2020-06-13 06:58:28 おったぺの投稿 opptape@pleroma.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Cirrus Logic、昔PC9801を使っていたときに、刺してたグラフィックアクセラレーターに乗ってた気がする。

icon

viperってチップ名だったっけ、メーカー名だったっけ。あとvoodooとか。voodooは3Dだけだったかな。もう記憶が曖昧。

icon

Weitek知らなかったな。

icon

PowerVRなつい

icon

性能的にZFS辛くなってきたな。

icon

真ん中の新しいキャラクターが丸くて可愛い。
「サンリオ」創業以来初の社長交代へ 92歳から31歳に若返り | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

icon

サーバのディスクが遅いのに気が付いてしまうと、もうめちゃくちゃディスク買い換えたくなってしまった。やっぱりSATAは限界だな。RAIDを組んでても頭うちしてきた。

icon

M.2いっぱい刺せるカード、チップセットが新しいやつじゃないと駄目だな。もうX99とかお古だ。

icon

今すぐパーツが欲しくなったときに、お店の在庫と本当に欲しい商品との妥協点で悩む。

icon

給付金のあるサーバ、たまにオタクに物品指定でアマギフが送られたりしてるね。

2020-06-13 14:31:28 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大きさがバラバラになる夢って見たこと無いんだけど、一般的な概念なの?>BT mstdn.maud.io/@hota/1043350348

Web site image
ほた (@hota@mstdn.maud.io)
Attach image
icon

Ingressのポータルはいくつか申請して生やしたけど、住宅街に一本だけ生えているめちゃくちゃでかい松の木の申請を「人工物ではない」という理由で却下されたので、こいつらには神や未知のエネルギーの概念は理解できてないんじゃないかと思ったものだった。(人工物しか認めないと元々決まっていたので、的外れな批判)

icon

住宅街に一本だけ生えている松の木というだけで充分人工物やろがい!

icon

2階建てまでしかない住宅街で4階建てぐらいの高さはある一本松だった。そこの家が取り壊されたときに、あっさり切られてしまった・・・。

icon

Ingressは、ソロプレイができなくなった時点でぼっちには辛くなってしまった。誰もこの世界の真実に気が付いていないなかで、一人でポチポチ戦っているのが良いんじゃないか。エージェント同士が協力した時点で世界が設定が「ぼくのすきなSF」から乖離してしまった。

icon

今日、増田でIngressの投稿を見たのと、さっきIngressから珍しく通知が来たので、ふとIngressのことを思い出した。

icon

DQウォークは高速で移動していても、ウォークモードで敵と戦って強くなっていくので好きです。ポケモンGoは、モンスターが出なくなっちゃうからね。(まあ事故とかあったので)

icon

「実家で飼っていた金魚にエサをやっていなかったことに気が付く夢」と「地面に倒れ込むぐらいの前傾姿勢(でも倒れてない)になって前に進もうとしているのに全く進まない夢」は良く見ます。

icon

@opptape 落ちる夢とかは最近見なくなったけど、みんな似たような夢を見たりするんだなぁ。脳の不思議だ。

icon

サーバのiowaitがずっと高い。

icon

User-Agentにkunが含まれるとYouTubeのOGPが取れないって問題があったね。

icon

買い物いかなあかんけどめんどくせぇ。

icon

VRチャットで稲作

icon

キャッシュレスポイント還元、結局ちゃんと還元されてるのか良く分からん。

2020-06-13 19:19:00 とっと(はんドン)の投稿 tos8@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

東海道新幹線の線路を走らせておいてこの言い草はなぁ。まあオタクも早口で同じ返答するのかもしれないが。

icon

700、N700、N700A、N700S、マイナーチェンジで百の位を増やしたくなかったんだろうけど、なんか十の位を増やすとかでダメだったのかな。

icon

ちょうどTumblrのダッシュボードに流れてきた。
Instagram:「やっぱり500系、でしょ。
instagram.com/p/BW7Evb9BRFm/

icon

トロッコサービスの踏切も、走ってくるのが鉄道じゃないとなると、宇部興産専用道路の踏切と同じようなものなんだろうけど。

icon

踏切の土地って、どっちの持ち物なんだろう。鉄道会社なのか、道路を持つ自治体なのか。

icon

踏切だと鉄道で、道路が下で線路が高架で越えると道路の持ち主ということか。まあどちらが先にできていたかと、周りの土地と同じ高さかどうかとか、ケースバイケースっぽいな。
踏切内の土地は鉄道会社の所有?それとも道路を管理する自治体の所有? - 私の... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Web site image
踏切内の土地は鉄道会社の所有?それとも道路を管理する自治体の所有? - 私の通勤路に毎朝渋滞が起きる踏切があります。踏切内の土地が鉄道会... - Yahoo!知恵袋
icon

併用軌道を走る車両は自動車重量税とか掛からないのかな。
路面電車の軌道保守 | 鉄道で国づくり
wr19.osaka-sandai.ac.jp/ce/rt/

icon

今日は一日中雨が降ってるな。