icon

お、TLS1.3になった。やっぱりこれらしい。全部のサブドメインの設定を統一したら解決した。> mstdn.nere9.help/@osapon/10100

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
2018-11-04 00:08:23 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

nginx、基本的にSSLの設定は最初に読まれるのが使われるのでそれいがいには変に書かないほうが混乱産まないみたいなのある(serverより上のディレクティブにかくのもありなんだっけ)

icon

昔サブドメイン毎にLet'sEncryptしていた名残で、SSL関連の設定がそれぞれのサブドメインのserverに書かれているんだけど、いまはワイルドカードで鍵ファイルも一種類に統一されているので、httpで設定しても良さそうだな。

icon

首都圏、電車で大量輸送するパラレル転送的なものより、一人一人をカプセルに詰めてシリアル転送した方が効率よさそう。

icon

工場でもない、人間が沢山詰まっているビルの大企業が集まっている利点がわからん。打ち合わせが便利とか言っても、そのビルの中の全員が他社と打ち合わせするわけでもないし、何割かの営業部員の為だけに、同じ会社の他の社員が毎朝苦労して出勤するぐらいなら、あえてラッシュと逆方向になる場所に本社を構えて、営業部員だけが打ち合わせのために都内に移動する向きにすれば、みんな解決しそうな気がするんだけどな。

2018-11-04 00:55:11 moko256の投稿 moko256@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

高尾山への登山(ハイキング?)?

icon

mmtのドメイン、毎年取るのかな?

icon

大阪モノレールは儲かってるらしいからな。

icon

やはり東京の鉄道を碁盤の目に敷き直すとこからだな。

icon

マクドのアップルパイ久々に食べたくなった。

icon

レゴを踏んで死ぬお父さんの動画を思い出した。(子供に見せて片付けの大切さを教えようとしたらしい)

icon

理科室でコーヒー入れる人っぽい。

icon

セーフハウスを持っている人間、公安9課というイメージ(最近攻殻機動隊S.A.Cを全部視た)

やがて君になる 第5話を視た。
icon

こよみの小説を読むシーンがなかったけど、まだこれからなのかな。侑が燈子をいじめるというかからかうの、ニヨニヨしてしまっていかんね。侑のS気がなんかとても良かった。燈子は侑といる時間を過ごすことで、充実した日々を送れているようだけど、侑はどうなんだろうな。優しさから燈子に付きあっているけど、燈子が心配するように、気に入った相手を見つけてしまったときに選択を迫られることになっちゃうけど、それが今後あるのか、ハラハラしてしまう。

ゴブリンスレイヤー 5話を視た。
icon

ちょくちょく出てくる魔女のしゃべり方、妖しさを出そうとしているんだろうけど、妖艶さが強くてちょっとうーんって思ってしまう。妖艶さを出すなら、もうちょっと遊んでる感まで行って欲しいなと思うんだけど、ああやって新人を弄んでいることでそれを表しているのかな。ゴブリンスレイヤーがなんだかんだ言って周りから受け入れているのは良いね。どのくらいの間を一人でやってきたのか分からないけど、女神官と一緒に冒険するようになったおかげなんだろうか。新人の剣奪還へのアドバイスが、ゴブリンスレイヤーにしかできないようなもので、結局株を下げるようなことにならないかと心配したけど、新人が前提条件を適切に開示したおかげもあるんだろうか。全ての事柄が上手く回って、いい話だった。

icon

icon

投稿に添付されてる画像が埋め込みのサイズに合わせてでかくなっちゃうの、なんとかしたいな。

Attach image
2018-11-03 16:40:59 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

うなーっ

Attach image
icon

ちなみに、この「うなーっ」の台詞は、「新米姉妹のふたりごはん」にでてきます。うなしを召喚しているわけではないです(あたりまえ)。

icon

ActivityPub、製品によって項目にテキストデータだけ入っていたり、オブジェクトになっていたりで、解釈だるいよね。

2018-11-04 14:35:32 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

正規表現で出現回数が取れないっぽいので、ベタで並べるしかなさそう。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第5話を視た。
icon

麻衣の心配が当たっちゃいそうで怖いな。こういう話で誰にでもお人好しな人間は、逆に敵を作りやすいんだろうなぁ。咲太はもうちょっと万遍なくエサをやらないと、一極集中投下するから面倒なことになっちゃうんじゃないのか。上里さんは、ちょっとカリカリしすぎというか、咲太も国見にはもっとしっかり言った方が良いような気がする。国見も人を選んだ方が良いというか、友達に迷惑掛けるやつはあかんやろ。理央の方が良いと思うなぁ。

2018-11-04 17:17:14 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

青信号1ターンで2段階右折するカーを見かけてさすが福岡になてり

2018-11-04 17:17:42 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

福岡って車の運転ターン制なの?

icon

車の運転がターン制というの、想像してワロテル。

icon

路面にヘックスマップ表示して欲しい。

icon

うーん、この前取ったネタドメインでネタサイトを思い付いたけど、めっちゃ著作権周りで怒られそうでアレ。

icon

CSSで画像切り取るのでも同一性保持権に引っかかってたから、画像重ね合わせもたぶんダメなんだろうなぁ。

icon

まあ、起こりうるだろうねぇ。
ズボンにスマホ、尻もちでリチウム電池破損し炎 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/national/2018110

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
icon

htopの色が重なる現象、[から]までで100%だから、仕様では。

icon

>規制区間に集まった車はゼロだった。見物に訪れた人も約10人
車がないのに見物に訪れた人、何を見ていたのか。本当に見物だったのか、ちゃんとアンケート取ったのか、たまたまそこにいた人を数えただけなのか。
通行止めにしたら暴走車ゼロ、見物わずか10人 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/national/2018110

icon

日本語が複雑で、全く頭に入ってこなかった。
Initiative Q は新しい決済ネットワークを開発しており、早期採用者に多額の将来の通貨を提供しています。これは招待のみで、招待できる人数は限られています。個人用招待リンク: initiativeq.com/invite/Hrx8v42

icon

えっ、まだメンバー募集だけで決済 network9 ですか?
initiativeq.com/timeline

icon

うーん、参加人数を限定してあるけど、ネズミ講だよなぁ。

icon

certbot、自動更新してくれるのは良いけど、設定ファイルはそのままで、定義がないから失敗するのやめて欲しい。

icon

pg_dumpで出したらインデックスのデータは含まれていなくて、実データしかないので、テーブルのサイズがインデックスも含むものなら、ダンプファイルの方が小さくなる場合もあるかも。あと圧縮するオプションを付けてたり。

icon

覆水盆に返らず、なんか自分の過ちを永遠に嘆き悲しめって意味に思ってしまう。

icon

溢れ水オーバーラン!

icon

夏休みの宿題代行、学校に提出して評価されるまで支払いないのかな。提出前に取引完了するなら、間違った答えでもいいやんね。

icon

不自由研究

icon

教科書、次の学校までは残していたけど、結局見返すことなんてなかったので地図帳以外は捨ててしまったな。

icon

れち先輩忍者修行マジ

icon

学生時代は、服も買わず友達と遊びにも行かず、それらの金をPCにつぎ込む生活をしていた。