2020-06-12 08:08:21 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

1分くらい見せられたキャビアみたいなつぶつぶいらなくない???? twitter.com/PlayStation_jp/sta

icon

つぶつぶ、PS5のリアルタイムレンダリングパワーを見せているんだろうか。

icon

なんかコントローラーだけ先に見ていて、帝国兵っぽいなと思っていたけど、本体も白と黒なのか。

icon

マンションの敷地内にあった紫陽花は切られた。最近オーナーさんが管理が面倒になってきたようで、バッサバッサと敷地内の緑が失われている。

icon

確かに草花は管理が面倒。

icon

最近若い人が掃除をしているので、もしかしたら最初に建てたオーナーがなくなって子供が相続したんだろうか。

icon

お口は多目的ホールでは(何も知らないきらきらした目)

icon

Pixelfedのdiscoverって、どういう基準で並んでるんだろ。Localがデフォルトの方が、「今」が分かりやすくてSNSっぽくなる気がするけど、いい写真ばかり並べると「こんなにいい写真を撮らないと投稿できない」って思って使う人が減りそう。読者投稿欄で上手くなくても採用する、みたいなあれ。

2020-06-12 10:00:16 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ふむー

icon

引き籠もりだから、写真SNSに上げ続けられるモチベーションが分からない。やはり上げた写真に対する反応なんだろうか。ただ記録するだけならflickerでもGoogle Photoでもいいよなとなるだろうし。

icon

活字SNSでも一緒か。

icon

ごちそうフォトはアカウント持ってなくても、自分もタグ付けて流してしまっているので、やっぱり露出の物量作戦って認知してもらう効果があるんだろなと個人的に思っている。

icon

タイムゾーンの処理書く人ほんと大変そう。
>サモアでは2011年12月30日がまるまる存在しなかったことになりました。
タイムゾーン呪いの書 - Qiita
qiita.com/dmikurube/items/1589

2020-06-12 10:50:27 赤字の投稿 highemerly@handon.club
icon

「これできますか?」って聞いてくる人、めんどくさいので、「できることはできますよ!」って返してる。

2020-06-12 10:54:14 山田の投稿 gomama@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「予算○○ぐらいなんですけど△△できますか?」って聞き方ならいいけど、必ず予算なしで「△△できますか?」って質問なんだよなぁ。

icon

関西圏での「ツレ」は「一緒に連れ立って歩く仲」という感じかな。「生涯を連れ添う人」の意味だけじゃない。

icon

北総の車両の脱線写真を見たけど、奥の右側の線路から来て、ポイントを過ぎたあたりのカーブでせり上がり脱線したんかと思った。

icon

次はどこへ行くんだろうな。
CPUアーキテクトのジム・ケラー氏がIntelを辞職 - PC Watch
pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

Web site image
Intel CPUアーキテクトのジム・ケラー氏が辞職
icon

Q 急に
B ぶっ倒れが
K 来たので

icon

伸びすぎた髪の毛で首の周りの皮膚が荒れだしてかゆいかゆいになったので解除前後ぐらいに切りに行きました。

icon

地区で判断しているんじゃなくて距離なのか。はたまた地殻変動が起きている可能性。

2020-06-12 12:18:56 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

@osapon 届けてくれる人が近くに居るかどうかっぽさもある

icon

@orumin なるほど、別の注文をバーガーキングとおるみんさんの中間地点ぐらいに届けさせて、配達員を引き寄せておけばいけるのか・・・。

icon

WebのVpassで、明細を表示する画面のプルダウンが表示している月をデフォルトで選択しないのがすごい使いにくい。たぶんプルダウンのデフォルトが「選択してください」じゃないと選択できることに気が付かない利用者層がいるんだろうなと考えると、仕方ないのかもしれないが。「あの利用分、いつの明細に出てたっけ」って時に月を行ったりきたりするときに、今表示している月がいつか分かりにくい。

icon

ぶろるっくのデータ取得が遅れていたので、一気に巻き返したらSSDの寿命も縮んだ。SSDは速いけど、HDDより「買い換えろ圧」が精神に来る。

Attach image
icon

@204504bySE synchronous_commit=off、昔やって壊れたWALを読み込んで酷い目にあった事があるので、必ずonにしてしまっている・・・。

icon

SSDと同じ速度でアクセスできるHDD 何台必要 [検索]

icon

PostgreSQLのsynchronous_commit、ドキュメントを読み直すと「このパラメータをoffに設定することによって、データベースの一貫性が損なわれる可能性はありません。」って書いてあるな。昔、これでクラッシュ後の再立ち上げ時に壊れたWALを読み込んでエラい目にあったので、必ず明示的にonにしてるぐらいのオプションなんだが。

icon

@204504bySE wal_compressionはonだよー。あと、取得し直しができるデータはUNLOGGEDでテーブルを作っている。

icon

300GBのデータベースをインターネット側に置く想定で見積もりページを開いたけど、金額が表示されたらそっ閉じした。

icon

今サーバで使っているクルーシャルのSSD、2TBに初期版を5台組み合わせて8TBのRAID-5にしてるんだけど、ふぁぼるっくを辞めてそこまでサイズが要らないので、もうちょっとサイズの小さいやつにするかぁという感じ。

