icon

残り二ヶ月で、もう年明けとか…時空が曲がってるとしか思えない。

icon

今月初めて寝るか。

icon

ん、サイレンス同士のTLって無くなったんじゃないの?

icon

サイレンス同士のTLをなくす件
github.com/tootsuite/mastodon/

Web site image
exclude-other-silenced-accounts by masarakki · Pull Request #7528 · mastodon/mastodon
icon

ザワ⋯
      ザワ⋯

icon

フリース出した。

icon

夏服と冬服の嵩が違いすぎて、衣替えの時期はいつもタンスと衣装ケースどちらかがパンパンなんですが、皆さんどうしてるんですか。

icon

いちいち反応するのもなって思ったけど、おちょくって遊びたい気持ちがウズウズと。こういう時自分のインスタンス欲しいなって思う。

icon

NEW GAME!を読んでいるせいか、「○○と××がタッグを組んだ」という宣伝文句に良いイメージが無い。

icon

せっかく取ったネタドメインだが、手放そう。

icon

リファクタリングは、そこを触る必要があるときだけにしている。やり出すとキリが無いのと、「動いているものを触るな」だからだ。

icon

保険契約の確認終了。毎回の新しいプランやら別会社でしている保険の切り替えお薦めとかをかわすのが面倒。この自分の決定を間違いだと否定される感が嫌なんだよな。

icon

git stash、変更中に別ブランチからmasterに入ったやつをマージしたい、みたいなときしか使っていない。マージ後すぐapplyしてdrop。残すとぐちゃぐちゃになって、なんのstashか分からなくなってしまうことが多かったので。

icon

クソ物件オブザイヤーって、みんなが勝手にタグ付けて挙げてるだけだと思っていた。なんか管理している団体が居るの?

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第4話を視た。
icon

今回も涼花が可愛いだけの回だった。製作体制が見直されたのかな。会社が変わったのか、スタッフの名前がちゃんと出るようになってエンディングも変わった。涼花が書いた二巻の評価はどうなったんだろうね。編集の意向と違う作品だけど、話の波が低いというか、もっと涼花のデレデレが必要だ。

icon

「なめたことは間違いないが、指導の一環でやった」

2018-11-01 13:53:36 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

飼い主すらも噛み殺す猟犬

icon

背面ディスプレイとカメラで自撮りさせるの、【正解】に辿り着いた感があるな。

icon

@estpls 確認してみましたが、これは駄目ですね。メニューのことばかり考えて味を想像しちゃって、仕事にならなくなってしまいそうです。

icon

山の奥SDカード、書き込みは遅いけど読み込みはそこまでじゃないらしいし、IoT分野でデータは通信で飛ばすようなときに、システム立ち上げるためだけのストレージとして使えるのでは。安いからばらまくのにも向いてそう。

icon

ワインを小脇に抱えた人「サイドワインダー」

icon

最近天むす食べてないな。食べたくなってきた。

icon

お薦めに自分が出てくるの、リプライで投稿を繋いでたりしたら、自分と自分が一番仲良しと判定されちゃうんだろうか。

icon

専用サーバも一時期心が引かれたけど、初期費用払って年契約でスペック足りなくなったらどうしようとかいう思いがあって、結局契約しなかった。

icon

当時大量書き込みするデータベースを運用していたので、某社にSSDの書き換え限度が来て交換するとき、一時的に止まるの?こっちは何も気にしないでいつの間にか変わってたりするの?って聞いたけど、バックアップ取ってるから大丈夫だよ、みたいなちょっとずれた回答だった。

icon

Flantterのタブを上に表示できないんかな

icon

ほたの貝柱

icon

母親にBTされる人だって居るんですよ!(されたんかな?)

icon

伊集院?

icon

Whalebirdを使ってみている。見た目はいい感じ。投稿画面がモーダルなのがちょっと辛い。書きながら他の投稿からコピペしたいときあるじゃん?

icon

お風呂の掃除、面倒でついつい後回しになるなぁ。

icon

棒付きブラシでお風呂掃除してたけど、棒のところが折れてブラシだけ持って掃除しているので、余計に疲れる。買い換えないとと思いつつ、後回しなのでいつも忘れる。

icon

Whalebird、なんか描画がめっちゃ重くなることが有って謎。

icon

親指反る人です。

icon

カビキラーにゴムパッキン用なんてあるのか。普通のカビキラー?で効果が無かったことがあるんだけど、今度試してみよう。

icon

おててTL

icon

そういえば、昨日ハードオフに要らなくなった機材を売りに行ったんだけど、別フロアのオフハウスに七輪が売られていた。なぜか「七輪」って書かれた金属プレートがセットだった。いや、分かるよ?って思いながら通り過ぎたけど。

icon

マウスの充電が面倒なので、マウスパッドから電磁誘導で充電して欲しい。

icon

タグをクリックしたら、メニューが出てきて、n時間だけミュートとかできると良さそう。

icon

時間限定タグミュートなら、実況勢のネタバレも回避できるし、解除忘れも防げる。

icon

いまはマウスカーソルが動かなくなる度にケーブルを繋いでいるけど、充電が終わったら外している。机の周りが片付いていなくて、なんとなくケーブルに張力が掛かるので、外しておきたい。

icon

次元ミュートって、21エモンに出てきた0次元では。

icon

バンバンBAN

icon

週末に向けてのコードの準備ができた。データの準備がまだしばらく掛かりそう。集計しようと思うと中央集権的にデータを集めないといけないので悩ましい。