icon

幽霊列車((((;゜Д゜)))))))

icon

CSS難しい。

icon

なんとかカンファレンス、だいたい一番でかい部屋でメインの押さえといたらいい(人気のある)やつをやっているのでは。

icon

毎年一月に仕事関連で東京に行くんだけど、日程が年明けに決まるので、ついでになんかの勉強会に行きたくても締め切られている。

icon

前屈できない、身体バキバキ勢なので。

2018-11-25 00:36:14 三十路@日曜いっぱいの投稿 tabura@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ものはすべて劣化していくことを考えると、出荷時はいまいちな音でエイジングでベストになっても、その瞬間がベストで、あとは劣化していくのでは?とか思ってしまうぐらい、耳に自信はありません。

icon

オフ会ゼロ人の人?(ググった)

icon

カンファレンス出待ち勢かっ

2018-11-25 10:26:09 うみかきの投稿 umikaki5017@mastodon-train.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

嵐山直通特急って名前付いてたのか。

icon

東京はイベントが多くて羨ましい。

icon

ならばイベントを開催すれば良いという考えもあるが、イベント開催ノウハウもなく、きぼうのものを作り上げるまで何年かかるんだ、主催になると会場を参加者としてうろうろできなさそうという懸念。

icon

30世紀ぐらいになったら東京以外原生林になりそう。

icon

でかい規模のやつを全国巡業してほしいよね。箱が難しいので、夏のスキー場でフェスやるみたいな感じで、あと簡易の屋根立てて。

icon

結局規模がでかいところに参加した方が、売る方も買う方も効率が良くなってしまうので、全部東京に集まっちゃうね。

icon

人口減少が原因となると、もうどうしようも無いな。

icon

ネットで開催した方が便利、みたいなことになっちゃう。ひらめいた!MMORPGとして会場を用意して、買い手は実際に会場内を自キャラを動かしてブース前まで行き、ブースではお店のインターフェイスで見本誌が読める、その場でDL販売、売り手もオンラインになってて買い手とチャットで会話できる、みたいな。

2018-11-25 11:04:32 11番の投稿 magnesite@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

セカンドライフ?

icon

インターネット博覧会、インパク・・・うっ、頭が。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第8話を視た。
icon

理央の話は2話で片付くんか。やっぱり国見は悪いやつだなぁ。1話から上里の印象が悪すぎて、本当になんで国見が彼女と付きあってるのか分からないし、絶対理央の方が良いだろって思うんだけど、タイミングなのかな。国見は上里との関係を修復するつもりっぽいが、うーん、みたいな気持ちになる。

うちのメイドがウザすぎる! 第7話を視た。
icon

ドM的ご褒美と気遣うフォローを同時に→好きの流れワロタ。鵜飼さんが本当に駄目すぎて面倒でいい。つばめさんですら気疲れしているのは、やはり弱点なのでは。鵜飼さんの駄目さ加減でミーシャが泣きついてくるだろうという目論みもバッチリだし、圧が強い以外はつばめさんはバッチリなんだけどな。食への依存も高いので、ミーシャの天秤はまだまだ落ち着かなさそうだ。

となりの吸血鬼さん 第7話を視た。
icon

冒頭の海のシーン、てっきり「海に行ったらこんなことになるよ」みたいな想像のシーンだったという流れかと思ったのに、勝手に連れ出していく灯が怖い。日射しで浄化されてしまうという根本的な部分を理解していないし、なんというか本当に友達なのか?というところで引っかかってしまった。ひなたって、灯とは普通に友達だと思っていたんだけど、そういう心持ちだったのかーと、今にして分かったけど、灯はもう全然ソフィーのことしか心にないし、これは面倒そうだな。

