2018-11-26 00:01:53 準特急は千歳烏山を通過せよの投稿 mole_1986@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

低温ダイエット、冬眠するのかと思った。

2018-11-26 00:23:36 4/30 21:00 JST: self-destructの投稿 kunimi_komichi@mstdn.komittee.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

服が壊れるって表現、バーンって弾けるいっめじ

icon

欲しいものリストに入れると値上がりするのあるよね。

icon

お腹すいてきました。

icon

redis、永続化してると起動と終了でメモリの半分読み書きするから結構重かった。

icon

union かるばぶ
{
  かるばぶ karubabu;
  ばぶかる baburaku;
}

icon

怒られるようなtypoをしてしまった。

icon

横断歩道であと一台通過したら、しばらく後続がいないので渡ろうと思っているときに譲ってもらうのが苦手。その車が余計に減速・加速することでCO2排出量が増えるし、車一台通過待ちするぐらいの心の余裕を持っていたのに、せっかく待ってくれているなら早く渡らなきゃって気持ちになるし、これが自転車の場合小走りよりパワーが要ったりするので辛い。

icon

交通量少ない交差点の横断歩道で、わたしのためにいちいち止まらなくて良い時に揚げる札欲しい。

icon

それを挙げて渡り始めると歩行者が違法。

icon

まあ面倒だし、結局のところ交通量をみて良い感じに赤信号に変わってくれる押しボタン信号があれば良いんだよな。

icon

歩行者か自動車が空を飛べば解決するのに・・・。

icon

道路と、車の前方25mぐらいがスポンジになっていて、ぶつかっても全然痛くないようになっていれば・・・。

icon

ドライブレコーダーの後ろカメラの配線が面倒で前しか撮影していないんだけど、後ろも撮影した方が良いんかなぁと考えている。前方の視野角的に、後方映像を差し込む場所がないというか、そこが死角になって肝心な場面が映らなかったらどうするのとかいう思いも。

icon

ストリートビューカー運転したいよね。

icon

ドライブ分が不足していたので、北港通りから此花大橋、舞洲をぐるっと回って夢舞大橋、夢洲、夢咲トンネル、湾岸線、環状線をぐるっと回って帰ってきた。万博やるにしては夢洲では小さいような気がしたけど、こんなもんなんかね。

icon

もうお爺ちゃんなので、車じゃなくても良いところに車で行くことがある。あと、歩行者で居るときに車に突っ込まれると固さ的に弱いので車の方が安全(いつ来るか分からない強盗のために銃を備えるフロンティア精神)

icon

まあ、実際にはそこまで考えていなくて、歩いたり自転車で行くのだるいけど行かなきゃいけないときとかに車。

icon

/api/v1/instance/activityって、クライアントで通知を受信するためだけのログインでもカウントされてそうなので、たぶんテーブル上の投稿者数をカウントするのが確実なんだろうなぁ。

icon

485系っていったら、クリーム色に朱色か青のラインのイメージが強すぎて、前面の種別表示幕すらないような列車は、485系じゃない。

2018-11-26 21:44:30 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

「きらきらうえつ」もついに… 消えゆく国鉄特急電車「485系」残るはわずか26両に | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/82161
ついに485も…と思いつつ読んでたら青車セの話がでてきてそういえば485-3000もおったなwになった

Web site image
「きらきらうえつ」もついに… 消えゆく国鉄特急電車「485系」残るはわずか26両に | 乗りものニュース