20:02:58 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai なるほど、ありがとうございます。
1乗車で2停留所の確認が可能そうですね。こちらも時間の都合ができれば調査を試みたいと思います

19:59:54 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai このあたりは、乗降両方タッチなのでしょうか、どちらか片方のみなのでしょうか

19:50:37 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai まだ報告がないバス停が多数あるので、廃止される前に確認しておかないといけませんね

19:31:54 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai OSのバージョン指定が可能な場合があるとありますね。
10泊8000円ならかなりお得なので、なんとか不具合発生箇所をその間に突き止めたいものです。

19:28:08 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai XZ3ではなく2でもPieいけるんですか。登記簿謄本が必要らしくてかなり面倒ですが、明日問い合わせてみます。

19:23:45 @miraicorp@matitodon.com
icon

@RyoSakai ゲオは公式サイトをみてもPie端末が存在しないので、それ以外の会社をあたってみます

19:15:10 @miraicorp@matitodon.com
icon

結局、サービスに対して相応の対価を払うという人は少ない状況
Pie端末を買う資金は入手できそうにないのでレンタルするしか道は無さそうですね。

対応が何とか一週間で済めば、人数がどうなるか微妙ですがPie対応は1年間月300円必須くらいで済みそうです。
とりあえず明日、レンタル会社に問い合わせてみます。

17:07:37 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yamanoshita ありがとうございます。
全部に()を付けているときりがなくなりますし、事業者名は別途表示されるので、誤認しそうなものに限って()併記をしていきたいと考えております。

15:45:25 @miraicorp@matitodon.com
icon


コンビニの報告で、レジ番号らしきものを「使用レジ位置」欄に記載される方がおられるようです。
書く場所はそこではなく、もっと下にある「レジ番号」欄になります。

14:36:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

スマホサイフ
16桁の数字ですが、カード内には629から始まる番号が記録されており、色々計算の工夫はしてみましたが報告されている944から始まる番号にはならなそうでした。
カード内に書かれている番号は詳細が不明ですが、IDであることには間違いないのだろうと思われます。

13:20:05 @miraicorp@matitodon.com
icon

日本レストランエンタプライズ(NRE)
車内販売なのか実店舗なのか分からないところがありますが、産業分類6113で報告されているもので、かつ取扱が併記されているものは、その取扱は4000番台となっているようでした。
かつ、カードに記録される番号と、その取扱番号には相関性が見られました。

列車名などが書かれて登録されているものもありますが、列車は無関係のようですので削除し、可能な範囲で取扱番号などを補っていきたいと考えております。

13:03:18 @miraicorp@matitodon.com
icon

「ドラッグイレブン イレブン●●店」という名前で報告があります。

公式サイトが存在しないため詳細は不明ですが、単にドラッグイレブンなので「イレブン●●店」と案内しているだけで、実際の店名は「●●店」だけなのではないでしょうか

12:04:29 @miraicorp@matitodon.com
icon


セブン‐イレブン 神田駅南口店 を報告された方:
同店内のセブン銀行の記録から報告されているようです。再報告いただければ幸いです。

またセブン銀行の報告で、入口から10メートル云々といった説明については、可能な限り補足欄にお書きいただければ幸いです。
通常の欄内に書いてしまうと、過ってそのまま登録されてしまう可能性があります。

11:56:18 @miraicorp@matitodon.com
icon

「JALマイレージバンクWAON JAL IDが表示されません。」という報告がありました

当該の番号は、利用者タブではなくカードタブに表示されていると思われます。
なお次のバージョンから「お得意様番号」に表示が変わる見込みです。

11:51:06 @miraicorp@matitodon.com
icon

スマホサイフ
カード内に記録されている番号と、報告のあった登録番号が、なぜか一致しませんでした。
昨晩報告された方、629から始まる番号はどこかに記載されていないでしょうか。

とりあえずは、カード内にある16桁の数字をそのまま登録番号として表示する処理を加える予定です。

11:06:12 @miraicorp@matitodon.com
icon

スマホサイフ
16桁の数字は登録番号が正しい名称とのことでした。
今のところ単に数字を出すだけですが、名称なども表示できるよう改良していきたいと考えております。

11:03:17 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yamanoshita ありがとうございます。
新潟交通観光に移行したことで古い番号が未使用になっているようでした。
古い方の川口には有効期限を設定し、無効化いたします。

10:56:19 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn とりあえず「お得意様番号」と表示するよう対応していきたいと考えております

10:55:46 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn 非接触なクレジットカードはやはりMIFAREなんですね。