ゴブリンスレイヤー 8話を視た。
icon

剣の乙女って、なんか裏で企んでいるのかと思ったんだけど、そんな感じじゃないのか。むしろゴブリンスレイヤー争奪戦に参戦してきた感じだな。前回の話でだいぶもの悲しげに引きずったから、回復するまでで一話使うぐらいの規模かと思ったんだけど、なんかあっさり回復してしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまった。

icon

かーのさんのやつが完成したら使えそう。

icon

久々にゲームするかと思ったら、PCとProコンが繋がらねぇ。

icon

あれ、Steamで要らないアイテムを売却するときにスマホアプリで承認を求められなくなった。

icon

一人冬キャンプ怖そうなので、車で乗り込んで車の中で寝るやつやりたい。

icon

@ashphy 確かにしまりんの言うことをちゃんと聞いていれば大丈夫そうではあるが、間違えると翌朝そのまま目を覚まさなくなっちゃうので、もっと秋からやっておくべきだったなーと。

icon

三連休、どこも出かけなかった。

icon

あのニュース見て、独自の文化を持っているところに宣教師が乗り込んでいくの、大航海時代かよって思った。

2018-11-26 00:01:53 準特急は千歳烏山を通過せよの投稿 mole_1986@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

低温ダイエット、冬眠するのかと思った。

2018-11-26 00:23:36 4/30 21:00 JST: self-destructの投稿 kunimi_komichi@mstdn.komittee.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

服が壊れるって表現、バーンって弾けるいっめじ

icon

欲しいものリストに入れると値上がりするのあるよね。

icon

お腹すいてきました。

icon

redis、永続化してると起動と終了でメモリの半分読み書きするから結構重かった。

icon

union かるばぶ
{
  かるばぶ karubabu;
  ばぶかる baburaku;
}

icon

怒られるようなtypoをしてしまった。

icon

横断歩道であと一台通過したら、しばらく後続がいないので渡ろうと思っているときに譲ってもらうのが苦手。その車が余計に減速・加速することでCO2排出量が増えるし、車一台通過待ちするぐらいの心の余裕を持っていたのに、せっかく待ってくれているなら早く渡らなきゃって気持ちになるし、これが自転車の場合小走りよりパワーが要ったりするので辛い。

icon

交通量少ない交差点の横断歩道で、わたしのためにいちいち止まらなくて良い時に揚げる札欲しい。

icon

それを挙げて渡り始めると歩行者が違法。

icon

まあ面倒だし、結局のところ交通量をみて良い感じに赤信号に変わってくれる押しボタン信号があれば良いんだよな。

icon

歩行者か自動車が空を飛べば解決するのに・・・。

icon

道路と、車の前方25mぐらいがスポンジになっていて、ぶつかっても全然痛くないようになっていれば・・・。

icon

ドライブレコーダーの後ろカメラの配線が面倒で前しか撮影していないんだけど、後ろも撮影した方が良いんかなぁと考えている。前方の視野角的に、後方映像を差し込む場所がないというか、そこが死角になって肝心な場面が映らなかったらどうするのとかいう思いも。

icon

ストリートビューカー運転したいよね。

icon

ドライブ分が不足していたので、北港通りから此花大橋、舞洲をぐるっと回って夢舞大橋、夢洲、夢咲トンネル、湾岸線、環状線をぐるっと回って帰ってきた。万博やるにしては夢洲では小さいような気がしたけど、こんなもんなんかね。

icon

もうお爺ちゃんなので、車じゃなくても良いところに車で行くことがある。あと、歩行者で居るときに車に突っ込まれると固さ的に弱いので車の方が安全(いつ来るか分からない強盗のために銃を備えるフロンティア精神)

icon

まあ、実際にはそこまで考えていなくて、歩いたり自転車で行くのだるいけど行かなきゃいけないときとかに車。

icon

/api/v1/instance/activityって、クライアントで通知を受信するためだけのログインでもカウントされてそうなので、たぶんテーブル上の投稿者数をカウントするのが確実なんだろうなぁ。

icon

485系っていったら、クリーム色に朱色か青のラインのイメージが強すぎて、前面の種別表示幕すらないような列車は、485系じゃない。

2018-11-26 21:44:30 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

「きらきらうえつ」もついに… 消えゆく国鉄特急電車「485系」残るはわずか26両に | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/82161
ついに485も…と思いつつ読んでたら青車セの話がでてきてそういえば485-3000もおったなwになった

