2017-1-25 - @nullkal@twitter.com님의 게시물 -

23:55:44
23:33:53
こあらが邪魔でテレビが見にくい shindanmaker.com/277916
うさぎがヒャー
23:33:44
とってもまずい物体 shindanmaker.com/604079
おいしいあさごはん
23:28:14
@bogosorter @kyubuns 日英・英日が追加された
22:55:55
nullkalさんはどちらの性別だと思うかフォロワーに聞いてみた。 Aさん「男装女子…とか?w」 Bさん「あの人は絶対美女だな。」 Cさん「何言ってんのw男っしょ。」 #どちらの性別だと思われているか shindanmaker.com/697925
あなたはフォロワーにどちらの性別だと思われているか
22:47:44
画角についてもっと知りたいなと思ったらニコンがめっちゃよさげなページ公開してた
22:47:15
フォトテクニック - デジタル一眼レフカメラの基礎知識 | Enjoyニコン | ニコンイメージング nikon-image.com/enjoy/phototec…
フォトテクニック - デジタル一眼レフカメラの基礎知識 | Enjoyニコン | ニコンイメージング
22:45:11
標準レンズの画角の知識,めっちゃためになる
22:42:19
@tanakh 仮にこの仕様じゃ無くても配列に"010"とか入ってたときにまたややこしくなるのでおとなしく['10', '10', '10', '010'].map(v => parseInt(v, 10))と書きましょうという
22:40:45
@tanakh Array.mapはコールバック関数の引数として(値, インデックス, 配列全体)を要求するみたいなのですが,残念なことにparseIntの引数は2つです.
22:37:38
マジでレンズが変えられるレンズが欲しいんですけど
22:29:19
22:29:07
そろそろ僕も営業かけなきゃいけない時期なのでWeb周り本気出したい
22:25:16
みずがめ座
22:20:12
型ってどっちかというと読む人の補助になるって点で重要だよね
21:20:22
ネタバレ問題、Twitterみたいにろくにスレッド分けもできないようなサイトで雑多な話題まぜこぜで語るから悪い
20:52:46
『My ウラル山脈 祇園y』の本です
20:44:09
20:43:46
@kyubisoft キュウビちゃんの浸かったお湯にはいるぞうふふ……
20:33:12
20:32:42
@tanakh [parseInt(10, 0), parseInt(10, 1), parseInt(10, 2)]
20:27:00
紙買いつつメシ食いに行こう
20:26:49
早めにトイレットペーパー買いに行かないと「おお紙がない」になるんだよな
20:23:11
20:19:11
イカ2出るまでにSwitch買えるだけのお金貯めます
20:18:43
@kyubisoft お風呂と聞いて (ガタッ
20:16:54
CMS使えよって言われそうだけど,僕はウィキネーム使いたいんです
20:16:36
なんか既存のWikiってきめ細やかに公開範囲設定できないのつらすぎじゃありません?
20:13:21
20:13:08
20:09:16
やっぱね,僕にはイラストよりもストーリーを考える力のほうが必要だと思うんだ
19:57:57
とはいっても最近の手法全然好きじゃ無くて辛い
19:57:45
最近自分はフロントエンドエンジニアとして喰っていくしかない気がしてきた
19:52:11
19:47:54
高級ブランドのチョコが分からない問題,要はガンダム知らない人が突然ガンダムネタ振られても訳分からんって程度の問題ですよね
19:44:53
月が赤いときは天体観測最悪らしいですね
19:44:19
19:42:58
19:31:50
多分自分で払うようになったら一瞬でIIJmioにでもする
19:31:34
今の携帯料金親が払ってるので,贅沢にドコモです
19:28:35
テレビみたいなメディア,インターネット上の話題をファクトチェックするような立ち位置になると思ってるんだけど,現状インターネット受け売りみたいなの多すぎてテレビ導入する気になれん
19:26:51
インターネットへのゲートウェイがMVNO持ちなのでMNOの回線とMVNOの回線の両方に影響を受ける,ただそれだけ
19:26:04
19:26:00
19:10:18
あー,ドキュメント読んでコード書く生活したい
19:05:20
最近がむしゃらにフリーハンドで二点パース取るのがマイブーム.こう,頭の中で紙の上の目的の直線を思い浮かべながら引くと案外正確に引ける
19:01:13
Go言語,ワークスペースの配備位置固定されちゃうのが唯一の欠点だと思う
19:00:52
18:58:13
最近思うんだけど,マジで銀行口座に30万円ぐらいプールしておいた方が精神衛生上よい
18:48:26
18:45:49
小さくてゴツい車作ればいい気がするけど
18:45:40
アメ車,大きいまま輸入すると「日本でそんなデカくてゴツい車欲しい人居ねえよ」って言われるしかといって小型車作ると「アメ車の特徴がない」って言われるの,大変そうでござるよな
18:44:46
18:38:04
18:34:19
Web Workerなんておもちゃみたいなマルチタスクシステムじゃ無くて本当のマルチスレッド実装して欲しい.ロックフリーキューぶん回したい
18:31:28
18:31:06
Web Workerという名前のクラウドソーシングサービス作って混乱を招こう
18:26:03
人間が介在にしない状態にするだけでいいんだよなあ
18:25:30
18:22:22
Wikipedia,無言で大きく書き換えると面倒臭いことになると思うので,何か違うと思ったらノートにでも意見書き連ねておけば良いと思いますよ
18:16:07
Googleはターゲッティング自分で弄れるから楽すぎる
18:15:26
趣味は広告のトラッキングを欺いて自分の見ているサイトを女性向け広告だらけにすることです
18:14:26
18:02:10
17:57:50
またそのうち化学やりたくありません?
