23:44:16 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai 合わせて確認いたします。

23:12:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai 報告ありがとうございます。確認して修正致します。

15:48:33 @miraicorp@matitodon.com
icon


J-Mupsで、JRMから始まる番号に /ユニークID と名称を付けて下さる方が以前からおられます。
この方法で登録すれば確かにそう表示されるのですが、アプリの自動チェック機能が働かなくなる問題がありました。
そこで次のバージョンから、J-Mupsは自動的にユニークIDと表示する機能を追加します。
今後は報告画面も詳細表示画面もユニークIDとなりますので、書かなくても問題ありません。

14:46:26 @miraicorp@matitodon.com
icon

ですが、本日適当なタイミングで締め切って、新バージョンをリリースする予定でおります。
物販も、この調子だと締め切りまでに到着した分は全て対応できそうです。

ちなみに年内にあと数回はリリース予定です。
弊社冬季休業は28日(金)頃から6日(日)までを予定しております。

13:38:08 @miraicorp@matitodon.com
icon

12月1日からりゅーとに対応開始した新潟の新潟県内高速バス

対応済みの新潟交通の高速バスと同じ停留所と思しき場所も、どうやら異なる番号が付けられているようです。
また、旧バスシステム時代と同名の停留所も、番号は別のものを新たに用意しているようでした。

11:00:21 @miraicorp@matitodon.com
icon


りゅーとで、新潟県内高速バスの報告が大量に届いております。
やはり停留所ごとに番号が異なるようですので、区別して表示することが可能なようです。
次のバージョンまでに対応開始していきたいと思います。

10:57:15 @miraicorp@matitodon.com
icon

物販のローマ字欄について

アプリにも記載していますが、ローマ字欄は公式のものを記載してください。
レシート、店頭、公式サイト等に記載があれば、それを記載します。
なければ空欄にしてください。

最近目立つのですが、推定でローマ字を書く必要はありません。明らかに公式でなさそうなものは全て削除としております。報告者も弊社側も無駄な労力を使うことになります。大切なことなので二度言いますが、記載は公式のもののみで大丈夫です。不明な場合は無理に考えて欄を埋める必要はありません。

10:55:09 @miraicorp@matitodon.com
icon

「吉野家 金沢駅」
「吉野家 中野店」

という店が報告されておりますが、いずれも実在が確認できなかった上、両方とも同じ記録から報告されているようです。

登録することができませんので、アプリから日付時刻、レシートから店名を再確認し、正しく再報告いただければ幸いです。
レシートにある店の住所や電話番号を記載いただければそちらから店の特定も可能でチェックもできます。
また店舗番号やレジ番号の印刷もあれば合わせて記載いただき、再報告いただければ幸いです。