Web site image
「きらきらうえつ」もついに… 消えゆく国鉄特急電車「485系」残るはわずか26両に | 乗りものニュース
icon

それではNELLをします。

Attach image
icon

寝たけどねむい

icon

冬眠暁を覚えず

2018-11-27 07:40:08 ぴーすんの投稿 piecent@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うーむ、最近やたらとlib○○の更新が必要なバグにぶち当たるな。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

@YDKK わたしのEdgeでも404になりますね・・・。

icon

@YDKK githubでやり取りされる内容って、かなり技術寄りなイメージがあるんですが、一般的な窓口の延長としてgithubのシステムを使われると、対応者の技術レベルによって「ええっ!?」ってなりますね・・・。

icon

なんかしようと思ったんだけど、やる内容をイメージする前に一瞬で忘れた。

icon

「最後尾」Tシャツで、最後尾の人にユニフォーム交換みたいな感じで・・・。

icon

うぉああ、何も言わずにストンと落ちる現象だぁぁ。

icon

末代のヘイマスターの気を感じた。

Attach image
icon

スルメ味のハイチュウ

icon

YouTubeのチャット欄に金額流れていくの、本当に生々しくて好き。そして、わたしもこれぐらいならって思わせるの上手いなーって。

icon

なんか電源ケーブルの機器側コンセントに針金のロック付いてるやつあるね。

icon

Weblate側で持ってるリポジトリ、すぐマージ失敗するのでつらい。結局WebUI側でどうにもならなくて、コンソールでコマンド叩く必要があるのがなぁ。

icon

お互いに変更をすぐに送りあって同期させておかないと、後でまとめてって思うとマージ失敗する可能性が高い。

icon

久々にApacheの設定したらなんも分からんになってる。

icon

わたしも、いつも別サーバに開発環境を用意しちゃうので、手元のクライアントマシンに開発用サーバの仮想環境とか作らないので、クライアントマシンのメモリ量の人権っぽさが良くわからないんよね。

2018-11-27 17:43:24 ichiji.social管理チームの投稿 ichiji_social@ichiji.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

創作力筋トレって名前が良いな。

icon

神戸のハーバーウェイも、いまだにETCにならないね。港湾幹線道路だからとかいう理由も意味不明。料金所ならETC使って良いんだよ。

2018-11-27 17:50:45 Nobuyoshi Sato (発信者情報開示本Booth)の投稿 7n2jju@mstdn.nere9.help
icon

百石道路の料金所、ETCに何でしないんだ。アーモリではETCが全然普及していないのか、クレジットカード作れない民ばかりなのか。

2018-11-27 17:52:10 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

みちのく有料もそうなんだよなあ 長野走ってもそうだったしETCは導入にまあまあ金がかかるというのもあり将来無料供用予定のところで通行量も大してないところだと入れなかったりっていう選択肢になるのかもしれない

icon

食品、廃棄する瞬間まで資産だろうし、資産じゃなくなった瞬間に食べ物じゃなくなるから、人間に譲り渡したら保健所的な方面から文句言われそう。個人商店じゃないと、廃棄食品の従業員への横流しはできない気がする。しらんけど。

2018-11-27 21:44:09 しおりの投稿 kozue@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

最後の問題だけ大量ポイントで芸人が一斉に突っ込み入れるやつ好き。

icon

kindle、win版もクラウド版もシリーズ表示にならんのか。

icon

お昼に見たリボ払い続けて借金返すつもりないってtogetterに書いてた人、永遠に枠が増える前提みたいだったけど、枠増えなくなった瞬間に詰んでしまう。

icon

カーシェアの車って、いつ洗車されるんだろう。されてるんだろうか。

icon

@ashphy ほえー。なるほど。なんかセンサーとか付いてるんだろうか。

icon

@ashphy 流石に汚れセンサーはなかったか。難しそう。

icon

なんか個人間で車貸し借りするやつでスーパーカー破壊された人の話を読んだことがあるな。

icon

「友だちに頼む」じゃなくて「友だちを作って頼む」なのか。
はてなブックマークの不正利用を推奨する情報商材やセミナーに対する情報提供のお願い - はてなブックマーク開発ブログ
bookmark.hatenastaff.com/entry

