icon

起きた。

icon

今日は眠気少ない。

icon

@toneji おはようございます。

icon

@debug 報告

icon

@debug テスト

icon

@debug なんで時間かかったん?

icon

朝なんだなぁ。

icon

新聞に「天皇皇后両陛下御即位記念30cm勾玉30万円」って広告が出ているけど、誰が買うんだ。やはり資産を日本円ではなく、物として置いておくと、何かと都合の良い人達向けなんだろうか。しかし、これを再度30万円で買い取ってくれる人が居ないと難しいし。それとも皇室にかこつければ買ってくれる人が一定量見込まれていれば成り立つ商売なんだろうか。絶対に買ってくれる(断れない人達)リストでもあるのかな。それなら広告を出す必要もなさそうではある。自費出品以外は何かしら利益を見込んでの商売だと思うんだけどな。その下に出ている造幣局発行5万円金貨は、少なくとも銀行に持ち込めば5万円だけど。

2019-11-26 09:10:14 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これで30万円、破格すぎるw

icon

何日か前から、黒星紅白さんのtumblrが他人に使われているかOAuthで変なところに許可を出しちゃって気が付いていないんじゃないかと思っているのだが。
kuroboshi-kouhaku.tumblr.com/

2019-11-26 09:21:05 支配者 :verified:の投稿 su@ushio.o-man.co
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

VSCodeでリモート接続したとき、下に出しているターミナルとか出力とか選べるタブが勝手に出力タブに切り替わってLanguage Serverの出力がずらずら出るんだけど、これ変えないようにできないのかな。リモートで作業しているときでも、急に切り替わるときがある。

icon

朝書いてた勾玉のやつ、今見たら限定5とか書いてあるけど、150万円の売上のために新聞広告使うとも思えず、絶対5個以上売ってるよなと思っているんだが。単位が書いてないから山から切り出した原石5トン分のことだったんですとか、なんとでも言えそう。

icon

昔、宍道湖へ行ったときに全体緑色な小さい勾玉を買って、キーホルダーに付けていたけど、欠けたのでやめた。

icon

ラジオのショッピングコーナーとかでも、1万円の鍋用蟹セットを限定20セットとかやってるし、絶対それ以上売ってるだろって思ってる。

icon

車両番号の上位nビットは、各ビットがそれぞれ機能の搭載/未搭載を表せば。

icon

改造の度に車両番号が変わっていくので、台帳がめっちゃ分厚い冊子になりそう。

icon

抵抗のカラーコードみたいに、機能の差違で車両にラインを入れたら。

icon

最近皇居に向けられた迫撃砲が見つかる報道を聞かないなぁ。

2019-11-26 11:21:54 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

機能の差違で車両にラインを入れるやつ、223-6000 (221系互換性能はオレンジ帯) とかある
ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%A5

icon

仕様違いの混結編成、走れはするんだろうけど、乗り心地が悪くなったりしないのかな。

icon

パトカーが男の子をひいた事故のやつ、近所の小学生も横断歩道が青の時に救急車が来てても渡ろうとしたし(「ストップ!」って声を掛けた)、交差点の渡り方は教えてるんだろうけど、緊急車両は最優先みたいな例外を教えていないんじゃないかと思った。小学生の時に、警察が来て運動場でミニの信号を使って実習とかしたけど、詳しくは全然覚えていない。

icon

近鉄けいはんな線も本線と同じカラーリングにして欲しい会会員

icon

制御方式が違う車両をつなぐときに、謎の変換チップが付いたケーブルとか有ったりするのかな。

icon

お風呂掃除ロボ欲しいですね。古い家なのでタイルが・・・。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

面接官「ずいぶんたくさんの学校を卒業されているようですが」
オタク「あ、それはエロゲに出てくる学園でして」

icon

筋を違えてナマケモノみたいな動きしかできないときあるね。

icon

首の後ろが数日前からかゆい

icon

かゆ
うま

icon

pi4が発送された。

icon

タイトルに釣られて開いてしまった。
News Up ペロリストの皆さんへ | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20191

icon

10とか192.168で始まるアドレスを一杯持ってるので、無くなった感が無い。

icon

すごいexFAT

icon

Pi4明日届くらしいです。

icon

大家が委託してる管理会社が適当過ぎて不信感ある。が、入居してからすでに何社か変わってて、大家がすでにだめ説もありそうだな。

icon

夜中に管理会社の人間が電話に出てくれるだけマシそう。

icon

まともな管理会社、聞いたことなし。

icon

普段家からでないので、月3GBが使い切れない。

icon

NECAI.SYS

icon

軽ワゴンと軽トラのニコイチな車は時々見るが、こんなのもありなのか。
twitter.com/ced_glo_tomica/sta

2019-11-26 23:42:07 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

【中古車】三菱ふそう キャンター トリプルキャブ PDG-FG73D 極東|カネタグループ(株)丸金金田自動車 大型事業部|中古車なら【グーネット中古車】 goo-net.com/usedcar/spread/goo

2019-11-26 23:52:06 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

企業へのメールってこんな夜中は避けたほうが無難なんですかね…

icon

メール送る時間は気にしなくて良いのでは。通知鳴って迷惑と思うなら、業務時間外に鳴る設定にしてるやつが悪い。