17:54:54
@2_1718or2 痛そう
17:54:26
けものフレンズみようぞ
17:53:50
17:50:59
公式ドキュメント,ある程度前提知識無いとどこから読むべきか分からないって言うのがブートストラップ的問題になるよな
17:50:32
17:47:10
17:42:43
いつの間にかXperia XZアプデきてるじゃん nttdocomo.co.jp/support/utiliz…
Xperia(TM) XZ SO-01Jのソフトウェアアップデート情報(2017年1月12日) | お客様サポート | NTTドコモ
17:40:40
17:33:46
絶対僕が車買えるぐらいのお金持ったらテスラ買うんだ
17:32:40
17:29:13
昔僕は週刊そーなんだを購読していて最初から最後まで全部揃えたりとかしてたんですけど,親が頑なにデアゴスティーニ経由の定期購読では無く本屋での予約しかしてくれなかったので,自由に本が変えるようになった今,僕はAmazonでしか本を買わない人間になりました
17:27:25
Amazonの科学
17:10:41
Amazon、科学おもちゃの定期購入サービスを開始 | TechCrunch Japan https://t.co/NxmAN5Pl59
17:08:51
最近思うんだけど,お絵かきソフトで一番重要なのはパレット
17:07:28
きつね
16:06:45
わかる
16:06:29
15:20:14
こゃーん
14:51:02
実は「ツンデレ」って当時のオタクのアニメに対する姿勢の生き写しなのではないかという説
14:39:20
さあはじまる人柱ライフ
14:39:03
about:config弄って無理矢理e10s有効化した
14:07:48
Firebugさんとおさらばしたのも小さくない気がする
14:07:22
Firefox51にしたらe10sのお陰か,はたまたプロファイルお掃除したお陰かめっちゃ軽くなった
14:01:03
13:52:59
13:39:20
最近重いのでFirefoxの大掃除する
13:33:49
HoloLens,分割でもいいから欲しい (カード枠10万)
13:24:40
13:15:22
13:14:44
13:13:34
12:54:19
登さん中国政府と組んでるんじゃないかってぐらい絶妙なタイミングですよね、VPN許可必須の厳格化
12:44:49
おはようございます
12:43:10
よく寝た
03:16:32
寝ます…
03:12:54
@rofi にゃぅ……><
03:08:47
おふとんもぞもぞ
03:08:08
03:02:16
@rofi いつかしたいっ(≧∇≦*)
02:57:17
@rofi (´・ω・`)ねー
02:48:57
@rofi お金貯めなきゃ…… (≧Д≦)
02:47:29
02:44:38
@rofi 着こなしたいよねー (≧∇≦*) (
02:31:21
@rofi ゴスロリ系の季刊雑誌でござるよー magazine-data.com/women-magazine…
エラーページ - ファッション雑誌ガイド
02:25:35
@rofi ゴスロリバイブル読もっ
01:51:18
シアン模写してるんですけど,あのくるくるパーマ描くの面白すぎません?
01:28:17
@chanchanko_569 どもですー,よろしくおねがいしますー!
01:10:58
ジャクリン成分を僕にもっとくれ
01:08:25
ギリギリ参加できないんだよな…w
01:08:14
01:01:38
@rofi ありがとっ><
01:00:47
HoloLensください><
00:52:57
あとstay nightも落としたのであとでやります
00:51:58
丁度アニメのFate/stay night見ながら引いていたら丁度エミヤさん死んだところでエミヤさん☆4引いてにやけた
00:48:45
FGOはじめました チュートリアルのガチャ引いたんですけどFateシリーズ自体全然知らないからどれぐらいのもの引いたのか分からない