的に「スカベンジャーに所属する少女」って書いてあるのに、清ヶだけ「メンバー」なんだな。ますます男の子説が強くなってしまった。

icon

夜中にトイレに行くと、熱を保持していたものが外に出るので、寒気を感じる的なやつでは。

icon

PHPのログ、いつもvar_exportで文字列にしたやつをログファイルに出してしまう。

icon

前に住んでいた家の近くの信号、「押しボタン式」の表示が付いているのに、普通の信号と同じで深夜以外はボタンを押さなくても変わるし、なんかドライバーからしたらすぐそばに踏切があってボタン押さなくても渡るタイミングいっぱい有るのにわざわざ押さなくてもいいじゃん的な空気が発生するのがすごい嫌だった。

放課後ていぼう日誌 れぽーと12を視た。
icon

良い成長物語だなぁ。そして物語全体としては、陽渚がていぼう部に入っていく話だったけど、最後にはみんなが陽渚の趣味も受け入れる感じで打ち解けていて、大変良かった。水着回も最終エンディングで済ませるという思い切った構成で媚びない感じが良かった。

彼女、お借りします 第12話を視た。
icon

いやしかし、麻美ちゃんはもう彼女じゃないんだし、ほんと瑠夏ちゃん以上に邪魔者だよなぁ。原作だと、ただ嫌なやつになっていくし、アニメでなんか一瞬、麻美ちゃんの背景の匂わせがあったのに、それは全然描かれないまま、そこで終わるかーというところで切れてしまった。2期の発表があったみたいだけど、やるって決まってるならまとめてやって欲しい派なので、おあずけは辛い。アニメの水原さんはかわいい系なので、これはこれで原作とはちょっと違うものとして楽しめたとは思う。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 37話を視た。
icon

エキドナさん、可愛いけど、絶対に裏があると思ってしまうんだよな。ただの知識欲だけじゃない気がしてしまう。と思っていたら、スバルはきちんと見抜いたか。ここまでの話で、だいぶ味方になってくれる人かと思っていたが、味方にするにはスバルの負担がでかすぎるよなぁ。そしてベアトリスまで救うことになってしまった。スバルの肩の荷がドンドン重くなっていく。

とある科学の超電磁砲T 第24話を視た。
icon

質量には質量で・・・、あっ、そうだ、御坂さん、基本は脳筋な子だったの忘れてた。いつも感心するけど、学園都市の人達、避難するの早くてすごいよね。なんか、被害が一区画で済んでなくて避難できてない人いてそうだけど。前回でスカベンジャーの人達は退場かと思っていたが、ちゃんと活躍しそうで良かった。シリーズの前半の方をすっかり忘れてしまって、結局ハチマキの兄ちゃんは何だったんだとか。

icon

自宅DBサーバ、X99 Extreme4を使っている。

icon

Googleにログインする自動運転車、「おっけー、グーグル、俺の車どこ?」って言ったら駐車場のどこからでも盗難されてても、持ち主のところに戻ってきて欲しいな。

icon

それで海外だとGoogleMapsで、地図をオフラインで読み込めるのかな。日本はゼンリンから離れて出来るようになったみたいだけど。

icon

IDE接続のCDドライブと、サウンドブラスター32に繋ぐCDドライブ、流石にこの前捨ててしまった。まだSCSI接続のやつはカードと一緒に残している。

icon

n時間以内に特定の投稿が無ければお知らせしてくれるbotが要るな。

icon

bot「24時間以内に投稿が無かったので死んだっぽいです。」

2020-09-27 12:46:52 えあい:straight_shrimp:🦐:evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ターミナルの背景を透過

  • してる6
  • してない14
  • キモオタク画像背景5
icon

たしかにBluetoothにしてからめっちゃ長持ちする。過去のUnifyingだと一ヶ月も持たなかった。

icon

あなたの推定語彙数は93544語です。
令和版語彙数推定テスト
kecl.ntt.co.jp/icl/lirg/resour

icon

まえは、テキスト編集もコード書くのもEmEditorだったけど、最近はコード書くのは完全にVSCodeになった。

icon

一回付けて外した機能を、デザインとかが変わった画面にまた反映する作業、なんとか動くところまで持ってきた。仕様がごっちゃになって、こういう時はちゃんとまとめておきたいなって思うけど、すぐ忘れる。

icon

ランサーズ、画面によって税込だったり手数料込みだったりで本当に見難く感じる。全部統一して欲しい。客が知りたいのは手数料まで含めた最終金額だろうし、自分が客の立場ならそうなので、そのように案内するんだけど、こっちで計算してやらないといけない(ツールはあるけど)ので、こっちが欲しい金額を入れたら向こうに伝えるときに勝手に書き換えて欲しい。メアドを書いたら見えないように書き換える機能があるんだし。

icon

一度「提案のところに用意されてる計算ツールをどの画面からでも呼び出せるようにしてくれ」って要望出したけど、なんか変化が無いので却下されたんだろう。

2020-09-27 15:00:06 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ニジエすごいな。これでメルマガ再開してきたら生きてるアカウントだと分かるし、本当に見てなくて迷惑メールに入ってるユーザーに無駄に送り続けることないし、なんか感心してしまった。

icon

メルマガを止めたくてサイトに訪問するのと、楽しみに読んでて再開するために訪問してくるユーザーと、何かを見せるときにどっちが受け取ってもらいやすいか。

icon

プリマウインナー号みたいな特急

icon

1時間ぐらい仕事したけど、集中力続かん。

icon

ゲームしちゃお。

icon

急に寒くなってきたし、お鍋食べたいねー。

2020-09-27 21:35:06 りょーうの投稿 ryouu@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

虚構新聞を見てまねしたのではないかw

icon

なんかApple IDでログインするときの2FAがめっちゃ不安定。何回繰り返しても本人確認が出来なかったとか言ってくるし。334とか言ってくるし。

Attach image
icon

電動パーキングブレーキの短所に「サイドブレーキターンができない」が上がってるの草。個人的にレバー式サイドブレーキの利点として、運転手が意識を失ったときに、助手席側から徐々にブレーキを掛けられる点だと思っているんだけど、電動パーキングブレーキをONにしたら、その瞬間に4輪がロックされて横滑りや横転しないの?
レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット - 自動車情報誌「ベストカー」
bestcarweb.jp/news/entame/1993

Web site image
レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット
icon

にきしー菅作っちゃった人いるのか。
ニキシー管に惹かれ、独学で製法を会得した男性がすごい 「もうメーカーにはないと知り、自分で作ろうと思った」 - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

Web site image
ニキシー管に惹かれ、独学で製法を会得した男性がすごい 「もうメーカーにはないと知り、自分で作ろうと思った」
icon

一人大喜利は二つ目ぐらいで落ちないと飽きられてしまう。