icon

Yap Book Pro

icon

クライアントの名前、みんなOSA-PC、OSA-NOTE、OSA-iPadだわ。

icon

机の上は大概乱雑。せっかくのIKEAのでかい木目テーブルも、ぜんぜん見えない。

icon

渋谷凛のプロ

icon

取りあえずお布団.inするか。今日もよく頑張った。

icon

積みゲーやらないと、と思ってまたセールのゲーム買っちゃった。

icon

ものすごい土曜日感

icon

プラグインって、本来インターフェイスだけ揃えて本体のバージョンアップとずれてもいいようにするものだと思うんだけど、Elasticsearchのプラグインを毎回入れ直さないといけないの、ほんと意味分からんよな。

2018-11-23 11:36:14 うみかきの投稿 umikaki5017@mastodon-train.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

京橋駅も、もう古いもんなぁ。綺麗にした方が良いとは思うんだけど。

icon

うーん、サーバにNVMeドライブで起動できないの、別にシステムじゃなくても駄目だな。カーネルパニックのログにあるdma-attrs.hでバグというメッセージでググると今まさに対応中のやり取りが出てきた。これはCentOS7.6待ちっぽい。

icon

冷凍食品、5個入りとかで時間の例示が1個2個4個とかしか書いてなくて、しかも1個2個4個の時間は比例していない時があってめちゃ迷う。あの比例していない時間はなんなんだ。

icon

ハルロックを全部読んだ。ちゃんと成長物語になってるのが偉いなぁ。

icon

昨日ロジクールのマウスが壊れたので、ストックしてあった薄毛鯖のマウスを使っているが、軽すぎて扱いづらい。やっぱり買わないといかんな。ロジクールのやつは一回チャタリングで交換してるので、もう保証期限を過ぎてしまっている。

アニマエール! #7を視た。
icon

やばい、ひづめのクラスでの浮き具合に動悸息切れしそうになった。普段クールキャラな人が、いきなり廊下でチアスマイルなんかしてポンポン配ってたら、あんな感じになるよ・・・。こはねの高所恐怖症理由が意外と大袈裟じゃなくて、拍子抜けしたな。なんかこんな元気キャラだから、余程のことがあったのかと思ったんだけど。あとオープニングにしか出てこないあの子、やっと出始めるのかと思ったらずいぶん引っ張るな。ひづめの後輩なのか。

icon

まつくら1.12でも一回だけログアウト時の位置が保存されなかったことがあったな。

icon

.com

Attach image
とある魔術の禁書目録III 7話を視た。
icon

やっと本筋に帰ってきた感じか。当麻が主人公のイメージが強すぎて、彼が出てこないといまいち全体で何が起きてるのか分かりにくいな。五和さん、あえて物語の中で胸の話に触れないのが良いのかと思っていたんだけど、まあ仕方ないか。これは原作次第だけどインデックスにももうちょっと絡んできて欲しいね。

icon

無料クーポンで取った.moeドメインが一つあるんだけど、活用するための上のガワを作るのが面倒だなと思って放置している。

icon

スポットインスタンスの値段、オンデマンド価格を超えることがほとんどないなので、オンデマンドの2倍ぐらいで入札を入れておいたら、めったに落ちることなく安く使えたりする。もちろん値段上限監視も必要だけど。

icon

スポットインスタンス、EBSなら何とかなるのかな。シャットダウン2分前に通知がもらえるので、頑張って可能なら終了直前にデータをアップロードとかもできる。

icon

やはりダイソン球

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

しえるさんとこの地震bot、ちゃんと動いてたよ

icon

OneDrive、OneNoteの更新も怪しいときがあるので、ファイルはDropBox使ってる。OneNoteも使ってはいるけど。

icon

Windows Mobile 6.xとかを使っていたときのデータが、まだOneDriveに入ったままだ。