Web site image
はてなブックマークの不正利用を推奨する情報商材やセミナーに対する情報提供のお願い
icon

「セミナーにおいて」だから「作って」でいいのか。

icon

めっちゃネイティブっぽい英語アナウンスなのに、地名とか固有名だけめっちゃ日本語読みになるやつ、読んでる人も表情がスッて無表情に切り替わっているイメージがある。

icon

FMラジオとかで流れてくる「This program is brought to you by ヒガシマル醤油」とかも、それ。

2018-11-27 23:27:48 ツインスター・サイクロン・ランナウェイは3/18発売ですよ!?の投稿 motorailgun@mstdn.maud.io
icon

てかPlease change here for 東京臨海高速鉄道りんかい lineですねはずかしい…

icon

東京臨海高速鉄道ってりんかい線しか存在しないんだから、りんかい線ってアナウンスだけじゃ駄目なんかなって、これ聞く度に思う。

icon

たぶん、東京臨海高速鉄道側の意向で、別会社であることを強調してくれってことなのかなとか思ったりもしたので、関西で「阪神線・阪急線・地下鉄線は乗り換えです」みたいに「東京臨海高速鉄道線は乗り換えです」でも良いように思うんだけど、東京臨海高速鉄道はりんかい線って名前を押してるんだから、やっぱりりんかい線で良いじゃんって思う。

icon

あ、そういえば、時間指定で戻る機能の mastodays.osa-p.net/notestock.osa-p.net/ で同じ事が出来るので終了しました。mastodaysは他人のやつを遡るのにも使えたんだけど、毎日夜中にクロール掛けてて、やっぱり相手サーバに負荷掛かるので。

MastoDays (beta)
2018-11-27 23:38:53 shino@mstdn.jpの投稿 freedomcat@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんか映画であったね。「ビザの問題でマレーシアへの入国を拒否された上、他国への渡航も禁止」入国してない人に命令する権利はあるものなのか。出入国したことないので分からないけど、一応国内扱いなのかな。>BT mstdn.jp/@freedomcat/101143644

Web site image
shino@mstdn.jp (@freedomcat@mstdn.jp)
icon

海外クラウドファンディングにあるやつを輸入するだけのクラウドファンディング、意味が分からん。

icon

また新しい読書管理サービスを探さなければ・・・。

icon

脳波で動く猫耳があったな。

icon

炭は匂いも吸収するんじゃなかったっけ。ついでにBBQもできる。

2018-11-28 00:45:40 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

脱臭しまくった炭、燃やすと死ぬほどくさそう

icon

盲点だった。

icon

焚き火するときに、燃えやすそうだからとベニヤ板を燃やして、接着剤に燻されるやつを思いだした。

icon

うち、毎朝食パンを焼くと空気清浄機が反応する。他のには反応したことない。

icon

室内で負圧を生み出して空気の流れを作るとか。

icon

ガスコンロのグリルでトーストしています。

icon

家の備品すべてに将来に備えてIPv6振ってる人いるのかな。

icon

木琴用備長炭

icon

@shinderuman スリッパ一個で良くない?

icon

スリッパ、ローテーションさせないと匂いが染み付くってことなのかな。

icon

体臭で病気を見分ける犬がいると聞いた。

icon

@roamer7038 15分くらい経った。

icon

そう言えば、前職初期に派遣を転々としていたとき、めっちゃ口臭っぽい臭い人が隣の席にいて、頭痛くなったことがあった。

icon

なるほど4時じゃねーの

icon

ドンジャラなら、まだなんとか…。

icon

notestockでもHubzillaのデータ形式がMastodon、Pleroma、Misskeyと違って解釈できなくてエラーになっていた時期があるので、そういう感じなんだろうな>PleromaがHubzillaのデータで500

icon

走行距離で自動車税の税率を変えるなら、燃料の税率を方をいじる方がやりやすそうだけど、そうなると電気自動車へのシフトが進んだり、電気の充電ステーションでも税金掛かるようになったり、闇の野良充電業者とか出てくるんだろうか。

