icon

Win10メールアプリの同期設定を見直したけど、最短15分だった。スマホと同じ間隔で通知しろとは言わないんだけど、なんか15分以上掛かってたんよね。数時間ぐらい遅れることが平気であったり、既に読み終わっているやつの通知を出してきたりして、いまいちだったので、WunderMail for Gmailを入れてみたんだけど、不満無く通知が出てくる。

icon

imap使ってる。というか、メールの送受信自体はgmailのウェブからやりたいので、pop3は使わないようにしている。

icon

ハッスル!ハッスル!ってやつを思い出した。検索するとプロレスラーの小川直也氏らしい。なんかコメディアンがやっていたイメージがあるが、一時期テレビで流行っていたからみんなやってたのかな。

icon

caseplay.jpでポコポコ出てくる購入情報、裏で端末の画像以外に地名のデータが流れていないんよな・・・。

icon

どこで住所情報を準備してるのか調べようとしたけど、結構面倒そうだったので諦めた。

icon

Misskeyからnotestockにリンクを張るグリモンも作りたいんだけど、ページ内にユーザーや投稿を識別するIDが見当たらないんよね。

icon

@syuilo やったー!ありがとうございます。

icon

電話にカメラを付けた商品が溢れかえっているから、カメラに電話を付けますって、ドコモのラジオCMでネタとしてやってたやつだよな。

icon

ゆゆ式ガチャ

icon

嗜好品を除く最低限の食料生産さえ完全自動化が達成できれば、色々解決はできると思っているんだけどな。

icon

ディスクアクセスでマウスが動かなくなるの、PIOモードを思い出させるなw

icon

あのワンシーンだけではLainの全てどころか何も伝わってこないと思うよ。

2019-04-04 10:02:07 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[フェイスブック 5億件超の個人データ アクセス可能な状態]
世界最大の交流サイトを運営するフェイスブックの利用者の氏名や投稿へのコメントといった5億4000万件を超える個人データが、外部からアクセスできる状態だったことがセキュリティー対策会社の調べで分かりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

「アマゾン・ドット・コムのサーバーに放置され」って、AWSを知らない一般人からすると、データを売ろうとしていたんだ!ってなるよな。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
icon

けもフレ年表欲しいね。

icon

FBからのデータぶっこ抜き、今年の初めぐらいから制限がキツくなってFBの審査が必要だけど、それまでは開発者がアプリを登録する時点で欲しいデータを列挙したら、利用者が何も考えずにアプリにOK出したら取れたよ。

icon

けもフレ、明らかになっていないストーリー外の時間の流れが多すぎて、全部埋めるのにあとどれだけアニメ作らないといけないんだ。

2019-04-04 10:34:49 えあい:evirifried::evirified::evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

[Tissue 5億件超の個人データ アクセス可能な状態]
世界最大の性癖交流サイトを運営するTissueの利用者のオカズやオカズへのコメントといった5億4000万件を超える個人データが、外部からアクセスできる状態だったことがセキュリティー対策会社の調べで分かりました

icon

Tissue 5億件のデータ・・・一体何匹の精子が・・・

icon

欲しいけど、しっかり取り付けられる壁がない。時計ですらこんな有様だし。
Atmoph Window 2 - Smart display with 1,000 views | Indiegogo
indiegogo.com/projects/atmoph-

Attach image
2019-04-04 10:55:19 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「本来の、けものフレンズコンセプト」を「本来、のけものフレンズコンセプト」と解釈しそうになった。

icon

@kb10uy あれ、出ない?調べてみます。

盾の勇者の成り上がり 第12話を視た。
icon

王は自信が無いことから来るあの態度なのか。一番悪いのは姉だな。妻から怒られるというが、実権は男が握っているが実は女の方が強い家系なんだろう。王の子供がふたりとも女だし、四人家族で男一人だからだろうか。妻は不在ということらしいが、でもなんか城の中に居たみたいだし幽閉されてるのかな。メルティ暗殺まで企んでるし、だいぶ暗部がある王政だなぁ。グラスが強すぎて、クラスアップは必須みたいになっているが、その前にラフタリアの呪いの件も解決していない気がするが、首の近くの痣は民無くなっているな。まだ伏線として残っているはずなんだが。

