ヘッドホンやイヤホンで音楽聴かされてる時点で「負けてる」気持ちになるんだよね。いや、そういうリスニングスタイルも好きだし、耳直接じゃないと聞こえない音もあるんだけど、でも、そればかりが主流になってること自体が「つくられたもの」「囲い込まれた状況」なわけで。別に「音がいい」わけでもない古いレコードを適当にかけた時の気持ちよさって、そうした現状からの開放感もかなりあるなと。
Your majesty, beloved, well-self-censored account is here! It's a time to say Goodbye to all Stupid residents of this Normative Society. It must be nice to disappear to live a life of my own.
ヘッドホンやイヤホンで音楽聴かされてる時点で「負けてる」気持ちになるんだよね。いや、そういうリスニングスタイルも好きだし、耳直接じゃないと聞こえない音もあるんだけど、でも、そればかりが主流になってること自体が「つくられたもの」「囲い込まれた状況」なわけで。別に「音がいい」わけでもない古いレコードを適当にかけた時の気持ちよさって、そうした現状からの開放感もかなりあるなと。
よく「ダサいしカッコ悪いからデモに人が来ない」みたいなこと言うんだけど、おしゃれだとおしゃれで「私なんかが行きにくい」だってあるので、別にそれぞれバラバラにやったらいいんじゃないかと思います。
これはマジで言ってるんだけど、あいみょんのよさを言語化できる人がいたらぜひ言語化してほしいんだよね。「すごい」「やばい」みたいなのばっかりで、何が?という感じ。ニルヴァーナですら良さわかるのにめちゃくちゃ時間かかった自分なので、ほんと感性保守的だから、わからない良さをわかりたいのよ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おれらがしなければいけないのは「おじさん構文」や「おばさん構文」の使用を避けることではなくて、そうやってそれ自体は特に何の害悪もないことを有徴化してバカにしていい差異として提示するムーブメントへの抵抗なんだけどな。
真島ヒロと尾田栄一郎が「ディテールまで完璧に似てる」という投稿見て、結構目をパチパチさせてる。構図やシーン、セリフ回しなどに類似はありそうとは思うけど、絵柄や美意識全然違うんじゃないのか?と、ほぼほぼ真島ヒロ作品読んだことないけど思う。まあ、別に「似てる」でいいんだけど、だとしたら「吾峠呼世晴は荒木飛呂彦のパクリ」とか「荒木飛呂彦は白土三平のパクリ」とかも言いたくなってくる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
よく発達障害の人は、ハマるとその食べ物ばっか食べてるみたいな「あるある」記事あるが、自分、めちゃくちゃ「それ」なんだよな。今のブームは豆苗。以前は大嫌いで「なんでこんなマズいもん食えるか」くらい言ってたのが、今は「豆苗だけあればすべてオッケーじゃん……」ってなってる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これ、ほんとおすすめです。特にトランスジェンダー差別に対するアクションの事例が載ってて(わかりにくいんだがそれでも)参考になります。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ストリートファイター6、ハマった。キンバリーがかわいいので使ってる。それはいいとしてモダンの操作タイプばかりでボコられるとやっぱりちょっと萎える。上手い人はいいんだろうけど。