icon

@freedomcat 店舗によっては24時間受け取り可能なんでしたっけ。後は出勤途中で受け取る人が意外と多くて、朝からピッキングしてるとかなのかも。

icon

蟹工船のアドベントカレンダーにも参加したくてネタはあるんだけど、構想が上手くまとまっていなくて難しい。

icon

あたり判定が小さいデブって、少々削っても本体に影響がないって事なのか、それともお肉がぶよぶよと固定していないので、そこだけぬるんと変形して避けちゃうんだろうか。

icon

目が悪いので、街中で知り合いに会っても気が付かない。

2018-11-28 09:28:07 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[大阪 吹田のホームセンターから黒煙]
大阪の吹田市消防本部によりますと28日午前7時すぎ、吹田市山田北のホームセンター「コーナン千里山田店」から煙が出ていると通報がありました。消防によりますとこれまでのところけが人は確認されていないということですが、午前9時現在も建物から黒煙が吹きだしていて、消防が消火活動を行っています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

窓の外を見てみたが、千里の方から煙が流れてるわ。

あかねさす少女 #9を視た。
icon

もっと粘るのかと思ったら、あっさり負けたな。あの子供はやっぱり明日架の弟なんだろうか。なんでそうなったのか、黄昏とはなんなのか、根本的なところが置き去りのままなので、どういうオチになるのか気になる。

icon

あしゅふぃ航空

icon

OS Xのコードネームの順番を覚えていないので、どこからどこまでアップデートできるとかの情報が全然分からない。

icon

たかじんと関係のあった人、全員めっちゃ酒飲んでそうだもんな。

icon

インスタグラムの登録だけして一枚も写真を挙げていないのに、最近やたらと戻ってきてとメールを送ってくる。

icon

お腹空いてきた。

転生したらスライムだった件 第9話を視た。
icon

原作は知らないんだけど、やっとオープニングに出てくるオーガたちが出てきた。まだまだ話が続きそうだし2クール構成なんだろうか。リムルの圧倒的な力、とどまるところが分からないので、戦闘において苦労する気がしないんだけど、オープニングに出てくるようなリムルと互角にやり合うようなやつはどんだけ強いんだ。

icon

半角と全角の括弧の高さがおかしいから余計に気になるのでは。

icon

電動車椅子をゲーミングチェアに。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

次の読書管理サービスを探していたら、楽天もなんかやってるのを見つけたんだけど、KOBO持ってないし、kindleで読んだマンガの記録付けるのも申し訳ないからな、とかいう変な遠慮が働いた。
読書管理 Readee | 自分だけの本棚をつくろう
readee.rakuten.co.jp/

Web site image
読書管理 Readee | 自分だけの本棚をつくろう
icon

ブクログに登録しようと思ったらosaponが取られているのに、ユーザーのアドレスは無かった。(非公開か?)

icon

メディアマーカーは終了か。

icon

ブクレコも終わっていて不倫慰謝料請求ナビに乗っ取られていた。

icon

読書ログ、重すぎて登録が辛い。

icon

読書ログの使用に挫折した。

icon

読んだ覚えのない本がamakanに登録されているなと思ったら、ギフトで送ったやつが購入履歴に入っているから一括登録で取り込まれたやつか。

icon

うーむ、やっぱり読書メーターは使いやすいなぁ。やっぱりここになるか。

icon

新装版と旧装版があるとき、シリーズの識別は別にして欲しいんだよなぁ。旧装版で読んだからポチポチ登録していたら、いつの間にか新装版にチェックを付けていたということがどの管理システムでも発生する。

icon

ISBNの使い回し問題、本当に困るな。古い本を読書記録に登録しようと思っても、もう別の本に差し替わってしまっている。

icon

ふう、取りあえず登録できた分だけ、読書メーターへ699冊の既読情報を登録した。

icon

ずっとamakan使ってたんだけど、新刊登録できなくなっちゃったからね。

icon

nere9時間、朝になって一瞬で夜になった。

icon

X2-HTでポケモンGOが中華フォントなの、直して欲しい。(大丈夫なアプリもあるので、アプリのせいだと思っている。)

icon

朝から飲んでるのかと思った。

2018-11-29 08:12:44 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マッシュポテトのことをぐちゃぐちゃに潰したのって、あってるけど、なんかそれはw

