icon

イモチントリオ

icon

外で猫が鳴いてる。

icon

bitwardenがサブドメインをみない設定がデフォなので、いちいち切り替えて保存し直すのが面倒くさいなと思っている。

icon

最近夜更かししまくったら口内炎できまくったので、早く寝たいのだが。

icon

投票日に最寄りの投票所へ行くより、期日前投票所の方が都合上便利なとき有るよね。ときどき面倒で投票日に予定が無くても期日前投票しちゃう。

icon

あら、あっきぃさんとこの金魚だめだったの。残念。

icon

仕事でelasticsearchを使ってるけど、kuromojiで困ったことがないな。

icon

分散SNS試験

icon

DLCで作れるものが増えるの、これを思い出した。
>『AIの遺電子』に「愛玩用ロボット」が出てくる話があるんだけど、未来の地獄を見てしまった。
twitter.com/zhiyang42/status/7

icon

リバーサイドでウォーターフォール開発

icon

ぼくたちは勉強ができないと五等分の花嫁は被ってないの?(同級生の勉強を教えるという点だけでマッチング)

icon

ネットワークのDMZって非武装地帯って訳されるけど、なんかノーガード領域で好き放題されそうなイメージがある。

icon

Hubzillaでちょくちょくロシア語が出てくるのは、ロシア産なんだろうか。マスコットもRed Koalaだし。

icon

Steamで初めてキラカードをもらった。普通カードと別で揃えないといけないのか・・・。

icon

自分があまり食べない人間なので、おかわり無料の不公平感は分からないでもない。並盛りも大盛りも値段同じですって言われたら、大盛りでも利益が出る値段設定だろうし、じゃあ並盛りの値段を下げて欲しいなって思うときもある。それに対して大盛りを食えよって言われても、嫌別にご飯が食べたいんじゃなくて支出を減らしたいんだが?って事なので。

icon

まあ、結局、量に見合うコストの店に行く用になるだけなので、やよい軒の話は、理由を客に転嫁しただけだとは思うけど。

icon

「無料だからといって持ち帰るやつがいる」というの、想像もつかなくて、この前ラーメン屋でもらった券が、6月末まで繰り返し使えるのに持ち帰り不可と書いてあって「この券を持って帰らずにどうやって繰り返し使うんだ?」と一瞬考えたんだけど、やはりいるところにはいるらしい。

Attach image
icon

@zzz__zzz__zzz はい、券に書いてあるのは、ドリンクの持ち帰り不可です。わたしは、これを、この券を持って帰ったらダメと解釈しそうになりました。

icon

喫茶店で2杯目無料を見たときは、1杯目を抽出したやつにもう一回お湯を注ぐのかなって思ってましたw

icon

かるば村から、時々村人を誘拐している。