icon

クルーシャルの2TB初期版、サイズが2050GBで6万円したんだけど、最近のやつは2000GBで2万円ぐらいだったので、かなり安くで似たような構成にはできるんだろうけど。

icon

お風呂に入ると全部あふれるの、浴槽と同じ形ということに。

2020-06-12 13:47:26 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

東京「モニタリング指標をわかりやすく示すため、レインボーカラーでライトアップし、アラート時は赤にします。」

大阪「信号機やで。赤はアカんで。」

icon

これ見たときは、そらあかんわって思った。
解禁!さんはTwitterを使っています 「赤い太陽の塔めっさこわい。 t.co/oKkIi19D9l」 / Twitter
twitter.com/ykkinuwsbkdn/statu

icon

@nantai_yuto えらいっ

icon

矢印信号って、その方向に進みたいときだけ交差点への進入が許されるなので、赤になる前に停止線を越えていたら矢印が出ていなくても進んでいい法律ハック(これは個人の想像であり現実に許されるか分かりません)

2020-06-12 14:16:06 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

JR九州YC1系気動車 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9

「YC1系」という新たな系列名が付与されたが、この「YC」という形式名は開発コンセプトである「やさしくて力持ち(Yasashikute Chikaramochi)」の頭文字をとったものである。

Web site image
JR%E4%B9%9D%E5%B7%9EYC1%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
icon

優しくて力持ち、どうしても周囲の鋲みたいなのが、当選したときにきらきら点滅する気がしちゃうんだよな。
ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9

icon

203点滅スタンド 面板セット - スタンド看板通販のサインモール
signmall.jp/item/10500249000.h

ページが見つかりませんでした - 看板の通販なら、サインモール
Attach image
Attach image
icon

あくらふさんの「中津(大分)」を見て「中津(大阪)」と空目した。

icon

徒歩でフェリーに乗って。

2020-06-12 16:16:17 しゃも@狼煙通信の投稿 FrankenFran@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

コップにご飯は狂気だな。後は、なんかこれから具を乗せますって感じでありそう。小皿はお寿司がばらけたとき。>BT best-friends.chat/@FrankenFran

Web site image
⛩🇺🇦しゃも🇺🇦⛩ (@FrankenFran@best-friends.chat)
2020-06-12 18:33:02 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

「Xが恋しい」という意見に対して「別にXがなくても生きていける」「自分はXは好きじゃない」という意見を返すの、それ自体は妥当な意見だし、もしかしたら「Xを好むのが当たり前で普通のこと」という価値観に普段息苦しさを覚えていて発さずにはいられなかったというのもありえるけれど、「Xが恋しい」と発した人はそういう意図ではないというのがある

icon

お金が恋しい

icon

みたらしだんごさんの「せいこう」の誤変換の方向性が違う。

icon

jpのアカウントを掘り返していると、初年度あたりのデータでエラーが返ってくる事があるので、どこか壊れているのが有るんだろうけど・・・。

icon

zabbix 4.4.6から、データベースの照合順序がutf8_binじゃないとだめとかで、エラーメッセージが「403カラムの照合順序が違います」じゃあないんだよ。普段メジャーバージョンアップのときはデータベースの変換とかしてくれるのに、そんな大きな変更で自動更新してくれないの?

icon

MySQLに強くないので、照合順序が違うカラム一覧の求め方が分からなくて、HeidiSQLで一個ずつポチポチプルダウンを切り替えている。

icon

酸っぱいトマトなのに、甘いって宣伝するのは許せない。伯父さんが家庭菜園していたトマトは本当に甘かったので、子供心に感動したんだけど、普通に店で手に入るのは酸っぱいトマトばかりだ。

icon

大人になって、酸っぱいが合う場面なら気にはならなくなったんだけど、サラダにトマトが入ってたりして酸っぱすぎると辛い。バーガーとかのトマトは大丈夫。

icon

ディスプレイが後部座席より前に付いていれば、後部座席用のテレビと同じですよって言い張れたりしないかな。

icon

昔「逮捕しちゃうぞ」のコミュニティにいたとき、作品に出てくるホンダTODAYと同じようにツートンカラーにした車に乗っている人がいたが、毎回呼び止められたと言っていたな。最近は役所の車とかも同じ塗りになってるから、スルーされるだろうけど。

icon

@rinsuki えらいっ

icon

DSNOの収支表も、最近の毎月の費用は5万円になってるね。

icon

キャットさんの方が聞き取りやすい英語だった。英語分からんけど。

icon

今後についてはだいぶ安心できそうな気がするね。

icon

奨学金と車以外で返済に2ヶ月以上掛ける借金をしたことがない。そもそも大金を掛けるような買い物も事業もしていないが。

icon

借りる金利は安くて、預ける金利は高くなって、一生お金増え続けて欲しい。

icon

使う以上に増えてノーベル荒巻賞作らないといけないぐらい増えて欲しい。