icon

toot数が1のやつ(カウントしか投稿してない)って、投稿しなくていいのでは?

icon

税関の職員って一品ずつ何かの権利に引っかかっているか調べるのかな。目に付いたやつだけ?海外行ったことないのでわからん。

icon

エサヒビールとか書いたビール缶じゃなければ、服のロゴまでは気が付かれない気がする(チンピオンのロゴを思い浮かべながら)

2018-11-30 00:10:52 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

極度睡眠だ

2018-11-30 00:11:11 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

こいつ直接脳内にうんたらかんたら

icon

マストドン版updatenameが必要か。

icon

あ、いい機能思い付いた。

icon

紙くれ、まだクリアしていないので、どこかで再チャレンジしなあかん。

icon

伊藤忠兵衛

icon

投稿ボタンを差し替えるのとか有るのか。

icon

ロジクールのマウスに飽きてきたので、マイクロソフトのマウスに戻ってみたいのだが、やっぱりちょっと触ってみたいし、でもマウスだけ買うのに梅田まで出るのもなー、と思ってうだうだ。

icon

マヨネーズは割と使っているな。

icon

アルフォートもぐもぐ

icon

botフラグの他に、アルフォートフラグが要るな。

icon

@mew knzk.me、朝503になってたので、各地のインスタンスからのキューが詰まっているかもしれません。

icon

.cloudのDB不整合を直した時点で引き継いでいたのだと思っていた。

icon

hota hotb hotc

icon

有名人の情報発信用インスタンス運営委託を狙うなら、受信者の人口を維持したいので、インスタンス引き受けも分からなくはない。

icon

インスタンスをソビエト連邦に加入させることは可能なのか、その真相を確かめるため、我々はなにスクへ行けば良いの?

icon

ポケモンGO起動画面、前は四季毎に変わっていた気がするのに、最近はずっと夏のままで、ちょっと手を抜きすぎでは。

アニマエール! #8を視た。
icon

牛久さんは花和は「かな」なのか。まあ「はなわ」だよな。この作品のチアで流れる曲、オリジナル曲じゃなくて一般的なアーティストの曲なのは、振り付けを本職のチアの人に頼んでいるからだろうか。バスケ部は完全にチア同好会のお得意様になったな。いままでひづめしか経験者がいなくて危なっかしい感じの同好会だったけど、牛久さんが入って部に昇格したら、だいぶ安心感出てきそう。

icon

IFTTT、ちょっと凝った事しようと思うと、途端に複雑になってしまうな。呼び出し回数に制限とかあるんだろうか。

icon

データを加工するために各サービス間で小さいデータ投げ合いまくるのもなんかなぁ。

icon

Video for WindowsだCinepakとか言っていた時代

2018-11-30 15:02:19 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[ホームセンター火災 ボタン電池から出火か まとめて保管]
28日、大阪 吹田市のホームセンターで起きた火災は、まとめて保管されていた使用済みのボタン電池から出火した可能性が高いことが警察への取材で分かりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

千里のコーナン、結局全焼したんか。ボタン電池でも束になれば威力あるんだなぁ。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
2018-11-30 15:29:37 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

ドコモ、iモード向けの「iD」を2019年2月以降に終了 - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs @ktai_watchさんから

Web site image
ドコモ、iモード向けの「iD」を2019年2月以降に終了
2018-11-30 15:28:47 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

iD…おまえ…死ぬのか…

icon

Edyって言いやすくなるね。

icon

Lambdaなんもわからんになった。

icon

update name作れるかなと思って試していたけど、AWSのAPI GatewayとLambdaを使ってマストドンのアカウント名を変更するのはできた。あとは投稿内容から抽出して投げる処理だなぁ。面倒臭いのでnotestockに特定の投稿があったらwebhookを呼び出すような処理を追加したくなる。

icon

エンジン搭載自転車、保安部品付けないとあかんやつだろうか。

夏目友人帳の一期から六期まで全部視た。
icon

妖怪の中には基本的には悪いやつが少ないので、まあまったりとした作品だな。先日視た蟲師的ではあるが、あちらはもっと救いが少ない感じだったので、ほんのりと温かい気持ちになるものが多かった。やっぱり人間は怖いねぇという気分になってしまうのが辛いところだな。

2018-11-30 22:21:38 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[別れのクラクション 山にこだま 立山黒部のトロリーバス引退]
北アルプスを貫き、長野県と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルートで半世紀余り親しまれてきたトロリーバスが30日で引退し、大勢のファンが別れを惜しみました。来年4月からは、新しい電気バスがお目見えし、観光客を運ぶことになっています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

ああー、トロリーバス終わったのか。小さいときに乗ったけど、全然トロリー感が分からなくて、もう一回ぐらい乗っておきたかったな。

icon

USB機器を刺すときに、たまにパチッてなるやつあった。

icon

メディアは圧倒的にオブジェクトストレージに突っ込んだ方が楽だろう。

icon

新しいサービス名を考えていて、デュプレクサとダイプレクサの違いを勉強した。Wikipediaだとなんか並列に語られていたので。どっちがどっちかは2秒で頭の中から消えた。どちらも考えていたものとはちょっと違ったのだ。

icon

なんで凍結されるようなことに・・・(苦笑)

icon

広告トラックはやっぱり目立つな。

icon

大阪にはバニラも播磨屋も走っていないので、プロレスの宣伝トラックだけで目が行ってしまう。

icon

え、大阪もバニラ走ってるの!?

icon

出稼ぎw 関東の仕事が多いってことなのかな、バニラ

icon

バニラ、全国区になっていたのか。

icon

女の子のお仕事系トラックは見ていた気がしたけど、やっぱりあのテーマ曲が耳に残るよなぁと。

icon

そういえば先日、真っ青のストリートビューカーっぽいやつを見かけたんだけど、別の会社のやつだろうか。他にもサービスやってる会社あったよね。

2018-11-30 22:56:15 夜になったら頭のネジを締め直すの投稿 8mitsu@don.8mitsu.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

バニラエアって

icon

幼稚園からの友達ってすごいな。専門学校時代の知り合いですら、ぜんぜんやり🐔ないのに。

icon

幼なじみシチュエーション好き

icon

新しいサービスの機能を英訳して名前にしようかと思ったけど、めっちゃ長くなるので、なんか造語を作らないといかん。

icon

残業乙

icon

ゾンビのやつとグリッドマンの評判が良いみたいなので、どこかのタイミングでまとめて見たい。

icon

dアニメストアしか契約してないけど、あるので見るね。