2018-11-29 08:14:35 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マッシュポテトの潰し具合と、コロッケの潰し具合は違う🤔

icon

コロッケ自炊勢、強すぎない?

icon

しまった、今日はいい肉の日なのに、昨日メンチカツにしちゃって、今日は塩鯖の予定だ。

icon

わたしは誰からもブロックされていません。(サンプル:1,493)ブロックした件数:12 相互ブロック件数:0 mastodon.blolook.osa-p.net

icon

やっと身体が起きてきた。活動するか。

icon

ニンテンドーポイントのプラチナの使い道が無くて、とうとう月末でゼロになってしまう。ジワジワと失効していったので、残り30ポイントも結局使い道が無く。

icon

寝ているときに猫が起こしに来るの、死んでるかどうかの確認なのかな。まぶたに目を描いておいたら収まったりしないのかな。

icon

@TakamiChie 一時期はちまちま溜めていたのですが、なんかいい商品が出てくる気配が無くなると、もういいかなってなっちゃいますね。

icon

さて家事終わり。仕事するか。

icon

死にたての魚なのでは。

icon

フォロー・被フォローのユーザーがそれを隠していないと芋づる式に出てくるのでは。

icon

最近さつまいも掘ってないなぁ。

icon

さつまいも、掘るのは楽だけど蔓返しするのがだるい。

icon

本質的な飯。本質的ではない飯とは、空腹を満たさない・付き合いで出席する会食あたりだろうか。

icon

オイゲン氏は現場猫だった?

2018-11-29 11:45:33 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

おまるとゲーミングチェアを合体させればいいのでは。

2018-11-29 12:01:10 めたの投稿 metalefty@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ゲーミングおまる、水分含有量で色が変わる?

icon

もうお昼時。

icon

静的ライブラリでもldconfigだった気がする。最近C言語書いてないな。

icon

Google翻訳の見た目が変わった。

icon

ところてんは黒蜜でおやつ派です。よろしくお願いいたします。

icon

btrfs、壊れたときの話しか流れてこないので、たぶんイメージがかわいそうにな子になってると思う。自分も壊れやすいイメージが強い。

icon

centos7だとxfsがデフォルトになってたね。

icon

σ(^_^)まとも

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第7話を視た。
icon

万策尽きた後の放送、まあ確かに辛いね。話の内容としてもクオリティに言及しているのが、なんかとても皮肉というか、でもクオリティより作りたいものを優先したら、まあ同じ結果なのか。今のところ、話毎に外部の製作会社に丸投げしたやつは、かなり厳しい出来になっているので、制作担当の会社には頑張って欲しい限り。かわいい涼花さえ見られたら良い作品なので、涼花のクオリティだけ維持してくれたらいいんだよ。

とある魔術の禁書目録III 8話を視た。
icon

五和さんって、あんな怖い人だったのか。この辺の話って神話とか神の話とか理解してたらスッと入ってくるものなのかな。キリスト教には詳しくないので、なかなか一発で理解できなくて、ふーん、そうなんか程度で視ているんだけど、どの程度まで理論が組み立てられているのかが分からなくてな。

icon

よくみんなあの記号覚えてるな。

icon

ナベツネ、だいぶ顔ちっちゃくなったな。

icon

どこまで互換性がぶっ壊れるかにもよるけど、絶対どのプログラムも書き換えないといけないようなら、もうそれ新言語だよな。

icon

顔認証で請求先判別までしてくれたら、もう完璧だよな。顔認証がしんどそうなら、おでこに入れ墨でQRコードか。

icon

顔認証してたのか。動体を追いかけてるだけかと思っていた。

icon

山の奥SDカードはロゴの背景が白じゃないから、新聞に載ってたSDカードはイセンスドスデ系じゃないの?

