icon

変なところから変なものを吸収すると、茶のしずく石鹸みたいなことになるのでは。

icon

sshにゼロデイ問題があったとき、rootだと即死なので、rootは避けた方がいいと思う。

icon

みずの氏のインスタンスに来てるの、ずほ氏のとこに来てたやつと同じ?

icon

hao123の侵入を許してしまった。

icon

Windows向けおすすめtorrentクライアントってなんだろう? 今までbitcometを使っていたんだけど、バージョンアップのタイミングでhao123が入ってしまった。

2018-11-10 09:29:24 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-11-10 09:29:37 するすすの投稿 su_rususu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-11-10 09:30:20 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

utorrentもいろいろやらかしすぎてcaskから消されたくらいじゃなかったっけ

icon

Free Download Manager、入れてみたけど、なんか良さそう。

icon

Amazonのプロフィールに書いてあった運営サービス名を更新したら、ガイドラインに従っていないと言われて文言を削除された。まあ宣伝の扱いになるのか。じゃあなんで今までは大丈夫だったんだ。本人確認用に運営サービス名を明記するのは確実な方法だと思うのだがってコミュニティーヘルプにメールを送ったが、先日のレビューの件も送ってるし、面倒臭い人間と思われてアカウント削除もされるんじゃないか。

icon

「日本語」って来るかと思ったのに。
全ての開発者が学ぶべき1つの言語 - Qiita
qiita.com/outlandkarasu@github

Web site image
全ての開発者が学ぶべき1つの言語 - Qiita
icon

東京はすぐ電車が来るから急がなくて良いのでは。

icon

エスカレーターが歩いたら危険・歩くときの加重に機器が対応していないというなら、そもそも階段状になっているデザインが失敗なのでは。一段毎に仕切りが出てくる(仕切りに挟まれ防止方法は後で考えるとして)とか、エスカレーターが付いている空間を全部エレベーターにして車椅子専用にして、ちょっとでも足が動く人間は階段を使えってした方が健康にも良さそう。

icon

エスカレーター、だいたい二列で立てる幅なので、たまに古い施設なんかに行ったときに見かける一列幅のやつ見ると、ちょっと嬉しい。

icon

最近の建物でも一列幅はあるんだろうけど、なんとなく二列幅がデフォみたいなところが。

icon

乗換駅じゃない地下鉄駅直結ビルの地価からビル内に上がるエスカレーターは一列幅のイメージ

icon

底面がラバーの吸盤になっているマグカップ、持ち上げるときに剥がれなくて、思い切り持ち上げると勢い余って・・・みたいなことを考えたが、大丈夫なんだろうか。

icon

今回はKOFパス

icon

ペットのエサとしてのサソリ、ペットは返り討ちに遭わないの?

2018-11-10 12:00:25 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

返り討ちにはあわなさそう
twitter.com/MiG35D/status/1061

icon

生き餌ではなかったw

icon

他の虫じゃだめなのかなって思ったけど、犬猫用のエサが色々有るようなものかと思えば、そういうものか。

icon

Kyash、まだみたいね。利用者急増が原因ってメールに書いてあったけど、立て続けに提携とか発表して利用者押し寄せた感じかな。

icon

うちの近所にアパのマンション建ってるよ。

icon

zfs完全に理解した。

icon

zfsをデータベースで使うときに、おすすめのレコードサイズやキャッシュのチューニング設定を見かけたんだけど、初期値でONになっている圧縮についてはなにも説明が無くて、OFFにした方が良いのかどうか判断が付かないな。

icon

ポケモンGo、立ち上げたけど重くて全然読み込まれない。

icon

これは、いつでも冒険モードでIngressをやれというお告げだ。

icon

そもそもマイクロブログで全ては独り言の延長なのだ。

icon

あれ、Hyper-Vでraidzのテストするのにディスク抜いたけど、起動中のやつに反映されない。

2018-11-10 13:28:56 4/30 21:00 JST: self-destructの投稿 kunimi_komichi@mstdn.komittee.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

辛すぎるw

icon

zfs障害対応の予行演習もできた。自前のドキュメントも整備したので、後は本番の移行をするだけ。

icon

絵柄も塗りもめっちゃ好みなんだけどエロしか描かれていなくて、健全絵が見たいよーってときがある。

icon

ヒノアラシ
自転車だから
捕まえず

宇宙戦艦ティラミスII #04~#06を視た。
icon

相変わらずイスズは貧乏くさいなw ていうかイスズのあの目のやつ外れるんか。前期からそうだけど、シリアルとコメディの落差が激しすぎる。視ていて気持ちを切り替えるのが大変だ。アレだな真面目に視たらあかんやつだな。シリアスシーンは気にしない方が良いのかもしれない。

icon

しまった、HDDなのに重いインデックス作成の処理を流してしまった。

icon

データベースの構成を変更するのに、今あるテーブルスペースから全オブジェクトを移動させたのに、なんか残っているファイルがあってテーブルスペースが消せない。

icon

食事のVRはちょっと悲しくない?

icon

アニマエールが夏服に衣替えしていたけど、夏服より冬服の方が好きな感じだったので微妙だった。

icon

見えてる範囲のjpは平穏そのもの。

icon

データベースのファイルシステムをext4 on raid5 on mdadmからraidzに切り替えたんだけど、データベース向けチューニングしたのに結構負荷が高い。アクセスしてる分にはまだ気にならないけど。

icon

クレープおじさんだったら良かったのにね。

icon

今のダジャレ、分からなかった。

icon

zfsにしてから、ときどきコンソールにハードウェアエラーが表示されるようになった。メモリに溜め込むから、今まで使っていなかったメモリにアクセスして不具合が見えてきたんだろうか。ECC付きメモリなので、今のところ固まらずに動いては居るが。

icon

SSDでプールを組んでいるのと、PostgreSQLはOSのキャッシュを使うので、ARCはメタデータだけ、L2ARCも1Gぐらいでいいとか出てきたので、それに合わせた。まあしばらく様子を視て微調整していかないといかんね。

icon

ZFSのレコードサイズを8Kに縮めたので、チェックサムの計算で負荷が上がってるっぽいな。増やしても無駄に容量食うし、仕方ないか。

Attach image