icon

うーん、notestockの最近の2ヶ月に検索結果がなくても、自動で検索が走って出てくる。不具合はなさそうだけど、なんか発生するパターンがあるのかな。検索インジケータの範囲表示がちょっとおかしいときがあるな。

icon

「検索結果は以上です」が出ているときは、本当に誰も投稿していない時ね。0件ですって出した方が良いな。

Attach image
icon

えんどろ~!をググったことがバレてしまった。

2019-04-04 12:46:00 Funeheeの投稿 Funehee@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #1を視た。
icon

アバンの曲でゾクッときたね。懐かしい。もう20年以上前なのか・・・。武田先生の存在が許される学校だからこそ、有馬たくやの存在が許される学校だなぁと改めて思い直した。公式サイトを視ていたら、なんか一瞬古いサイトっぽいデザインで表示されたんだけど、なんか隠し要素を踏んだみたいで再現ができない。

icon

お、出た。古いデザイン yuno-anime.com/youknow/ と新しいデザイン yuno-anime.com/ だ。当時のサイトの記憶が全く無いなぁ。こんなのだったっけ。

Web site image
★☆テレビアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』2019年4月放送開始!★☆
2019-04-04 05:26:45 Deep Space Networkの投稿 dsn_status@botsin.space
icon

DSS 35 receiving data from Hayabusa-2 at 4.1kb/s.
IN LOCK OFF 1 MCD2

icon

はやぶさ2からの受信だ。>BT botsin.space/@dsn_status/10186

Web site image
Deep Space Network (@dsn_status@botsin.space)
icon

I'm at @PAPA´S

icon

髪切った。すっきり。

icon

そういえば、数時間前にブーストしたこれでふと思ったけど、けもフレ1で途中から脚本の担当者クレジットが差し替わったことがあったでしょ。あと、シナリオ料が支払われていないというたつき監督のツイートも。そして製作委員会からあった「勝手なキャラ利用」という理由で下ろした件。当時、コラボCMのどれかが勝手にやったやつかみたいな憶測があったり、ロゴを使っていない12.1話か、でも公式アカウントでも紹介しているし、みたいな混乱があったけど、もしかして、本来の筋書きから逸脱して、勝手にキャラを利用したのがあの本編そのもので、途中で降りた脚本家は自分が書いたやつが使われずに降りて、製作委員会としても勝手に作られた本編だから金は払わん!という事だったのではないか?とか、はたと気が付いた。>BT mstdn.maud.io/@giraffe_beer/10

Web site image
GirAFFE Beer (@giraffe_beer@mstdn.maud.io)
icon

生涯メールアドレス、100年メールじゃん。

icon

SparkのAndroid版が始まったという連絡が来たので入れてみた。Inboxみたいな自動で整理してくれるやつか。

2019-04-04 19:15:40 おもさな。の投稿 unayomo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「坂本ですが?」はツッコミ不在で見ている方がツッコミを入れないといけないのですごい疲れる(その疲労が楽しい)

icon

ご飯屋さんでお金足りなかったことがないんだけど、やはり身分証とかスマホとか預けるものなんでしょうか?

icon

Suicaで切符を買って、払い戻しボタンを押して切符を券売機に入れると現金が返ってくるとかなんとか。

icon

播磨屋で働いている人は、少なくとも代表の言動は理解しているんだろうか。おかき職人?はおかきを焼くことだけに専念して考えないようにしているんだろうか。

icon

博士「人に対して期待をしなければ、何も裏切られることはないのじゃ」

2019-04-04 22:59:15 Nafの投稿 naf@m.auri.ga
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ゲーミング血液