icon

ねむいね

icon

鳴り止まないはずの電話が鳴らないの、こわいね。

icon

加湿機にアルコール、一気に血液中にアルコールが入ってやばいと聞く。

icon

口から飲むのも腸に入れるのも、行き着く先は同じイメージがある。大腸の方が水分を吸収するから口から入れるよりキツいんだっけ。

icon

NextCloudのSocialで返ってくるjsonに全然データが載ってない?

icon

確かに、実家に置いていったはずの年金手帳、忽然と姿を消したわね。そしていつの間にか自宅で見つかったけど、オンラインで参照できるようになってからまた行方不明になった。

icon

バイトリーダー

icon

ほとんど郵便使わないけど、私もいつも窓口に出してる。キッチンスケールで重さ量って、本当に足りてるか心配するぐらいなら、窓口で言われた金払う方が気が楽。

icon

株は上がりましたが、下がっているときに買い増しした分を含めても、まだ下がる前の含み損を解消しきっていない。

icon

根菜類は醤油漬けオススメ。ご飯の友になる。

icon

Slackの通話、たまに使う。

icon

この三日ぐらい、3時過ぎぐらいにDBのプロセスが落ちるのが気になる。

icon

なるほどなぁ。jpの混沌を引き受けられる米国企業でfc2なぁ。

icon

ぬるかるさんがクラウドサービスに助けを求めたときに手を挙げたMicrosoftという線もありますよ。

icon

そしてMySpaceって名前に変わる。

icon

MSが手を挙げたけど、管理する法律変わる変わるのヤダって言ってお断りになった流れがあった。

icon

jpドメインの登録の制限って書いてあるから、取得だけしてもらって譲渡してもらえば、他国でもいけるのかな。

icon

「このユーザーは1ヶ月以上投稿がないので、自動で広告の投稿を開始します。」

icon

米ヤフーの可能性もあるのか。tumblr間違えて買ったから、今度はちゃんとSNS買うぞって。

icon

米穀の企業

icon

FC2:混沌を受け入れられる器量
Microsoft:クラウド引受先として手を挙げた過去
Altaba:tumblrの失敗は冒さないぞ
Google:一から作るより買う方が失敗しない
あとなんだろうな。

2020-06-05 12:57:01 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

海藻の階層を改装

icon

マイクラであるやつだ。

icon

ディスプレイの下にものをすぐ置いてしまう。

icon

TLのみんながリブレットを落札しようとして値段がつり上がる世界。

icon

机の周りを片付けようと思ったけど、名刺二枚と保証書一枚片付けて力尽きた。

icon

渋谷でトラックを転がした人が防犯カメラでずっと家まで追いかけられて捕まる時代だし、落とし物のクレカを店で使っても捕まりそう。

icon

きぼうソフトからキボウカンパニーに引き継がれて異世界インスタンス

2020-06-05 15:45:42 ライクロフト@自鯖の投稿 ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

山田太郎議員が知財小委の事務局長だったので、ものすごい安心感があった。

改正著作権法が成立 “海賊版サイト”の対策強化 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20200

icon

もっと汚い机周りを見て安心したいんですけど。

2020-06-05 16:31:52 :plus2don: あきょぜ(4.3.0a)の投稿 akyoz@plustodon.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

モンドセレクションって「ラベルに記載されている内容と、商品内容が一致しているか」だから、逆に申請したのに獲得できなかった商品の方が見てみたいよな。

icon

あの場面で白人の救護をしてしまうと、また白人と黒人で差別されているという声が上がるのを恐れたとか?

icon

なにが正解なのか分からなくなってるのかな。

icon

サーバごとにリレーの流量を設定して、超えたらランダム間引き、投げ銭した人が指定したサーバの制限縮小。みたいなアイデア。

icon

小規模鯖でリレー流量が多いと辛いというのは、蓄積するのが辛いってところだと解釈しているんだけど、それならこまめに消すしかないし、単純に流量が多いと困るならリレーに参加した意味とは・・・になるし。受ける側でいらんアカウントは除外みたいなことができたら良いんかな。

icon

あー、投稿にはユーザーの詳細情報がないのか。

icon

阪神本線はもう赤胴車いないんよね。

icon

NextCloudの処理をどうしたものか。どんな投稿でもidは付いているものだと思っていたのだが、無視するか・・・。たまにMastodonがどうやってデータを取っているのか分からないやつがあるんだけど、ソースを追いかけても良く分からんになってしまう。

icon

ActivityPubでユーザー情報を参照したときに、outboxのプロパティが生えてないのって、ホワイトモードだっけ?

icon

Yahoo! PipesかIFTTTかMicrosoft Flowかと思ったけど、違うのか。

icon

Togglが独自の通知出してくるの嫌だな。Windowsで動くんだったらちゃんとアクションセンターにまとめて、オリジナルウィンドウデザインをやめて欲しい。

2019-05-09 02:06:41 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

一番響く言葉「PCはWebUIでいい」
事実だから余計響く

icon

WebUIがいいとしても、SNSのブラウザと、普通のサイトを見るブラウザ分かれて欲しくないですか。図はMstdnアプリから別のアプリを探していたときだけど、結局ブラウザでできないなら現状でいいや、とTheDeskには大変満足しています。

Attach image
icon

社会人になって最初に入った大きめの会社で(協力社員という名の)グループ先常駐をして、そこをやめて三人全員取締役の会社を作って客先常駐とかしていたら、結局全部投げ捨てて一人フリーランスになってしまったが、会社は会社で良い面もあるので、上手く立ち回れると良いわね。
会社に所属する理由は放置しておくとゴリゴリ削れていくぞ、という話
gist.github.com/shyouhei/22254

Web site image
会社に所属する理由は放置しておくとゴリゴリ削れていくぞ、という話
icon

Twitterゲートウェイみたいなやつ、結局どうなったんだっけ。

icon

セイコーマート、ヤマザキショップのイメージで想像している。

icon

国民教育水準、国民平均IQ、国民教育指数、言い換えても、そのうち全部ふさがれそうではある。