icon

@t 山の奥はこのサイズは出てないので、別のやつかと。

icon

屋外でノマドしてみたいねー。

icon

なんかdアニメストアでマイページの続きからみるに急にはたらく細胞が出てきて、次回12月28日とか出てきた。特別編か番外編があるのか。
TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト | 新作エピソード「風邪症候群」制作+放送決定!!
hataraku-saibou.com/

Web site image
TVアニメ「はたらく細胞!!」
icon

だらだらとkickstarterを見ていたけど、圧倒的に達成できていないやつが多いな。

icon

ulimit -n確認したらいつの間にか1024に戻っていた。最近は重い処理しないから、まあ問題ないか。

icon

手取り相当を証券口座へ移動、やるやる

2018-11-29 21:32:45 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

アカウント削除でTwitterという空間から離れたのに、 って変よね。

icon

電電宮のSDカードももしかして?と思ったが、また別のデザインだった。

icon

フィクションの話での人を強制移住させるやつ、憲法改正が必要そう。

icon

ダム建設でも最終的には金で首を縦に振らせているので、移動(住む場所?)の自由を奪わないと無理矢理連れ出せなさそう。しらんけど。

icon

人が住まなくなった地域のインフラを放置または撤去しても、新しく人が住み始めたときにインフラの整備をしてってお願いすると、それを整備する必要がある。が、予算が無いと言ってのらりくらりかわすことで実質住めない地域にして、人が都心部に集まるようにはコントロールできそう。めっちゃ時間かかるけど。

icon

今日は色々細かい作業をやっつけた。

icon

クリック音の静かなマウス欲しい。

icon

最近油でギトギトの中華料理屋に行っていない。というか見かけない。

icon

toot数が1のやつ(カウントしか投稿してない)って、投稿しなくていいのでは?

icon

税関の職員って一品ずつ何かの権利に引っかかっているか調べるのかな。目に付いたやつだけ?海外行ったことないのでわからん。

icon

エサヒビールとか書いたビール缶じゃなければ、服のロゴまでは気が付かれない気がする(チンピオンのロゴを思い浮かべながら)

2018-11-30 00:10:52 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

極度睡眠だ

2018-11-30 00:11:11 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

こいつ直接脳内にうんたらかんたら

icon

マストドン版updatenameが必要か。

icon

あ、いい機能思い付いた。

icon

紙くれ、まだクリアしていないので、どこかで再チャレンジしなあかん。

icon

伊藤忠兵衛

icon

投稿ボタンを差し替えるのとか有るのか。

icon

ロジクールのマウスに飽きてきたので、マイクロソフトのマウスに戻ってみたいのだが、やっぱりちょっと触ってみたいし、でもマウスだけ買うのに梅田まで出るのもなー、と思ってうだうだ。

icon

マヨネーズは割と使っているな。

icon

アルフォートもぐもぐ

icon

botフラグの他に、アルフォートフラグが要るな。

icon

@mew knzk.me、朝503になってたので、各地のインスタンスからのキューが詰まっているかもしれません。

icon

.cloudのDB不整合を直した時点で引き継いでいたのだと思っていた。

icon

hota hotb hotc

icon

有名人の情報発信用インスタンス運営委託を狙うなら、受信者の人口を維持したいので、インスタンス引き受けも分からなくはない。

icon

インスタンスをソビエト連邦に加入させることは可能なのか、その真相を確かめるため、我々はなにスクへ行けば良いの?

icon

ポケモンGO起動画面、前は四季毎に変わっていた気がするのに、最近はずっと夏のままで、ちょっと手を抜きすぎでは。

アニマエール! #8を視た。
icon

牛久さんは花和は「かな」なのか。まあ「はなわ」だよな。この作品のチアで流れる曲、オリジナル曲じゃなくて一般的なアーティストの曲なのは、振り付けを本職のチアの人に頼んでいるからだろうか。バスケ部は完全にチア同好会のお得意様になったな。いままでひづめしか経験者がいなくて危なっかしい感じの同好会だったけど、牛久さんが入って部に昇格したら、だいぶ安心感出てきそう。

icon

IFTTT、ちょっと凝った事しようと思うと、途端に複雑になってしまうな。呼び出し回数に制限とかあるんだろうか。

icon

データを加工するために各サービス間で小さいデータ投げ合いまくるのもなんかなぁ。

icon

Video for WindowsだCinepakとか言っていた時代

2018-11-30 15:02:19 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[ホームセンター火災 ボタン電池から出火か まとめて保管]
28日、大阪 吹田市のホームセンターで起きた火災は、まとめて保管されていた使用済みのボタン電池から出火した可能性が高いことが警察への取材で分かりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

