icon

この前のこれもマウスで書いたけど、文字はペンの方が書きやすいなぁ。あと手首を書く面に着けないと字が書けない人なので、立てかけてあるホワイトボードとか黒板は、すごい字が汚くなる(平面だったら綺麗とは言っていない) mstdn.nere9.help/@osapon/10103

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
icon

昔買った高輝度LEDがめっちゃまぶしくて、Lチカして目潰し食らった。

icon

やがて君になる、原作読んでないけど、侑からの視点なので、エンディングクレジットにある佐伯沙弥香のノベライズを読まないと佐伯さんの考えは分からなさそうに思う。

icon

raidzに切り替えてから負荷が高いのは、再起動したタイミングで統計情報が消えたせいか、行数カウント処理でインデックスを使ってくれなくなっている。

icon

中国の経済規模が大きすぎて、独裁体制の前に跪いてしまう資本主義企業の気持ちも分からなくはないけど、複雑やね。

icon

ドアホン鳴ってカメラに写った人が運送会社の制服じゃない限り、アポがなければ返事もしていない。

icon

Uber Eatsが都会向けのサービスって、今でも都会でしか対応していなくて、その状態で都会向けだなって感じられてしまう状態で、田舎にまでサービス範囲が広がってくるのは絶望的なのかなぁ。

icon

カオスシステム(データが保存されない・変なデータが出てくる・めっちゃ重い・資料なし・前任者と連絡取れない)の引き継ぎしたことあります。

icon

カルトQ

icon

値段が高いのをUber Eatsのせいにして店側が値段を上乗せできるのか。配達の手間賃として、どこまで客に納得してもらえるか、ギリギリ攻めるのが難しそう。

icon

「わたしは嘘つきです」という言葉が嘘かどうか分からなくなるやつだ。

icon

ここに石版が・・・。

icon

釣り針がでかすぎるw
夫が違法な仕事をしているかも知れない
anond.hatelabo.jp/201811120835

Web site image
夫が違法な仕事をしているかも知れない
icon

夫の嫁への解説能力の低さから、夫の職場での扱われ具合も読み取れる気がした。

icon

靴下大破だ。

2018-11-12 16:46:14 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[保育施設の入所選考をAIで 数千人規模を数秒で割りふり]
保育施設に子どもを入所させる際の選考作業を、AIが行うシステムを大手電機メーカーが開発しました。数千人規模の子どもの割りふりを、わずか数秒で行うことができるということです。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

ただの条件式判定をAIとかいうの、恥ずかしいから辞めたら良いのに、上が理解してないとかわいそうに・・・。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
icon

ただの条件判定というと軽く言い過ぎかもしれないが、実際は近い園と空き状況・収入その他各種条件が複雑に絡み合うんだろうけど、最終的にはポイントの重み付けによる確定で、どうしてもAIって聞くと、もっと計り知れない「心」みたいなものを再現しているのかと思うのです。そしてこういう公的な判定に心は不要というか、そういうことをしてしまうと「あっちは良いのに、なぜこっちはダメなのか」とか、そういう文句が発生するので、だからこそきちんとした決まりを決めてそれに沿った運用をしないと、また不公平とか言われてしまうわけです。

icon

確かにAIの定義に寄りそう。知的行為がどこまでを含むのか。個人的には推論が含まれるイメージがあって、既に算出方法がある式に当てはめるのは単純繰り返し作業であって知的行為ではないという印象。
人工知能 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%B

icon

視界に選択肢が現れる人だ。

icon

@juners イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

icon

Authyのアイコンもっと増やして欲しい。(たぶんサービス側から金をもらってアイコンを用意しているんだろうなぁ)

icon

返答が一杯来そうだなと言う範囲内で予防線を張るようにしている。この返答をしてこないならその先も分かるだろう、みたいな推測の境界線。

icon

えあいさんは水をこぼせませんでした。
ttps://shindanmaker.com/

2018-11-12 18:57:58 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

こぼすのが正しいみたいになってない???

icon

一人アドベントカレンダーで初っぱなから他人で始まるのおかしいでしょw

icon

あ、入ろうかと思ったら入られてた。

icon

@neso いいの!?

icon

@neso ちょっとだけやりたいとか思ってしまった。もしOKだったら変わって欲しいです。

icon

@neso ありがとー。入れときました。

icon

音声入力、普段の漢字変換を見ていると、音声だろうがまともに変換できると思えなくて、検索ぐらいなら良いかもしれないけど記述には難しそうって思う。イントネーションも考慮してくれたりするんだろうか。

icon

他の人の投稿で、Twitterのセルフリプライは25連投が限界というの、今初めて知った。

2018-11-12 22:11:14 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[イオン270万回来店装う ポイントだまし取った男逮捕]
ショッピングセンターの「イオン」で、1回の来店につき2円分のポイントがもらえるサービスを悪用してポイントをだまし取ったなどとして、29歳の無職の男が逮捕されました。警察によりますと、パソコンの位置情報を偽装するなどして、九州の店舗に270万回近くにわたって訪れたように装っていたということです。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

このニュースからは来店ポイントが一日一回とは読み取れないんだけど、店の敷地を跨いで反復横跳びすれば、270万回来店できたりするのでは。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
2018-10-14 19:00:08 やまきゅう🎨の投稿 ycums@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。