千里のコーナン、結局全焼したんか。ボタン電池でも束になれば威力あるんだなぁ。>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
2018-11-30 15:29:37 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

ドコモ、iモード向けの「iD」を2019年2月以降に終了 - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs @ktai_watchさんから

Web site image
ドコモ、iモード向けの「iD」を2019年2月以降に終了
2018-11-30 15:28:47 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

iD…おまえ…死ぬのか…

icon

Edyって言いやすくなるね。

icon

Lambdaなんもわからんになった。

icon

update name作れるかなと思って試していたけど、AWSのAPI GatewayとLambdaを使ってマストドンのアカウント名を変更するのはできた。あとは投稿内容から抽出して投げる処理だなぁ。面倒臭いのでnotestockに特定の投稿があったらwebhookを呼び出すような処理を追加したくなる。

icon

エンジン搭載自転車、保安部品付けないとあかんやつだろうか。

夏目友人帳の一期から六期まで全部視た。
icon

妖怪の中には基本的には悪いやつが少ないので、まあまったりとした作品だな。先日視た蟲師的ではあるが、あちらはもっと救いが少ない感じだったので、ほんのりと温かい気持ちになるものが多かった。やっぱり人間は怖いねぇという気分になってしまうのが辛いところだな。

2018-11-30 22:21:38 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[別れのクラクション 山にこだま 立山黒部のトロリーバス引退]
北アルプスを貫き、長野県と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルートで半世紀余り親しまれてきたトロリーバスが30日で引退し、大勢のファンが別れを惜しみました。来年4月からは、新しい電気バスがお目見えし、観光客を運ぶことになっています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20181

icon

ああー、トロリーバス終わったのか。小さいときに乗ったけど、全然トロリー感が分からなくて、もう一回ぐらい乗っておきたかったな。

icon

USB機器を刺すときに、たまにパチッてなるやつあった。

icon

メディアは圧倒的にオブジェクトストレージに突っ込んだ方が楽だろう。

icon

新しいサービス名を考えていて、デュプレクサとダイプレクサの違いを勉強した。Wikipediaだとなんか並列に語られていたので。どっちがどっちかは2秒で頭の中から消えた。どちらも考えていたものとはちょっと違ったのだ。

icon

なんで凍結されるようなことに・・・(苦笑)

icon

広告トラックはやっぱり目立つな。

icon

大阪にはバニラも播磨屋も走っていないので、プロレスの宣伝トラックだけで目が行ってしまう。

icon

え、大阪もバニラ走ってるの!?

icon

出稼ぎw 関東の仕事が多いってことなのかな、バニラ

icon

バニラ、全国区になっていたのか。

icon

女の子のお仕事系トラックは見ていた気がしたけど、やっぱりあのテーマ曲が耳に残るよなぁと。

icon

そういえば先日、真っ青のストリートビューカーっぽいやつを見かけたんだけど、別の会社のやつだろうか。他にもサービスやってる会社あったよね。

2018-11-30 22:56:15 夜になったら頭のネジを締め直すの投稿 8mitsu@don.8mitsu.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

バニラエアって

icon

幼稚園からの友達ってすごいな。専門学校時代の知り合いですら、ぜんぜんやり🐔ないのに。

icon

幼なじみシチュエーション好き

icon

新しいサービスの機能を英訳して名前にしようかと思ったけど、めっちゃ長くなるので、なんか造語を作らないといかん。

icon

残業乙

icon

ゾンビのやつとグリッドマンの評判が良いみたいなので、どこかのタイミングでまとめて見たい。

icon

dアニメストアしか契約してないけど、あるので見るね。